f0097157_22185813.jpg

f0097157_22194094.jpg

SPUR 2011.12月号付録『ミュベールのイチゴポーチ』


f0097157_22204753.jpg

f0097157_22211324.jpg

f0097157_22214084.jpg

f0097157_222281.jpg

約 縦8×横12.5×マチ3.5cm 紐の長さ12.5cm
素材:ポリエステル(PVCコーティング)
布の始末は不織布、内ポケット有り。

フカフカしているのでデジカメを入れても安心そうです。
いちご柄もレトロチックで可愛い☆


f0097157_22241124.jpg

来月付録はケイトスペードのカレンダー。

SPUR JP
[PR]
by sora-066 | 2011-10-29 22:25 | 雑誌の付録

f0097157_22582621.jpg

マジョリカマジョルカの新シリーズ『Glass Trick』


f0097157_22594713.jpg

今回のコンセプトは良い!
シンデレラの中から『ガラスの輝き』をフィーチャーしてる所がもう
かなりツボです。

と言っておきながら購入したのはネイルと


f0097157_231873.jpg

ハンドクリームだけ;

これは最初購入予定外だったのですが
やっぱりパッケージが可愛いってことと
限 定 ということで後日買ってきたという・・

付けるとふわっとマジョロマンティカの香りがして、
香水はちょっと苦手なので丁度いい感じです。
ラメはそんな目立たないような・・。

マスカラは試したけど、殆ど黒?にしか見えなかったな・・。


f0097157_234216.jpg

f0097157_2342545.jpg

『ちちんぷい』の名前も可愛いネイルは、ライトに当たった方がキラキラして綺麗でした。
自然光だと色ムラが・・塗るのがヘタなだけですが^^;(一応2度塗りです)
白系って手が黒く見えちゃう気が・・難しい色なのかな?(でも気に入っています)


f0097157_2363812.jpg

11月21日にポプラ社から発売される初のムックもかなり楽しみ!



f0097157_2375675.jpg

f0097157_2381344.jpg

新シリーズの他に、ストックにジュエリングアイズの「人形のまばたき」も購入しました。
今年の夏はこれが大活躍で、「羽根扇子」のブルーを目尻に注すと涼しい目元に☆
このブルーも綺麗な色で気に入っています^^


マジョリカマジョルカ HP (音出ます)
[PR]
by sora-066 | 2011-10-28 23:12 | コスメ

f0097157_23185283.jpg

「こけし時代」にちょっと紹介されていたのを見て
あ、このシリーズ持ってる、と出してきました。

『ふるさと紀行 はろうきてぃ』という森永のチョコレートの食玩で2001年に発売してた物です。

上の3つは当時購入したもの。


f0097157_23232441.jpg

これは少し前にフリマで見つけました。


f0097157_23252583.jpg
f0097157_23254985.jpg

こけしの他にだるまと玩具バージョンもあったんだ・・
一昔のことなので、詳細はすっかり忘れてました・・。


f0097157_23301069.jpg

木目入ってる細かい作りで、しかも可愛いのに何故全部集めなかったんだろう?
と、少々後悔しています^^;
[PR]
by sora-066 | 2011-10-27 23:34 | 食玩

『こけし時代』

f0097157_2330569.jpg

気になっていた沼田元氣さん編集『こけし時代』を購入しました。

お店にこんな風に輪ゴムがかけてあったんですが、それだけでも洒落て見えるから不思議です。

<取り扱い店・・・こけし時代で「こけし・せんちめんたる」のページを担当している樋口達也さんのHPに記載されています。>


f0097157_2334024.jpg

雑誌の中はこけしのオンパレード!こんなに種類があったとはという驚き。
自分が知ってたのは「鳴子系」だけだったかもしれない・・


f0097157_2337927.jpg

f0097157_23373558.jpg

他にも温泉案内や土産物など。
ノスタルジィさを感じさせてくれる沼田さんの本はやっぱりいいです。

そして!二号も出来上がったそうです。
今度はどんな「こけし」が載ってるのでしょうか。


コケーシカ HP
[PR]
by sora-066 | 2011-10-24 23:42 | 本・雑誌

f0097157_23171464.jpg

少し前になりますが、
システムサービス株式会社から発売されている
『いいわけん ハッピーアソート』というカプセルを
何かカワイイのでガチャってきました。


f0097157_2319095.jpg

6種類の中から出たのは「いいわけロングハンカチ」。

『いいわけん』って?と調べたら
サンエックスのキャラクターで、ご主人のかわりに「いい訳」をしてくれる柴犬さんだそうです。


f0097157_23205374.jpg


f0097157_23224033.jpgf0097157_2323388.jpg

f0097157_23243834.jpgf0097157_2325681.jpg


ぱっと見は青い布に見えるのですが
陽に透かすとイラストといい訳言葉が浮き出ます^^;

