ブログトップ

TMライブシネマ

f0097157_21561440.jpg

さっき観終わりました。

色々感想があるのだけれど、

あの手紙の意味は一体…??

ポカンとしてる不意打ちに、最後のカウントには鳥肌ものでした!
[PR]
by sora-066 | 2012-04-25 21:56

TM武道館ライブ!

f0097157_2245872.jpg

TM NETWORK 武道館ライブ行ってきました。
いや~楽しかったです!
思い切りTMワールドを満喫してきました。

今回初めて南一階席だったのですが、ステージを見渡せると聞いてたけれど本当その通りで良い場所だと思いました^^

↓ここからネタバレが入る感想を。(またグダグダ文です)










ステージがいつもとちょっと違う形をしてました。(花道を期待してたんですが残念ながら無かった)


最初の曲は演出から1974!?と思ったらfool on the planetでした。
それからACTIONが来て

ここから記憶がゴチャになります・・

Love Trainで事故発生!
音出なくなって三人引っ込んじゃうし開場明るくなっちゃうし・・
まだ数曲目なのにこれで終わったらどうしようとヒヤヒヤしたけど無事元に戻った=3何だったんだろう

その前に永遠のパスポート

Come on every body(カモンレッツダンスちょい混じり) wild heaven セルフコントロール I am やった。

の後にjust one victory beyond the time・・

Kiss you があって

ナーバスの踊りがアイーンにしか見えなくて笑ってしまった。ごめんなさいウツさん。

Get Wild 激しかった!!しかけ爆発連発の火薬の匂う中、小室さんの激しい前奏が!
キーボードに体当たりって感じで、というか小室さん吹っ飛んじゃいそうだった。
↑に乗っかっちゃえ!と思ったけどそれは無かった^^;

最後はelectric prophetの短縮版。

ステージ下に手紙が落ちて?て
ウツさんが拾って三人で覗きこんで、読み上げるのかと思いきや

そのまま持ち去っておしまい。意味深。明日のお楽しみってことで?

今回はMC無し(ウツさんのコメントあったけど)アンコールも無し。

開場はえー!?の嵐(オーバーか)で、自分もいつもならえーっ!!と叫んでるんですが
今回は大満足!明日どうなるんだろう?ってワクワクしちゃって楽しい気持ちで帰ってきました。

明日、今日か、ってもう2時!?今日は劇場で楽しみます。

何か、やっぱり書きたいことがまとまりませんでした・・

今日武道館に行かれる方、お手洗いが駅も会場も混みます!
あと24日の気温のせいかもしれないですがかなり暑かったです。
時間の余裕と水分補給を。

最後に先行チケットのライブ映像付きブックレットはこんな感じでした。




f0097157_2265990.jpg

f0097157_2272431.jpg

f0097157_2275269.jpg

CDは三人の写真なし。あの武道館バージョンのCD?のおまけのポスターの写真好きなんだけどな・・今回グッズになってたら買ったかも。
あ!その先行のブックレットと武道館のパンフ、中身一緒みたいですね!?(パンフ買う所だった・・)
[PR]
by sora-066 | 2012-04-25 02:34 | TM系

f0097157_22351544.jpg

フェフェ2012 spring&summer fafa’s Universe 祥伝社ムック
このブランドのことは知らなかったのですが、
通販サイト画像で、乙女チック柄とカラフルフリフリ付きに一目惚れして購入しました^^


f0097157_2238575.jpg

輪ゴムで閉じてあって本の中が見られなかったのですが、可愛いフォトとアイテムが沢山載ってて満足♪


f0097157_22395254.jpg

縦44cm 入れ口53cm 持ち手82cm(肩に掛けると25cm位?)
素材:表面ポリエステル(ハリがありますが、やや薄手です)


