ブログトップ

f0097157_2153180.jpg

少し前にガチャしてきた、エポック カプセルコレクション『できるかニャ?! ねこゲーム』


f0097157_2161752.jpg

f0097157_2165538.jpg

ゲームの種類は4つ。全7種の中から「バランスネコ(白)」が出ました。


f0097157_220322.jpg

小さいネコ達だけど、それぞれ表情がある作りになってます。


f0097157_2205526.jpg

ゲーム難易度はわりと簡単^^


エポック社 カプセルコレクション「できるかニャ?! ねこゲーム」
[PR]
by sora-066 | 2013-11-29 02:24 | ガチャ・カプセル

f0097157_0104235.jpg

Pip&popのタニヤ・シュルツさんが載ってるということと「猫!」てことで購入しました^^


f0097157_0125810.jpg

f0097157_013254.jpg

f0097157_0134655.jpg

内容はネコづくしと共に、アーティストさんの部屋とか小物とかも可愛くて
見(読み)ごたえアリで大満足です♪


f0097157_0155864.jpg

PIP&POPのアーティスト
タニヤ・シュルツさんのインタビュー(アトリエの写真など)も18ページあり充実しています。

限定1000部だそうで、『ON READING』という本屋さんから取り寄せました。


ON READING ONLINE SHOP  「CAT PEOPLE」
[PR]
by sora-066 | 2013-11-24 00:19 | 本・雑誌

『でんしゃごっこ』

f0097157_2312269.jpg

福音館書店 こどものとも0.1.2.
2013.12月号『でんしゃごっこ』 山口マオ 作


f0097157_232211.jpg

f0097157_2323524.jpg

ネコが電車ごっこ始めて、動物たちがどんどん乗ってくるというシンプルなお話ですが
仲良く遊んでる様子がなごみます。

猫さんのおとぼけな表情もまたイイ感じです^^


福音館書店 でんしゃごっこ
[PR]
by sora-066 | 2013-11-20 23:07 | 絵本

f0097157_22204439.jpg

コミック誌YOU 2013.12月号付録『萩尾望都 名作名言手帳2014』


f0097157_22213690.jpg

先月の予告から。<画像をクリックすると大きくなります>


f0097157_22224792.jpg

縦178×横112ミリ(新書版)


f0097157_22234273.jpg

f0097157_2224588.jpg

f0097157_22242852.jpg

月間手帳には「満月・新月」の記載も。
(イグアナの娘は好きな作品)

イラスト沢山で豪華な手帳です!そして華やか~・・キラキラ
勿体なくて使えません。


月刊YOU オフィシャルWEBサイト
[PR]
by sora-066 | 2013-11-20 22:32 | 雑誌の付録

f0097157_1445360.jpg

f0097157_1451885.jpg

ELLEgirl 2013.12 月号付録
『KATE SPADE SATURDAY ステッカー付き2014オリジナルカレンダー』


f0097157_1464328.jpg

サイズ:全体で約 縦14×横19×幅1.8(卓上で広げると8.5)cm


f0097157_1473499.jpg

f0097157_1475715.jpg

デザインは絵柄が無くシンプルですが、そこが何か可愛いです。
そして厚紙で作られているので、かなりしっかりしています。


f0097157_1531944.jpg

シールは字が小さくてなかなか読めない・・^^;


エル・ガール オンライン
[PR]
by sora-066 | 2013-11-17 01:54 | 雑誌の付録

いちご新聞 2013.12月号

f0097157_23583513.jpg

今月のふろくは『MY ウインターリストメモ』。
5種類の中から「キャラMIX(クリスマス)」を選びました。


f0097157_23595653.jpg

f0097157_002177.jpg

約 たて20×よこ7.5cm 同じ柄が30枚つづりです

新聞の中身はクリスマスグッズがいっぱい~☆
で、サンリオいちご新聞HPの
キキララバースデーヒストリー紹介ページに2体のお人形が載ってて!?
うわっこれ買うわ!とワクワクしてたら


