「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

f0097157_23133646.jpg

三越伊勢丹 大誕生祭 『WWF チャリティキャンペーン』
全国の三越・伊勢丹グループ 計30店舗にて3/30日から順次開催されています。


f0097157_23152978.jpg

<2011年4月1日、新しい三越伊勢丹がスタートします。新しいスタートと、WWFの創立50周年を記念して、生物の多様性と絶滅危惧種の動物を守るチャリティキャンペーンを首都圏全店で開催します。チャリティ金はWWFジャパンに寄付され、インドネシア・スマトラ島の生物多様性と絶滅危惧種を守る活動などに役立てられます。>
-伊勢丹チャリティキャンペーンHPより-

スマトラ島に暮らす絶滅危惧種の動物の中から「スマトラトラ」「マレーグマ」がBE@RBRICKストラップになりました。


f0097157_231817.jpg

f0097157_23183330.jpg

1個300円のうち100円がWWFのチャリティになるのですが、

今回はチャリティの一部が、緊急被災地支援として日本赤十字社を通じて被災地の支援に役立てられるそうです。

各開催される店舗の日時、販売される個数は伊勢丹HPに詳しく書かれています。

(伊勢丹相模原店は予定個数を終了したそうです。あと三越多摩センターも完売だったと思います。<現在三越HP閉じていて確認出来ず;多摩店はトラとクマ各400個だったような・・>)
[PR]
by sora-066 | 2011-03-31 23:20 | 小物・雑貨

震災から一週間

東北地方地震から一週間、やっとブログを書く気力が出てきました。私は元気です。

一週間前はといえば・・


f0097157_22581333.jpg

これは地震後の写真ですが、棚に積んであったプラスチックの収納5ケース(+カゴなど箱など)
すっ飛んできました。

その『すっ飛ぶ』前、私は何をしてたかといえば、
揺れる本棚の前に立ちはだかり「ヤバイヤバイ!」と叫びながら押さえてました。

その「ヤバイ」は、<いや、まさかそんなハズは無い>という現実逃避からの軽い言葉。

けど、そのうち今までで体験したことのない激しい横揺れになり、

バラバラガターンと四方から聞こえ、

そのとき初めて本気で『ヤバイ・・』(本当に大地震が来ている・・)

と思った瞬間!物凄い勢いでプラケースが落下!背中を直撃!
「きゃあああっ!!」悲鳴を上げました。

幸いケースの中は食玩やぬいぐるみの軽い物で怪我はなかったのですが


もう 自分はバカかと・・


地震が来たら机の下に避難しましょうと子供の頃から教わってるハズなのに

大丈夫、今まで地震あっても直ぐおさまったしとかいう根拠の無い思い込みで部屋につっ立ったままで・・。

これが重い荷物が激突してたらどうなってたんだろう。自分の無知さを知りました。本当地震を甘く見ていた。



他の部屋は置物が1つ壊れた位で何事もなく(私の所だけ酷い)
<家具や食器棚の前方に紙?か何かかませたことでお皿等が飛び散る被害が防げるらしいです>

たまたま私も仕事が休みで、家族全員揃ってたことは安心しました。
親戚も無事でした。



地震後、母はまだ震えが止まらないと言ってましたが、
私は放心状態なのか、現実逃避が続いているのか
「東京震度5弱!?」6はあっただろうとかそんなことに驚いて

そんな感じだったのですが

余震が続き

地震で酔うことを知り

そしてまた余震

グラっとするたび昼間の地震を思い出し怯え

床についても眠れなく

NHKの地震警報でビクッとし、

そしてそこに流れてるのは

一瞬にして町が消えていく映像

ああどうしよう・・とんでもないことがおきてしまった・・

その一晩でやっと現実を見、ぬるい頭が目を覚ましました。



地震から一週間

周りは停電やら電車の心配やら米が無い牛乳が売り切れとか・・

そしてテレビで被災された方の言葉や状況が詳しく流れるようになりました。

言葉が出ません・・。何か暖かいものを出してあげたい。

今の状態が少しでも良くなるように自分の出来ることはやらなくては・・。



何か自分の地震状況ばかりダラダラ書き、スミマセン・・。
[PR]
by sora-066 | 2011-03-18 23:19 | その他

カメラを新調!

