ブログトップ

f0097157_21525199.jpg

f0097157_21532419.jpg

SPUR 2012.4月号付録 『カレンウォーカー メガポーチ』


f0097157_21545196.jpg

f0097157_21551447.jpg

f0097157_2155421.jpg

縦15×横26.5cm マチ無し 
素材:ポリエステル(PVCコーティング)
布の始末:断ち切り

大きくて使いやすそうですが、
普段匂いにあまり敏感ではない私がウっとなってしまいました;
ちょっと陰干してみよう^_^;

作りは布地が厚みがあるのもあって、しっかりしています。


SPUR JP
[PR]
by sora-066 | 2012-02-25 21:57 | 雑誌の付録

キキララのお財布☆

f0097157_0331024.jpg

f0097157_034250.jpg

気になってた「リトルツインスターズ新コレクション」を見に、サンリオショップに行ってきました。
そして、コレクションの中で一番気になってた2つ折りのワレットを購入☆


f0097157_036445.jpg

f0097157_0365955.jpg

本当は購入するのを悩んでしまって。実際目にしたら想像より色が薄かったもので・・。
しばらく考えて思い切って手に取ったんですが、やっぱ買って良かった。可愛い☆
このトシでこれを持つのはどうかと思ったんですが、まあバッグの中の物なんでいいかなと^^;

これまで多分沢山のキキララのワレットが出てたと思うのですが、今回は何故かかなり惹きつけられまして、
イラストや、キルティング地とか懐かしい感じがしたからかな?
ワンポイントの(金属製)リボンもイイ感じです。


f0097157_0393450.jpg

f0097157_040294.jpg

f0097157_0403446.jpg

中はこんな風です。財布を変えるだけで気分が上向き↑になるものですね。
何年ぶりに変えたんだろう、10何年ぶり?;


f0097157_044352.jpg

f0097157_045960.jpg

今回のおまけはマイメロディのデコシールでした。


f0097157_0465716.jpg

f0097157_047254.jpg

今月号の「フィガロジャポン」内のページに、キキララと仲間たちのイラストが載ってました。
[PR]
by sora-066 | 2012-02-22 00:50 | 小物・雑貨

f0097157_22395529.jpg

エポック社 300円カプセルコレクション『お部屋で焚火ライト』
f0097157_22412227.jpg

全4種類の中からお肉とフライパンが出ました。


f0097157_22421969.jpg

f0097157_22424679.jpg

各パーツはこんな感じで


f0097157_22434064.jpg

ライトは明るくなったり暗くなったり、明滅なってる所が良く出来てます。


f0097157_22445149.jpg

そして優秀だと思ったのが電池の入れ替えが可能なこと。
使い切りじゃないのが嬉しいです^^


f0097157_2246685.jpg

f0097157_22463326.jpg

f0097157_22465797.jpg

点灯した感じ。お肉がちょっとお肉らしく見えます。
このライトは他に色々用途できそう。
いろんなシリーズ作って欲しいです。


1月のカプセルコレクション紹介にある「猫ジャンプ!ストラップ」も気になります・・
[PR]
by sora-066 | 2012-02-18 22:49 | ガチャ・カプセル

f0097157_2205226.jpg

エポック社カプセルコレクション FOストラップシリーズ「鳥」


f0097157_222149.jpg

全6種類。羽ばたいてる鳥の姿がいいなと思ってガチャってきました。
出たのは「シロフクロウ」


f0097157_2232429.jpg

f0097157_2235538.jpg

f0097157_2243414.jpg

細部までキレイに作られています。


f0097157_2254383.jpg

他の鳥も気になったので、もう一回挑戦したら「ハクチョウ」が出ました!(欲しいと思ってたので嬉しい)


f0097157_2272923.jpg

f0097157_228664.jpg

f0097157_228369.jpg

優雅~って感じですが首がグキッっとなりそうでちょっと不安です^^;(素材が柔らかいので折れることは無さそうですが:PVC)


エポック社カプセルコレクションFOストラップシリーズ「鳥」
[PR]
by sora-066 | 2012-02-17 22:14 | ガチャ・カプセル

義理チョコ


f0097157_21534463.jpg


f0097157_21543158.jpg

家族用。明日あげます^^
[PR]
by sora-066 | 2012-02-13 21:57 | 食べ飲み物

いちご新聞 2012.3月号

f0097157_22385572.jpg

今月のふろくは『スティックのり』。


f0097157_2240550.jpg

f0097157_22403446.jpg

5種類の中からマイメロディを選びました♪
長さは約8.3cmです。


f0097157_2242857.jpg

スティックのりを使って「イラストを切り抜いて自由に使ってね」のページ。


f0097157_224324.jpg

2月15日発売のキキララ新シリーズが可愛い☆
実物早く見たいな~。


f0097157_22435868.jpg

来月の付録は『なかよし☆おはし』です。
カワイイけど、これで三膳目だー。


サンリオHP いちご新聞
[PR]
by sora-066 | 2012-02-10 22:45 | いちご新聞

f0097157_22293372.jpg

絵本コーナーを覗いてたら可愛い絵本が!

学研出版 めいさくたからばこシリーズ『おんなのこの めいさくたからばこ』


f0097157_2231988.jpg

かわいいプリンセスがいっぱい!全12話 って本なのですが、


f0097157_22321842.jpg

f0097157_2233171.jpg

f0097157_22333880.jpg

イラストを描かれる方に、水森亜土さん、田村セツコさんが!


f0097157_22351496.jpg

f0097157_22354296.jpg

そしてあのレモンちゃんの作者!さいとう★まり&HAVEさんという魅力的かつ乙女チックな絵本です♪


f0097157_22371694.jpg

ああこのイラスト、雑誌レモンを思い出します^^
この本が発行されたのは2006年なのですが、画風が変わってなくて嬉しくなっちゃいました。


f0097157_2238931.jpg

見返し部分もカワイイ。


学研出版HP おんなのこのめいさくたからばこ
[PR]
by sora-066 | 2012-02-04 22:39 | 絵本

f0097157_2227564.jpg

イラストノート 2012 No21 『懐かし、新し、ガールズイラストレーション』

高橋真琴さんのイラストを見て、おおっ!と手に取りました。

花村えい子さん、高橋真琴さん、田村セツコさん、中原淳一さん、蔦谷喜一さん。
昭和時代に少女画で彩った方たち、そして現在も活躍してる作家さんの特集です。


f0097157_22292945.jpg
f0097157_22295435.jpg

f0097157_22301795.jpg
f0097157_22304699.jpg

ああ可愛い。レトロ好きなもので懐かしさに魅力を感じてしまいますが、
今にも通じるかわいらしさだと思います。

もう1つの特集は「ガールズイラストレーション2012」
若手のイラストレータの方が紹介されています。
その中でenaさんのイラストが気になりました。


誠文堂新光社mook イラストノート
[PR]
by sora-066 | 2012-02-03 22:37 | 本・雑誌