「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

f0097157_2343121.jpg

f0097157_23445219.jpg

ダイソーで購入したデジタル腕時計です。

時計を忘れた時に臨時で買ったのですが、オモチャっぽい所が何だか可愛い^^

一応電池交換出来るみたいだけど、ビスが小さいのでちょっと難しそう・・。
[PR]
by sora-066 | 2013-10-31 23:46 | 100円shop

ボタン柄の缶BOX

f0097157_21455582.jpg

300円ショップ「3COINS」で購入した缶ボックス。一目で柄が気に入っちゃいました♪


f0097157_21464119.jpg

約 縦13×横20×高さ7cm。他にカプセル柄と救急箱仕様?デザインがありました。

細々した文具入れに使っています。
[PR]
by sora-066 | 2013-10-28 21:48 | 小物・雑貨




f0097157_231688.jpg

マジョリカマジョルカの『ザ リトル ハミングブック Ⅳ』と、『ルージュ マジェキス ピュア林檎』を購入してきました。


f0097157_2323468.jpg

今回のハミングブックは「ハイライトカラー」で、色や質感が違うパウダーが5種類入ってるのですが


f0097157_2341966.jpg

f0097157_2344482.jpg

写真上手く撮れず・・
そして使い方もイマイチ解ってません^^;

アイシャドーとしてまず使ってみようと思ってますが
プレスしてるイラストが消えちゃうのが勿体無いな。


f0097157_2385442.jpg

ルージュ マジェキスは、テスターで良かった方のピュア林檎を購入。


f0097157_2394256.jpg

f0097157_2310862.jpg

見た目も白×赤の組み合わせが可愛いです☆(蓋に小さく赤い林檎が転がってる)

真っ赤な色に見えるけど、のばすと濃いピンクな感じ。
けどポッテリ厚く唇にのせると血を吸った?みたいになるので;
ティッシュで押さえて、やや薄付きにして使っています。


資生堂 マジョリカマジョルカ


11/1(金)から渋谷パルコミュージアムで開催される『マジョリカマジョルカ10周年記念展』

そして10/30(水)から渋谷ヒカリエ『百合佐和子×金澤正人「ユリカナ展」byマジョリカマジョルカ』

こちらも気になります!
[PR]
by sora-066 | 2013-10-26 23:16 | コスメ

<ガチャ> 『脱力猫』

f0097157_22113182.jpg

エポック社 カプセルコレクションから発売中『脱力猫』

のんびりだらりポーズが可愛いネコのマスコットです。


f0097157_22121863.jpg

f0097157_22124128.jpg

全6種類の中から「茶トラ来い!」と念じたらΣ


f0097157_22132973.jpg

キタ―――やったーーー!

指にぴったりです♪


f0097157_22142813.jpg

f0097157_22144674.jpg

自立も出来ます。ちょっとポーズが怪しいですが・・。


f0097157_22152933.jpg

ガニマタになっとる・・。


エポック社 カプセルコレクション 脱力猫
[PR]
by sora-066 | 2013-10-19 22:18 | ガチャ・カプセル

いちご新聞 2013.11月号

f0097157_2341358.jpg

今月のふろくは『なかよしリボンキット』。

3種類の中から紫のキキララにしました。


f0097157_2354339.jpg

f0097157_236167.jpg

f0097157_2364662.jpg

ハンカチはツルツルしたサテン地、約33cm。
あと黒ゴムが入っていてリボンが作れる様になってます。


f0097157_2373957.jpg

が・・生地が滑ってちょいムズ・・。
一応形になったけど歪んでるし;


f0097157_2382971.jpg

新聞はキティちゃん誕生40周年特集☆
グッズが沢山出るんだけどこのドレス面白い!


f0097157_23134748.jpg

f0097157_23141252.jpg

キキララは小田急新宿店で期間限定ショップがオープン☆
お気に入りのユニコーンシリーズもあるんだけど、
スラリとした方のユニコーンのぬいぐるみはもう再販しないのかなー・・


f0097157_23145762.jpg

来月の付録は『MY ウインター リストメモ』<クリックで画像大きくなります>

サンリオ いちご新聞



f0097157_23155438.jpg

あと、気になった書籍
『サンリオデイズ いちご新聞篇~いちご新聞から生まれたキャラクターのヒミツがいっぱい』
編著:竹村真奈 ビーエヌエヌ新社

[PR]
by sora-066 | 2013-10-11 23:19 | いちご新聞

f0097157_032319.jpg

お店に2014年版のカレンダーやスケジュール帳が並び始めるこの頃。

春~夏頃になると、今年のスケジュール帳はセールになったりしますが、

最近見つけた亜土ちゃんとミルキーのは100円!

