「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

f0097157_2224459.jpg

忌憚クラブカプセル『ここは俺がくいとめる!!お前は先に行くニャー!!!吸盤付きスタンド』


f0097157_22245089.jpg

(笑)


f0097157_22254016.jpg

f0097157_22255946.jpg

f0097157_22262243.jpg

6種類の中から三毛が出ました。


f0097157_222730100.jpg

携帯もくいとめられるってことで試したら


f0097157_22281562.jpg

f0097157_22283570.jpg

ホントだ!くいとめた!


f0097157_222911100.jpg

いい顔してる(笑)

くいとめ写真コンテストがあったのかー・・と、応募している写真を見てきたら面白かった^^


忌憚クラブBLOG
[PR]
by sora-066 | 2013-06-29 22:32 | ガチャ・カプセル

f0097157_21501177.jpg

タカラトミーアーツ ガチャ『カップインアニマルズ~こねこのじかん~』


f0097157_21524560.jpg

近頃ネコカプセルが色々出てきて、ついついガチャってしまいます。
その中で可愛い系のカップに入った子猫☆


f0097157_2153511.jpg

f0097157_21532798.jpg

f0097157_21535013.jpg

f0097157_21541434.jpg

8種類の中から「マンチカン カメオマッカレルタビー」というのが出ました♪
小さい所が(高さ約3cm)また良いのです^^


タカラトミーアーツガチャ『カップインアニマルズ~こねこのじかん~』
[PR]
by sora-066 | 2013-06-29 21:59 | ガチャ・カプセル

f0097157_0263648.jpg

資生堂のオンラインショップを見ていて、思わずパケ買いしてしまったヘアスプレーとトニックです。


f0097157_0273554.jpg

「スーパーハード・アンセンティド」というヘアスプレー。
レトロでサイケな柄に一目惚れ!この商品って初めて見ました。
無香料でハードという所も使えます。(まとめ髪に付けたらキープ出来ました)


f0097157_0282880.jpg

f0097157_0284812.jpg

もう1つ「フローリン」というヘアトニック。
これもまた初見で懐かしさが漂うパッケージです!
けど、使用した所・・香りが強い!?
香水のような、そうじゃないような・・
地肌の効果は使い続けないと解らないですが、香りが気になるので休日使いかな?

他にも「シフォネット」というシリーズも懐かしデザインで気になってます。
母が持ってた様な・・。
[PR]
by sora-066 | 2013-06-21 00:33 | コスメ

いちご新聞 2013.7月号

f0097157_1503325.jpg

今月のふろくは『昔のラッピング柄レターセット』
5種類どれも良くて かなり迷ったけど「サーカス」にしました。


f0097157_1521764.jpg

封筒3枚とサイズと柄が違う便箋2種類×3枚セットになってます。
なんてファンシー☆


f0097157_1551929.jpg

表も可愛いのです♪


f0097157_156595.jpg

f0097157_1562775.jpg

びんせんのデザイン。「サーカス」柄ってどのくらいの年代に使われてたんだろう?


f0097157_159379.jpg

新聞内は6月21日に発売される切手の紹介も。
これもまた気になります。
「お便りセット」は一部の郵便局での取り扱いになるそうです。(大きい局とかなのかな?)


f0097157_243568.jpg

来月の付録は『うちわ』です。<画像クリックすると大きくなります。>


サンリオ いちご新聞



f0097157_295095.jpg

文具売り場でキキララのクリップを購入。
ララの髪が逆立ってるのがツボ。
[PR]
by sora-066 | 2013-06-13 02:14 | いちご新聞

高橋真琴さんの個展

f0097157_22382164.jpg

6月8日まで銀座ギャラリー向日葵で開催されていた
高橋真琴さんの個展『海のファンタジー~人魚の世界~』に行ってきました。

今回も美しく可愛い絵画にうっとり。

沢山の人魚たちの中で、北極の人魚(タイトル忘れてしまった)が特に気になり、
(髪飾りは雪の結晶、オーロラをイメージする七色の尾びれの姿をしている)

人魚のイメージって何気に南にいると思い込んでたので(アンデルセン童話なのに)
その発想はなかったなーとインパクトを受けました。

あと、写真右の絵本『アンデルセンのおひめさま にんぎょひめ』学研出版の原画が展示されていたのが嬉しかったです^^

ちょっと驚いたのは、その絵本より原画の方が小さく、
普通ひきのばすと線 がぶれたりすると思うのですが
高橋真琴さんの絵は綺麗で、それだけ丁寧にかきこまれているんだなと・・。凄い。

