ブログトップ

プラネット☆ジュエリー

f0097157_2338674.jpg

通販フェリシモの「クラソコネクション」で購入した
『ガラスのびんにつめこんだ小宇宙 プラネットジュエリー図鑑』というシリーズのアクセサリーです。


f0097157_2338339.jpg

商品名の通り、惑星がネックレスになって、かつ「瓶に入ってる(コルク栓小瓶好き)」ていうのがツボに入ってしまいました!

この2品は、今年1月位にたまたまセールコーナーを見つけ、
(こんなのあったの!?と驚く。臨時で届くカタログは見てたのですが)
で、早速注文したのですが。

この後に他の惑星も気になって、もう一度アクセスしたら消えていて?
「完売しちゃったか・・」と思ったら
現在5月31日までのセールで復活してました(??)

今見たら海王星は売り切れちゃったか・・。
他に太陽とか火星もあって、そして地球というのもあったらしく、もしかしたら出ないかな~と期待してたんですが、やはり売り切れてるのか・・(ちょいガッカリ)


f0097157_2347358.jpg

届いた木星はこんな感じで青味がかった色をしてました。
もろに「木星」じゃなくてソレっぽい所が何かいいです^^(望遠鏡で覗いてる感覚)


f0097157_23483534.jpg

f0097157_23485498.jpg

ネックレスのチェーンに星やラインストーンが付いていて細かい所も良い作りです。

冥王星が月みたいだなとか他の惑星も気になって見てるのですが
5/27時点なので消えてしまっていたらスミマセン;


フェリシモ クラソコネクション『ガラスのびんにつめこんだ小宇宙 プラネットジュエリー図鑑』
<木星>


『プラネット』で検索すると他の惑星も出ます。(貼り方解らなくて申し訳ないです;)
[PR]
by sora-066 | 2013-05-27 23:59 | 服・服雑貨

f0097157_11388.jpg

柄が引き立って可愛いな~と折りたたみ傘も購入しました。

本当は長傘の方が形が好きなんですが収納場所が無くて;

これは使うのは勿体無いので保存・観賞用です。というか可愛すぎて差せない;


f0097157_1151864.jpg

f0097157_1152319.jpg

女の子が差したらカワイイだろうな~と広げてみたらΣかなり大きい!
ざっと測ってみたら直径98cm程ありました。作りもしっかりしてます。


f0097157_1165188.jpg

f0097157_1171171.jpg

裏からも絵柄が透けて見えます~。



f0097157_1184247.jpg

この他に、ポイントがたまったのでキキララグラスと交換してきました♪


f0097157_1191394.jpg

f0097157_1193169.jpg

f0097157_1195467.jpg

これは文句なしに可愛い!かなり気に入ってます。


f0097157_1223029.jpg

おまけはシールでした☆


サンリオ│リトルツインスターズ にじいろデザインシリーズ

サンリオ オンラインショップ
(今現在売り切れが出てきてる!ぬいぐるみの再販を・・←まだ言ってる)
[PR]
by sora-066 | 2013-05-26 01:26 | 小物・雑貨

f0097157_046144.jpg

キキララの「にじいろデザインシリーズ」を買いにサンリオショップに行ってきました♪

Σが!?一番気になってたユニコーンのぬいぐるみの姿が見つからず・・

店員さんに聞いてみたら、お店に出して30分で売れちゃったそうです!ガーン

また作ることはあるのかと尋ねたら、その予定は未定だと・・。

これはオンラインショップに頼るしか・・でも即売り切れだろうなと思ってたらその通りに・・↓

凄いなユニコーン人気、可愛いもんね。ぜひ再販を・・(熱願)

他の欲しかったのは購入出来たのですが、既に残り少ないグッズが結構あって驚きでした!


