子猫の木製ボタン

f0097157_23132964.jpg

ダイソーの手芸コーナーにあった、こねこ型のウッドボタンです。(材質:イジュという木らしい)

焼きごて?か何かで描いてるらしく線にムラがあり、
なので中には線が消えてるのがあるので見極めないといけません。

なるべく線がはっきりしたのを1セット購入してきたものの
右がどうなってるのか解らず。
もしかして無地?と思いつつひっくり返してみたら


f0097157_23152914.jpg

同じのが描かれてたけど!?
ありゃー右下ほとんど線消えてたっ
これは賭けですねー(大袈裟)


f0097157_2316508.jpg

一番細いペンと拡大鏡で線を描こうとしたら失敗しました。
全部色塗ってシルエットだけにしても可愛いかも・・




f0097157_23173846.jpg

と言っておいてもう1セット買ってきちゃいました。

今度はどうだろか!?


f0097157_23182765.jpg

Σ!!?


f0097157_23193267.jpg

何だこりゃー!
真ん中・・子猫が吐血しとる・・
右は血しぶきみたいだ・・コワイよー

でも これはコレで面白いかも・・。


他にも犬・ウサギ・熊・ハート・星型もありました。(もっとあったかな?)
その中で子猫が一番可愛かったです。
(他の動物は描写がアバウトぎみ。何故・・)
[PR]
by sora-066 | 2013-01-30 23:23 | 100円shop

f0097157_22423466.jpg

ダイソーで購入した色付きガラスのピラミッド型の置物(?)です。<材質:セミクリスタル>


f0097157_22433613.jpg

f0097157_2244760.jpg

角度を変えるとくるくる色が変わります。


f0097157_224553.jpg

どんな風に色付けしてるのかフシギ。

色無しの透明タイプもありました。
[PR]
by sora-066 | 2013-01-28 22:46 | 100円shop

f0097157_22515799.jpg

Zipper 2013.3月号付録 『jouetieハートチェーン柄ポーチ&ネイルシール』


f0097157_22525643.jpg

ハートにチェーンと錠が付いてるって何か可愛い・・てことで買ってきました。


f0097157_2321471.jpg

f0097157_2323625.jpg

f0097157_2331399.jpg

縦12×横22×底マチ8cm
素材:(本体)ポリエステル・(裏生地)PVC

可愛いけど、表生地が何でそうなる?て位シワシワ;
見本は綺麗だったのにな・・。
(当て布の上から霧を吹いて低温のアイロンで押さえたら大体消えました=3)


f0097157_235499.jpg

そして匂いがちょっとあるかも。外干ししといた方がいいみたいです。
中身が入ってなくても自立できます。


f0097157_2361182.jpg

f0097157_2364282.jpg

もう1つの付録ネイルシール。
色合わせでいろんな柄が出来るんだなー・・。


Web Zipper
[PR]
by sora-066 | 2013-01-26 23:09 | 雑誌の付録

f0097157_2252744.jpg

バンダイガシャポンから発売 『藤子・F・不二雄キャラクターズマスコット3』


f0097157_2263225.jpg

ふと目に止まり


f0097157_2273996.jpg

あ「エスパー魔美」いいな、他のも良いしとガチャってきました。


f0097157_229560.jpg

f0097157_2293196.jpg

出たのはドラえもん。口大っきいなー。乗ってるネズミも何気に可愛いです。

で、もう一回やろうとガチャったら


f0097157_22111667.jpg

Σ出たーかぶりもん!何でガチャ同じもの出る率多いんだろ?

ここで止めとこうと思いつつ、他のキャラ・・特にエスパー魔美がやはり気にかかり

もう一回!


f0097157_2215266.jpg

f0097157_2215432.jpg

コピーロボットが出ましたー^^

バンダイHP見て(やっと;)気付いたんですが
そっか一緒に付いてるのってバッジか!

トランシーバーになるんだっけ?と検索したらパーマンのサイトがありました!