グッズはクリアファイルにレターセット、ポストカードを購入。


f0097157_22535373.jpg

f0097157_2254333.jpg

f0097157_22545134.jpg

クリアファイルは約15.9×22.0cm 二カ所挟む所があります。
イラストが可愛くて飾っておきたい・・


f0097157_2255334.jpg

f0097157_22555142.jpg

f0097157_225649.jpg

f0097157_22561924.jpg

レターセットは封筒5まい入り。大きいので写真も楽々入りそう。
便箋はなんと3種類(各10ページかな?)


f0097157_22575285.jpg

 ポストカードは着物の女の子。


f0097157_22591735.jpg

あと、今年年末に画集が発売予定だそうです!

東京展は終わりましたが、関西展が今年11月1日(金)~から開催されます。


高橋真琴公式HP 【真琴るーむ】
[PR]
by sora-066 | 2013-06-10 23:05 | 作品・展示

GUのフラミンゴTシャツ

f0097157_23381894.jpg

f0097157_23374459.jpg

ユニクロのあとGU銀座店にも立ち寄りました。

で、以前欲しいけど売り切れて買えなかった物とか探してみたりして、

その中にオンライン限定商品のグラフィックTシャツ
黒地に宇宙空間みたいなフラミンゴプリントのが候補にあって

オンライン限定だけど銀座ならあったりしてー
Σと思ったらホントに置いていた!? 

何故・・と帰ってネット見たら

下の方に銀座店他数店で販売って・・ちゃんと見ようよ・・;

黒の他に白と蛍光?黄色とオレンジが確かあって、やっぱり黒にしたのですが一番売れてました。
あとネコプリントも気になったけどLが無かった。シマウマは一杯ありました。

とにかく買えてよかったです^^;
[PR]
by sora-066 | 2013-06-06 23:48 | 服・服雑貨

カレン・ウォーカーのUT

f0097157_2355925.jpg

f0097157_2352388.jpg

銀座のユニクロに超大型店発売のサンリオUT目当てで行ったのですが、
カレン・ウォーカーのTシャツを買ってきてしまいました。

大分前ですが、地元のユニクロでこの柄の子供用パンツを見つけ一目ぼれをして
帰ってネットで調べたら大人用のTシャツがあったらしいが売り切れ→見逃してたー(ガクリ)だったんですが
銀座店のUTコーナーにあったのでビックリ!

Lが3~4枚、XLが1枚だったかあったと思います。(今日のお昼頃)買えて嬉しいです・・!

改めてカレン・ウォーカーのページを見たら子供服が何て可愛い・・!!
あー大人用って他どんなのがあったんだろう・・何で見逃してたのかなぁ・・。

このTシャツに気を取られてたけど銀座店に他の柄もあったのかも・・ちゃんと見てない。バカだ。



それでサンリオのUTは結局買わなかったのですが・・
キキララのパフスリーブ(水色の)目当てだったけど思ってたより色が薄かった。
それでも可愛いけど可愛すぎて部屋着にしかならないな・・と今回は諦めです。
在庫はまだ沢山ありました。
[PR]
by sora-066 | 2013-06-06 23:10 | 服・服雑貨

f0097157_23295595.jpg

f0097157_23303474.jpg

このスカーフはダイソーの300円商品でして、
コーナーに吊るされて(というか落ちていた)のを見つけて購入してきました。

紙のハンガー部分がボロボロ→セロテープホチキスで補強されてる所からみると
昨年の冬、もしくは秋から売られてた様です。


f0097157_2337544.jpg

f0097157_2338294.jpg

レトロチックな花柄デザインがかなり気に入ってしまい
今年秋冬に使うのを楽しみにしています♪

ダイソーたまに可愛い絵柄出ることあるので見逃せません。
そして315円は安い・・。
180×110cmポリエステル100%でわりと生地がしっかりしてます。でも洗ったらちょい色落ちした^^;
[PR]
by sora-066 | 2013-06-04 23:44 | 服・服雑貨

f0097157_062674.jpg

今年も「銀座ギャラリー向日葵」にて、
高橋真琴さんの個展『海のファンタジー~人魚の世界~』が6月8日(土)まで開催されています。

今週中に行こうとしたけど体調が良くなく断念・・↓

11:00~18:30 会期中は無休です。

写真は去年購入した『アンデルセンのおひめさま にんぎょひめ』 学研出版
(この本の中の展示もあるのかな?)


高橋真琴 公式ホームページ 【真琴るーむ】
[PR]
by sora-066 | 2013-06-02 00:10 | 作品・展示