ブログトップ

年末の体調と舌の状況

f0097157_2142585.jpg

2011年もあと少しとなりました。

今年の健康状態は

出てしまいました・・不安材料が・・。

脈が異常らしいです(苦笑)

ことの始まりは、この前健康診断を受けた時
内診で聴診器をあてられて「ん?不整脈が出てるかな?」と言われ、
「動悸や立ちくらみはありますか?」と聞かれ、
症状がないので(?_?)って感じで
まあ注意しときましょうとなったんですが

後日要注意の再検査宣告・・!
まあ検診したのは仕事終わりだったから疲れ出ちゃったんだなー
なんて軽く思ってたら

病院行ったら、まさかの24時間心電図(ホルター心電図)を装着!(驚)
胸中心に数ヶ所コードの付いた丸いシール(?)みたいのをペタペタ貼り
f0097157_21561487.jpg

お腹にこんなのを着けました。

一日付けっぱなし(翌日病院ではずしてもらう)なのでお風呂に入れず、(真夏じゃなくて良かった)
たえず取れないかとハラハラ、プラスしゃがんだりのけ反るのが大変!
f0097157_2214875.jpg
f0097157_2222232.jpg

そしてチェックシートに1日の行動を書かなくてはなりません。
おトイレや階段の昇降や結構細かい。
神経質にならなくていいですよと言われたのですが、これもちょい苦労でした。

本当こういう検査って初めてで戸惑い、
ホルター心電図から解放された時、いかに健康がありがたいとわかりました。

そしてしばし経って結果を聞きに行き、
まあ、薬をもらって終わりかななんて思ってたら

「大きな病院で診てもらった方がいいですね。」
∑ってまたまさかの再再検査!?

心電図のグラフを見せてもらったのですが・・

頻脈(脈が速い)が出てるのと
心拍と共にピョンと線が突起するのが
ピョンピョンピョン!と3つ跳ね上がっており・・
(表現がおろそかでスミマセン;ここのサイトに詳しいことが書いてありました。下いくほど怖い・・)

何かそれが4つになるとヤバいらしく・・
念のためもう少し細かく診察しましょうということに・・。

・・本当日常今まで通り普通で、胸がどうとか症状が全くなくて
こんなことになってるなんて思ってもみなかった・・。

でも検診していてよかった・・。
してなければ見過ごす所でした・・。

というわけで来年病院予約入れて・・モヤモヤ~っとしてる年越しになってしまいました=3


持病の舌痛症の方は、だんだん良くなってきているみたいで
調子が良いと薬を飲むのを忘れてる時も。

けど疲れ、特に精神的疲労の時ブァーっと「ああ痛いな」ってなることがあり
まだ薬からは離れられません。

でも以前の痛さから比べれば全然楽になってきてるのでありがたいです。
ですが、まだこの付き合いは続きそうです。


来年は良い年になりますように・・。心臓大丈夫でありますように・・(´∀`;
[PR]
by sora-066 | 2011-12-31 22:30 | 健康

f0097157_023671.jpg

SPUR 2012・2月号付録 『RayBEAMS 星柄ポケッタブルトートバッグ 』


f0097157_044858.jpg
f0097157_052127.jpg

f0097157_055330.jpg
f0097157_062351.jpg
f0097157_065280.jpg
f0097157_071731.jpg
f0097157_08071.jpg

素材はバッグ本体はポリエステル、スナップボタンはポリプロピレンです。
(布始末のテープが不織布なのはもう定番なのかな?)

ハンドル部分は同素材のグレーでトリミングしてあります。
肩かけの長さは約29cm位で長めなので、厚めのジャケットを着ていても大丈夫みたいです。

今使ってるのですが、物が沢山入るしたたむと小さくなって(私の場合くしゃっと丸めてる;)携帯にかさばらないし、このタイプは本当使いやすいです。



f0097157_0113025.jpg

f0097157_0115653.jpg

本誌は春服に彩られてきてウキウキ。
その中のヘア特集のパールをあしらったまとめ髪が可愛い!
髪型の作り方が載っていて挑戦したくなりました。(でも難しそ)

来月の付録は、別冊『靴&バッグ MEGA-BOOK』
『クリスチャン・ルブタン シューズケース』です。(写真無し)


SPUR・JP
[PR]
by sora-066 | 2011-12-28 00:16 | 雑誌の付録

f0097157_2310394.jpg

もうとっくに過ぎてしまいましたが、今年のクリスマスケーキは残念ながらイマイチでちょっと失敗。

けど同じ日に買ったアマンドのシュークリームは美味しかった。

プレーンのとチョコ・コーヒー・紅茶味4種類セットのを買って

それぞれ4人で分け一口サイズ^^;


