「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

ペコちゃんのグッズと本

f0097157_2393126.jpg

「ペコちゃんミュージアム」のグッズコーナーで、いくつかお土産を買ってきました^^


f0097157_23105869.jpg

お菓子とバッヂはくじびき(フロアガイドを見せると参加出来る)で頂いたもの。
ウエハースチョコは美味しい。


f0097157_23114427.jpg

沢山のポストカードから2枚をチョイス。
こけしペコちゃんは、昔バッグ型ミルキーのオマケだったそうです。
下のポストカードは飛び出す3D写真になってます。」


f0097157_2314448.jpgf0097157_23143368.jpg


グッズコーナーで2000円以上だったかな?購入すると貰える名札マスコット。


f0097157_23191164.jpg

そして、ずっと読みたいと思ってたペコちゃん本『ペコちゃんワールド』

おまけは「復刻版ミルキー箱キーホルダー」と「双子ミルキーストラップ」


f0097157_23212367.jpg

ペコちゃんがちょっと怖いと思いきや


f0097157_23224444.jpg

∑ひーっポコちゃんが更にオカルトチック!


f0097157_2324068.jpg

f0097157_23242623.jpg

ミルキーのストラップは箱キーホルダーに入ります。



f0097157_23254471.jpg
f0097157_23261183.jpg
f0097157_232644100.jpg
f0097157_23271895.jpg

内容はグッズや不二家の歴史等、まだパラパラとしか見てないですが読み応えありそうです!(120ページ)
<本は不二家ネットショップ「ファミリータウン」で購入できるみたいです。>
[PR]
by sora-066 | 2010-11-27 23:29 | 本・雑誌

f0097157_22583531.jpg

先日、不二家銀座ビルで開催されていた『ペコちゃんミュージアム』に行ってきました。

撮影OKだったので「撮ったるでー!!」としょっぱなからハイテンション!
何十枚も撮影してしまいました。


f0097157_2304993.jpg

目の前に広がるペコちゃんワールド・・
懐かしいペコちゃんグッズ達・・。素敵すぎます・・。


f0097157_2322811.jpg

なかなか買ってもらえなかった、憧れの紐付きバッグ型。


f0097157_2335655.jpg

缶シリーズは高校生だった時集めてたので(ペコちゃんにはまってた)
その時代の80’sの懐かしさを強く感じました。


f0097157_2352231.jpg

本もあったのですね・・!


f0097157_2365564.jpg

見づらいのですがこの陶器のコップは・・
レトロブログの方で「まがい物?」と微妙なことを書いてたのですが
本物でした^^; 70年代のグッズだそうです。


f0097157_238698.jpg

乙女レトロチックで好きなコーナー。


f0097157_2391726.jpg

食玩シリーズの中で一番好きだった『ペコちゃんベル』
発売当時確か中身が解かる様になってました(低いドレミファソラシ高いド←はあったかな?)
揃えたかったのに挫折してしまったのですが
時が経ったある日、フリマで全音出店してる方に会い凄く嬉しかったという思い出のあるグッズです。


f0097157_23163417.jpg

アンティークな感じの不二家初期のグッズ(マッチ箱)


f0097157_23174753.jpg

キャラクター物のお菓子も沢山販売してたようです。


f0097157_23184682.jpg

フロアガイドの裏に記念スタンプを押しました。
失敗しました。


f0097157_23193748.jpg
f0097157_23202375.jpg

他、ペコちゃんとポコちゃんが描かれている振袖とか


f0097157_2321492.jpg

奈良さんの画が展示してました。
やなせたかしさん画、梅佳代さんのフォトもあり。

グッズも存分に思い出に浸れたのですが、
TVに流れてる昔のCMの懐かしいこと!
ああこの曲よく流れてた!こんなCMあった!と一人で興奮。
「飴の中からペコちゃんスマイル食べても2~♪」ていう千歳飴のって今も流れてるっけ?
ペロペロキャンディのが懐かしっ!でしたが歌忘れちゃった・・。緑のが好きでした。

兎にも角にも展示数が多くて大満足でした^^
[PR]
by sora-066 | 2010-11-26 23:23 | 作品・展示

紅葉

f0097157_23132829.jpg

通り道にあるもみじの木。
グラデーションが綺麗です。
[PR]
by sora-066 | 2010-11-24 23:06 | 日常

f0097157_23331664.jpg

SPUR2011.1月号付録『ラデュレカレンダー』と『クロエ オールドパルファム』。


f0097157_23342954.jpg

カレンダーサイズ 約 縦29.5×横21cm。
左から、2月・3.4.8.10月


f0097157_23352392.jpgf0097157_23354325.jpg


f0097157_23373652.jpgf0097157_23381141.jpg


f0097157_23391268.jpgf0097157_2339459.jpg


1.5.6.7.9.11月
満月、新月の表示もあります。



f0097157_23414969.jpg
f0097157_23421581.jpg

クロエの香水は1.2mL入り。(アドマイザー容器)


f0097157_23433258.jpg

来月の付録は『ソレイアード パッチワーク柄トート』
大きさどの位なんだろう?



