f0097157_23153074.jpg

いちご新聞2011.2月号付録『いちご・きんちゃく』を少々かつ大雑把にリメイクしてみました。


f0097157_2317859.jpg

キティちゃんの巾着を選んだのには「いちご型にするとどうなるだろう?」という好奇心もありまして。

実践。角を内側に折り込み、爪でしごいて適当にイチゴっぽい形を作り


f0097157_23194881.jpg

(かなり見づらいのですが;)ついた折り目に(水で消える)ペンで点線を入れてみます。
縦2つ折りにして中心線の印もつけます。
適当な折り目なので左右かなり非対称です。


f0097157_23204562.jpg

左右どちらか好みの線を選び、曲線定規を使って自然なカーブを書き


f0097157_2323730.jpg

巾着の中心線・側面を合わせ縦半分に折り、
書いたカーブ線に沿って(縫い代をつけて)一気にばっさりカットします。


f0097157_23244548.jpg

ミシンを出すのが面倒なので左右それぞれ半返し縫いしました。適当です。
(布端の始末をしてないので二重に縫いました。)



f0097157_23254111.jpg
f0097157_2326916.jpg
f0097157_23264360.jpg

表に返して完成です。少しはいちごっぽくなってるかな?^^;


f0097157_23273868.jpg
f0097157_2328727.jpg

中にタオルハンカチを入れてふっくらしてみました。大雑把なりのイビツな仕上がり( ;)ヾ
以上、適当リメイクでした。
[PR]
by sora-066 | 2011-01-26 23:30 | リメイク

f0097157_22484591.jpg

SPUR 2011.3月号付録 『3.1フィリップ リム オリジナルメガポーチ』。


f0097157_22501344.jpg

f0097157_22503950.jpg
f0097157_22511132.jpg
f0097157_22515230.jpg

縦20cm×横25cm(マチ無し)
素材:ポリエステル

大きめで素材も厚めなので色々使えそうです。


・・・で、
来月の付録なのですが




f0097157_22541266.jpg


(?Д?;)


付録で初めて思いました

『何だコリャ!?』
ワンピースって
ワンピースって・・

SPUR読者は「ワンピース」読んでなさそうな気がするのですが・・。

あ、『MANGAポーチ SPUR×beautiful people×ONE PIECE』だそうです。

実物を見たら可愛い かも?

SPUR.JP
[PR]
by sora-066 | 2011-01-24 23:01 | 雑誌の付録

f0097157_23342669.jpg

マジョリカマジョルカ新商品を購入してきました♪
(地元のドラッグストアに20日昼前覗いてみたら陳列する途中で、奥倉庫からアイシャドーを出してもらいました)


f0097157_2336214.jpg
f0097157_23365827.jpg

パフ・デ・チークの『ストロベリーマカロン』。凄く可愛い色です!
(けどパフがちょっと持ちにくい;


f0097157_2339489.jpg

自然光


f0097157_23402738.jpg

ライト下

良い色が全く伝わらず(´Д`;
リーフレットのピンクに似てるような・・ラメは入ってないです。



f0097157_23414424.jpg

ジュエリングアイズ『キャラメリゼ』。


f0097157_2342418.jpg

自然光


f0097157_23431483.jpg

ライト。こちらはキラキラする感じ。

他、茶マスカラを試してみましたが、何だか白茶ける風になってこれはいいかな、と購入せず。

今回は買わなかったのですが缶チークのアプリコットマカロン(オレンジ系)も気になってます。
購入した2品は『 限 定 』てことでストック買っといた方がいいかな・・とかああ散財・・。

でも今回の新商品はかなりワクワクしました☆


マジョリカマジョルカ HP(音出ます)
[PR]
by sora-066 | 2011-01-21 23:44 | コスメ

f0097157_2323389.jpg

f0097157_23233847.jpg

4月21日発売のマジョリカマジョルカの新しいリーフレットが店舗に置いてありました。
何という可愛さ!ピンクの色がめちゃめちゃ好みです!

テスターもあったので試してみたら
缶チークの限定ストロベリーマカロンは淡い優しいピンク。
ジュエリングアイズの新作茶系(キャラメリゼ)はふんわりとした目元になって気に入りました。この2アイテムは購入決定!