f0097157_23213212.jpg

その中でもコーヒー(確か紅茶も)がゼリーが入っていて一番気に入りました。

クリームの甘さも丁度いい感じ。
[PR]
by sora-066 | 2011-12-27 23:25 | 食べ飲み物

キキララのお正月シール

f0097157_22434143.jpg

f0097157_2244896.jpg

サンリオショップのお正月シール売り場にありました。
パステル調の色彩と、キキとララの着物姿が可愛いです☆


f0097157_22455614.jpg

おまけに付けてもらったフライパンとフライ返し。
(絵柄はジュエルペットでした)
[PR]
by sora-066 | 2011-12-21 22:57 | 小物・雑貨

f0097157_2354576.jpg

福音館 こどものとも0・1・2 2012.1月号 『こやぎがぴょんぴょん』
作/ 田島征三

そういえば今月の福音館の月刊誌まだチェックしてなかったなと、書店に行って即気に入った絵本です。


f0097157_235697.jpg

f0097157_23564289.jpg

ぴょんぴょんと跳ぶ躍動感のある筆使いも良いし、
動物たちと一緒に跳ねるこやぎが、徐々にハイテンションになっていってるポーズが面白くもあり可愛いです^^


f0097157_23581858.jpg

そして描かれている動物の色合いが綺麗だなと思いました。


福音館書店 HP
[PR]
by sora-066 | 2011-12-20 23:59 | 絵本

f0097157_0312145.jpg

YOU 2012・1月号付録 『泣き虫チエ子さん ちょっとお出かけトートバッグ』


f0097157_0323394.jpg

縦18.5×横31×マチ8cm 紐の長さ:約15cm
素材:(表)ポリエステル・(裏)PVC


f0097157_0332138.jpg

f0097157_0334622.jpg

f0097157_0342399.jpg

f0097157_0345077.jpg

布地は厚めでバリっとしていて、少しくらいの水気の物なら(湿ったタオルとか)入れても大丈夫そうに感じました。


f0097157_0354238.jpg

来月2月号(2012.1/14発売)の付録は60×60cmの風呂敷。裏地が黄色になってます。


YOU HP
[PR]
by sora-066 | 2011-12-19 00:36 | 雑誌の付録

f0097157_23381123.jpg

f0097157_23383766.jpg

f0097157_233922.jpg

f0097157_23393132.jpg

f0097157_23401124.jpg

今年もイルミネーションの季節がやってきました。
ここを通るとどんなに気忙しくてもキラキラに負けて立ち止まって写真を撮ってしまいます。

点灯期間・時間、イベントなど詳しくは多摩センターイルミネーションのHPに載ってます。
[PR]
by sora-066 | 2011-12-16 23:43 | 外出

f0097157_2248885.jpg

CCレモンの500mlのペットボトルに『ニンテンドッグス+キャッツ フィギュアコレクション』というオマケが付いてました。


f0097157_22492332.jpg

f0097157_22494737.jpg

時間が無かったのでザッと選んだのですが、10種類の犬+2種類の猫があるそうです。(ヨーカドーで購入)
ニンテンドー3DSのゲーム、楽しそうだ・・。


f0097157_22514553.jpg

f0097157_22521338.jpg

f0097157_22524091.jpg

f0097157_225377.jpg

選んだのは、柴とネコ(スタンダード)、ネコは耳元に花が。
どちらとも可愛いくて気に入ってます^^
[PR]
by sora-066 | 2011-12-14 22:57 | おまけ・プレゼント

いちご新聞 2012.1月号

f0097157_21595439.jpg

今月の付録は『ぺたぺたふせん』
4種類の中からキティちゃんの赤いバスのにしました。
(最初はいちごの家にしようと思ったんだけど煙突が気になってしまって。細かいことだけど;)


f0097157_2215482.jpg

f0097157_2222135.jpg

小さいと想像してたので約14×18.5cmの大きさにちょっとビックリ。
飾っておいても可愛い感じです。


f0097157_2241289.jpg

マイメロディのお誕生日特集ということもあって、昔のグッズも載っています♪
その中の駄菓子の水飴がカワイイ!
コルク栓の瓶は子供の頃大好きだったから知ってたら集めただろうな~・・


f0097157_2251526.jpg

田園調布の「いちごのお家」が今年12月25日に幕を閉じることに・・。
行ってみたいけど25日までかー・・
こんな可愛い建物なのに壊しちゃうのかな?勿体無いです・・。


f0097157_226401.jpg

来月のふろくは、A4サイズが入る『ラブレター型ファイル』です。


サンリオHP いちご新聞
[PR]
by sora-066 | 2011-12-12 22:07 | いちご新聞

改めて皆既月食

f0097157_2329296.jpg

昨日はブレブレの写真だったので改めて。


f0097157_2330850.jpg

f0097157_23303611.jpg

f0097157_2331458.jpg

とは言っても、やっぱりピントあってないのですが( ;)ヾ
こういう時、一眼の望遠カメラなんて欲しくなっちゃいます。


f0097157_23323612.jpg

それにしても幻想的な光景でした。
寒くなかったらずっと見ていたかった。

次に見られる皆既月食は2014年の10月8日だそうです。
来年の6月4日に部分月食があるそうです。
と、asahi.comの記事に書いてありました。
[PR]
by sora-066 | 2011-12-11 23:34 | その他