ブログトップ

年末の体調と舌の状況

f0097157_22373683.jpg

今年もあと少しです。

この一年
仕事はどんどんハードになり

12月に入ると胃腸を微妙に壊し
手足は筋肉痛。
昨日まで奥の歯ぐきが腫れ(正月に悪化したら・・と怯えていたけど大丈夫そう=3

さっきまでバタバタして疲れが残ってますが
幸い重い風邪もひかず、ゆったりと年を越すことが出来そうです。

舌の状況は変わらず、やはり疲れがたまると痛いなー・・と感じることがありますが
普段は微弱なのであまり気になることはなく過ごしています。
(痛みに慣れてるのかな?と思ったけれど忙しさでまぎれてるのかもしれません)

そういえば今日、正月の買出しに行ったのですが
あちこちから大声の呼び声がとどろき
その人たちは一日中その声を出さなくてはならないのか・・と思うと大変すぎる・・とため息が・・。
舌痛をかかえてると、そういう場面に敏感になってしまいます。

昔は自分も呼びこみやってたのになぁ。そういえば大声長時間出したことないな。そういうのもいつかクリアしたいと思ったのでした。

では、この一年ブログを読んでいただきありがとうございました。

来年よい年になりますように・・。
[PR]
by sora-066 | 2010-12-31 22:39 | 健康

f0097157_23482412.jpg

ダイソーで購入したプラスチック容器入りのつま楊枝。
プリントされた花柄が微妙に(マリメッコの)ウニッコめいていて可愛いです。


f0097157_23493855.jpg

しかし後ろを見るとプリントが切れている。惜しい。


f0097157_23504030.jpg

これもダイソーにあった「はぎれ」。
気になった柄があると買ってくるのですが


f0097157_23521963.jpg

右の模様は見ようによっては、かのデ●●ニーのキャラにも見えるという
そこが気になりました。
[PR]
by sora-066 | 2010-12-27 23:54 | 100円shop

クリスマスケーキ♪

f0097157_21341835.jpg

クリスマスでなくてもケーキは食べられるのに
華やかで可愛いデコレーションを眺めてると、ついつい食べたくなってしまいます。


f0097157_21355260.jpg

買ってきたのはコージーコーナーのミニケーキの詰め合わせ。
雪だるまはフカフカしてて何だろ?と思ったらチーズケーキでした。
真ん中の抹茶ケーキが美味しかったらしい。
[PR]
by sora-066 | 2010-12-25 21:36 | 食べ飲み物

☆クリスマスバス☆

f0097157_21264967.jpg

乗ったバスはクリスマス一色!

ツリーと所々に賑やかな飾り物、サンタさんが二人。

小さな子供さん達は喜んでいて、ほがらかなひと時でした。


f0097157_2129295.jpg

サンタさんからのプレゼント☆
[PR]
by sora-066 | 2010-12-24 21:30 | 日常

f0097157_22411250.jpg

∑気付けば明日はもうクリスマスイブなんですね!
どうりで街が賑やかだと・・
毎日ゴタゴタして来週年が明けることで頭一杯でした。

先日輸入食品店でお買い得だったサンタクロースのチョコレート。
ドイツ製でサンタ型のチョコの中にマーブルチョコが入っていて
振るとシャカシャカ音がします♪


f0097157_22422666.jpg

                           ↓
f0097157_22433531.jpg

包み紙を開くと違う顔したサンタが・・

で、これどうやってマーブルチョコ出すんだろう?
あちこち押して、底をグッと力入れたら
バキィ!と穴開いた。ビックリした。


f0097157_22465360.jpg

中にはマーブルチョコが一杯。
音がするし中を開ける楽しみがあるし
子供さんにプレゼントしたら喜ぶだろうなーと思いました。
(私は食べるのが楽しみ)
[PR]
by sora-066 | 2010-12-23 22:48 | 食べ飲み物

f0097157_2202996.jpg

SPUR 2011・2月号付録『ソレイアード パッチワーク柄トート』


f0097157_2214119.jpg
f0097157_222756.jpg

大きさ:34×34cm(持ち手の長さ:約20cm)マチ無し
素材:綿・ポリエステル(持ち手:ポリエステル)


f0097157_2233063.jpg
f0097157_2235691.jpg

『南仏の歴史あるテキスタイルブランド、ソレイアードがトゥモローランドと
タッグを組み、モードに大変身!』(SPURメールより)


f0097157_2252222.jpg
f0097157_2255262.jpg

f0097157_2262264.jpg
f0097157_2265372.jpg

生地は薄め。パッチワーク柄がカラフルで可愛いです。


来月号付録は『3.1フィリップ リム 縦20×横25cmメガポーチ』
SPURのHP に画像があります。(撮るの忘れてしまった)
[PR]
by sora-066 | 2010-12-23 22:09 | 雑誌の付録

みつ子さんのニコ生に!?