f0097157_0501187.jpg

f0097157_051165.jpg

購入した中から、ストールはレーヨン100%素材。薄い生地なのでこれからの季節にも使えそうです。


f0097157_053872.jpg

(気になったのが手洗いバツ?縮むとか?おしゃれ着洗剤手洗いでもダメかな;)


f0097157_0532293.jpg

f0097157_0534432.jpg

首に巻いてみたらフワッとしていて、大袈裟な表現だと雲を巻いてる感じ?
好きな柄に包まれる幸せ^^
ぱっと見キキララとは解らないので使っちゃおうと思ってます。密かな楽しみです。


f0097157_0561956.jpg

f0097157_0571268.jpg

2種類入ってるクリアファイル。
この絵柄本当大好きで、額入れて飾って置きたい位なのです。


f0097157_103761.jpg

f0097157_1113.jpg

もう1種類のは裏がこんな風になってます。こちらもカワイイ☆


< その2に続きます。>


サンリオ│リトルツインスターズ にじいろデザインシリーズ

サンリオ オンラインショップ
[PR]
by sora-066 | 2013-05-26 01:07 | 小物・雑貨

f0097157_2250111.jpg

先日久しぶりにフリマで(多分七五三用の)つまみかんざしを購入しました。


f0097157_2251382.jpg

f0097157_2252724.jpg

f0097157_2252439.jpg

赤い花に銀のきらきら短冊(名が解らず)そして鈴♪
可愛いが詰まったかんざしがまた1セット増えました^^
[PR]
by sora-066 | 2013-05-20 22:53 | フリマ

f0097157_238335.jpg

宝島社e-MOOK 『ふりふ 2013 YUKATA COLLECTION』
特別付録/ストラップ付き3wayガマ口ポーチ

このムック本、全然ノーマークだったので
ふらりと立ち寄った本屋で目に入った時にツボすぎてビックリで!
凄い勢いで手に取ってそのままレジへ直行しました。


f0097157_23102681.jpg

f0097157_2310428.jpg

何という可愛さ・・!


f0097157_2313433.jpg

特に表紙にもなってるこの浴衣好き!ああ若ければ着たかった・・(無念)


f0097157_23153560.jpg

その柄が付録のガマ口ポーチになっててヤッター!

縦13×横20×マチ5cm 持ち手の長さ(短)29cm (長)108cm
素材:PVC ポリエステル


f0097157_231623100.jpg

f0097157_23164255.jpg

f0097157_2317308.jpg

思ったより土台の色がクリームがかってたという第一印象。
見た目は付録かなーという感じ。コストが少し高くてよいから布地使って欲しかったなー・・。
でも柄は可愛いので満足です。


f0097157_2321366.jpg

f0097157_2321694.jpg

f0097157_23214712.jpg

物は入りそうなんでバッグの中に入れるポーチに使おうかな。
長い方の紐は斜めがけで丁度良い長さだと思います。


f0097157_23245258.jpg

本誌に戻って
中原淳一さんのイラストからインスパイア浴衣もあります。
というか全体的に中原淳一さんの世界観という感じ。

デコラティブなんだけど小物1つ1つも可愛くて嫌いじゃないコーディネイト。
(苦手なのが襟元や袖口かにレース使ってるのとか、ど派手なバラとかハイビスカス柄とか、服か着物かどっちなんだ!?っての。最近子供浴衣もワンピみたいなのがあってアアーってなる。脱ぎ着はラクなんだろうけど・・と密かに悶々と思ってること;)

浴衣の他に小物も沢山載っていて楽しめます。着付けやヘアアレンジもあり。
あと全国ふりふショップ対象の1000円offのチケットが付いてました。


宝島チャンネル ふりふ

きもの&ZAKKA* ふりふ
[PR]
by sora-066 | 2013-05-18 23:35 | 雑誌の付録

f0097157_027401.jpg

ELLEgirl 2013.6月号に「クルチアーニ C」のブレスレットが付いてました。


f0097157_0284638.jpg

・・と言ってもクルチアーニって何?的な全然知らなくて;
イタリアのメーカーで日本にもショップあるのですね。
Σてかコレって1500円するの!?それ付録にしちゃうのが凄いなエルガール(以前ネイル付録になってたし)


f0097157_0305993.jpg

雑誌の中程にこんな感じで貼ってあるので色選び放題。


f0097157_0325381.jpg

蛍光ピンク無いかなーとヒトケの無い時に書店で探したけど、ネオンカラーは黄とオレンジしか見つからず、
結局黄色のを買ってきました。
全20色あるそうだけど見たのは10色程だったかな?クルチアーニCのサイトのこの位色があったのかな?


