いろんな3D定規

f0097157_2254256.jpg

手芸店ユザワヤの文具98円コーナーで、イラストが3Dに飛び出す定規を購入しました。


f0097157_2271233.jpg

色々なイラスト(写真)の中で一番のお気に入りは太陽系柄♪


f0097157_228055.jpg

あとラッセン風味の物や


f0097157_2282325.jpg

ネコの写真。

他にも犬写真とかキャンディ柄とか、とにかく種類が沢山ありました。

結構奥行きが出て立体感があるのですが、写真に撮ることができなくて残念。

実用より飾っておきたい感じです^^
[PR]
by sora-066 | 2014-02-24 22:12 | 小物・雑貨

f0097157_2022183.jpg

大分前にフリマで購入したマトリョーシカです。
ロシアの物か?は解らないのですが、
飾り気がないデザインが、何だかぬくもりがあっていいな~と思います。


f0097157_2031421.jpg

f0097157_2033322.jpg

f0097157_2035119.jpg

小さくなるたび表情が変わっていくのも面白い・・
けど、一番小さいのは目が闇深くてちょっと怖い^^;
[PR]
by sora-066 | 2014-02-21 20:09 | フリマ

f0097157_23295342.jpg

ソチ五輪の開会式に登場したキャラクターが可愛いな~と思い、何かグッズが出てないのかなと調べてみたら、

アクエリアスのFacebookに500mlPET×4本または2PL×2本買うとキャラ入りのグラス1つプレゼントというキャンペーンが!

見た時から既に1ヵ月過ぎてたので諦めてたのですが、大型スーパーで見つけました♪


f0097157_23313538.jpg

f0097157_23315779.jpg

f0097157_23322977.jpg

f0097157_23325071.jpg

良いデザインです^^

チェブラーシカとかモスクワ五輪のミーシャとか、
ロシアのキャラクターは何処となく懐かしい感じがして、そんなところに惹かれます。
[PR]
by sora-066 | 2014-02-18 23:54 | おまけ・プレゼント

近況


f0097157_125479.jpg


久々の書き込みです。

今年の初めに父が亡くなりました。

唐突なことだったので遺影を見て「なんでそこに居るの?」と理解不能だったけど

時間が経つごとに少しずつ現実を受け入れてます。

それで、先日バレンタインだったので、前々から気になってた「フーシェ」というお菓子メーカーの地球チョコレートをプレゼント。

本当は球体のが欲しかったのですが、立ち寄った店頭には置いてなかったのでこのデザインにしました。

はー・・父に食べて欲しかったな・・。天体好きなので「こんなのあるの?」ってちょっと驚いてくれたかな?

去年にあげとけば良かったな・・とか今になって色々後悔ばかりです。あはは・・

チョコの傍にあるのは氷河時代の骨格カプセルと、同カプセルの「ここは俺がくいとめた」てネコ。・・を一緒に供えてます。

宇宙とか骨格標本とか猫とか絵を描くのが好きとか、そんな趣味が似てた父でした。


色々教えてくれてありがとう!
[PR]
by sora-066 | 2014-02-16 01:38 | 日常