「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

おさんぽカエル

f0097157_22323885.jpg

奇譚クラブから発売中のカプセル商品『おさんぽカエル』
何かカワイイのでガチャしてみました。


f0097157_22334388.jpg
f0097157_22341088.jpg

全7種類の中からシルバーが出ました。


f0097157_2237243.jpg

手足が動き


f0097157_22375276.jpg

舌も左右に動きます。


f0097157_22385583.jpg

「おさんぽリード」という名のストラップに繋がれた姿は哀愁感漂ってます・・。


奇譚クラブ 商品一覧
[PR]
by sora-066 | 2011-07-26 22:43 | ガチャ・カプセル

f0097157_2325260.jpg

SPUR 2011・9月号付録『トリーバーチ オリジナルマウスパッド』


f0097157_23261959.jpg

雑誌は縛ってないので(書店によって違うのかな?)付録が見れます。


f0097157_2327178.jpg
f0097157_2327414.jpg
f0097157_2328959.jpg

直径17cm 素材:PVC・発砲ゴム
ピンク色が可愛くてかなりの好みです♪


f0097157_23294248.jpg

来月の付録は『ミナ ペルホネンの大人気テキスタイル”Jellybeans”の扇子』。


SPUR.JP
[PR]
by sora-066 | 2011-07-23 23:30 | 雑誌の付録

ぴあ 最終号!

f0097157_2253562.jpg

2011.8/4.18合併号で39年間続いた『ぴあ』が休刊になるそうです。

ライブ情報を調べるのに一時はお世話になりました。
今チケットはファンクラ、たまに美術館開催ページを読んでたりしてましたが
ネットをやるようになったら、そういえば読む機会少なくなってたな・・。

発売中の最終号は表紙を飾った「及川正通」氏のイラストの歴史から
映画・アート・音楽・舞台・スポーツに加え東京の70年代から現代までの時の流れが掲載されていて
かなり読み応えありそうです!(まだチラ見中;)


f0097157_2255599.jpg

そしてこの号で更に魅力的だったのが
「月刊ぴあ」1972年創刊号の復刻が付いているという!
紙質も忠実ぽくていいです。


f0097157_22574166.jpg

モノクロの26ページ。
この頃は子供だったのでへー・・という感想しか出ないのですが^^;
裏表紙はこんな感じです。


39<サンキュー!>ぴあーぴあ最終号スペシャルサイト
[PR]
by sora-066 | 2011-07-23 23:02 | 本・雑誌

f0097157_23342520.jpg
f0097157_2334514.jpg

ステディ2011.8月号付録 『レストローズ 多機能バッグinバッグ』


f0097157_23361192.jpg

レストローズ多機能バッグを店頭に持っていき、商品を購入すると
お揃いのリボンシュシュが貰えるそうです。(無くなり次第終了)


f0097157_23375098.jpg
f0097157_23381723.jpg
f0097157_23384684.jpg

サイズ:縦17cm×横25cm×マチ10cm
素材:ポリエステル・PVC


f0097157_2340344.jpg

ハリのある素材なので自立できます。


f0097157_2341421.jpg

バッグ内の取り外しポーチ
サイズ:約 縦13.5cm×横20cm マチなし



f0097157_2342563.jpg

ポーチを取り外したバッグ内部


f0097157_2343624.jpg

中央のファスナー付きポケットは「しきり」みたいなのですが、
下まで縫いつけてなくて宙ぶらりんになってます。(解かりにくくてすみません)


f0097157_2344304.jpg

けど、物を入れると安定して気にはなりません。



今月のレストローズの付録は購入にちょっと悩んでしまいました。

予告の写真では水色のギンガムに鮮やかな花柄で好み!とテンション上がってたのですが
(書店に展示の)実物を見たら「あれ?色薄い?」(赤やピンクが濃っ!てイメージだったもので・・)

けど大きめのバッグインバッグ探してたので丁度欲しいサイズで・・
構造を取るかか布柄かで数日書店をウロウロして結局購入を決定!(大袈裟な)

物は沢山入って満足。
色が薄いと思ってた花柄も、バッグに入れたら殺風景なバッグ内が意外と華やかになり
結果買って良かったです。



f0097157_23573743.jpg

来月の付録は『ロペピクニックの小花柄ショルダートート』


宝島社 steady HP
[PR]
by sora-066 | 2011-07-17 00:05 | 雑誌の付録

満月

f0097157_2246447.jpg

本日は満月。未だ使いこなせないnicon coolpix s8100で試行錯誤してたら、何とか月の模様まで撮れました^^
(今のカメラは撮った写真をその場でトリミング出来たりして便利です。等と感心して外でつっ立ってたら蚊に刺されてた)

