f0097157_22544321.jpg

f0097157_22551515.jpg
f0097157_22554796.jpg

タカラトミーアーツガチャ『ケアベア レインボーマスコット』全6種類。
ちょっと前になるのですが、虹が付いてるのがいいなとガチャってきました。


f0097157_22571557.jpg

f0097157_22575153.jpg

出たのは「ベットタイムベア」。

うつろげな目を見てると良い眠りを誘ってくれそうです。

雲に乗ってる所もまたお気に入り^^
[PR]
by sora-066 | 2011-05-31 23:00 | ガチャ・カプセル

f0097157_2212225.jpg

タカラトミーアーツ『東京スカイツリーキラキラホルダー』をガチャしてきました。


f0097157_2231995.jpg
f0097157_2234844.jpg

f0097157_2241447.jpg

5種類の中から希望の「粋バージョン」が!

お土産物の定番的な、そしてちょっと懐かしめなデザインがいいです。

今度出来るスカイツリーのお土産にも、いかにも「おみやげ」なこんなキーホルダー作らないかなー。
今っぽくなっちゃうんだろうな きっと・・。
[PR]
by sora-066 | 2011-05-30 22:10 | ガチャ・カプセル

f0097157_01373.jpg

f0097157_02874.jpg

SPUR 2011.7月号付録『LADUREE FIFI ブックカバー』

文庫本サイズ 素材:PVC

蝶ネクタイをしたワンコの絵は社長のお嬢さんの愛犬フィフィ。
ラデュレのマスコット犬で、ショッピングバッグ等に描かれているそうです。


f0097157_035018.jpg

f0097157_042090.jpg

f0097157_044825.jpg

f0097157_051769.jpg

ブックカバーはやや薄めで、カバー下の文庫本の文字やイラストがうっすら見える感じです。
けど全体的にイラストが散りばめて隠れるのでタイトルも読めないし気になりません。

来月の付録は別冊ウエディングBOOKです。


SPUR・JP
[PR]
by sora-066 | 2011-05-26 00:07 | 雑誌の付録

f0097157_044278.jpg

マジョリカマジョルカの新商品『オーロラティアライナー<数量限定>』を購入してきました。


f0097157_05876.jpg

ピンク系・ブルー系の2色どちらにするか迷ったのですが、
ブルーの方がラメ色が出て夏に向けて使えるかな、とこちらに決定。


f0097157_0133269.jpg

f0097157_0135765.jpg

f0097157_0141886.jpg

手に付けて撮ろうとしたらカメラのピントが合ってくれず
紙に塗ってみました。
が、自然光とライト下で写したのですがそれも上手く撮れなく・・

水色とグリーンのラメが輝く感じで
やはりライト下の方がキラキラ度が増します。

ラメは塗ってるうちにあちこち動くのでちょっとコツを掴まないといけないみたいです。


もう1つ新商品の香水『マジョロマンティカF』
甘~い良い香りだけど、やはり香水は強いので断念。見た目は好みなのになー・・


マジョリカマジョルカ HP <音が出ます>
[PR]
by sora-066 | 2011-05-25 00:19 | コスメ

f0097157_23194650.jpg

とても可愛いお知らせハガキが届きました^^

高橋真琴さんの個展『MACOTO 77 ~星の天使たち~』が銀座ギャラリー向日葵にて開催されています。

2011.5/24(火)~6/4(土)会期中無休 11:00~18:30

です☆


高橋真琴公式HP 真琴るーむ
ギャラリー向日葵
[PR]
by sora-066 | 2011-05-24 23:22 | 作品・展示

BRUTUS 『本屋好き』

f0097157_23304566.jpg

ブルータス最新号『本屋好き』。

数ある本の中からドツボのを見つけた時は、まるで宝石の発掘!

お気に入りの本屋なんてあったら日常が潤います。

残念ながら今そういう書店が無いので、この雑誌の中から見つかるかも・・。

沢山のお店(古書・新刊の目印付き)が紹介されていて眺めてるだけでも楽しめます。

(私的なことでTKソロインタビューが載ってたのが嬉しかった。)



マガジンハウス BRUTUS HP
[PR]
by sora-066 | 2011-05-20 23:40 | 本・雑誌

f0097157_2353885.jpg

リンネル2011・6月号付録『キャトル・セゾン ピクニックトート』。


f0097157_2363933.jpg

先月の20日に発売されてたのですが、

きのう本屋に行って(雑誌ラッシュ)付録の見本を眺めてたら


f0097157_2375137.jpg

あれ?このトート可愛い・・しかも保冷機能付き!?
と、これからの時期に使えそうなので買ってきちゃいました。


f0097157_2310309.jpg

f0097157_23105552.jpg

f0097157_23112464.jpg

f0097157_2312044.jpg

幅:約33cm 高さ:約23cm マチ:約14.5cm

素材:ポリエステル 発砲PE アルミ蒸着

縫製も良いし、生地もしっかりしていてマチも広いので沢山入りそう!

