「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

f0097157_23484989.jpg

マジョリカマジョルカの新作買ってきました!

今回はもう・・蛍光ピンクにメロメロ・・。


f0097157_23501160.jpg

ネイルといい・・


f0097157_23505960.jpg

リップグロスといい・・

大っ好きな色・・可愛すぎる・・。


f0097157_235154100.jpg

購入した「秘密のドロップ」は殆ど色は付かないです。
でも持ってるだけで満足。
「こけももジャム」の方はほんのり色づきました。


f0097157_23531463.jpg

ネイルは塗るとこんな風で(ピンクは2度、ブルーの方は3度塗りしないとムラが出てしまった)
実際のピンクは写真より濃く派手目。なのでペディキュアに使おうかと思ってます。

本当に好きな色、しかも限定(に弱い)なのでストックも買いました。


チークの新色2色は試し塗りしたら「ラズベリーマカロン」は多少若々しく見えるような・・

でもピンク系は以前ストックまで購入した「ストロベリーマカロン」があるじゃないかと悩んだのですが


f0097157_23582415.jpg

結局買ってきました・・。


f0097157_00220.jpg

「ストロベリーマカロン」と比較してみたら(右が新色です)ラズベリー(新)の方がピンクピンクしてるかな?


f0097157_011572.jpg

(左が新色です)頬にのせると軽いピンクに発色する感じです。
ラメが入ってるのですがそんなキラキラすることなく?目立たないです。

もう一種類の「チェリーマカロン」の方は火照ってる?風になって似合わず。
この間発売された「ブラッドオン」に似てる色だと思ったんだけどな・・。


f0097157_035071.jpg

その「ブラッドオン」が6月1日にウェブショップで再販するのですね!
限定といわず定番になって欲しいです!


資生堂 マジョリカマジョルカHP(音出ます)
[PR]
by sora-066 | 2012-05-30 00:06 | コスメ

f0097157_0343598.jpg

SPUR 2012.7月号付録『キッドブルー ランチボストン』


f0097157_0355140.jpg

f0097157_0362251.jpg

保冷・保温効果(食べ飲み物)の他に水着やデジカメ入れ等にもなるみたいです。


f0097157_0371792.jpg

f0097157_0374578.jpg

f0097157_0381390.jpg

幅27×高さ27×マチ9cm
素材:ポリエステル 裏地:ポリエチレンフォーム(アルミニウム蒸着加工)
持ち手:ポリプロピレン

2年前の5月号に、この形と似ているキッドソンのランチボストンが付録になっていたのですが、
比べてみたら、ほとんど同じ・・やや今月の方が大きい感じでした。
持ち手もしっかりしてるし(もう少し長かったらよかったな)使い勝手はKIDBLUEの方が良さそうです。


f0097157_0401981.jpg

他、香港のガイドブック付き。


SPUR .JP
[PR]
by sora-066 | 2012-05-26 00:41 | 雑誌の付録

金環日食

f0097157_23212671.jpg

昨日のことですが、曇り空のあやうい中で奇跡的に金環日食が観れ(撮れ)ました!
(カメラ動画で撮ったのをPCに移して撮影。動画をJPGのする方法ってあるのかな?解らず;)


f0097157_2323512.jpg

柔らかな雲のグラデーションの中で光を放つ光景は幻想的でした。
楽しみにしてた日食が見た嬉しさと撮影やりとげ感で、その日はボーっとして祭りの後状態。


この後も6月4日は部分月食
6月6日は金星の日面通過を見ることが出来ます。(なので日食めがねを捨てないでねとTVで言ってました。)
日面通過が次に見れるのは105年半後!レア。

アストロアーツの 部分月食金星の日面通過特集HP
[PR]
by sora-066 | 2012-05-22 23:32 | その他

f0097157_225919100.jpg

タカラトミーアーツのガチャ『東京スカイツリーグッズコレクション』


f0097157_2305586.jpg

f0097157_2315742.jpg

2回ガチャして、5種類の中からクリップとボールペンが出ました。


f0097157_234467.jpg

f0097157_2343758.jpg

f0097157_2351870.jpg

クリップの丸の所の直径は約2cm。


f0097157_236676.jpg

f0097157_2363386.jpg

ボールペンの長さは約6.5cmです。

他ゴムバンドが可愛いな。

遂に5月22日東京スカイツリーがオープン!
登れるのは何時になるだろう・・。

タカラトミーアーツ「ガチャ」HP (最近発売のガチャの所に画像あります。)
[PR]
by sora-066 | 2012-05-20 23:09 | ガチャ・カプセル

日本の「かわいい」図鑑

f0097157_22572774.jpg

日本の「かわいい」図鑑 ファンシーグッズの100年

中村圭子/編者 河出書房新社 らんぷの本


弥生美術館で開催中の「大正から始まった日本のkawaii(カワイイ)」展をまとめた本です。

(まだパラパラとしか読んでないのですが)可愛さでエラいことになっています!
<かなり気に入ってるのですが、オールカラーでないのが惜しい・・;>

f0097157_22591379.jpg

f0097157_22595227.jpg

f0097157_2301945.jpg

「可愛い」の歴史を辿る他に


f0097157_2314573.jpg

『模様の変遷』という
たとえば「薔薇」だとしたら大正から平成までのグッズの移り変わりが紹介されてるページもあります。


f0097157_2351711.jpg

『少女たちの証言』というページでは、大正から平成生まれの方達の、少女だった頃の生活やグッズの思い出が語られていて、同世代の方の文書を読むと「あーそうそう!」と共感します^^


余談ですが

普段ファンシーグッズに興味を示さないウチの母なのですが、
たまたまテレビで展示会のことを知ったらしく、
行ってみたいと珍しいことを言ってきたので少々驚いてしまいました。

と同時に、親子で当時の可愛いを語りあうのも面白いかもしれないな、と思いました。


「ファンシー」「可愛い」は世代を超え、そしてこれからも消えることは無いでしょう・・というのが願いです。


『かわいい』は永遠に!!



