虹が出た!

f0097157_2445510.jpg

昨日のことになってしまったのですが

虹を見逃したとボヤいてたらΣ翌朝に姿を見せてくれました!


f0097157_2465246.jpg

雨が降ってる最中にカーっと陽が差したので
これはもしや・・と慌てて(家族みんなで)太陽の反対側に行ったら、

ふわーりと淡くですが・・。
朝に虹を見るなんて珍しいことだなー・・。

それにしても騒いでたのウチだけでした^^;



虹つながりなのですが

19日放送の「奇跡体験!アンビリバボー」の奇跡の自然現象!のコーナーで紹介されてた
アメリカのネバダ州北部にあるという『成長し続ける七色の岩』というのが凄かった!

サイトに写真があるのですが、TVで観たときはもっと彩度が強く赤味もあって本当虹色って感じでした。

綺麗だけど
だけど何か怖さもあって

夢の中に出てくる虹がこんな風だな・・。



さっき地震があって、うたた寝してた所飛び起きてココを書いてるのですが、

何か地響きがした様な・・

ゴ―って・・

寝ぼけてたのかな;

揺れよりその音が怖くて眠れない。大きいのが来る!?ってビクビクしてしまった・・ってホントに「来る」!?

自然現象だからどうしようもないけど、どうにかならないもんかな・・;
[PR]
by sora-066 | 2013-12-21 02:57 | 日常

星座切手 第4集

f0097157_1251264.jpg

いつも楽しみにしている星座シリーズの第4集が、12月4日に発売されました。
今回は「冬の星座」です。
これで四季全部出ちゃったけど終わりなのかな?ってのは寂しい。

日本郵便 特殊切手「星座シリーズ 第4集」


今月はアイソン彗星を見るのを楽しみにしてたのに崩壊しちゃってかなりガッカリでした。

じゃあ、ふたご座流星群を見・・と思ったら風邪ひいて断念↓

空に縁がなかったので(話反れますが家の傍で大きく綺麗な虹が出たのに外出で見れなくて悔しい思いもした)

てことで、来年の「しぶんぎ座流星群」に期待します。

ピークは日付が変わる頃、1月4日夜中から明け方だそうです。
[PR]
by sora-066 | 2013-12-20 01:30 | 小物・雑貨

f0097157_1145471.jpg

キキララ ボア生地シリーズのペンポーチです。


f0097157_116113.jpg

f0097157_116448.jpg

f0097157_1171271.jpg

いちご新聞で見た時、絵柄が可愛い~と思いつつ「いや、絶対汚すだろう・・」と見送ってたのですが、

サンリオショップで実物を見たらやっぱりカワイイ!・・って 買っちゃいました。


f0097157_120751.jpg

まるでお砂糖菓子みたいでフワフワ☆

でも使ってるとやっぱり汚しそうなので観賞用です・・。



f0097157_122382.jpg

オマケは懐かしキキララの缶バッヂでした♪


サンリオ マイメロディ&リトルツインスターズ ボア生地プリントシリーズ
[PR]
by sora-066 | 2013-12-17 01:24 | 小物・雑貨

いちご新聞 2014.1月号

f0097157_0323291.jpg

今月のふろくは『ウインター ポストカード』。
5種類の中からキティちゃん+キャラミックスを選びました。


f0097157_0331967.jpg

f0097157_0334192.jpg

f0097157_034424.jpg

ポストカードは各3枚入り。
うたたねキティちゃんに和みます。


f0097157_0352355.jpg

新聞内はマイメロディがバースデー大特集。
大分銀行が紹介されているのですが、このATM可愛いすぎる・・。


f0097157_038019.jpg

キキララの新シリーズ『風船デザイン』が気になります。


f0097157_0385372.jpg

もう1つ気になるグッズ『富士山×キティ』♪

あと今月のポスターがツボ!70年代はやっぱり好きだな~。


f0097157_0403014.jpg

来月の付録は『アイスクリームスプーン』です。(画像クリックで大きくなります)


サンリオ いちご新聞2014.1月号




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0097157_043383.jpg

今年数か月前のことになるのですが、
キャラクター投票(アンケート)で何とグッズが当選!!
サプライズでビックリです!


f0097157_044521.jpg

キティちゃんのハンドパペットなんです☆とても気に入っちゃいました!
可愛いプレゼントありがとうございます。^^
[PR]
by sora-066 | 2013-12-13 00:49 | いちご新聞

f0097157_082430.jpg

GUでルームウエアを買ってきました♪


f0097157_084116.jpg

f0097157_09446.jpg

f0097157_0928100.jpg

アイスクリーム柄が可愛い裏毛プリントフルジップパーカー。
布地が薄手なので春~秋に羽織る位がいいかな?
素材はポリエステル75%・綿25%です。


f0097157_0133395.jpg

f0097157_0135717.jpg

f0097157_0142412.jpg

f0097157_014486.jpg

そして!予想外に良かった!?ふわもこネコミミルームセット!
モフモフで肌触り気持ちいいしー着るとあったかいしー(素材ポリエステル100%)
こんないいのがあったのかーって感じで。これで冬が越せます。

そしてネコミミが・・フード被ると本当耳がピョンとするんです。何というかわいいデザイン。


f0097157_0201056.jpg

パンツもふわもこクリーム色。
トップスの袖口同様、裾がキツくない作りもいいです。


で、案の定「あなたがそれ着るの?」と親にツッこまれましたが
「部屋着」だからいいのです。 いいのかな?

ネコミミのは店舗でもピンクストライプが一番売れてる感じで、
アイスクリーム柄パーカーはまだ沢山ありました。


GU ルームパーティウエア特集
[PR]
by sora-066 | 2013-12-07 00:28 | 服・服雑貨

f0097157_1593849.jpg

Cocohana 2014.1月号付録『リトルフラワーお手紙セット』と『コミックス「ハンサムな彼女」1巻』


f0097157_22222.jpg

以前の11月号のメモ帳と同様に


f0097157_203876.jpg

f0097157_211597.jpg

f0097157_215025.jpg

今回も懐かしい感覚なレターセットが付いてました。

便箋8枚・封筒4枚・シール付きのセットです。可愛いなぁ~
(何だか昔のりぼん・なかよしの付録を思い出してしまう)

ただ厚紙などで補強してないので便箋がへこんでたのが残念。


もう1つの付録「ハンサムな彼女」1巻。
題名は聞いたことあるけど・・初版が1989年かー・・

もうここら辺は未知・・

あっ でも80年代のりぼんコミックスといえば「お父さんは心配性」読んでたなそういえば。懐い。



集英社 Cocohana
[PR]
by sora-066 | 2013-12-02 02:11 | 雑誌の付録