それにしても毎日暑い日が続きます。

今日から表参道で高橋真琴先生の展示会が開催されているのですが、夏バテに加え疲労がたまり体調不良ぎみで断念してしまいました(ガクリ)
ライブペインティング観たかったです・・。

体調アップするため養命酒飲みます。
[PR]
by sora-066 | 2011-07-15 22:50 | 日常

いちご新聞 2011・8月号

f0097157_23291032.jpg
f0097157_23293669.jpg

今月のふろくは『プチマリンタオル』
4種類の中からキキララを選びました。


f0097157_233137100.jpg

サイズ:約17.5×17.5cm
素材:綿100%
白いタオルにプリントされてる感じで、端はロックミシン始末です。


f0097157_23324791.jpg

気になった記事は「パティ&ジミーグッズ」!デザインがレトロで発売初期の感じ。
この着せ替えが懐い!1970年代に発売されていたのを、ほぼ近い作りで復刻だそうです。

サンリオHPのパティ&ジミーのスペシャルサイトでも着せ替えが楽しめちゃいます。
7月21日発売のグッズの紹介もあります。
(きせかえマスコットとクリップと、何気にエプロンが欲しいかも・・)


f0097157_23363740.jpg

もう1つ気になったキキララのイラストがパッケージになった「アクロン」。可愛い~
7月20日発売で数量限定だそうです。


f0097157_2338434.jpg

来月の付録は『わくわく★トランプ』。カード全部イラスト入ってるのかな?!


サンリオHP いちご新聞
[PR]
by sora-066 | 2011-07-14 23:41 | いちご新聞

星座切手

f0097157_23204175.jpg

7月7日発売切手 『星座シリーズ 第1集』
絵の所はホログラム、星座の部分は金色にキラキラに輝きます!綺麗です!!
[PR]
by sora-066 | 2011-07-07 23:22 | 小物・雑貨

カルピスの扇子

f0097157_1193662.jpg

昔懐かしい「カルピス」だったのですが、
去年あたりから久々飲んだらハマってしまい、かかせない飲み物になってしまいました。

先日カルピス紙パック2つ買ったらオマケに扇子が付いてきました。
(ヨーカドーのチラシに載ってたのですがココだけの企画??)


f0097157_12656100.jpg

f0097157_127366.jpg

2種類柄があって、紺地に星柄と水色(白だったかも)に金魚柄の物。
素材は紙と竹です。

紺のは全体的に白い水玉、右側にカルピスグラスと星が散りばめられています。

7月7日はカルピスの誕生日で、今年で92歳!
カルピスの水玉模様は「天の川」をイメージしているそうです。

カルピスHP パッケージの遷り変わり
[PR]
by sora-066 | 2011-07-07 01:32 | おまけ・プレゼント

f0097157_21562147.jpg

グリコの箱ビスコ(2枚×12パック)にキティちゃんの絵本がおまけに付いてました♪


f0097157_21574987.jpg

全10種類、サイズ約5.8×6.5cmのミニサイズ。
(グリコのコロンにも絵本が付いてるのがありました)


f0097157_21585195.jpg
f0097157_21591424.jpg

f0097157_21593816.jpg
f0097157_220230.jpg

2箱買って入ってたのは「キティのサーカス」と「もりへおさんぽ」。


f0097157_2221880.jpg

全13ページ、背表紙もあって小さいながらしっかりした作りです。
[PR]
by sora-066 | 2011-07-04 22:03 | 食玩

f0097157_054140.jpg

気付けば今年も半分過ぎ(早っ!)暑い季節がやってきました。

これから始まる夏にそなえドアにのれんをかけました。(風通し開ける→汚部屋丸出し→防御)

去年は白地に金魚柄の涼しげなのでしたが、今年はフリマで購入したインド製?絞り染め?
な、カラフルなのにしてみました。

暑苦しくなるかなと思ったら、意外に陽に透けるとキレイで気に入っちゃいました^^

(満足してたら後ろから母「派手ねぇ」と一言。確かに。)
[PR]
by sora-066 | 2011-07-02 00:19 | フリマ