f0097157_23191556.jpg

f0097157_23194367.jpg

Lips 2011.8月号付録 『イーリーキシモト スパークル柄扇子(ロゴ入り収納ケース付き)』


f0097157_2321820.jpg

素材:扇子-ポリエステル・竹
   ケース-綿


f0097157_23222512.jpg

透かした所。


f0097157_23232076.jpg

扇子は綺麗な青、そして涼しげで気に入りました。 ∑が!


f0097157_23244979.jpg

f0097157_23255163.jpg

ケースが歪んでる。そしてロゴも傾いてる・・
しかもわけ解からない汚れが!

塩素系漂白剤を使っても消えませんでした。ガクリ。洗ったら歪みは直ったけど・・
扇子は無事だから、まいっか。

塩素系漂白剤をめん棒に付けて叩いてたのですが、その生地の所が真っ青になってビックリ!
乾いたら白に戻ったけれど・・。
一緒に洗った(しまいジミで黄色くなった)Tシャツのゴムの襟ぐりも青くなりました。化学変化?


マガジンハウス Lips公式サイト
[PR]
by sora-066 | 2011-06-28 23:31 | 雑誌の付録

f0097157_0275237.jpg

奇譚クラブカプセルトイ『ネイチャーテクニカラーMONO ウサギ×マグネットストラップ』


f0097157_0292325.jpg
f0097157_0294813.jpg

マグネットとストラップの全16種類。


f0097157_0311517.jpg

f0097157_0314010.jpg

f0097157_0326100.jpg

出たのは「フロスティー」という種類のマグネットタイプでした。
ペタっと寝そべってる?姿がカワイイです☆

ストラップのも気になる・・。


奇譚クラブblog
[PR]
by sora-066 | 2011-06-24 00:33 | ガチャ・カプセル

f0097157_23351460.jpg

f0097157_2337682.jpg
f0097157_23372945.jpg

Happie nuts(ハピーナッツ)2011.8月号付録『EMODA 花柄トートバッグ』。


f0097157_23384650.jpg

f0097157_23391117.jpg

f0097157_23394327.jpg

縦31cm×横25cm×マチ6cm(肩ひもの長さ20cm位)
素材:ポリエステル

モノクロのバラ柄がいいな~と思って購入しました^^
素材がサテンぽくて光沢があるのも良い感じです。
(ビニールの匂いちょっと有。)


f0097157_23412920.jpg

厚地でしっかりしてるので秋口まで使えそうです。
肩紐がもう少し長ければオールシーズンいけるのだけど(冬は服かさばるので)惜しい。

ギャル雑誌は買ったことなく、なので「ハピーナッツ」も初買いなのですが
お姉さんギャル系の内容らしく(10代後半~20代前半が対象らしい)
格好良さを重視してる感じでした。
小物に文化屋雑貨店のを使っているのに親近感が。

次号付録は「リップサービスのエキゾチック柄ビーチサンダル」

インフォレスト株式会社 ハピーナッツ
[PR]
by sora-066 | 2011-06-22 23:45 | 雑誌の付録

SHISEIDO THE GINZA

f0097157_0162729.jpg

かなり日が経ってしまいましたが、銀座に行った時、『資生堂 THE GINZA』に寄ってきました。

一番の目的は『マジョリカマジョルカのお部屋』!

ビーズ付きのカーテンの奥は別世界・・

天井にはシャンデリア・・物凄い乙女チックさです・・とてつもない可愛さに見とれて、
というか沢山の引き出しを開けるのに必死でドレッサーに座ることを忘れてしまいました・・。

引き出しには色々なしかけがあったり(王様のブランチ姫さまコーナーで紹介されていた時、開かない引き出しの鍵が隠されている?みたいなこと言ってた気がするんだけど、解からなかった)
まさにマジョリカマジョルカHPの実写版って感じです。

で、このお店しか販売してないというチャームは何処に・・とキョロキョロしてたら
ドレッサーの右の壁に展示してあり、

チェーンネックレスとティーカップのチャームの横に、これから発売されると思われる箱のみがズラーっと並んでました。

それを見て「欲しいチャームが出るかも知れないから、今回はいっか・・」と購入しなかったんですが、少し後悔してます・・。

この日は初めて来店だからかテンパってしまってたので、次回はドレッサーに座る位はしようと思います^-^;


