「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

f0097157_22155941.jpg

奇譚クラブから発売中の『らぶいぬ マスコットストラップ』。

『らぶねこ』に続いて犬さんバージョンが!


f0097157_22165092.jpg

f0097157_22171463.jpg

ネコ派なのだが・・でも気になるとガチャってみたらアラ可愛い♪
出たのは7種類の中から「シーズー」でした。


f0097157_2218052.jpg

f0097157_22182422.jpg

他6種類のワンコたち。


f0097157_221977.jpg

アイスクリームバージョンの「らぶねこ」と並べてみました。
犬と猫なのに何だかキョウダイみたいです^^


奇譚クラブblog らぶいぬマスコットストラップ
[PR]
by sora-066 | 2012-07-30 22:20 | ガチャ・カプセル

f0097157_2254428.jpg

サンリオのお店で「ウイッシュミーメル」のレターセットを購入してたことをすっかり忘れてました。


『プリズミックキャンディシリーズ』は何だろう?
昔のファンシーグッズを思い出して懐かしい気持ちに・・。


f0097157_22562884.jpg

f0097157_22565355.jpg

レターセットもペーパーケースに入ってるのが昔の付録みたいで気に入りました。(以前マイメロディの時もそんなことあったな)


f0097157_2258099.jpg

やさしい気持ちになるイラストです^^


f0097157_22585612.jpg

シナモロールのピックがおまけでした。
あと投票してサイコロのマスコットも♪


サンリオ ウイッシュミーメル プリズミックキャンディシリーズグッズ
[PR]
by sora-066 | 2012-07-27 23:02 | 小物・雑貨

f0097157_23204135.jpg

家に帰るとサンリオから可愛い封筒が届いてました。


f0097157_23215641.jpg

中身はいちご新聞で「キャラクター大賞」に投票すると応募者全員にプレゼントしてくれる『メモパッド』。


f0097157_2336574.jpg

f0097157_23373230.jpg

f0097157_23375315.jpg

3枚セットの内、キキララ・色々キャラクター・いちごの王さまが入ってました。
B5判程あって結構大きいです!
[PR]
by sora-066 | 2012-07-25 23:30 | いちご新聞

f0097157_2253691.jpg

7月21日に発売された2種類のアイシャドー
『ジュエリングアイズ キャンディカラー』(限定発売)買ってきました☆


f0097157_22552034.jpg

パッケージからして可愛すぎです・・。


f0097157_22562011.jpg

f0097157_22564436.jpg

色は「りんごあめ」の赤が凄く気に入って、似合っても似合わなくてもこれは絶対GETだ!買う前から意気込んでました。
「ラベンダーシュガー」(紫系の方)はテスターで付けたら綺麗な色だったので、これも購入。


f0097157_2259335.jpg

自然光ではこんな感じです。


f0097157_2302631.jpg

「りんごあめ」の赤と単色愛シャドー「熱情」の比較してみました。
上が「りんごあめ」で、下が「熱情」なんですが手に付けても解りづらいので


f0097157_2315628.jpg

紙に塗ってみました。
右が「りんごあめ」、左が「熱情」です。

「りんごあめ」の方が赤みが強いみたいです。

なので派手になる?と思ったらそれ程でもなく、日常でも使えそうです。
他の色は、黄色が肌と同化?してあまり目立たないかな?

逆にふんわりするのかな?と思ってた「ラベンダーシュガー」が、しめ色の濃い紫が引き立って目力UPって感じになりました。


資生堂 マジョリカマジョルカ (音出ます)
[PR]
by sora-066 | 2012-07-23 23:06 | コスメ

星座切手 第2集

f0097157_22441850.jpg

去年購入した『星座切手』の第2集が発売されてることをすっかり忘れいて郵便局に行ってきました。

今回の切手は、秋の星座を題材にしてるそうです。


日本郵便 「星座シリーズ 第2集」
[PR]
by sora-066 | 2012-07-21 22:48 | 小物・雑貨

今月号のギンザ

f0097157_21464896.jpg

GINZA 2012.8月号 マガジンハウス
アンドレイ・ペジック(8p)ミッシェル・ファン(4p)が載ってたので買い。
共にインタビュー有り


f0097157_21475810.jpg

アンドレイ・ペジック(Andrej Pejic)相変わらず美人さんです。
もっとがっつり見たいんで写真集出ないかな?と願望。
models.com Andrej pejic


f0097157_21515856.jpg

ミッシェル・ファン(Michelle Phan)はYou Tubeで大大人気になったメークアーティストさん、
と思ってたら25歳にして実業家になっていた(凄!)

レディ・ガガの動画を探してたらたどり着いたのですが、メイクの技術も凄いのだけど観ててとにかく楽しい!