サンエックスのHPを久しぶりに覗いたら、いつの間にか色んなキャラが!
リラックマ人気は凄い。


f0097157_2329329.jpg

個人的にグッズを作って欲しいのは『にゃんにゃんにゃんこ』。
[PR]
by sora-066 | 2011-10-21 23:30 | ガチャ・カプセル

f0097157_21581563.jpg

タカラトミーアーツから発売中のガチャ『HELLO KITTY MONSTERマスコットストラップ』


f0097157_21592711.jpg

f0097157_21595373.jpg

モンスターになったキティが6種類。
「ゾンビキティ」がかなりツボ!溶けてるし(笑


f0097157_2211318.jpg

f0097157_2214318.jpg

出てきたのは「スケルトンキティ」
ちょ ちょっとコワい・・

リボンにガイコツがあったりする所が細かいです。


タカラトミーアーツ ガチャHP
[PR]
by sora-066 | 2011-10-17 22:04 | ガチャ・カプセル

f0097157_238331.jpg

発売から大分経ってしまったのですが、

書店の展示を見て気に入ってしまった
エル・ジャポン2011.11月号付録の「ミリーの3wayポーチ」です。


f0097157_23102636.jpg

f0097157_23105765.jpg

約 縦:9.5×横:14cm 紐の長さ:22.5cm マチ無し

素材が書いてあったと思われる袋を捨ててしまい不明のままで・・;

サテン地でテカテカしてる生地です。そこがイイです^^


f0097157_23135485.jpg

f0097157_23141820.jpg

3wayなのに2パターンしか解からないのも謎。


f0097157_2316198.jpg

来月の付録はキティちゃんのインソール。


エル・ジャポンHP
[PR]
by sora-066 | 2011-10-15 23:17 | 雑誌の付録

いちご新聞 2011.11月号

f0097157_22265344.jpg

いちご新聞今月号のふろくは『クリア☆ポーチ』
5種類の中からマイメロディにしました。


f0097157_22281780.jpg

f0097157_22284979.jpg

縦:約14×横14.5cm
マチが4cm付いてます。


f0097157_22302575.jpg

新聞内で紹介されてたマイメロの雪あそびシリーズが可愛い☆
サンリオHPでグッズが紹介されています。


f0097157_22315244.jpg

来月号の付録は『チョキチョキはさみ』です。
どの位の大きさかな?

サンリオHP いちご新聞




f0097157_22331859.jpg

この間サンリオショップでタキシードサムのシールを買ったら
同じサムのマスコットをつけて貰いました。
お揃いにしてくれたのも、ちょっとした買い物にもおまけを付けてもらって嬉しくて、
そして店員さんも笑顔で対応していただいて、心遣いにホカホカになりました^^


f0097157_22364327.jpg

キキララのハンドクリームを薬局売り場で購入。
淡いピンクのクリームで、ローズの香りがふわっと広がります。
[PR]
by sora-066 | 2011-10-15 22:38 | いちご新聞

空からの風景

f0097157_0212290.jpg

先日、飛行機を使う機会があったので記念の撮影。


f0097157_028489.jpg

かなり久々に乗ったので一人で大興奮^^;
ずっと首伸ばして空を眺めてました。(筋つっぱった)


f0097157_030236.jpg

自分の家が見えないかなーと飛び立つといつも思うこと。
未だに見つけたことは無いです。無理か。


f0097157_0342389.jpg

f0097157_0344949.jpg

帰りは陽が沈む光を浴びての出発。
離陸する時ですが、大きくて真っ赤で綺麗な夕日を見ることが出来ました。
そういう夕日を見たのって何年ぶりだろう・・本当赤玉パンチみたいな・・(写真撮れないのが惜しい!)


f0097157_0391795.jpg

夜景撮ったらこんなんなりました。
何だコリャ!



余談ですが

f0097157_0411746.jpg

飛行機撮ってたら偶然鶴のマークのJALが写ってました。

全日空の昔のマークのも探したんですが、多分?て位遠い所で目にしました。
近くで会いたかった。
[PR]
by sora-066 | 2011-10-12 00:46 | 外出

勇者ヨシヒコが再放送!

この間テレビ東京で放送終了したドラマ「勇者ヨシヒコ」が
今夜23時30分からBSジャパンで再放送します。
もう一度観れるなんて嬉しい^^

テレビ繋がりで

さっき日曜美術館に荒木飛呂彦さんが出ていてビックリ!
こちらも来週日曜20時から再放送するみたいです。(NHK教育、Eテレ?です)
[PR]
by sora-066 | 2011-10-02 10:37