ブログトップ

ひたすら追っかけ中

追っかけてます。少々混乱しながらキョロキョロしてます。
TM情報が何かズラズラっと入ってくる!って焦ってるのは自分だけ・・?

武道館の追加席が出たんですね!って先行もうやってて一般発売は明日!?
(25日行こうか)迷ってるヒマ無かった!

何か、平日2日間は埋まるのだろうかとか思ってたけど、それはいらぬ心配だったか。
先月幕張のALL THAT LOVEライブ観て行きたくなった人が増えたのかな!?なんだか嬉しいな~

・・・(記憶を遡ってる)


ライブの翌日は映像見たくって「めざにゅ~」とか「めざまし」とか「スッキリ」とか
番組表にTMの字あるのは撮りまくりでした。最近やっと録画編集終了。

それぞれ1~3分位の枠だったけど格好良かったわ~。武道館楽しみだ!(まだジャパンカウントダウン見てなかった。サンジャポはちゃんとTMが「トリ」て紹介してたわ ってどんだけ撮ったんだろ)

朝日新聞にALL THAT~の記事が載ってたけど、TMだけがボーカルじゃなく小室氏の写真の不自然さ。
で、同窓会ライブみたいな感じで過去の人達っぽく書かれてて「は?ムカ」だったんだけど。(TM知らなくてTKブーム聞いた世代が書いたの?みたいな)卑屈かな考えが;

あと今出てる「月刊ローソンチケット」TM記事が2ページであって、

それから「ALL THAT LOVE」ライブがWOWOW 4月15日21時から独占放送!メモメモ。

ビックリ嬉しい情報ってのがシングル「I am」他に

TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999
TM NETWORK ORIGINAL SINGLE BACK TRACKS 1984-1999 両方共5月23日発売予定!


来たよ来たよ~・・待望のインストゥルメンタル集が!これは買うわ!


それから・・(遡)

そう!こっちが先に待望だったTMニューシングル「I am」!

坂本美雨さんのラジオが聞けなくて(ラジオが無い それ以前に電波が入らない)残念・・と思ってたら放送を配信してくださった方がいて、ありがとうございました。

いい曲!転調したときに「おおっ」って鳥肌が立った・・!ああそうだ転調TMっぽいというかTMだ・・!
歌詞の方はがっつり詰め込んであるのでまだ覚えてなく;よく歌えるなウツさん・・
ウツさんの声良い・・まるで清涼飲料水みたいだ・・。聴いてて、ああTM帰ってきたんだな・・としみじみしました・・。

http://www.youtube.com/watch?v=Bt5j6ZVkWSY ←ラジオで流れた「I am」

http://www.nicovideo.jp/watch/nm17228079 ←歌詞付き


TMの情報と共にウツソロ20周記念アニバーサルツアー決定!了解しました=3

フォークパビリオンは激戦ぽいのでまた断念という弱気・・

ウツさんの東海ラジオは聴かれんよ(悲

あとは・・何か抜け落ちてることないかな・・。

いろんな情報入ってきてあわただしいけど何だかんだで楽しい、これからも楽しみです!何だこのシメ・・
[PR]
by sora-066 | 2012-03-31 23:11 | TM系

f0097157_23172063.jpg

京都マンガミュージアムにて開催されている「少女マンガとファッションー中原淳一と高橋真琴の世界」。
中原淳一さんの和装、高橋真琴さんのウエディングドレスをイラストから再現されるということで・・!
うわ~これは観たいΣって京都!?
行けん・・とガクリしてたら

こちらのサイトに3月25日に開かれたファッションショー、そしてアフタートークまで動画がアップされてました!これは嬉しいです!

ちょっと重いのですが(自分だけ?)2時間程あるのかな?

まだ途中しか観てないのですが、
ファッションショーが満喫でき
アフタートークも今回の企画の他に高橋真琴さんのイラストを描く話など聞けて楽しめました。

ブログにもファッションショーのレポートが掲載されています。
[PR]
by sora-066 | 2012-03-30 23:25 | 作品・展示

NHK Eテレ 19:00〜19:45
地球ドラマチック選
「バック・トゥ〜・ザ・70sライフ」

イギリスの一般家庭が70年代の暮らしに遡り、
日にちを経て現代に戻ってくる体験をする番組です。
レトロ好きには必見!
番組的にもかなり面白いです^^
[PR]
by sora-066 | 2012-03-24 09:35 | TV

おはじきあめ

f0097157_23564819.jpg

色とりどりの透明感があるおはじきは可愛くて子供の頃から好きでした。


f0097157_23584912.jpg

そんな形をした飴がスーパーに出てたので買ってきました。
(ひなまつりの残り物セール品。でもお砂糖なので賞味期限はまだ大丈夫。)


f0097157_0097.jpg

味もしつこい甘さじゃなくなかなか美味しいです。
おはじき遊びってどうやったかなー・・忘れてしまったな。
[PR]
by sora-066 | 2012-03-19 00:02 | 食べ飲み物

