f0097157_23485842.jpg

ちょっと気になっていた「キッズアクセサリーシリーズ」のキキララのイヤリングを見にサンリオショップへ。
実物も可愛かったので購入してきました。


f0097157_23522649.jpg

f0097157_23525043.jpg

リボンのデザインも気に入ってます。
イヤリングの他に指輪もありました。


f0097157_2355997.jpg

子供用なので耳が痛くならないようにバネはゆるめで優しい作りです。


f0097157_23562686.jpg

f0097157_23563615.jpg

付けちゃってるし^^;こんな感じです。
大人でも大丈夫でしたが外れやすいかな?


確認しようとサンリオHPに行ったらイヤリング(他アクセ)消えていた!何でだろ?
他キティとかマイメロやジュエルペットとか色々あったんですが・・
お店によって在庫が違うかもしれません。
[PR]
by sora-066 | 2012-08-31 00:04 | 小物・雑貨

f0097157_2245994.jpg

武道館で行われたTM NETWORKライブグッズだったブレスレットライト。

当日は身につけてる人を見ていいかも! でも使い捨てなんだろな・・と買わずにいたら
後に電池交換可と知って通販で購入しました。(26日のイベントでも売ってた)


f0097157_2265638.jpg

TMグッズでなければ「Incubation Period」って何のこっちゃ?って感じですが、
何だかアートな雰囲気があるような・・アート系ショップに置いちゃっても大丈夫なような・・

久々格好いい!と思ったグッズでした。


f0097157_2284148.jpg

f0097157_229192.jpg

<ライトoff時>


現在ミュゥモショップで発売中
[PR]
by sora-066 | 2012-08-29 22:12 | 小物・雑貨

TM 渋谷公会堂イベント

f0097157_222139.jpg

8月26日渋谷公会堂にて行われたイベントに行ってきました!

帰ったあとは興奮状態で・・やっと落ち着いたかな・・。

3人が来るのではないかな~とは何気に(願望込めた)予感はしてたんだけど、

まさか撮影+録音オッケーだとは思いもしなかったっていう・・!!

カメラ持ってくればよかったーーー!!!

いつもなら持ってるのにこういう時にかぎって・・
双眼鏡持ってくから(結局使わなかった)両方は重いからいっかーみたいな・・

本当ツメが甘い・・肝心な時にいつもこうだよ・・。自分の人生かよ・・
と、まあ振り返ればその日は悶々と思いつめてたんですが(人生ってそこまで・・)

頼りなのは時代錯誤の携帯。

ラスト三人方が挨拶に客席を回ってくれるという、とんでもありがたいサプライズがあって、
必死に携帯かまえてたんです。

で2階に上がってきてくれて(二階席だった)
真正面を向いてくれた!

今だシャッターチャンス!とボタンを押す瞬間!!?Σ

カメラ画面が待ち受けに変わった!!・・

ええええええええ(◎Д◎;)って慌てて再始動して被写体追っかけたけど
ボエーっとウツさんの後姿がかろうじて写ってました・・ふふ・・(脱力)
ってどんだけカメラ小僧なんだ自分・・。


遡り
三人のトークはライブコンセプトの小室さんが書いた絵とか歌詞とか見せてくれたり、ソロの話とか(そこで木根さんのことナイガシロにされちゃって笑った)
グダグダ加減だったけど楽しいなあ。本当変わらなくて嬉しい。ラジオまたやってくれないかなぁ・・。

そこで新曲を披露(途中段階)ってことでキーボードが出てきておおっ!

更に「録音していいよ~」というまさかの発言にビックリ!!

必死で携帯の録音機能探して(メールと写真位しか触ったことがない、それもどうなんだか)
奇跡的にブツ切りだけど録れてた=3

曲は何かに似てるような・・。小室さん歌ってくれました^^
嬉しいお知らせは30周年の前にも活動(リリース?)してくれるとのことです!