色々思い出して懐かしくなり・・。アニメ観てたわー。



バンダイ ガシャポンワールド 藤子・F・不二雄キャラクターズマスコット3
[PR]
by sora-066 | 2013-01-25 22:23 | ガチャ・カプセル

f0097157_23513894.jpg

新作マジョリカマジョルカ☆
今回はブック型パレット『ザ・リトルハミングブック 1』を購入しました。


f0097157_23523926.jpg

相変わらずの可愛さで、


f0097157_23532347.jpg

4種類のシャドーの使い方が出来る、これは魅力です☆


f0097157_23555294.jpg

f0097157_23561581.jpg

試しに手の甲に塗ってみました。(上が自然光・下はライト当て。あまり変わらないか)
手の甲の下段左がピンクのグロス、あとはアイクリームとシャドーを混ぜたのです。

左下のアイクリームベースは薄付きかと思いや結構濃い!?
見た目紫に見えるけど、塗るとブラウンぽい様な。

アイシャドーは光に当たるとキラキラ輝きます。

まだ瞼に付けてないのでどんな感じになるか楽しみです。


ブックには譜面が6P付いていて動画で聴けるのですが、

ちょっとネタバレですけど

あの尺取り虫(漢字合ってるだろうか)本物?;
作りものでもウッてなって・・虫嫌いな方少々注意です・・
(絵すらの「はらぺこあおむし」も苦手;)

マジョリカマジョルカHP


・・あと気になったこと・・


f0097157_2359259.jpg

以前購入した『ミッドナイトドレッサー』の右のシャドーが、
今回のアイクリームに似てるような・・と試してみたら


f0097157_014987.jpg

(左がアイクリーム、右がミッドナイト~のシャドー)

似てるかも・・。
[PR]
by sora-066 | 2013-01-23 00:05 | コスメ

f0097157_223942.jpg

エポック カプセルコレクション『~飛ぶ宝石~ 蝶ストラップ』


f0097157_22401179.jpg

f0097157_22403955.jpg

6種類の中から、黄色系の「ルビー」とブルー系の「アクアマリン」が出ました。


f0097157_2241318.jpg

チープ可愛さ満点!


f0097157_22421343.jpg

青いのはステンドグラスみたいです。


f0097157_2243910.jpg

窓辺に沢山飾りたくなってしまう・・!
[PR]
by sora-066 | 2013-01-19 22:46 | ガチャ・カプセル

f0097157_0112396.jpg

去年11月に購入したフェフェ 2012 Winter/fafa’s Universe 付録の3 WAYバッグ

大量に物が入って便利なのですが、
スナップのみの留めの強度をアップしたいと思いファスナーを付けてみました。


f0097157_0124428.jpg

このバッグの前に購入した、同じfafaハンモックバックを参考にしました。
(衣類入れにしてるのですがガンガン入って大重宝しています!)


f0097157_0141125.jpg

肩紐と並行になるように矢印の所までファスナーを付けることにしました。
材料は40cmファスナー白(微妙な紫色無かった)と、バッグの縫製に似た色のミシン糸です。


f0097157_0155178.jpg

凄く見づらいのですが;しつけ糸で借り縫いした所です。


f0097157_0165376.jpg

元のバッグの縫い目に沿うようにミシンをかけました。
ファスナーから外側の、糸が細くて目が細かい所が縫った場所です。解りづらいですね;;

既に袋状になってるので、端はファスナーの取っ手?が邪魔して縫えなかったので
そこは手縫いで誤魔化しました(^^;


f0097157_018103.jpg

これがファスナー付ける前の状態で(大マフラー1枚入り)


f0097157_0191356.jpg

こっちがファスナーを付けた後のシルエットです(大マフラー2枚入り)
微妙に・・やはり違うかな?


f0097157_0204119.jpg

何も入れないと、こんな形です。


f0097157_0212522.jpg

持ち手(短い紐の方)で吊るすと、こんな風になります。


f0097157_0223284.jpg

肩にかける時、更に左右のスナップで留めると安定します。

ファスナーを付けたことでガチガチになって、以前のバッグの形にならなくなるのか心配でしたが、
そこら辺は大丈夫みたいでした。

ただ、余ったファスナーが少々ぺロっと外に出てしまうので、
内側から縫いつけて固定した方が良いかもしれません。
[PR]
by sora-066 | 2013-01-18 00:30 | リメイク

