SPUR 2011.6月号

f0097157_053750.jpg

f0097157_0541275.jpg
f0097157_0544391.jpg

疲れがたまってるなと思ってたら熱出して倒れてました。やっと回復。
季節の変わり目は注意です。

SPUR今月の付録は癒しのどうぶつあかちゃんステッカー。


f0097157_11291.jpg

来月は文庫本サイズのラデュレのブックカバーが付きます。


f0097157_1182870.jpg

今月号は年に一度の恒例となっている石川三千花さんの『勝手にオスカー』。
この特集が楽しみで読み終えても切り抜きしちゃってます。


f0097157_1192078.jpg

その記事が一冊の本になって発売にってことですが
15年経ってるのが驚きです!
初回の1997年を読んでみたら何となく覚えているのでその頃から読んでいるから・・
そうか・・15年月日が流れたのか・・。(その頃何してたかとしばし考えた・・

『石川三千花の勝手にオスカー』集英社/刊


もう一つ驚いたことがあって、
モデルを紹介してるページをぼーっと読んでいた時
文章に「彼」と書いてあり、写真を見ながら ん~?活字ミス~?と読み続けてたら
本当に男性で!思わずネットで調べてしまった人物




「アンドレイ・ぺジック<Andrej Pejic>」という人なのですが
普通に美女モデル・・


SPUR JP
[PR]
by sora-066 | 2011-04-30 01:20 | 雑誌の付録

f0097157_0161555.jpg

ロッテガムのHPで投票による「懐かしのチューイングガム総選挙」で(現在終了の様)
1位の『コーヒーガム』と2位の『クイッククエンチガム』をダイソーで発見!うわー本当に懐かしー!
そういえば、いつの間にか消えていた2種類のガム。復刻されて嬉しいです。


f0097157_0182085.jpg

けど、コーヒーガムは好きでよく食べてたはずなのに「あれ?こんな味だったかな?」とピンと来ず・・いい香りがするのは覚えてたのですが・・。

クイッククエンチガムは「ああそうこの酸っぱさ!」としっかり記憶にインプット有!
確か小学高学年頃だったかな・・その位に流行りました。男子がよく噛んでいたような・・

久々復刻ガムを噛み驚いたのは次第に顎がくたびれてしまうという現象!
現在のガムは柔らかいのかな?それとも老化・・(の線が強い)

ロッテガムHP商品紹介に『ジューシー&フレッシュ』と『イヴ』も・・!これは探さなければ・・





f0097157_0234834.jpg

ポッキーの復刻版はスーパーで購入しました。そうだーこのパッケージ!
アーモンド味が懐い!!


f0097157_027378.jpg

子供の頃はチョコ(コーヒー)味に偏ってたのでアーモンドはイマイチだったのですが
今食べると美味しい!!馬鹿だなー昔の自分。
また買ってこよ!と張り切ってたら売り切れてました;


f0097157_030215.jpg

おまけに付いてたシールは80年代の本田美奈子さんと90年代のポッキー4姉妹。


f0097157_031763.jpg

これは40周年の時に入ってた牧瀬理穂さん(90’s)のシールです。
[PR]
by sora-066 | 2011-04-24 00:33 | 食べ飲み物

キキララのドームランプ

f0097157_2351973.jpg

リトルツインスターズNewグッズ「ヒメと私のツインクルLife」
待望の『ドームランプ』を購入してきました!


f0097157_236551.jpg

付属には単4電池3本と交換用電球1個、保証書が入ってます。
(電池を入れる時に小さなプラスドライバーを使います)


f0097157_238973.jpg

そしてスイッチを入れると!?∑
回転してる!?
普通のライトだと思ってたので驚いてしまいました!嬉しい驚きです!

夜を待ち、スイッチを入れてみると、


f0097157_2312128.jpg

おお・・キレイ・・!


f0097157_2313335.jpg

そしてカバーをはずしワクワクのプラネタリウムは・・!


f0097157_2314413.jpg

f0097157_2315822.jpg





理論からするとそうなのですが・・;
どうぶつ達が広がりすぎてボエーとなります・・。


f0097157_23185363.jpg

正しい観賞は壁際によせて投影します。

しかし、寝ながら天井に映るプラネタリウムをまったり見たいという考えが諦めきれず、



f0097157_23233337.jpg

天井に一番近い棚に置いてみることに。
そしたらかなりプラネタリウム感を味わえました!