今まで使ってたカメラが何となく調子悪い時があって(冬だと電池がすぐ切れる、液晶モニター画像が出ない)
これは買い替え時?・・と結構な期間ウジウジ悩んでたんでたのですが
思い切って買っちゃいました!


f0097157_2324783.jpg

f0097157_23251729.jpg

新しいデジカメはNikon coolpix s8100決め手は10倍ズーム、1cmマクロ(これが一番)夜景に強いらしい。
前デジカメ購入から約7年。モニターの大きさに驚きでした。


f0097157_2326651.jpg

そして充実してる機能・・はまだ全然扱えず説明書覗いてますが・・うっ、この工程しんどい・・。


f0097157_23303554.jpg

f0097157_2330599.jpg

撮ってみた写真。
以前のカメラは近づくとピント合わなくて苦労したのですが、今回のは楽々撮れて嬉しい♪




f0097157_23334491.jpg

f0097157_23341613.jpg

f0097157_23344046.jpg

今まで使ってたのはPENTAX Optio33LF。
モニターが回転して自撮りが出来る所が気に入ったのですが、
なんせまぁ顔シミや小皺まで鮮明に撮ってくれるもので、ほんの少しの使用で終わり^^;

マクロが10cm位(なので虫メガネ付けてます)冬は動いてくれないと苦労しましたが
単三電池が使えるのが便利でした。
2004年購入から撮りまくって頑張ってくれて、今までありがとう☆




しかし、電化製品の買い物は難しい。

新しいs9100が発売されて8100の値が下がってきて、待ってたらもう少し下がるのか、いやうかうかしてると売れてしまうのか
そのせめぎあい。このタイミングがいつも解からないです・・。
アメトークの家電芸人『カイタイトキガ カイカエドキー!』が頭の中でグルグル回っておりました・・。←アメトークDVD(音出ます)

[PR]
by sora-066 | 2011-03-07 23:44 | 小物・雑貨

f0097157_231617.jpg

関東じゃらん2011.4月号付録『にゃらんバッグ』

セブンイレブンで購入すると付録が付くらしく?色は白とピンクの2種類。
行った店舗では希望の白が残り一冊でした=3


f0097157_23171289.jpg
f0097157_23173572.jpg
f0097157_23175961.jpg
f0097157_23183042.jpg

寸法:底部分で約9×15.5cm 高さ14cm 持ち手長さ6.5cm
素材:ポリエステル

布始末が不織布でなく、自立できるしっかりした布地で作られています。
にゃらんとカラフルな花柄がマッチした可愛いトートです♪
[PR]
by sora-066 | 2011-03-05 23:23 | 雑誌の付録

気付けばあっという間に3月!

なのに1月に買った物のこと。

年明けのセールでシールやレターセットを購入するのが毎度楽しみで


f0097157_23221390.jpg

今回はこんなのとか


f0097157_23234186.jpg

これとか


f0097157_23241786.jpg

イヌとかネコとかを買いました。(他数枚)

あまり使わないのについつい・・
何かカラフルな所が惹きつけられるのでしょうか^^;


レターセットも同様、
使う機会が少なくたまる一方なのですが、

今回はもう1つ購入しとけばよかったかな、とちょっと後悔したのに出会いました。


f0097157_23351192.jpg

f0097157_23353974.jpg

一目で、あっいいなと思ったイラストです。
メルヘンチックでどこか懐かしく温かみのあって・・、

でも、あれ?この絵どこかで見てるような・・

(しばし考え)!もしかして「いちご新聞」に載ってる・・?


f0097157_23433659.jpg

確認したらそうでした。

レターセットは『葉 祥明』さんのイラストで、

いちご新聞で「幸せになるための心のハーブ」という絵と文で連載されている方でした。
(写真は2010年7月号に掲載されてたものです。)

ふんわりして優しい絵だなと思ってたのですが、レターセットのことがきっかけで気になりだしています。


葉祥明さんオフィシャルサイト
[PR]
by sora-066 | 2011-03-03 23:51 | 小物・雑貨