上映された特別版ライブ映像は変わってた所がよく解んなくて(酷い)
オープニングに舞台裏と1974で木根さんがカセットレコーダー持ってきた所と、I amの前のウツさんのコメントと
そこら辺が今まで観た中であったっけ?と印象に残ってたんだけど・・

それにしても照明が神がかってる!本当綺麗だ。
あとカウントアップの場面は何度観ても鳥肌が立つ・・。泣いたことないのに今回うるうるしてしまった。

上映中はみんな静かに観ていて、私的には暑い日中から解放され心地よい感じでよかった。
あっでもスクリーンが小さかった;



f0097157_2242920.jpg

買ってきたカレンダーとトランプ。写真はトランプの方が良い!
カレンダーの紙の厚みを撮ろうとしたのですが良く解んないな;
トランプはこんなケースに入ってます。ミュウモショップで発売中。
右上のは会場で配られたハガキ。


長くなりましたが楽しいひと時でした。
またこんなイベントどんどんやって欲しい! (握手会希望)


WHAT's IN? WEB 「TM NETWORK が渋公に再来!”重要な伝達”イベントを開催」
[PR]
by sora-066 | 2012-08-28 02:40 | TM系

f0097157_2326582.jpg

SPUR 2012.10月号付録『BEAUTY&YOUTH UNITEDARROES×AMERICANA BIGショッピングトート』


f0097157_2327329.jpg

f0097157_23275690.jpg

f0097157_23282543.jpg

f0097157_23284956.jpg

f0097157_2331514.jpg

縦35×横39.5×マチ18cm
手提げ&肩掛けダブルストラップ付き


f0097157_23315739.jpg

こういう素材ってなんて言うんだろう?て思ってたら書いてあった
そうだ!レジャーシートの素材だ!(ポリエチレン・ポリプロピレン)
沢山入りそうだけど底敷き無しなのがちょっと心配。




「イット・モデルを探して」というページで紹介されていた気になるモデル
f0097157_2334855.jpg

『ナスティア・クサキナ(Nastya kusakina)』
ロシア出身の17歳。2012年にモデル業をスタート(のためか検索しても情報が出ず・・)


f0097157_23362484.jpg

8月号の表紙にもなったこの写真を見たとき可愛い人だな~と思ってスクラップしてありました。


f0097157_23371311.jpg

何処かジェマ・ワードを思い出す雰囲気。お人形顔が好きなんだなぁ・・。(ジェマ 今どうしてるんだろ)


SPUR.JP
[PR]
by sora-066 | 2012-08-25 23:40 | 雑誌の付録

カテゴリ「食玩・ガチャ・おまけ」を

『ガチャ・カプセル』 『おまけ・プレゼント』 『食玩』 3つのカテゴリに分けました。




分け作業していて、改めて食玩のクオリティの高さに気付かされ
こんなの持ってたっけ?と記憶が抹消さてる自分の脳みそ具合に驚いた、そんなひと時でした・・

[PR]
by sora-066 | 2012-08-24 00:33 | ごあいさつ

カテゴリの追加

「本・雑誌」のカテゴリの中から『絵本』、

「雑誌の付録」の中から『いちご新聞』の記事を分けて

新たに2つカテゴリを追加しました。
[PR]
by sora-066 | 2012-08-23 22:51 | ごあいさつ

f0097157_0322661.jpg

購入したのは「クリアビューティ モイスチュアリップスティック」と
NEWアイテムの「クリアビューティ リップライナー」


f0097157_0332679.jpg

f0097157_0334935.jpg

リップスティックの色はレディライク(211)リップライナーはクラッシック(441)にしました。

ライナーは一見茶色?て感じですが唇にのせると色合いが変わり違和感が無いです。

リップはプレシャス(221)とレディライクで迷ったのですがレディ~の方が顔色が良く見えたのでこっちを選びました。

塗るとなめらかな感じで、これから冬にかけての保湿を期待してます。


密かに試してみたかったSK-Ⅱのスキンケアアイテム。
今回化粧水のテスターを頂いたのですが
効果に驚きました!(起きて洗顔するとカサカサ肌になるのに、SK2の付けて寝たらツルツル!)凄い・・。



SK-Ⅱ
[PR]
by sora-066 | 2012-08-22 00:37 | コスメ

f0097157_0212647.jpg

SK-Ⅱと映画ひみつのアッコちゃんのコラボ『コンパクトミラー』
悩んだあげく思い切ってコスメを購入して貰ってきました!