発売日が待ち遠しいです^^
[PR]
by sora-066 | 2011-01-18 23:23 | コスメ

ユニクロで発売中のUT『フランシュリッペ』シリーズが気になり店舗に行ってきました。

グラフィックロングT 半袖A(オンラインストアで売り切れちゃってる;)赤頭巾ちゃんイラストの緑のが可愛いなーと思ってたのですが・・

行ったお店では、やはり人気があるらしくグリーン系は無し、オレンジ系がLとXLがわずか残ってる状態。
試しにオレンジのL(普段TシャツはLを購入してる)を当ててみたら∑ブカブカ!ワンサイズ落としても大丈夫みたいでした。
そして柄が可愛いすぎちゃって自分にはちょっと・・部屋着にはいいかな・・みたいな^^;
実際現物を見ないと解からないものです。

現物を見て「あれ?いいかも!?」と思ったのが購入してきた水玉でクジライラストのクールネックTのAのオフホワイト。


f0097157_01117.jpg

f0097157_02795.jpg
f0097157_023248.jpg
f0097157_03117.jpg

こちらは体にピッタリする作りで、いつものサイズでいいみたいです。
パフスリーブなので袖口が若干つぼまってます。二の腕太いのですが何とかセーフでした=3

それにしても激寒なのに、春越えて夏物買ってきた感が何かフシギ。
[PR]
by sora-066 | 2011-01-16 00:12 | 服・服雑貨

Perfume 『Butterfly』



パフュームの『バタフライ』。

最近何気に動画サイトをながら聴きしてて手が止まった曲。
Pv観たら凄く良くてリピしっぱなしです。
(ここの所音楽離れしてたので気付かなかった!)

ヘッドフォン+画面大で更に良いです。(少々フラッシュ画像あり:注)
[PR]
by sora-066 | 2011-01-14 22:38 | 作品・展示

f0097157_22224764.jpg

この頃何か甘い物がムショーに食べたくて、再びタマゴボーロにハマってます。(口の中でシュワーと溶けるのがいいです)

100円ショップにあったイワモトの五連ボーロ。イラストがレトロチックで可愛い☆


f0097157_22241456.jpg
f0097157_22243643.jpg

そして動物たちが下にいく程ハイテンションです。キリンの目線が気になります。
[PR]
by sora-066 | 2011-01-14 22:26 | 食べ飲み物

いちご新聞 2011.2月号

f0097157_23333295.jpg

いちご新聞今月の付録は『いちご・きんちゃく』
3種類の中からキティちゃんを選びました。(他マイメロディとキキララ)


f0097157_23374335.jpg
f0097157_2336026.jpg
f0097157_23362610.jpg

(約)縦18×横13.5cm マチなし。
素材は綿?っぽいような・・


f0097157_2339513.jpg

ポスターは「風の子さっちゃん」☆グッズ作って欲し~


f0097157_23405031.jpg

ピューロランド広告ページに風の子さっちゃんの着ぐるみが!?
会ってみたい!



f0097157_23415698.jpg

「なつかしキャラメモリーズ」はパティ&ジミー。
2月5日がパティの誕生日ということで5ページ特集。


f0097157_2343011.jpg

レトロなグッズが沢山載ってます♪
(21番の左のハンカチのイラストが妙に懐かしく、
何かグッズを持っていたかも・・。)



f0097157_23441939.jpg

田村セツコさんのページにサンリオキャラのスケッチブックが。可愛い!
1月中旬発売予定です。


f0097157_23453452.jpg

来月のふろくは『キャラ☆ペン』全5種類。どれにしようかな。


サンリオHP いちご新聞
[PR]
by sora-066 | 2011-01-12 23:47 | いちご新聞

動物イラストのボタン

f0097157_235318.jpg
f0097157_23534567.jpg

部屋の中を整理してたら、随分前に手芸店で購入したまま忘れてたボタンが出てきました。


f0097157_2356105.jpgf0097157_23563579.jpg


可愛くもあり何処か懐かしさを感じます。

手芸屋さんは、たまにレトロチックな物に出会えたりして楽しみな場所でもあります^^
[PR]
by sora-066 | 2011-01-10 00:02 | 小物・雑貨

f0097157_2227163.jpg

バンダイガシャポンから発売中の地デジカのマスコットです。


f0097157_22291875.jpg
f0097157_22294122.jpg

6種類のポーズがあります。


f0097157_22311280.jpg
f0097157_22313767.jpg
f0097157_2232297.jpg

その中から何か記念になりそうだと狙った「地デジカ+アナログテレビ」が念願叶ってゲット!
テレビを抱えてる後ろ姿がいいです^^




f0097157_2235332.jpg
f0097157_2236285.jpg

今年7月のアナログ終了に伴い、
昨年(エコポイントが半減する前に勢いで)デジタル液晶テレビを購入しました。

思えば今までずっとブラウン管テレビを見て育ってきたわけで
つるんと丸みを持ったこの画面ともお別れか・・となるとなんだか寂しくなり
引き取られる前日に写真を撮っておきました。


f0097157_22415446.jpg

しょーもないことですが
子供の頃の思い出で(親が居ぬまに)画面に顔をくっつけて三色の線を眺めるというくだらない遊びをしてました。
三色線がぐーんと上がっていったり下がっていったりして(そういう風に見えた)
異次元にいる気持ちになってました。
本当にしょーもない遊びです(苦笑


バンダイガシャポンHP「もっと知って地デジカマスコット」
[PR]
by sora-066 | 2011-01-08 22:48 | ガチャ・カプセル