「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

f0097157_22322581.jpg

またまた6月初旬のことになるのですが、
資生堂THE GINZAに行ってマジョリカマジョルカのチャームを購入しました。


f0097157_22334694.jpg

残ってるのは既に「ティーカップ」と「仮面」のみ・・
仮面はいいなと思ってたので良かったのですが、他のも見たかったな・・。
チェーンも売っていて悩んだんだけど、今回は見送ってしまった。


f0097157_22352516.jpg

箱にシリアルナンバー(かな?)が書かれていて、購入当時で残り80個位あるってことかな??(間違ってたらスミマセン;)


f0097157_2239774.jpg

チャーム再販も希望だけど、他にいろんな可愛いグッズ作って欲しいです。


SHISEIDO THE GINZA HP
[PR]
by sora-066 | 2012-06-30 22:57 | 服・服雑貨

f0097157_045759.jpg

前のことになってしまいましたが6月初旬に高尾山に行きました。

小中学で遠足で行ったきりで何十年ぶりだか・・
山登ったってこと位で風景は全く覚えてないという記憶力。


f0097157_0102085.jpg

ケーブルカーで上がった所から条件が良いと都心の方が見えるそうなのですが、
残念ながらモヤがかかってボエーっとした景色。


f0097157_0125537.jpg

スカイツリー見たかったな。


f0097157_016779.jpg

それにしても・・見渡してもホント記憶が無い・・


f0097157_0151059.jpg

で、頂上まで登ってみようってことになったんですが、


f0097157_0191818.jpg

山を甘く見ていた・・。


f0097157_02087.jpg

何かCMや広告だと気軽にハイキング~♪なイメージだったんだけど

階段も坂も結構急な所あって頂上手前のラストスパートで既にヘロへロ↓
スニーカーにリュックでよかった・・。水分物も必需品。


f0097157_0213898.jpg

頂上へ到着=3
見える山々は何山なんだろ?(ガイド写真撮るの忘れた)
カンカン照りだったけど、風が涼しく澄んでいて気持ちよかったです。

そういえば、お手洗いが新しくなって綺麗だとTVで紹介されてたらしいのですがホント綺麗で驚き!
行った時点では1階(2階建て)しか使えなかったのですが
親子(男の子)と入れる個室が確かいくつもあって便利かつ清潔で安心して使えます。
お手洗いなのに木のいい香り・・場所は頂上すぐ下にありました。


f0097157_02624.jpg

帰りは「吊り橋」があるコースで戻ったのですが・・
ここが(地図上で)難易度低いとなってたのに
かなりのデンジャラスゾーン!


f0097157_0282014.jpg

数日前雨が降ったので道は滑るは、こんな根っこがゴツゴツで足を取られそうになるわ
おまけに片側ガケに近いのにロープとか無いわ・・負傷者は出ないのだろうか(苦笑)

でも見上げれば青々した木々に囲まれジブリみたいでした。


f0097157_0302447.jpg

吊り橋のグラグラっぷりも結構楽しめました。


f0097157_0321181.jpg

この日の夜は充分運動したせいか爆睡。
今度は秋の紅葉の頃行ってみたいな。
[PR]
by sora-066 | 2012-06-28 00:33 | 外出

f0097157_2310187.jpg

f0097157_2311194.jpg

Spring 2012.8月号付録、ツモリチサト「ペットボトルホルダー」「ポケット付きタオル」のセット。


f0097157_23125118.jpg

f0097157_23132265.jpg

f0097157_23134918.jpg

f0097157_23142664.jpg

高さ約22.5×低直径8cm。素材:ポリエステル
内側は保冷機能付き(布始末は不織布)
しっかりしていてペットボトルが入ってなくても自立できます。


f0097157_23162672.jpg

タオルは約高さ12.5×横14cm 素材:コットン


f0097157_23183299.jpg

これは・・歪んでる・・。
そしてタオルの繊維がパラパラ落ち付き・・。


f0097157_23203590.jpg

ポケットに保冷剤入れてひんやりタオルとか出来るかな?
タグが左右しか留めてないのでグルっと一周縫おうかと思ってます。(その方が使いやすそう)


f0097157_2323563.jpg

来月の付録は、フラワーとくまのがっこう がまぐちポーチ。


宝島チャンネル SPRiNG (←i抜きでいつから大文字になったんだろ?)
[PR]
by sora-066 | 2012-06-25 23:27 | 雑誌の付録

最近買った雑誌3冊

まだパラパラっとしか読んでない雑誌たち

f0097157_0254636.jpg

美術手帖7月号 特集 デミアン・ハースト 美術出版社

気になっていたアーティストの日本語でインタビューとかいろんなことが読めるのが嬉しい。
(デミアンのHPの英文も翻訳も?だったもので・・)
表紙も気に入ってます。


f0097157_0301760.jpg

GINZA 7月号 おしゃれのウワサ調査隊! マガジンハウス

紐でくくってある書店が多い中(香水の付録入ってるので)最近ほどいてある所を見つけ
中を見たら面白雑貨が結構載ってたので購入。
岡村靖幸氏のページあり。(松尾スズキさんとの対談含め8ページ)


f0097157_039195.jpg

an.an 6月20日発売 絶対に細くします 二の腕・太もも マガジンハウス

やってみようと思う。
[PR]
by sora-066 | 2012-06-23 00:41 | 本・雑誌

f0097157_23523644.jpg

f0097157_2353619.jpg

中原淳一さんの折りたたみ傘がセール売り場にあって瞬時に購入しました!

