「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

キキララのアクロン

f0097157_23374324.jpg

ずっと探してたオシャレ着洗剤『アクロン』のキキララバージョン。

先日近所のドラッグストアでいきなり入荷されていてやっと出会うことが出来ました。

左のグリーンリラックスの香りが好みですが、ピンクのパッケージも可愛いくてついつい2個買いです^^
[PR]
by sora-066 | 2011-08-31 23:48 | 小物・雑貨

f0097157_22411568.jpg

表紙の荒木飛呂彦氏のイラストにビックリ!
平積みされてる雑誌たちの中で異彩を放っておりました。
別冊の16ページオールカラーの漫画が豪華。
久しぶりにジョジョ読みたくなったです。
(雑誌に掲載されていた荒木氏インタビューの姿が昔と変わってないのが凄い。)

f0097157_22432080.jpg

f0097157_22435375.jpg

f0097157_22442480.jpg

そして「ミナペルホネン」の扇子。

扇面は紙製、骨部は竹です。(なので裏面は真っ白 長さ約21cm)
優しい色合いのドットが涼しげです。


f0097157_22502559.jpg

来月の付録は『ポールスミス横長マルチポーチ(高さ8.5×幅19.5×マチ5.5cm)』


SPUR .JP
[PR]
by sora-066 | 2011-08-27 22:56 | 雑誌の付録

可愛いハンカチ3種類

f0097157_23344377.jpg

セール真っ只中の昨今、赤い張り紙を目にするとフラフラと引き寄せられてます。


f0097157_23363774.jpg
f0097157_2337657.jpg

そんな中、デパートのワゴンセールで購入した中の一枚がこけし柄ハンカチ。
『夜長堂』の物ですが、恵文社のネットショップで見たことがあるけれど、
デパートで扱ってるのは知らなかったので、ちょっと驚きでした。


f0097157_23383578.jpg
f0097157_2339168.jpg

少し前に購入した『ベッツイジョンソン』のタオルハンカチ。
ベッツイのタオルハンカチってあったんだ!?とこれもまたビックリしてしまいました。
既に1枚しか無く種類が選べなかったけれど、この色合いが気に入っています。
縁取りにビーズが付けてあるのも面白いです。


f0097157_23422494.jpg
f0097157_23425217.jpg

もう一枚は、四隅が猫型にカットされてるのがツボでした^^
『INSTYLE AKIKO OBUCHI』の物です。
[PR]
by sora-066 | 2011-08-19 23:44 | 小物・雑貨

f0097157_02409.jpg

いちご新聞2011.9月号ふろく『わくわく☆トランプ』
3種類の中から棒キャンディに乗っかってるバージョンにしました。


f0097157_034128.jpg

f0097157_041239.jpg

f0097157_04479.jpg

f0097157_052218.jpg

イラストが付いてるのは、エースとJ・Q・K・(かわいい)ジョーカー。
裏面は箱と同じイラストです。


f0097157_072744.jpg

「なつかし・キャラメモリーズ」は『ぽこぽん日記』。
可愛いグッズが色々あったんだなーと今頃欲しくなってしまいました。
持ってるものが載っていたのにはちょっと感激。


f0097157_094039.jpg

新聞の裏表紙に載ってたサンリオくじも気になります!
バニー&マッティのファイルが・・

昨年(かな?)50周年のくじの時は、こんどやればいっかーとのんびりかまえてたら終了してたという苦い思い出。
今度は見つけたら即行チャレンジ!(56種類の景品あるみたいで!?全部見てみたい)

サンリオショップ・コンビニで8月中旬スタートだそうです。コンビニって何処?


f0097157_0143889.jpg

来月のふろくは、全5組み合わせのポストカード(4種類×2枚入り)です。


サンリオHP いちご新聞
[PR]
by sora-066 | 2011-08-13 00:15 | 雑誌の付録

f0097157_23451535.jpg
f0097157_23455190.jpg

DIME 2011.8/23.9/6合併号 創刊25周年特別付録
『ドラえもんUSB扇風機”そよかぜスペシャル”』

何だか涼しそうなので買ってきました。


f0097157_23481767.jpg

f0097157_2348476.jpg

f0097157_23492026.jpg

金属部の長さ:約27cm ぐねぐね曲がります。
素材:本体・・ABS 非フタル酸PVC スチール
   羽・・・非フタル酸PVC

思った以上に涼しいですが、音がちょっと気になるかも。これは慣れかな?

雑誌の方は最新雑貨や面白い物が沢山紹介されています。読んでいて楽しい^^


小学館DIME HP
[PR]
by sora-066 | 2011-08-12 23:55 | 雑誌の付録

ねこ日和な置物

f0097157_2324769.jpg

ダイソーにて購入してきたネコの置物です。

「ねこ日和」というタグが首にかけてあって
サイズは大・中・小。
ミケとか茶トラとかの種類と、いろんなポーズがあったりして

気付けばカートの中、猫がゴロゴロ。


f0097157_23314957.jpg

f0097157_23261780.jpg

そんなに買っても置く所ないので、アメリカンショートヘアの<中>2つに絞ることに。
(中だと高さ10センチ位 ポリレジン製です)

犬とかリスとか小鳥とか、何か他に色々動物が揃ってました。
[PR]
by sora-066 | 2011-08-09 23:42 | 100円shop

f0097157_22284720.jpg

f0097157_22294494.jpg

パピエールvol.6付録「n゜11 ワイルドフラワー柄トートバッグ」

カラフル花柄に一目惚れで速攻購入しました!


f0097157_22312236.jpg

f0097157_22315955.jpg

縦24cm×横35cm×マチ10cm
持ち手の長さ:約13cm
素材:本体/ポリエステル 裏地/PVCコーティング

生成り色地に柄がプリントされていて
花の出方で雰囲気が変わるみたいです。


f0097157_22342132.jpg

f0097157_22345442.jpg

f0097157_22352010.jpg

裏地の布の始末は不織布。
厚めの生地ですが、自立はちょっと難しいです。


f0097157_22364929.jpg

本当、華やかでタイプだー。

次号9月29日(木)発売 vol.7付録は『フランシュリッペ コラボトート』です。


Papier* 公式サイト
[PR]
by sora-066 | 2011-08-05 22:38 | 雑誌の付録

名和晃平 シンセシス展

f0097157_2341254.jpg

現在、東京都現代美術館で開催されている名和晃平展に行ってきました。

一番観たかった鹿の剥製に透明の球体で覆った『BEADS』も良かったのですが
他の作品も面白く、
『POLYGON』という作品は、想像以上に迫力ある彫像でした。

観賞していたら、他のお客さんが写真付きの説明紙を持っていて!?
え!何処にあったんだろ!?貰い損ねちゃった?と少々焦ったのですが、
心配することなく
出口の所に置いてありました。

一巡回目は感覚で作品を観て、二巡回目は説明を読みながら観賞する、
そんな感じの展覧会の様です。(入り口にそんな説明が書いてあった気が・・うろ覚え、いい加減だな;)


f0097157_2312482.jpg

おみやげグッズはクリアファイル2種類とはがき(小 は一種類だけでした)


f0097157_23161828.jpg

『美術手帖』2011.8月号
読んで予習して観賞しようと思ったのですが、まだ読み始めです^^;



f0097157_2323285.jpg

『名和晃平 シンセシス』展 東京都現代美術館 8/28(日)まで <休館日があるので注意して下さい>

名和晃平 シンセシスHP
[PR]
by sora-066 | 2011-08-02 23:25 | 作品・展示