f0097157_021869.jpg

読者さんの昔のグッズ持ってますの投稿でした・・^^;
オンラインショップでペアドールが発売されてるけど
ビニール質?(リカちゃん人形みたいな感じ)みたいなの欲しいなー・・


f0097157_032255.jpg

f0097157_034574.jpg

新グッズでは文具とか、玉城ティナさんコラボのキキララっぽい服が気になりました。
あとボア生地プリントシリーズのイラストも可愛いな。

来月の付録はポストカードです。(写真はありませんでした)


サンリオ公式サイト『いちご新聞』
[PR]
by sora-066 | 2013-11-13 00:07 | いちご新聞

f0097157_2274299.jpg

『サンリオ デイズ いちご新聞篇』「いちご新聞」から生まれたキャラクターのヒミツがいっぱい
竹村真奈/著 ビー・エヌ・エヌ新社

表紙のキキララの絵からココロ鷲づかみ!
1977年の原稿用紙の付録を使用したそうです。


f0097157_2293060.jpg

それにしても懐かしいなと思ったら
持っていた石鹸箱と同じイラストでした。


f0097157_22101135.jpg

裏表紙も可愛いです☆


f0097157_2211234.jpg

紹介されてるキャラクターも盛り沢山!


f0097157_22123167.jpg

f0097157_2213444.jpg

f0097157_22133772.jpg

f0097157_2214439.jpg

記事内容の他に当時の付録やグッズ、広告などなど
カワイイやら懐かしいやら・・
まだパラパラと目を通しただけですが、かなり読み応えありそうです!


ビー・エヌ・エヌ新社 サンリオデイズ いちご新聞篇
[PR]
by sora-066 | 2013-11-08 22:16 | 本・雑誌

f0097157_1294050.jpg

渋谷ヒカリエ 8F CUBE 1,2,3 で開催中の
百合 佐和子×金澤 正人『ユリカナ展』by マジョリカマジョルカ

パルコミュージアムのマジョリカマジョルカ展と同時開催中だったので、先にコチラに足を運びました。

マジョリカマジョルカを生み出すヘア・メーキャップアーティストの百合佐和子さんと、
フォトグラファーの金澤正人さんのオリジナル作品の共作。

テーマは『kawaii』。

その通りの乙女チック満載の作品です!毒がテーマでも可愛い・・。大好きな世界☆☆
もっと作品を沢山観たいって感じで・・写真集とか出来ないかな・・。


f0097157_1303774.jpg

撮影に使われた帽子とカチューシャが試着出来るコーナーがあって
試しました。(案の定似合わなかった 悲)


f0097157_13122100.jpg

この色合いが好きすぎる・・。
(何だろ感動してるのに上手く言葉で表せない;)


f0097157_1323100.jpg

そして、百合佐和子さんプロデュースのネイルシールを頂きました。嬉しい^^
イラストはヒグチユウコさんです。

~11日(月)まで開催されています。

マジョリカマジョルカ

ヒカリエ ギャラリースペース

fashionsnap.com news 「ユリカナ展」
[PR]
by sora-066 | 2013-11-07 01:35 | 作品・展示

f0097157_0155374.jpg

渋谷パルコ パート1・3F パルコミュージアムで開催中の
マジョリカマジョルカ10周年記念展
『MAJOLICASTLE-10年にいちど開く秘密の扉―』 に行ってきました。

その前に、同時開催中の渋谷ヒカリエ『ユリカナ展』に行き(後で感想書きます)
「鍵の女王」の写真を撮って、(ユリカナ割)300円で中に。

まず初代からのリーフレットの写真が出迎えてくれます。


f0097157_0184594.jpg

f0097157_019133.jpg

f0097157_0193853.jpg

f0097157_020294.jpg

それぞれ各小部屋になっていて、写真撮影OKな所もあります。
(けど一応表示されてるけどイマイチよく解らず・・手を触れないでの所は写真もダメ?みたいな・・)