カーキ色で甘くなりすぎないところが気にいってます。

梅雨に入って使い時ですが、勿体なくてなかなか差せません。
[PR]
by sora-066 | 2012-06-15 23:54 | 小物・雑貨

f0097157_22542228.jpg

サンリオショップを通りかかった時、そういえば懐かし柄のパティ&ジミーのグッズ気になってたんじゃないか!
・・と思い出し「小袋セット」を買ってきました。

ミニノートセットも欲しかったけど残念ながら売り切れみたいだった、というかグッズほぼ売れてました。
4月18日発売だからそりゃそうか;


f0097157_22575020.jpg

赤い袋は、大分前の復刻グッズ、ミニボストンバッグと一緒の柄でした。
この柄好きなのです^^

まだ一部のグッズはオンラインショップで購入出来るみたいです。


f0097157_2259266.jpg

おまけはキキララのシール

それと、レジでキャラクター大賞の投票をしたら、シナモロールのマスコットも頂きました。

PCでも8月19日(日)まで投票出来るんですが(一日一回投票可能)ついつい忘れてしまうっ;
[PR]
by sora-066 | 2012-06-13 23:01 | 小物・雑貨

いちご新聞 2012.7月号

f0097157_2243457.jpg

いちご新聞今月のふろくはビニールきんちゃく。

4種類の中からキキララを選びました。



f0097157_2244496.jpg

f0097157_22451324.jpg

30×25cm 裏は無地です。紐はきっちり締まります。


f0097157_224604.jpg

けろけろけろっぴのお誕生日ってことで、新聞内で沢山とりあげられてました。


f0097157_22465033.jpg

f0097157_22471367.jpg

自分的にはバニィ&マッティのイラストが出てるのと(人気あるのかな?)

以前購入したキキララのお財布と同じ柄のバッグも可愛い・・とかが気になりました。


f0097157_2248879.jpg

来月の付録は『うちわ』。全5種類です♪


サンリオ公式HP いちご新聞
[PR]
by sora-066 | 2012-06-11 22:50 | いちご新聞

f0097157_0443375.jpg

弥生美術館で開催中の「大正から始まった日本のKawaii(カワイイ)」展~ファンシーグッズを中心に~
に行ってきました。


f0097157_0461239.jpg

河出書房新社から出版されている『日本の「かわいい」図鑑 ファンシーグッズの100年』に掲載しているグッズがそのまま展示されている感じで(全部だったかな?)
期待通りの乙女チック全開で大満足☆


f0097157_0481385.jpg

購入グッズは内藤ルネさんのシールと松本かつぢさんイラスト栞。


f0097157_0485911.jpg
f0097157_0492949.jpg

ルネさんグッズはコーナーがある位品揃えが多かった気がします。
(陶器物もありました。本当は渋谷パルコの展示会も回りたかったのですが時間が足りなくて断念で残念・・)


f0097157_0514853.jpg
f0097157_0521226.jpg

かつぢさんの栞は4種類あって弥生美術館のオリジナルだったような・・。
紐が皮です。

わたなべまさこさんの下敷きなんかが復刻してたらな~。ポストカードでもいいから欲しかった・・
とか思ってたのにアンケートにわたなべまさこさんの展示会希望と書くの忘れてたっ;

秋に開催される田村セツコさんのクリアファイルが先行販売されてました。

また行こう♪


弥生美術館・竹久夢二美術館 HP
[PR]
by sora-066 | 2012-06-08 00:54 | 作品・展示

金星の太陽面通過

f0097157_22513817.jpg

東京は、あいにくの曇り空で諦めていたのですが、

金環日食の時同様に一瞬雲の間からうっすら太陽が現れ

奇跡的にカメラに収めることができました!(カメラ持って来る時に焦ってベランダのサッシに足の指強打)

結局日食メガネは使わずじまい。
[PR]
by sora-066 | 2012-06-06 23:03 | その他

f0097157_22594544.jpg

今年も、銀座のギャラリー向日葵にて開催されている高橋真琴さんの個展『薔薇のワルツ~音楽と少女たち~』に行ってきました。(いつもの如く目をキラキラして観賞!)


f0097157_2324211.jpg

今回はポストカードと便箋とチャーム(根付け?)グッズを購入。


f0097157_2335257.jpg

f0097157_2342398.jpg

あまりに可愛すぎて勿体無くて2つとも袋から出せません!
他に人魚姫のもありました。


f0097157_2363371.jpg

f0097157_2365485.jpg

アリス便箋は普段使いにしようとしてるけど保管の予感。


f0097157_239599.jpg

ポストカードは毎年選んでいるので大分たまってる気が・・。


f0097157_23135620.jpg


そして新刊絵本『にんぎょひめ』<学研出版>も購入しました♪

昨年発刊された『シンデレラ』同様ため息ものの綺麗さです・・。
真琴先生にサインして頂きました。大事にします!

この絵本に載っている『はくちょうの王子』の原画が展示会で観ることが出来ます。

次回の展示会もとても楽しみ^^

6月9日(土)まで。 会期中無休 銀座ギャラリー向日葵

高橋真琴 公式HP 真琴るーむ
[PR]
by sora-066 | 2012-06-04 23:16 | 作品・展示