両方ともイラストが気に入ってしまって(しかも安いし)買ってきちゃいました。



でも中身は半年過ぎた2013年。

何か使えないかとカバーを外すと


f0097157_0513100.jpg

おおっ!表紙と中身は別々になってる。


f0097157_063672.jpg

てことで、同サイズのノートを差し替えてみました。


f0097157_0184938.jpg

f0097157_075321.jpg

ミルキーの方はぴったりだけど、亜土ちゃんはノートの方が大きくて少しカットしました。

厚みが違かったけどピッタリと収まり、外持ち出しのノートが完成!

(スケジュール帳って書いてあることは気にしない)


f0097157_091088.jpg

f0097157_093265.jpg

問題は中身で・・

家のメモ書きにしてるけどイラスト可愛くて勿体ない・・

何かに使えないものか・・

そしてやはり文具店のスケジュール帳は内容充実していていいなぁ・・書きやすそう。

でもまた100円ショップ使っちゃうんだろうな・・(100均もちゃんと使えるけど)
[PR]
by sora-066 | 2013-10-07 00:22 | 小物・雑貨

f0097157_05131100.jpg

コミック雑誌 ココハナ2013.11月号付録 『ママレード・ボーイ もしもしMEMO』


f0097157_0523122.jpg

f0097157_0525473.jpg

f0097157_0531849.jpg

f0097157_0534495.jpg

f0097157_0541010.jpg

今月号付録は何処か昔の付録みたいな懐かしさがあるので気に入っています♪

えー・・漫画は何となくタイトルと絵は見たことあるなー位な知識なんですが

調べたらアニメ化された位の大人気の漫画だってことを知ってビックリ!

知らないことってまだまだ多いです・・;

そういえば前に、ママレード・ボーイの過去の作品が読めるコミックスの付録?が付いた時
発売数日後に買いに行ったら何処の書店にも置いてなく(ネットも完売だし)
何事!?とフシギだったけど、そういうことだったのか・・。


f0097157_143574.jpg

メモは二つ折りにしてキーボードに挟める仕組みになってます。


集英社 cocohana~ココハナ~
[PR]
by sora-066 | 2013-10-05 01:12 | 雑誌の付録

f0097157_022194.jpg

mini 2013.11月号付録『i×mini ネコ柄バッグ』


f0097157_0225561.jpg

(約)高さ16×幅30×底マチ16cm
肩紐:約37cm (薄着だと肩掛け出来る位)
素材:綿・ポリエステル

モデルのikumiさんがデザイナーを務める「i(アイ)」のコラボバッグだそうで、
猫柄がすごく可愛いので楽しみにしてました。


f0097157_0234782.jpg

Σが!出してみたらかなりのシワが!


f0097157_0243463.jpg

素材がつるんとした物を想像してたのにザックリしてるので驚き。
で、せっかくの可愛いネコ柄が目立たないんじゃ・・と思いきや


f0097157_0252830.jpg

離して眺めるとクッキリ。あら不思議?!


f0097157_0263236.jpg

f0097157_027116.jpg

ファスナー付きなのがイイです♪
中の布始末は不織布。

シワはアイロンで何とかなりそうかな^^;。書店の展示のはピシっとしてたのになー

でもネコが可愛いし、物も入りそうなので満足です。


f0097157_0282926.jpg

来月の付録は「スーパーマリオブラザーズ×ヘザー特製 ミニトート&ポーチセット」。


宝島社 mini
[PR]
by sora-066 | 2013-10-03 00:31 | 雑誌の付録