ブログトップ

f0097157_23451210.jpg

SPUR 2011.4月号付録『beautiful people×ONE PIECE MANGAポーチ』

表紙からいってもうワンピースの世界・・。
「クローズアップ現代」(NHK番組)でワンピース特集してた時にSPUR撮影現場をチラと観たので驚かなかったのですが・・。(その番組時点で度肝抜いた)

ビックリしてから一ヶ月。開けてみますか・・。


f0097157_23463645.jpg

f0097157_2348863.jpg

f0097157_23483491.jpg

高さ10cm×幅15cm×マチ5cm。
素材:ポリエステル(塩化ビニールコーティング)

内側片面にポケット有り
布の始末は不織布使用。


f0097157_23531223.jpg

・・・う~ん・・


f0097157_23544057.jpg

何だろ、やっぱり違和感が・・( ;)

出版社がこの漫画をプッシュしてるのは解かってるけど

凄く人気あるらしいけど

何故シュプールがこんなに押?というのが正直な感想・・。
(別にワンピース嫌いって訳では無く、というか読んだことない。読んでから書けってハナシですが・・)



f0097157_235679.jpg

来月の付録は『SPUR×ビューティ&ユース×ジョン・デリアンLOVEレジャーシート 』
90×200cmのビッグサイズ

SPUR.JP
[PR]
by sora-066 | 2011-02-26 00:00 | 雑誌の付録

復刻箱入りミルキー

f0097157_22513415.jpg

昭和32年頃に発売されていたミルキー箱を復刻した物と、同年頃発売されていたチョコレート味のと2種類限定で出るということで、
「これは手に入れなければ!」とあちこち探し、やっと見つかりました=3


f0097157_2255256.jpg

ペコちゃんポコちゃんの目がまだギロっとしていてちょっと怖い頃ですね^^;
でもなかなかいい味を出しています。


f0097157_22561014.jpg

中身は現在の(包み紙の)ミルキー。
チョコレート味は、歯ごたえ(?)はミルキーですが、味はチョコレート飴って感じでした。

歯ごたえといえば、私は最後までミルキーをなめることが出来なく、
普通の飴も途中でガリガリ噛み砕いちゃうのですが、
ミルキーも同様がしがし噛んで、平べったい丸いお皿みたいなのを作って最終的に飲み込むという・・
ってどうでもいいハナシですね^^;

不二家HP ミルキー情報に『レトロデザインの缶入りミルキー』も発売されていると紹介されているのですが、
これは未だに見つかりません・・(不二家ショップにあるのかな?)
[PR]
by sora-066 | 2011-02-21 23:00 | 食べ飲み物

f0097157_23402647.jpg

f0097157_23405410.jpg

ダイソーにて購入した携帯灰皿。


f0097157_2342211.jpg

タバコは吸わないのですが、レトロっぽい花のイラストについつい・・^^;


f0097157_2343727.jpg

何か使い道がないかなと、しばし考えてみたものの

思いつかなかったです・・。
[PR]
by sora-066 | 2011-02-18 23:44 | 100円shop

f0097157_0331925.jpg

Sweet 2011.3月号付録『キットソン ギンガムチェックトート&ミニポーチ』

ギンガムチェック好きなので購入♪可愛い!
春を通りこして「夏」って感じがします。


f0097157_0343892.jpg
f0097157_035925.jpg

f0097157_0354044.jpg
f0097157_036511.jpg
f0097157_0362931.jpg

持ち手の長さは11cm位。
素材はポリエステルと表記されてますが、中側はビニールっぽく、そのニオイがちょっとします。


f0097157_0383989.jpg
f0097157_039323.jpg
f0097157_039274.jpg

ポーチはマチ無し。紐は2つ折りで16cm位です。


f0097157_0402258.jpg

来月の付録はCher×sweet オリジナルロゴトートバッグ。


宝島社 sweet HP
[PR]
by sora-066 | 2011-02-17 00:41 | 雑誌の付録

雪凄っ!!

f0097157_23474780.jpg

予報で雪になるとか言ってたけど、まさかボタ雪がドッカドッカ降るとは・・!


f0097157_2349839.jpg

大きな雪のかたまりが舞う光景が綺麗だったので携帯で震えながら撮ってたけど
う~ん難しい・・


f0097157_23495479.jpg

久しぶりに積もった道をぎゅっぎゅっと歩く。まっさらな地を歩くのは気持ちいい。

しかし今も降り続いてるけど明日は大丈夫だろうか・・
[PR]
by sora-066 | 2011-02-14 23:51 | 日常

レトロなバンビ柄の生地

f0097157_21454944.jpg

f0097157_21462798.jpg

レトロ生地のような可愛いバンビ柄の布☆

少し前ですがヨーカドーの手芸売り場で購入しました。

こういう柄はレトロ系な雑貨屋さんや大きな生地店でしか扱ってないと思ってたのでちょっと驚き!