昨日のことになるけれど、ニコニコ動画小室みつ子さんの生放送に(木根さんと浅倉さんゲスト)にウツさん来てビックリ!

ディナーショーのリハーサル?の合間だったらしく?腕時計見たりして早く帰らねばモード出してて本当に早々帰っちゃったんだけど、
この間のライブの時から更に痩せてた様な 気がする。

ウツさん登場の時はコメントで画像が白く覆われてたのには笑った。

いつか3人でゲストってあればいいなぁ(ボソリ

みつ子さん木根さん浅倉さんコンビは楽しくて(場のフォローをする浅倉さんのポジションは重要。
まったり、というかグダグダなんだけど約2時間の放送があっという間でした。

「Dreams of Christmas」も聞けて一足先にクリスマスな気分になれて、何か心地よかったです。

ニコニコ動画プレミアム会員になると26日まで放送が見れるらしく。
来場者が約35000人!凄いですね!

木根さんのブログに写真がありました。

そういえばみつ子さんのミニスカートが気になって・・危ないっと思ってたのは私だけじゃないはず・・(中にショートパンツはいてたのかな;)
[PR]
by sora-066 | 2010-12-20 23:57 | TM系

f0097157_2321429.jpg

セロファンのモチーフに見える花柄は


f0097157_2333084.jpg

ダイソーにあったラッピングバッグです。


f0097157_2344318.jpg

袋1枚だとこんな薄い色だけど、
16枚まとめて透かすと、柄が重なりぼやけていい感じです。


f0097157_2353457.jpg

16枚中1枚逆さにビニール袋に戻すと万華鏡の様に。
このまま額に入れて飾ってみたい気も。



f0097157_2363345.jpg
f0097157_2365963.jpg

紙袋はセリアで購入。
昔ファンシーショップや手芸屋さんで入れてくれたような、何処か懐かしい模様。
[PR]
by sora-066 | 2010-12-18 23:08 | 100円shop

f0097157_23123757.jpg

可愛くて思わず買ってきてしまったジュエルペットのルビーのポチ袋。


f0097157_23141539.jpg

後ろにファスナーが付いていて四つ折りのお札が入れられます。
首から下げられるので小物入れにしてもいいかも^^

ルビーちゃんは何処となく懐かしい雰囲気があって気になるのですが


f0097157_23155117.jpg

以前懐かしブログに載せた左のお気に入りのお面に似てるからかな?
(バニー&マッティもそういえばうさぎキャラ)


そしてルビーで思い出すのがランドセルメーカーのうさぎキャラクターなのですが
調べてみたら『大隈カバン店のうさぎのマークのランドセル』という福岡方面で販売してるらしく?(全国展開してるのかな?)
子供の頃ソッチの方に住んでいたことがあったので覚えてたみたいです。
よく見たらルビーに似てないし;

そして「うさぎのマークのランドセル」で思い出すのが


f0097157_23185815.jpg

宝島社『VOW9』のネタ。「撃たれてますが」のコメントにお腹よじれて笑った記憶。

∑そしたら!?

大隈カバン店のHPにもバキューン!!!て書いてあ・・・




何!? バキューン!!!って何のこと!?
[PR]
by sora-066 | 2010-12-17 23:24 | 小物・雑貨

f0097157_229282.jpg

最近ムショーに甘い物が食べたくて
ふと見たチラシの「モンブランツリー」が気になり
久しぶりにミスタードーナツに行ってきました。


f0097157_22111733.jpg

モンブラン~の断面図を撮ろうとして失敗。
スポンジの中にホイップクリームかな?が入っていて
たっぷりマロンクリームが乗っかってます。
甘い物飢えてる時に満足でした。
ビジュアルも可愛いです。


f0097157_22124846.jpg

可愛さでもう1つ気になった「リース・デ・チュロ」
赤ちゃんのガラガラみたいな・・カラフルなビジュアルに惹かれた・・。
コーティングされたホワイトチョコ(アイシングだと思ってた)が甘―くてコレも食べ応えあり。



f0097157_22152167.jpg

ポイントを集めて貰えるという
ドーナツストラップを持ってる人がいて見せてもらったんですが
これはイイ!
頑張って貯めてみようかな。


ミスタードーナツ HP


f0097157_22182138.jpg

疲れてホームに立ってた時
リラックマの袋に和みました。
[PR]
by sora-066 | 2010-12-11 22:24 | 食べ飲み物