「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

クリスマスケーキ

f0097157_2043117.jpg

ここ数日風邪で寝込んでましたが、
ケーキが食べられるまで回復しました。

よかったよかった。

今年もあと数日か〜…

(ケーキはヤマザキの。)
[PR]
by sora-066 | 2012-12-24 20:43 | 食べ飲み物

2013年スケジュール帳

f0097157_238847.jpg

バインダー用紙はダイソー。日記用はキャンドゥ。

スケジュール帳は毎年100円ショップで済ましちゃってます。


f0097157_2395117.jpg

f0097157_23103335.jpg

f0097157_2311110.jpg

週間スケジュール付きブックはやっと見つけて、一番落ち着いた表紙のにしました。
(ジュエリー柄と蝶が飛んでるイラストのがあった)

用紙サイズは約8.5×13.5センチで小さめですが

月間・週間・役立ち情報、特に使う年齢早見表が付いてて満足。

来年はどんなことが起きるのかなー。
[PR]
by sora-066 | 2012-12-17 23:13 | 100円shop

f0097157_2251888.jpg

福音館書店 こどものとも 0.1.2 2012.12月号 『ふわふわ ぐーぐー』そういえば今月号は「たむらしげる」さんだった!と絵本売り場へ。


f0097157_2261162.jpg

編み物は、たむらさんの奥様の「田村ゆり」さんが手がけています。


f0097157_2273531.jpg

平面のスケッチを立体の編み物で表現することや撮影が大変だったらしいのですが、

可愛くて柔らかくて、読み終わると心が温まる絵本に仕上がってます。と、思いました^^
[PR]
by sora-066 | 2012-12-15 22:20 | 絵本

いちご新聞 2013.1月号

f0097157_21553742.jpg

今月のふろくは『お年賀ポストカード』


f0097157_21562717.jpg

f0097157_21564882.jpg

全5種類の中から、今回もキキララとマイメロので迷ってしまった!
結局キキララに決定!
お部屋の中のイラストは昔のなのかな?可愛いです^^


f0097157_220399.jpg

新聞内はマイメロディで一杯☆
ヒストリーを見ると80年代のマイメロちゃんだけちょっと違う感じ?


f0097157_22249.jpg

来月の付録は「ふきん」です。(全4種類 約45×18cm)


サンリオ いちご新聞
[PR]
by sora-066 | 2012-12-13 22:05 | いちご新聞

キキララの前髪とめ~る

f0097157_22454512.jpg

リトルツインスターズの「前髪とめ~る」を薬局のヘアケア用品売り場で見つけました。


f0097157_22463986.jpg

流れ星の形をしたピンクとミントグリーンの2枚入りです。


f0097157_22472414.jpg

付けてる写真。カワイイ☆

株式会社ダリヤから発売で、確か限定だったと思います。
[PR]
by sora-066 | 2012-12-10 22:49 | 小物・雑貨

隕石・鉱物標本図鑑

f0097157_22471590.jpg

今年もふたご座流星群の季節が来ました。ピークは13~14日にかけてみたいです。

「流星」つながりで
大分前ですが、ガチャしてきた エポック社カプセルコレクション『隕石・鉱物標本図鑑』


f0097157_22483865.jpg

f0097157_2249764.jpg

全11種類の中からお目当ては


f0097157_2250280.jpg

当たりの隕石!

で、出たのは


f0097157_22514982.jpg

黒っぽいのでキタ・・と思ったら 「赤鉄鉱」という鉱物でした^^;


f0097157_22541421.jpg

<装飾品として加工されるときには、しばしばブラックダイヤモンドとよばれる>そうです(説明文より)

今年の夏には化石・鉱物標本図鑑なども出てました。

エポック社のカプセル面白いの沢山出てるのにあまり見かけないんだよな~・・
[PR]
by sora-066 | 2012-12-08 22:58 | ガチャ・カプセル

f0097157_22291863.jpg

奇譚クラブ 300円ガチャ『レオナルド・ダ・ヴィンチ コレクション』


f0097157_22295911.jpg

全8種類の中から


f0097157_22303884.jpg

特にここら辺の4種類が欲しいと思ったんですが


f0097157_22313283.jpg

出たのはモナリザでした。
約5.2×4cm マグネットになってます。


f0097157_22321691.jpg

ディスプレイベースが付いてて


f0097157_22325652.jpg

スタンドに立てかけるとこんな感じです。


モナリザって子供の頃何か怖くて苦手だったなぁ。というか今も;
眉毛が無いって所が原因でしようか。


KITAN BLOG レオナルド・ダ・ヴィンチ コレクション
[PR]
by sora-066 | 2012-12-05 22:36 | ガチャ・カプセル

f0097157_22281343.jpg

Kokohana ココハナ付録『ベルばら缶ケース』


f0097157_2229119.jpg

f0097157_22292682.jpg

f0097157_22294537.jpg

f0097157_223052.jpg

約 縦6×横9.5×高さ2.1cm
素材:ブリキ
乙女チックな缶ケースです☆

段ボールでなくピンク色の箱に入ってる所が何かイイな~と思ったんですけど(昔のふろくっぽい?)
開けると四角に囲んだボール紙にテープで吊るされてる感じでちょっとビックリしました^^;
丁寧に梱包されています。


ココハナ HP
[PR]
by sora-066 | 2012-12-01 22:32 | 雑誌の付録