何だか使うのが勿体無くてはさみを入れられません^^;
[PR]
by sora-066 | 2011-02-12 21:48 | 小物・雑貨

いちご新聞 2011・3月号

f0097157_21565690.jpg

いちご新聞今月のふろくは『キャラ☆ペン』。黒インクのボールペンです。


f0097157_21582635.jpg

f0097157_2159969.jpgf0097157_21594760.jpg


5種類の中からキキララを選びました☆


f0097157_2245493.jpg

表紙にもなってるキキララ「夢のときめきshop」グッズがなかなかの可愛さ♪
マスコットアクセのぞうさんが気になります。

今月は「なつかしキャラメモリーズ」はなくてちょっと残念。(来月はあるみたい)


f0097157_2265363.jpg

次回の付録!おおっこれは何やら懐かしい感じが!
「いちご☆スクラップノート」ってどんなノートだろう?楽しみです!


f0097157_229268.jpg

裏表紙のキティグッズの巾着がいい味出してました(トコトコ巾着ていうネーミングもナイス笑


サンリオHP いちご新聞
[PR]
by sora-066 | 2011-02-11 22:11 | いちご新聞

f0097157_23284498.jpg

この間、親が観てたテレビ東京放送の『空から日本を見てみよう』(多分1/20日常磐線の回だったと思う)という番組をたまたま覗いてたら、
ヤマザキパンのトラックに描かれてる女の子のことを紹介してまして「ああ!この子この子!」と思わず叫んでしまいました。


f0097157_2330981.jpg

パンを食べてる可愛い外人の女の子。ずっと昔から変わらず、そして自分も昔から気になってたのですが、
名前はスージーちゃんと言って、45年前から山崎製パンのシンボルマークとして使われていたそうです。

この女の子は実在する人物で当時3歳位のアメリカ人。その時は日本に住んでいたらしいのですが現在はアメリカで暮らしてるそうです。
で、スージーちゃんを番組で探しに行ったらしいのですが(ここで何か用事あって観られなかった!)見つからなかったそうで(母談)残念。

写真のトラックはフリマで購入しました。(お店の男の子がおまけてくれました。ありがとう!)うん、やはり可愛いデザインだ。



自分の昔の話に戻るのですが、このトラックを見た記憶が幼稚園くらいだったか、
当時こぢんまりとした商店街の隅っこの空き地に廃車になって置き去りにされてたのを通るたび見てました。

錆びれて茶色になりつつの・・、それ以前にトラックに興味なんて全く無かったのに
好きな色の赤い丸い背景に描かれてる女の子が可愛くて、ずっと気になってました。

そして現在、やっと謎が解けた!って感じなのですが、山崎製パンHPの質問ページに書いてあったという・・^^;

変わらず走っていく山崎製パンのトラック。子供の頃と大人の今と、同じ目で追いかけてると思うと何かフシギです。

放送中、母にこのことを熱く語ったら「そんなマーク付いてたっけ?知らなかった」と返ってきた・・
[PR]
by sora-066 | 2011-02-09 23:33 | その他

覚悟の瞬間!!

多くの著名人が登場しその人の生き様に焦点を当て、メッセージ動画や編集記事として配信しているWeb TVの「覚悟の瞬間(とき)」に2月1日からUTSUが登場!<magnetica HPより>


かなりアップ+グラサン無しに加え明るい場所での撮影という貴重画像!

いや本当・・しっかりウツさんの顔観るのって(動画で)どの位久しぶりだろう・・(すいませんDVDとか購入してないもので・・)

インパクトがあったせいか、その夜ウツさんがTVに出まくって録画録画!と焦ってる夢を見ました。(正夢希望)


Web TV 『覚悟の瞬間(トキ)』
[PR]
by sora-066 | 2011-02-05 00:08 | TM系

f0097157_2323698.jpg

フリマで時々Soft Bankのお父さんグッズに出会えることがありまして、
先日、グッズが出たての頃「うわ!欲しっ!」と思った「しゃべるお父さんストラップ」が出店されてたので購入してきました♪


f0097157_2342166.jpg

わき腹を押すと「ぼーいずびーあんびしゃす。」「青春は待ってくれないぞ!」などと語ってくれます。
電池切れが気がかりなので少ししか押せません^^;



f0097157_2352525.jpg

もう1つは母が同じくフリマで買ってきてくれた物なのですが、
大きいお父さんにクリスマスバージョン無い?気がするのでUFOキャッチャーとかの景品かも??


f0097157_2384370.jpg

ストラップ付きであっても使用禁止です(笑

現在CMでも流れてる『あなたが選ぶ白戸家ベストCM投票』。15日で締め切りですが、どれに入れるか迷い中。結構沢山あるので驚きです。(♯11が好きだったり)




f0097157_23141060.jpg

おしゃべりストラップ繋がりで「アフラック」のアヒルも見つけました。
お腹を押すとアヒル声でア~フラックёと言うのですが、同時にピカっと光ったような・・(前に買ったので忘れてしまった。)
お医者さんスタイルが気に入ったポイントです^^
[PR]
by sora-066 | 2011-02-04 23:21 | フリマ