いちご新聞 2012.4月号

f0097157_0455619.jpg

今月号のふろくは5種類の「おはし」。
今回は赤が可愛いキティちゃんにしました。


f0097157_0474465.jpg

f0097157_0481353.jpg

長さは23cmで、大人でも充分なサイズ。
素地:天然木 表面塗装:ウレタン塗装です。


f0097157_050594.jpg

新聞に載ってたキキララのシューズがカワイイ☆
けど残念ながらキッズサイズ(18センチまで)
子供の頃だったらおねだりしてたわー。


f0097157_051441.jpg

バックナンバープレゼント企画。80年代のいちご新聞読んでみたいです。


f0097157_0515554.jpg

来月の付録は『キャンディ☆蛍光ペン』です。

f0097157_0524782.jpg

右端のキキララの絵柄はこんな感じ


f0097157_0533689.jpg

4月にパティ&ジミーの懐かしいっぽいグッズが出るみたいで楽しみ♪


サンリオ公式HP いちご新聞
[PR]
by sora-066 | 2012-03-14 00:55 | いちご新聞

f0097157_22413233.jpg

フェリシモのサイトを見ていて可愛さに即買いした
『どこでもにゃんこと一緒 マイクロファイバーハンドタオルの会』シリーズの物です。

フェリシモ猫部内の「ねこぶ48」のメンバーに総選挙で選ばれTOP10のネコちゃんたちがプリントされてる様で、
その中から10位の「はちくん」が来ました。


f0097157_22425791.jpg

f0097157_22432097.jpg

f0097157_22434392.jpg

サイズ:縦横約25センチ 素材:ポリエステル88% ナイロン12%(マイクロファイバー)
リバーシブル、生地は柔らかでつるつるしています。


f0097157_2245094.jpg

写真ははっきり写ってなく優しい色合いになってます。
くりくりお目目がカワイイ^^
(個人的には2位の「づらちゃん」がいい味出してていちばん好み☆)
[PR]
by sora-066 | 2012-03-09 22:46 | 小物・雑貨

ユニクロUT☆ HELLO KITTY

f0097157_22142926.jpg

ユニクロTシャツUTハローキティシリーズ。数種類の絵柄の中から、今月のシュプールに載っていて一目ぼれしたのを買ってきました♪


f0097157_22162551.jpg

f0097157_22164783.jpg

ヒグチユウコさんというイラストレーターの方の作品です。
それにしても何という怪し可愛さ。
リアルキティがキティちゃんのぬいぐるみを抱えてる構図がシュール。こういうの好きです。




リアルキティで思い出したVOWネタ。(VOW13より)

f0097157_22205097.jpg

[PR]
by sora-066 | 2012-03-07 22:21 | 服・服雑貨

武道館チケット

TM武道館ライブのチケット(先行抽選)当選してました!
平日+チケット高っ(ブックレットシングル付くけど)なんで、これは一日しか申し込めない・・だったのでホッとしたけれど、落選は何気に無かったみたいな・・?
とりあえず良かった。24日に行きます。

武道館ライブ、何となくやるような雰囲気がしてたので3月20日のチャリティーイベントみたいな衝撃はなかったけれど
遂に来たか・・!って感じです。

嬉しいんだけど、正直少々不安というか
色んなことが落ち着いてからゆっくりと
贅沢を言ってしまえば「TM」だけに時間を費やして欲しいという、ってことはムリですよね、願望です、はい。(^^;

やっぱりー期待してしまうんですよねNEWシングルのこともひっくるめて。
カラオケで飲んで騒いで~って歌詞(だっけ、ウロ)だけはもう・・。TMらしい曲を切に願ってます。じゃあTMらしいって何だと聞かれたら答えられないんですけど;。


この間のSMAP×SMAP録画してたの観ました。
3人揃ってTV出演でドキドキだったど格好良かった!そしていきなり最初に出てきたんでビックリした!
TMだけじゃなく懐かしいアニメ曲聴けてゲストの方達も楽しそうでいい番組でした。(まさか水森亜土さんを観れるとは思わなかった) 
[PR]
by sora-066 | 2012-03-05 00:30 | TM系

f0097157_2374554.jpg

『kokeshi pop ポップでカワイイこけしの世界』

渋谷パルコパート1/3F パルコミュージアム 3月2(金)~3月12(月)

気になる展示会。行けたら行きたい。


パルコアート.com
[PR]
by sora-066 | 2012-03-01 23:09 | 作品・展示

f0097157_22394732.jpg

f0097157_22401577.jpg

千疋屋のパフェを見てたら、前にフリマでパフェのストラップ買ったっけ、と出してきました。

タグに「スウィートパフェストラップ」としか書いてないので出所が解らずじまい。
全8種類あったそうです。


パフェの思い出といえば、
子供の頃はチョコレートパフェが大好きで、たまにレストランで食べさせて貰った時は嬉しかったな。

それからもうどの位食べてないだろう・・(←理由:年くってめっきり胃腸が弱った。悲)
[PR]
by sora-066 | 2012-03-01 22:52 | フリマ