あとでこの本、母に貸してあげようと思います。(思い出は「きいちのぬりえ」らしい・・)
[PR]
by sora-066 | 2012-05-19 23:25 | 本・雑誌

増田セバスチャンが見つけた「もうひとつの内藤ルネ」展

パルコミュージアム(渋谷パルコパート1/3F)にて開催中。

PARCO MUSEUM パルコアート.com
Fashionsnap.com /art news

「大正から始まった 日本のkawaii(カワイイ)」展

弥生美術館(文京区弥生)で開催中!

弥生美術館・竹下夢二美術館 HP
Internet Museum 「大正から始まった日本のkawaii」展 紹介

どちらも気になってて週末行こうと思ってたのに
体が鉛の様で・・(疲労)断念しました・・↓ 観たい・・。
[PR]
by sora-066 | 2012-05-19 00:13 | 作品・展示

f0097157_23143665.jpg

Sweet 2012.6月号付録 『ポール&ジョー 花咲く!がま口ポーチ』

花柄が可愛くて購入しました♪



f0097157_23151178.jpg

縦15×横17×マチ6cm
素材:ポリエステル、PU


f0097157_23185974.jpg

f0097157_23192451.jpg

f0097157_23195275.jpg

f0097157_23211254.jpg

表、裏地共シャカシャカした布。
中綿が入ってフワフワしてるのでタグは隠れる感じ。
開き口が大きく、メイク用品一式は入りそうです。


f0097157_23232582.jpg

来月の付録は『スナイデルの巾着トート』。


宝島チャンネルSweet
[PR]
by sora-066 | 2012-05-18 23:24 | 雑誌の付録

もうすぐ金環日食

来週21日は日食!今からかなり楽しみです。でも東京地方は曇りとか!?微妙・・


f0097157_23204645.jpg

f0097157_23211524.jpg

日食を見るのにアーテックから発売されてるこのタイプを購入しました。
試しに太陽に向けて覗いたら、思ったより小さくて驚き!(月位に見えると想像していた)

デジカメで写真や動画が撮りたいのでレンズに当てて覗いたら、あれ?見えない。
湾曲になってるから?と、白いプラスチックからシートだけ取り出し
レンズに当て、露出を下げて拡大したら


f0097157_23223820.jpg

やった!写った!でも手で持ってるとやはりブレちゃいます・・。


f0097157_23242128.jpg

動画も撮れたんですが太陽があっちこっちフラフラ。
うーん・・三脚か、どこか置いて固定するか考えるか・・

何はともあれ当日晴れることを願ってます。(次は2030年・・そして北海道・・って遠っ!)

アストロアーツ「金環日食2012」特設サイト ←日食の色々な説明が書かれています。
[PR]
by sora-066 | 2012-05-15 23:31 | その他

an.anのKAWAII☆特集

f0097157_22581223.jpg

発売中 アンアン2012.5.16号。

最近じわじわときゃりーぱみゅぱみゅが気になってます。

『カワイイ』って言葉からして大好き☆もっと沢山特集してほしい♪

と密かに願うあらふぉー。

マガジンハウス an.an
[PR]
by sora-066 | 2012-05-12 23:01 | 本・雑誌

いちご新聞 2012.6月号

f0097157_22323477.jpg

今月の付録は「一筆メモ」。
5種類全部いいな~と思ったのですが、やっぱりレトロな柄を選んでしまいました。


f0097157_22342255.jpg

うう、このイラストやっぱり好き・・。


f0097157_22351361.jpg

f0097157_22353831.jpg

中身もすんごく可愛い・・。何気に印刷(色)ずれしてる所なんかがツボ。
もう1冊欲しくなった・・。
このイラストのグッズ作ってくれないかな・・。


f0097157_22371817.jpg

誌面は「キャラクター大賞投票」で大賑わいです。
懐かしい物から最近のグッズも沢山載っていてかなり楽しい!

PCからの投票も出来て今日してきました♪(携帯・スマートフォン・サンリオshopからも投票出来ます)
いちご新聞の投票券を貼ってはがきで応募すると、抽選プレゼントの他にメモパッド3枚セットで全員プレゼントがあるそうです。


f0097157_22385753.jpg

来週のふろくはビニール素材のきんちゃくです。



f0097157_22394446.jpg

掲載されてたのでちょっと気になったキティちゃんの飛行機ファン。


f0097157_22403147.jpg

あとハローキティとKISSのコラボ。
もはやキティちゃんじゃなくなってるような・・(笑)でもちょっと欲しいかも。


明日5月12日(土)NHKスペシャル 21:00~22:13
『追跡!世界キティ旋風のナゾ』という放送があります。


サンリオ いちご新聞HP
2012キャラクター大賞HP
[PR]
by sora-066 | 2012-05-11 22:44 | いちご新聞