f0097157_22404993.jpg

f0097157_22411233.jpg

とにかく大っきい!で、ハンモック型なので不安定で中に入れるのも大きい物じゃないと安定しないのでは?な感じです。
でもデザインはとても可愛い☆


f0097157_2243598.jpg

f0097157_22433140.jpg

f0097157_22435468.jpg

f0097157_22442628.jpg

f0097157_22444945.jpg

f0097157_22451467.jpg

タグが大きくて約4.5×7.5cm。中のポケットは約15×19cm
布処理はナイロンぽい感じです。

お店に一回行ってみたいな。


fafa フェフェ HP
[PR]
by sora-066 | 2012-04-21 22:47 | 雑誌の付録

てんとう虫柄の千代紙

f0097157_23563965.jpg

文具売り場の折り紙コーナーで、可愛いてんとうむし柄のちよがみを見つけました。


f0097157_23581331.jpg

f0097157_2358381.jpg

ショウワグリム株式会社の『両面ドットちよがみ』のシリーズの物で、
他に水玉・星柄・ネコ柄等あります。
てんとう虫柄は「はなかご」の折り図付き。


f0097157_23594760.jpg

6色あるけれど、やっぱり赤が一番好みです^^
[PR]
by sora-066 | 2012-04-16 00:01 | 小物・雑貨

いちご新聞 2012.5月号

f0097157_2319252.jpg

いちご新聞の今月のふろくは『蛍光ペン(2本セット)』
全5種類の中からタキシードサムのが気になったんですが、無かったのでキキララにしました。


f0097157_23203961.jpg

f0097157_2321677.jpg

長さは約13cm、キレイに発色します。


f0097157_23224080.jpg

「タキシードサム」といえば、5月が誕生日+グッズも発売で特集になってました。

昔から赤・ピンク系のキャラに目が行きがちだったのですが
フシギにタキシードサムは気になる存在でした。(カンペンを持ってたことだけ覚えてる)
Newグッズではタオル系が気になってます・・。

それと

f0097157_23263358.jpg

何やら5/1からサンリオショップでお買い物すると、タキシードサムの袋に入れてくれるみたいです。
この袋欲しい・・。


f0097157_23285759.jpg

先月からいちご新聞のバックナンバープレゼント企画があったのですが
今月は70年代のがある!これは応募をしてみようか・・。

昔のいちご新聞の記事、本にまとめてくれないかしら。


f0097157_23315764.jpg

来月の付録は『一筆メモ』です。
どれも可愛いではないか・・!


サンリオHP いちご新聞
[PR]
by sora-066 | 2012-04-11 23:34 | いちご新聞

TM武道館FC枠のチケットが届きました。(先週の土曜日かな?)

1F席だった!

ア アリーナじゃないの??とガクリとしましたが

座席表見たら(長年愛用のぴあMAPホール1994年版で。古いな)

ステージ全体を見渡せていい席かも・・

てか行けるだけありがたく思え自分!

ああもう4月入ってるしあっという間に24日になるんだろなドキドキ



とか思ってたら

ココ見て3月の合同ライブ情報以来度肝抜かしました。

ライブシネマ「TM NETWORK CONCERT-Incubation Period-」
・・シネマ!?

その発想は思いもしなかった・・!

しかも・・
(チケ申し込みしなかったこと少々後悔してた)25日・・!

更に!!
映画館が近い!仕事帰りに何とか行けるではないか・・!

かなり興奮してたら気付けばローソン会員登録してました。

先行結果は今週末だけど、どうだろう・・?(当たるかな?)

ライブシネマ初めてなんで全く予想出来ないです・・。



ワクワクする動画だ・・。
[PR]
by sora-066 | 2012-04-09 23:57 | TM系

f0097157_22511560.jpg

祥伝社MOOK 
ムチャチャ←→あちゃちゅむムック/しんやまさこのつくる世界2012 Spring&Summer
『白ねこトート&黒ねこミニバッグ』

画像を見た瞬間、初めてムック本の予約をしました。
何という素晴らしいバッグ・・しかも2個付きだ!


f0097157_225359.jpg

箱の中から見つめる怪しい目・・Σてか思ってたより黒ねこバッグ大きい!?


f0097157_2255236.jpg

えー!てっきりお財布サイズだと思ってた!(寸法ちゃんと見て無かったので)
ポーチで使える大きさだわ。

てことは大バッグは・・・


f0097157_22565539.jpg

これは・・座布団サイズ・・インパクトある・・。


f0097157_22583796.jpg

ネコさんたちの寸法。マチ無しです。
素材はポリエステル・PVC・スチール 厚手でしっかりした生地です。


f0097157_2305690.jpg

f0097157_2312182.jpg

f0097157_231464.jpg

f0097157_2322414.jpg

黒猫というよりキジ?サバネコ?
このブスーっとした表情たまらないです(´Д`*)
布の始末は大バッグともナイロンかな?


f0097157_2334229.jpg

大バッグの肩紐が、よく見ると鼻~口の所のプリント地が使われてます。
これっていろんなバージョンがあるのかな?目の所があるとか・・

f0097157_2344526.jpg

f0097157_2351245.jpg

f0097157_235441.jpg

中にポケットが付いてます。


f0097157_237816.jpg

白ネコトートは使うのはちょっと勇気がいるので^^;部屋の物入れの予定。
黒バッグの方は、手持ちの茶系バッグに付けてみました。が、やはり存在感出ます!


f0097157_238517.jpg

本誌の中にもラッピングペーパーの付録が♪


しかし・・猫バッグもインパクトありますが、

f0097157_23103832.jpg

こ・・これは。
他、生肉柄のマフラーとかハイソックスとか・・

ムチャチャ←→あちゃちゅむって個性的な可愛さなイメージでしたが
もっとカっ飛んだ世界だということを知りました。


f0097157_23114149.jpg

でも、目が離せません・・。
[PR]
by sora-066 | 2012-04-07 23:12 | 雑誌の付録

f0097157_184169.jpg

昼間見に行ったら
少しだけ咲いてました。
[PR]
by sora-066 | 2012-04-04 18:41 | 日常