歴代のマスカラ(各コスメ)が並ぶコーナーは圧倒!(こんなに出てたんだーみたいな!)
単品シャドーなんか今見ると欲しい色が・・。
全部復刻して欲しいとか考えたことあるけど破産してしまう!て程、多かったです。

最後の部屋の鳥カゴに少々サプライズがあります。
本当ちょっとしたことなんだけど私は嬉しかった^^

全体的にマジョの世界が凝縮されて素晴らしかったのですが、
部屋や通り道がやや狭いので、混雑すると写真を撮るのが大変かもと思いました。
(私が入った時は空いてたけど、それでも撮るのに焦ってしまった)

でも行った価値は大いにアリ!


f0097157_024377.jpg

グッズは、ポストカードと復刻チャーム・ペンダントチェーン?(て言うのかな?)を購入。


f0097157_0252471.jpg

宝箱のチャーム。作り細かいです・・!


f0097157_0265696.jpg

f0097157_0272349.jpg

チェーンは思ってたより長く胸まで届く感じ。
肩に鳥、胸にダイヤ型、首後ろにラインストーンが付いててわりと凝った作だったことに買って気付きました。


f0097157_0282171.jpg

f0097157_0284797.jpg

ポストカードは全5種類で、

他はウロなのですが

ポスカと同じ絵柄の缶バッヂ風ミラー・2枚セットのクリアファイル・マジョマークのふせん?

同マジョマークのタオルハンカチ・それとミニトート(お弁当箱入る位?)

スノードームがあったけど現在売れちゃったみたいです。

オルゴールは穴の開いたペーパーを通して手回しのデザインでした。
値段も確か4千円代で、想像してたのと違かったので購入しませんでした;

以上間違ってたらスミマセン;

~11日(月)まで開催されています。


マジョリカマジョルカ

パルコミュージアム

Fashionsnap.com news マジョリカマジョルカ展示会(展示とグッズコーナーの写真あります)
[PR]
by sora-066 | 2013-11-07 00:33 | 作品・展示

f0097157_22324024.jpg

小田急・新宿百貨店の『キキララ限定ショップ』に行ってきました。


f0097157_22333858.jpg

お店の入り口にはキキララとユニコーンがお出迎え☆

ユニコーンシリーズのグッズ、そしてぬいぐるみも沢山並んでいて、
「でも・・あのスラリとしたユニコーンは無いだろうな」Σと思いきや


f0097157_22363710.jpg

あった!!?完売したと諦めてたのでたのでビックリ!


f0097157_22375271.jpg

「スラリと」って・・(今年5月に発売された)『にじいろ星』のユニコーンでした;


f0097157_22382095.jpg

f0097157_22384066.jpg

嬉しくて色んな角度から撮ったりして。
すべすべして肌触りも良いです。会えてよかったギュー(抱きしめ)


f0097157_22404313.jpg

ぬいぐるみにショッパーが小さい入ので、大きな袋の中に入れて貰いました。
折らないように保存・・。
(大きな袋も可愛いのに持ち歩きでシワシワ;)


f0097157_22422692.jpg

そして「合言葉」でマシュマロも☆
その合言葉間違ってしまいテンパって何度も言い直してかなり恥ずかしい///
何回も聞いてくれた店員さんありがとうございました。
賞味期限ギリまで飾っておこう。

『ヒミツの言葉☆』はキキララブログの中にあります^^


f0097157_22445616.jpg

☆Kiki&Lala Shop☆ 小田急新宿百貨店2F ~11月5日(火)まで。
(モザイク通りからも行けます)


リトルツインスターズ オフィシャルブログ


f0097157_2245521.jpg

9Fのフォトスポット☆
[PR]
by sora-066 | 2013-11-02 22:56 | 小物・雑貨