特にコスプレ系はどんどん変わる過程が面白くて(バービーや初音ミクとかも)
一時凄くハマりました。

英語はさっぱりなんですが声のトーンが好き。
で画像でどんなコスメ使ってるとか丁寧に教えてくれるので何となくだけど;理解できます。
(ニコ動だと和訳してくれてるのがあって助かってる)




変身メイクの中から白雪姫のメイク。そうだ、この方ユーモアもあって好きです(肩の小鳥が・・笑)
Michelle Phan YouTube
MichellePhan HP 今後の活躍に期待!
[PR]
by sora-066 | 2012-07-20 22:07 | 本・雑誌

f0097157_2263329.jpg

ふらっとメイク売り場を見てたら、水森亜土さんネイルが!と、イラストに惹かれて買ってきちゃいました。


f0097157_2272456.jpg

f0097157_2274837.jpg

ペディキュアにと普段使ったことがないグリーンを選択。

パーツを付けた実物が置いてあったのですが可愛い!

でもこれ使わないだろな・・

何故なら1日で取れる自信がある。

というか貼り方が良く解らない^^;


f0097157_229538.jpg



2度塗りしたらこんな感じになりました。
ちょっと地味?と思ったら


f0097157_22112379.jpg

ラメを塗ると全然違う雰囲気に!
キラキラの威力は凄い。
が、グラデーションにしたのに全然なってないのでした;


株式会社 ビー・エヌ プルキラネイルコレクション
[PR]
by sora-066 | 2012-07-14 22:14 | コスメ

いちご新聞 2012.8月号

f0097157_2238944.jpg

今月のふろくは、全5種類の『うちわ』。

タキシードサムかキキララかな~と発売1日遅れで買いに行ったらΣどっちも無かった・・


f0097157_22391543.jpg

なのでマイメロにしたんですが、あら結構可愛い☆

新聞内はオリンピックが中心な感じ。

オリンピックの年ごと活躍・デビューしたキャラクターが紹介されてるページがあって、


f0097157_2240416.jpg

その中で1980年デビューした「パピーラブ」のグッズがあって何だか懐かし~でした。



f0097157_22425814.jpg

あとイギリス国旗柄のグッズが沢山!キティちゃんが圧倒的に多い。


f0097157_2243495.jpg

来月の付録はメモ帳(全4種類)です。


サンリオ公式HP いちご新聞



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0097157_22445530.jpg

ユニクロHP見てきたら、UT先週の売れ筋№1に購入したキキララが1位でビックリ!

キャラクター大賞の中間発表では1位じゃないけど、
もしかしたらキキララどんどん追い上げていくのでは・・?と予想。
[PR]
by sora-066 | 2012-07-12 22:47 | いちご新聞

f0097157_23144134.jpg

八王子市夢美術館で7月16日(月祝)まで開催されている『たむらしげるの世界展Ⅱ 空想旅行 』に行ってきました。

幻想的な世界観に魅了されてる作家さんです。

作品が「え?まだあるの!?」て位沢山あって満足できました^^
原画の色は更に綺麗~・・。

「Ⅱ」てタイトルに付いてるので、あれ?と思ったら2005年にも展示会があったという!
何で気が付かなかったんだろう・・


f0097157_2326973.jpg

グッズコーナーで、絵はがきセットと
2011年12月に福音館から発行されていた絵本「ちいさなかがくのとも『ゆき ゆき ゆき』」を購入しました。


f0097157_2327271.jpg

この絵本も気付かなかったというか、購入しようとチェックしてたはずなのに原画を観るまでスコーンと忘れてました;
なのでグッズコーナーあった時は嬉しかった。
他にもいくつかの書籍が置いてありました。



f0097157_2327574.jpg

前にも載せたのですが『ファンタスマゴリア』という作品集がとても良いです。


f0097157_23284339.jpg

絵ハガキは8種類入ってます。


八王子市夢美術館 HP
[PR]
by sora-066 | 2012-07-10 23:33 | 作品・展示

f0097157_2344179.jpg

一般店発売を待ちわびていたUTサンリオグラフィックデザイン
の中でキキララのを買ってきました。

絵柄と色はもう決めていて(完璧に部屋着です・・)あとはサイズをMかLかで迷い試着。(部屋着なのに)


f0097157_23463834.jpg

f0097157_23471172.jpg

普段Lサイズを着てますが、ゆったりしたデザインなのでMで全然大丈夫でした。
(MとL比べたらLの方は襟ぐりの開きが多少大きくキキララプリントがドカっと広くなる感じがした)


f0097157_23493926.jpg

f0097157_2350653.jpg

後ろのリボンも可愛い♪
何かキキララは売れていて白は一枚のみでSは既に無かったような・・、凄いな。
7月6日までUTが限定価格になってて990円で購入出来ました。


で、お店を出ようとしたら



f0097157_23522862.jpg

fafaのショートパンツは特に気にしてなかったのに、
紺色のマーガレット柄のがレトロチックでガッと目に入りこんでしまい
これも部屋に穿くのにいいか・・と購入してしまいました。


f0097157_23543989.jpg

f0097157_23544241.jpg

綿100%でスウェットみたいな素材。
そしてウエストがゴムなので穿き心地はかなり楽チン♪


f0097157_23564095.jpg


正面から見ると裾がちょっと広がって
後ろは体にピッタリする感じです。右にポケットが付いてます。

fafaはこれからTシャツも出るみたいだし楽しみです。
[PR]
by sora-066 | 2012-07-05 23:58 | 服・服雑貨