f0097157_0353336.jpg

f0097157_0355449.jpg

ポリエステル100%でぬれても大丈夫素材ってのがイイですね。
付けてみたけど正式な紐の通し方?がイマイチ解らないという。


ELLEgirl オンライン
[PR]
by sora-066 | 2013-05-17 00:40 | 雑誌の付録

腫瘤は100%良性だそうです。

ライブ延期になった時から沈黙っぽかったし、サイトのスタッフさん日記でもお伝えするのが難しいみたいなこと書かれてあるから

もしかして状態が急変・・とか悪い考えで会報開くのが怖かったけど

経過を読んでいて涙出そうに・・本当に良かった・・。

今回ウツさんインタビューはお休みで小室さん木根さん他、沢山のお仲間のメッセージが載っています。
(小室さんも治療大変だったんですよね・・)

(安心したので)今からゆっくり読んでみます。
[PR]
by sora-066 | 2013-05-16 00:16 | TM系

いちご新聞 2013.6月号

f0097157_23494990.jpg

今月のふろくは『ルーラー』(全4種類)。
今回はキキララを選びました♪


f0097157_2350446.jpg

f0097157_235191.jpg

f0097157_23513531.jpg

f0097157_23515984.jpg

f0097157_23522378.jpg

大きさは、約 縦2.8×横18.8cm。
中心部分にちょっと厚みがあります。


f0097157_23542526.jpg

新聞の中身は、表紙からもうかがえられる「キャラクター大賞」で大賑わい!
今年はキャラ個々が「何位に入ったらコレをやります宣言」が加わり
何か年々熱さを増してます・・!


f0097157_23551453.jpg

そして、待ちにまったキキララの「にじいろシリーズ」グッズの紹介!
あーどれにしよう迷う・・。
傘がかなり良いのだけれど・・使うには可愛すぎるし・・早く実物が見たい=3

来月の付録は「レターセット」(全5種類)です。
写真はありませんでした。


サンリオ「いちご新聞」
[PR]
by sora-066 | 2013-05-13 23:57 | いちご新聞

こけし根付 弐

f0097157_2249985.jpg

タカラトミーアーツガチャ『こけし根付 弐』


f0097157_2250393.jpg

第一弾の『こけし根付』が見かけなくなってしまったなーと思ったら『弐』が出てました。


f0097157_2253156.jpg

f0097157_22524422.jpg

全7種類の中から


f0097157_22533024.jpg

f0097157_22535357.jpg

遠刈田というのが出ました。

こけしって可愛いな、とか鳴子は聞いたことあるな、位の知識なので;
種類の多さには驚いてしまいます。


この間BS日テレの中川翔子さんの『マニア★まにある』というマニアさんを紹介する番組で、
こけし男子さんを紹介してたのですが、
奥の深さにため息ついて見入ってしまいました。凄い数のこけしが出てきて圧倒!

今月の18日(土)にも放送されるようです。23時~23時30分



タカラトミーアーツガチャ「こけし根付 弐」
[PR]
by sora-066 | 2013-05-11 22:58 | ガチャ・カプセル

f0097157_23444838.jpg

この間ボタン繋がりで、フリマで購入したラインストーン付き釦


f0097157_2347564.jpg

f0097157_2348896.jpg

・・を載せるだけが


f0097157_23495244.jpg

何か今まで色々買ったブローチとかも保存ファイルにあったので載せちゃいました。全部フリマ物です。
(他イヤリングやネックレスも多々あるのですがキリが無かった;)


f0097157_23515721.jpg

f0097157_23522443.jpg

自分カラスではないかという程キラキラ光るのを見つけると手に取ってしまうという・・
子供の頃からラインストーンが大好物なのです。(何故にこんなに惹かれるかが謎)


f0097157_23561247.jpg

これはレトロ?と思ってるのですが、石が1つ無いのが惜しい。

ブローチは昔の物の判断が解らないので気に入った物を買ってる感じです。
大体数百円~数十円(てのもたまにあって驚く)プチプライス。


f0097157_23583074.jpg

これは刺繍した物で「プチポワン刺繍」というみたいです。(数センチの土台に針を刺すってスゴイ)


f0097157_23595296.jpg

これもラインストーンではないか。


f0097157_004226.jpg

f0097157_01673.jpg

f0097157_013064.jpg

f0097157_015246.jpg

f0097157_022340.jpg

f0097157_024714.jpg

f0097157_031674.jpg

f0097157_035235.jpg

最近新たに2つ増え・・ここまで来たらコレクションにするぞー(まずちゃんとBOX作ろう、適当にいれっぱなし;)
[PR]
by sora-066 | 2013-05-09 00:12 | フリマ