(けど連続使用時間が1時間30分らしいので、寝てしまったら電池なくなるので注意です;)


サンリオHP Little twin stars ヒメと私のツインクルLife 


・・・追記・・・


f0097157_22534341.jpg
f0097157_2254625.jpg

今回のおまけはキキララのメモ帳でした。
中の用紙もイラスト付きです。


f0097157_22554441.jpg

f0097157_2256893.jpg

少し前ですが『キキララショップシリーズ』のマスコットアクセサリーぞうさんを買いました。
眺めていると癒されます。
[PR]
by sora-066 | 2011-04-15 23:28 | 小物・雑貨

いちご新聞 2011.5月号

f0097157_1425052.jpg

いちご新聞の今月のふろくは『おはし』。


f0097157_144981.jpg

5種類の中から今回はマイメロディを選びました。
色合いがちょっと懐かしい雰囲気です。


f0097157_146721.jpg

新聞で紹介されているキキララNewシリーズ「Sweet Time」。何という優しい世界観・・。早く実物を見たいです。
やはりドームランプが一番気になってます。


f0097157_1485931.jpg

他、気になったグッズはタキシード・サムのエコバッグ。
(5月発売予定でけろっぴとポムポムプリンのもありました。987円)


f0097157_1525617.jpg

コンビニ限定のUSBファンだそうで、キティちゃんが大きな口開けてるみたいに見えて何かいいです。(1260円)


f0097157_1552080.jpg

来月の付録は『カードファイル』です。どれにしようかな・・。


サンリオHP いちご新聞
[PR]
by sora-066 | 2011-04-13 01:56 | いちご新聞

f0097157_2311897.jpg

ユニクロUT 『Cath Kidston チャリティプロジェクト』


f0097157_23124679.jpg

f0097157_23131970.jpg

<国際協力NGOジョイセフへの基金援助を目的としたコレクションです。ジョイセフの活動趣旨に賛同した英国のデザイナー Cath Kidstonが、このプロジェクトのために特別にデザインしました。商品の収益の一部は、Cath Kidstonとユニクロからジョイセフを通じて、ザンビアにおける妊産婦支援の活動のために寄付されます。>ユニクロHPより。

キャスキッドソンの花柄デザインは凄く好みです。
けどあまりに人気がありすぎで巷に溢れてるので、あまのじゃくな自分は敬遠してたという感じだったのですが、

UTで発売になるというのは興味があって
ちょっとだけどんなのか覗いてみようかな・・と行ってきました。


f0097157_23175733.jpg

で、花柄クールTが良かったので思わず購入。
フレンチスリーブ袖がほどよく二の腕を隠し、しかもゆったり。着心地いいです。

キャスTは、表示サイズよりゆったり作ってある物、ぴったりしている感じとかバリエーションがさまざまあり、(身頃が丁度良くても袖口が小さめ→ワンサイズ上げると身頃ボリューム出る、どちらを取るか考えるとか・・)
店舗に行って身体に合わせた方がいいみたいです。


人気あるメーカーなのでお店は混みそうだなと思いながら開店30分位に行ったのですが、
やはりそうで・・!
鏡で合わせているうちにハッと気付くとどんどん人が集まり上にディスプレイしてるのも売れ、
キャス人気、凄いです・・。

・・・追記・・・
普段TシャツのサイズはLなのですが、クールTはゆったりしてるのでMで大丈夫でした。


ユニクロHP Cath kidoston
[PR]
by sora-066 | 2011-04-09 23:26 | 服・服雑貨

いちご新聞 2011.4月号

f0097157_2314920.jpg

もうすぐ最新号が出てしまいますが、発売中の4月号の付録『いちご☆スクラップノート』です。
5種類の中からキキララを選びました。


f0097157_23154285.jpg
f0097157_23161052.jpg

f0097157_23171319.jpg
f0097157_231863.jpg
f0097157_23182611.jpg

表紙も中ノートのイラストもレトロチック。
(初期の絵柄なのかな?)


f0097157_23201283.jpg

今月5月号(10日発売予定)のふろくは『おはし』です。



キキララのブログで紹介されている『ドームランプ』が気になってます。
5月号予告にnewシリーズ「キキララ ティータイム」と書いてあるので、
そこに載るかな?と期待してます。


サンリオHP いちご新聞
[PR]
by sora-066 | 2011-04-04 23:21 | いちご新聞