巳年石鹸の置物

f0097157_0184175.jpg

この間お正月迎えたと思ってたら、もう月半分経ってるんですね!早すぎだーー。
そんな前になってしまった正月明けに母が100円ショップで石鹸で出来た巳(ヘビ)置物を貰ってきました。

目とか模様はシール、屏風は箱を切り取って作というかなりチープな置物なんですが
店頭に並んでる瀬戸物で出来てるのより、こっちの方が可愛くて愛着がわいてくるからフシギです。


f0097157_0263426.jpg

この舌なんかふっ=3てしたら飛んでいきそう(笑


f0097157_02737100.jpg

何気にフローラルブーケのいい香り☆
[PR]
by sora-066 | 2013-01-15 00:34 | おまけ・プレゼント

いちご新聞 2013.2月号

f0097157_23365894.jpg

今月のふろくは『ふきん』
4種類の中からキティちゃんを選びました。


f0097157_23375244.jpg

f0097157_23383469.jpg

サイズ:約18×45cm 素材:綿100%
4種類とも色がちょっと薄め。


f0097157_23392798.jpg

新聞内はワクワク記事がたくさん!
パティ&ジミーのバースデー特集では、デビュー話・70年代グッズやNEWグッズの紹介。


f0097157_23403983.jpg

他にも70年代グッズ特集「思い出いっぱいミュージアム」なんてのも。
当時の物を大事に取ってる方に尊敬してしまいます・・。
懐かしグッズ紹介記事が多くて嬉しいな。


f0097157_23421497.jpg

発売中のキキララ「フローラルデザインシリーズ」が可愛いー


f0097157_23432026.jpg

更に!心鷲づかみされた裏表紙の初期イラストグッズ!
発売日いつだろ??買うわー


f0097157_2345259.jpg

このキティちゃんの毛抜きと爪切りもいいな・・。

中央区にある京橋創生館店2Fのナチュラルローソンがキティショップとしてオープンの情報の所にあったのですが、
ご当地グッズなのかオリジナルなのか、気になる・・。

来月の付録は『ラッピングBag』(全5種類)。写真は無かったです。


サンリオ公式サイト いちご新聞
[PR]
by sora-066 | 2013-01-11 23:49 | いちご新聞

『モノミナヒカル展』

f0097157_23344366.jpg

昨年のことになってしまいましたが、
多摩美術大学美術館で開催中の『モノミナヒカル展~佐藤慶次郎の振動するオブジェ~』
に行ってきました。


f0097157_23353322.jpg

佐藤慶次郎(1927-2009)は作曲家として戦後の日本前衛芸術の牽引役を担った実験工房に参加した後、エレクトリック・オブジェの制作へと活動の幅を広げた。磁場や磁石が生む振動を利用したそのオブジェは人為を超えたパフォーマンスを生み、見る者は無垢な心がままに目の前に起こる現象へ誘われるであろう~ <多摩美術大学美術館 紹介文より>

難しいことはよく解らないんですが、オブジェのリズミカルな動きが何とも面白く、こういう形での芸術の表現もあるのだなと興味深かったです。

多摩美術大学のHPにチラっと動画があるのですが、3番目に出てくる四方からマグネット(?)の動きが一番面白かった。

そして動画1番目の『岐阜ススキ群’99』というのだと思うのですが、
白い球がふわふわ上下アバウトに動く様を見つめてると、自分が宙を動いてる錯覚を起こして心地良かった。
確か10分位で球が一気に下に落ちるんだっけかな?
バタバタって落ちてビクッとなると思いきや、パラパラ・・って感じで、あら落ちちゃったって感じ。
ずーっと観ていたかったけどボエーと立ちつくす自分が変かもしれない・・と、2.3回観たら出ちゃった。惜しい。

1月14日(月祝)まで、東京都多摩市 多摩美術大学美術館で展示されています。
[PR]
by sora-066 | 2013-01-08 23:37 | 作品・展示