マジョリカ部屋の撮影はいいんだろうか?と店員さんに聞いてみた所、
基本的には禁止だそうで・・けれど写真を撮られてる方もいらっしゃるので、そっとでしたら・・と許可を頂きました。
それで数枚撮らして貰ったのですが、こういう事情なので写真の添付は自粛しました(v v)
6月初旬のことだったので今は解からないのですが、撮影希望の時は店員さんに問い合わせた方が良いみたいです。



f0097157_0175472.jpg
f0097157_0182279.jpg

ここで購入してきたシャドーカスタマイズ「熱情」。綺麗な朱色です。
買い物したら上の写真の可愛い袋に入れてもらいました♪

マジョ以外のフロアも目があちこち動きまくって焦点合わない程コスメが一杯!
テスターしたくても一体何処から・・とココでもテンパってました。

レトロな化粧品もあり、


f0097157_0192022.jpg

気になったのはフリーペーパーにも載っていた『ホネケーキ』という石鹸。
透明感があって可愛いなと思ったのですが、結構大きかったかも・・!


SHISEIDO THE GINZA HP

マジョリカマジョルカ HP(音出ます)
[PR]
by sora-066 | 2011-06-19 00:25 | コスメ

いちご新聞 2011.7月号

f0097157_23245453.jpg

いちご新聞の今月のふろくは『ブック型・小物入れ』
5種類の中から懐かしイラストのマイメロディにしました。


f0097157_23262556.jpg

f0097157_23265549.jpg

f0097157_23272283.jpg

f0097157_23275087.jpg

サイズ:約 縦9cm×横7cm×幅2cm 紙製

思った以上に可愛くて作りもしっかりしていて満足です!


f0097157_23292469.jpg

新聞内「けろっぴ」特集の80~90年代のグッズを見て、面白いものが一杯あったんだと驚きでした!

HPの特集紹介に書いてあるのですが、電話帳・カセットテープ・使い捨てカメラのアイテムたちに時代を感じます。

ビニール製の椅子が欲しい。


f0097157_23353917.jpg

来月の付録は『マリンタオル』です。


サンリオHP いちご新聞最新号
[PR]
by sora-066 | 2011-06-13 23:38 | いちご新聞

f0097157_22281318.jpg

『パンダとバンビ』 宇山あゆみ 著 新紀元社
新刊が出てる!と早速本屋に行って購入してきました^^

第一章はパンダとバンビのレトログッズ写真が一杯!可愛いすぎです・・。

第二章の子供の頃の想い出(エッセイ)は、宇山さんとほぼ同世代なので「ああ、そうそう!」と懐かしさにうなづいてしまってます・・。
エッセイのページにも昔グッズが所々載ってます。

第三章のイラストレーターのタケヤマ・ノリヤさんとの対談ページもたっぷり。


宇山さんのショップ『カナリア堂』で購入するとサイン付きだそうです☆



ブログで紹介されている西荻窪「ベビヰドヲル」で12日まで開催されてるこけしの世界スゴイ!
[PR]
by sora-066 | 2011-06-10 22:31 | 本・雑誌

f0097157_23545325.jpg

銀座ギャラリー向日葵で開催されていた『高橋真琴個展 MACOTO 77~星の天使たち~』
最終日近くに滑り込む様に行ってきました。

今回も可愛く綺麗すぎる画に癒され、そしてパワーを貰い(キラキラの瞳を観てると吸い込まれそうです・・)

クリアファイル・シール・ポストカードを購入。
(左のポストカードの少女が好み。こういう髪型してみたい・・)


f0097157_23565481.jpg

そして書籍は、学研教育出版から発行されている絵本
『ペローとグリムのおひめさま シンデレラ』を購入しサインをして頂きました。

シンデレラ・しらゆきひめ・ねむりひめの三作で構成されていて、まさに子供の頃読んでいただろうという作品!宝物です!
CG風なアニメやイラスト(プリキュアとか?)を観てる現代の子供達は、この絵本を読んでどう感じるだろう。
綺麗だな、素敵だなと思ってくれたら嬉しいな。なんてことを頭によぎってしまいました。


f0097157_014129.jpg

そして嬉しいことに!7月15日(金)~7月24日 ヤマナシヘムスロイド表参道にて高橋真琴さんの個展が開催されます。

『MAKOTOPIA~高橋真琴 喜寿記念画集』が出版されることでの出版記念展だそうで楽しみです!

詳しくは 復刊ドットコムHP「MAKOTOPIA~高橋真琴 喜寿記念画集」にて。


公式HP 真琴るーむ
[PR]
by sora-066 | 2011-06-05 00:06 | 作品・展示