ジャガード織りの生地デザインも可愛いです。
(このシリーズのチェリー柄のナプキン持ってたような、何処いったんだろ・・)

「リンネル」ってナチュラル+シンプルなイメージがあって
自分の好みと真逆?と読んだことなかったのですが、
今回購入したらコーディネイトとか参考になって読む所あって
思い込みはイカンなと思ったのでした。


来月の付録は『ニーム×レゾリヴァード ダブルキルティングポーチ』です。
(写真忘れてしまい;リンネルHP次号予告で見れます;)


宝島チャンネル リンネルHP
[PR]
by sora-066 | 2011-05-13 23:20 | 雑誌の付録

いちご新聞 2011.6月号

f0097157_22232894.jpg

f0097157_22244329.jpg

今月のふろくは「カードファイル」。
4種類の中からキキララを選びました。(裏表紙は無地です。)
(キキララは今回ポスターも可愛いです)


f0097157_22261071.jpg
f0097157_22263554.jpg

クリアファイルは10枚、
表・裏表紙にもポケットがあります。


f0097157_22281226.jpg

「なつかしキャラメモリーズ」は『みんなのたあ坊』。
たあ坊の横向きのうつろな目(?)は初めて見たかも!?


f0097157_22294887.jpg

来月の付録は『ブック型小物入れ』です。


サンリオHP いちご新聞
[PR]
by sora-066 | 2011-05-13 22:30 | いちご新聞

f0097157_23293115.jpg

ダイソーで目に飛び込んできた可愛いノート!


f0097157_23304813.jpg

黒い表紙にカラフルな花模様が映えます。


f0097157_2332118.jpg
f0097157_23322661.jpg
f0097157_2332502.jpg

何だろう、「それいゆ」(中原淳一さん)の世界に似てるような無いような・・
何処となく懐かしい雰囲気がします。
サイズは何種類かあって、買ってきたのは約縦横17.5cmと15×11cm。



f0097157_23343048.jpg

フラワー入りキャンドルも一目で気に入っちゃいました!ローズの香り付きです。


f0097157_2336192.jpg

こちらも黄・緑など色違いで何種類か置いてありました。



f0097157_23374383.jpg

あと、キャン・ドウにあった花柄付きプラスチックケースも乙女チック感アリで気に入ってます。
このシリーズもいろんな形で4種類ほどあったかな?
(水玉模様も有。)
[PR]
by sora-066 | 2011-05-07 23:41 | 100円shop

f0097157_0123610.jpg

SPUR 2011.3月号の付録だった「3.1 フィリップ リム」のカットワーク柄ポーチ。


f0097157_014717.jpg

これを写真の服みたいにカットワークしてみたらどうなるだろう?と考えたらウズウズしてきて
片側だけやってみました。


f0097157_0154449.jpg

                 ↓
f0097157_0171340.jpg
完成。


f0097157_020483.jpg

テレビ観ながらちまちまやってたので2ヶ月程かかり

細かい作業は好きな方なのですが

後半、さすがに飽きました・・。(途中で止めるにも止められらず)


f0097157_0235652.jpg

カットは小型カッターナイフと、大きい丸の所はベルト穴あけを使用しました。
(小さい丸がしんどかった・・)


f0097157_0253636.jpg

ファスナーの付け根部分は布が浮いて上手くいかず切っちゃいました;


f0097157_029565.jpg

中に物を入れるとこんな感じに。

一瞬おっいいじゃんと思ったのですが

よくよく考えると・・耐久性が低くなってる気が・・。

結果「そっと使うポーチ」になってしまったという・・;


f0097157_034797.jpg

けど何かやり遂げたことに満足してます^^;
(しばらくは緻密な作業から遠ざかりそうです)
[PR]
by sora-066 | 2011-05-06 00:36 | リメイク