f0097157_0223490.jpg

f0097157_023237.jpg

直径約7cm位(ミラー部分約6cm)×厚み1.5cm位
しっかりした作りなので少し重みがあります。


f0097157_0234762.jpg

f0097157_0241138.jpg

本当に可愛い・・。(しみじみ)
かなり気に入ってしまい、閉まっては出して鏡に持ってる姿写したり;
何か童心に帰ってます。
貰ってよかった・・。


SK-Ⅱ

映画ひみつのアッコちゃん公式サイト(開くと動画が出ます)
[PR]
by sora-066 | 2012-08-22 00:26 | コスメ

恐竜骨格ミュージアム

f0097157_1494598.jpg

エポックカプセルコレクション『恐竜骨格ミュージアム』


f0097157_1504771.jpg

f0097157_1512073.jpg

蓄光タイプを含み全16種類

骨モノ好きなのでガチャってみました^^
出たのは「アロサウルス」


f0097157_152455.jpg

なんですが、出たカプセルからは何が入ってるのか解らず。(これはこれで何だかアートっぽい)


f0097157_155998.jpg

中身を開けて骨が写ってる用紙と、バラバラの骨を照らし合わせて初めて何の恐竜が入ってるか把握します。
そして作るのもこれが頼り。(細かい作り方は書いてません;)


f0097157_235853.jpg

f0097157_24173.jpg

作れるのか?と不安になりつつも何とか完成=3
思ってたより大きく!リアルで格好いいです。

ですがこのあと日差しの強い所に置いてたら傾いてしまいした・・<日光に注意>


後日別の場所で同カプセル見つけて2回ガチャってきました。

f0097157_295512.jpg

1つは「アバトサウルス」


f0097157_210427.jpg

f0097157_211275.jpg

この恐竜は長い!(組み立て途中でヘビかと思う程)


f0097157_2134417.jpg

f0097157_2141199.jpg

f0097157_2143425.jpg

もう1つは「ステゴザウルス」。
これは組み立てが一番難易度高かったです!
しかも立たせるとあっちのパーツがポロリ、こっちがポロリ;
なので横にして撮影・・。


f0097157_2184542.jpg

2体とも蓄光タイプなので暗闇で光ります。
飾っておきたかったけど危なっかしいので(何気に箱や棒でささえてる)すごすごと仕舞いました・・。


エポック社カプセルコレクション 恐竜骨格ミュージアム
[PR]
by sora-066 | 2012-08-20 02:23 | ガチャ・カプセル

映画『ひみつのアッコちゃん』サイトの予告動画の中のコンパクトが可愛くて、
「これってドコかの化粧品メーカーがコラボして作ったりしないのかな?」と思ってたらΣ

SK-Ⅱがキター!!うわー欲しいっ! 

一刻も早く詳細知りたくて翌日売り場へ=3

コンパクト実物が飾ってあったんだけど、ラメがキラキラして可愛い~。
作りもしっかりしてるみたいです。

<クリアビューティシリーズのアイシャドウ・ブラッシャー・リップスティック、またはファンデーションのいずれか1品とシリーズもう1品を同時購入で、綾瀬はるか主演映画「ひみつのアッコちゃん」コンパクトミラーをプレゼントいたします。>
てことで?よく解らないので店員さんに聞いてみたら、

同じ物を2品(例えばリップスティックを2つとか)は対象にはならなくて、
リップステックとリップライナー(違う組み合わせ)はOK。

8月21日から新商品が出るのですが、それを1品入れないとダメなのかな?と思ってたら
従来販売してたのでも大丈夫、だったと思う 確か・・。

で、(8820円から~)とポップに書いてあったのを後から「何それ?」と考え込んじゃったのですが、
2品あわせて8820円以上になれば対象ってことかな??
違ってたら申し訳ありません;

しかし8820・・。500円ほどのリップクリームを使ってる身からすれば、10倍以上のリップスティックはかなりの勇気・・。
ここ数日心グラグラ揺れ動いてます・・。

何故こんなにコンパクトミラーに魅了されてるのか自分でも不思議です。

コラボのコンパクトミラーは8月21日から数量限定です。 ←ここが大事だった


SK-Ⅱ

映画ひみつのアッコちゃん公式サイト(開けると動画が始まります。)
[PR]
by sora-066 | 2012-08-17 23:11 | コスメ