SPUR HP
[PR]
by sora-066 | 2010-11-23 23:45 | 雑誌の付録

ライブ!の続き

f0097157_0231638.jpg

19日SHIBUYA-AX Takashi Utsunomiya Tour『Jumping Jack Show』 の続きを
(頭が)日常生活に戻り記憶が薄れていく前に綴っておこうかと思います。
チラシの裏みたいな文章でスミマセン。

座席は前方だったけど端寄りだったため観づらいかな?と思ったけど全然!問題無かったです!
SHIBUYA-AXは横幅は心配しなくてもいいみたい。

一曲目、ラストにマイクがガターン!!と倒れる。
「おおお・・!」(凄い演出だ・・)

(確か)のけ反ったポーズのままのウツさん。
そしたら投げちゅー。「おおっ!」(カッコいいっ!)

二曲目『Runnig to Horizon』
歌いだしたらマイクが入ってない!
お客さんみんなで大合唱。
その後すぐ直って一安心。

ここで気付く。
マイク倒れたのは事故!?
あまりに堂々とキメポーズしてたんで一曲目で心鷲掴みにされてしまいました。
で、初めてマイク通さない歌声を聞いたという貴重な体験をしました。

質問に答える「つぶあん」コーナー
まったりとしていい感じでした。もう少し長くてもいい位。

そしてWILL!
圧倒!!バンド全員ノリノリ!
nishi-kenさんキーボードの上乗っかっちゃってるし
カッコいいんだけど
どうノレばいいか解からず・・(゜∀ ゜;

そしたら背中にΣ電飾!?パーカー着たウツさん登場(゜Д ゜;
深海魚かと思いました・・(発光する、あれってクラゲだっけ?


全体まとめて
ライブは最高だったんだけど

自分のツメが甘かった・・!

CD聞かず丸腰状態で行ったけど
解からない(忘れてる?)曲がチラホラ・・。

せっかくのアンコール2曲が「え??何だっけ;」だったし(新曲だったのかな?)
消化不良でした・・。
今度ライブある時はちゃんとチェックしておこう!と決めた帰り道。

浅倉氏の曲だったと思うのだけど、暗闇に赤いレーザーが放射状に広がって、その演出良かったな。

ウツさんのスタンドマイクのさばき?(パフォーマンスか)
更に格好良くなってきてるような・・
手が綺麗~。なので映えるんですよね・・。
見とれながらボーカリストとして生まれてきた人なんだなぁと改めて思いました。


f0097157_0315199.jpg

リストバンド、赤かピンク希望だったけど緑でした。
でも文字がくっきりして可愛い2☆(パンフの裏表紙デザインも何気に気に入っています)

それでこの日ウツさんのリストバンドは緑!(だったと思う)
あらやだ付けとけば良かったわ!と後悔しました(苦笑
[PR]
by sora-066 | 2010-11-22 00:33 | TM系

ライブ!

f0097157_0293089.jpg

宇都宮 隆ライブ『Jumping Jack Show』行ってきました!

凄く格好良かった!!

帰りの電車でポーっとしちゃって

今もボーっとしています。何だこの懐かしく新鮮な気持ちわ。

改めてライブの感想書きたいけど、明日でもう終わっちゃうんですね・・

勿体無いな・・。


パンフ写真いいです。
[PR]
by sora-066 | 2010-11-20 00:45 | TM系

久々にTMのことなど・・

テレビ東京で水曜深夜放送してる『ゴッドタン』でTMネタ!?

HPより→「なんとTM NETWORKがやってきた!?
TM大ファン芸人たちが、勝手に新曲を作って発表!」

これは必見!17日(水)深夜0:12~放送

先週チャンネル合わせてたのに爆睡してしまって予告見れなかったっ。どんなだろう?楽しみだ。
(コメント画像でもいいから3人誰か出ないかな)


久々にTMのことなど書いてますが、何か最近頭の中から遠ざかっていて
といってもどうでもよくなったワケでなく
ツイッターとか読んでたり(が、恥ずかしながら未だに読み方がよく解かってない)
三人それぞれ活動をしていてよかったと安心しております。

ウツさん方面では今週19日のライブ行ってきます!
チケットが届いたのは大分前(夏?)で「まだ先だ~・・でもあっという間にその日来るんだろうな」と思ってたけど本当にそんな感じです。

曲の予習なんて全然してなくて


f0097157_1313593.jpg

届いたオフィシャルブックも箱に入ったまま・・
ゆっくりと読もうとしてたのだけど、そのゆっくり時間が作れず(言い訳)
そしたら会報来ちゃったし・・!
会報の写真見たらライブ行くのがさらに楽しみになりました^^ウツさんかなり痩せた!?
[PR]
by sora-066 | 2010-11-17 01:35 | TM系

f0097157_23522141.jpg

少し前になるのですが、本屋さんをぶらぶら眺めていると「カッ!」と目に止まった表紙が・・!


f0097157_2354416.jpg

懐かしい花柄に彩られたキッチン用品。
ぺーじを開くとグラスやお鍋や炊飯器やら盛りだくさんキッチン雑貨の写真、
それが『昭和キッチン雑貨コレクション』という本でした。

こんな本が発売されたんだ!と発行日を見たら2009年11月?
約1年前に出てたのに気付かなかったです!


f0097157_23564280.jpg

f0097157_2357760.jpg

右上の炊飯器、確かウチで使ってました。
本当昭和のキッチン用品てなんて可愛いんだろう・・。

今はこういう(デコラティブな)デザインのを作っても受け入れられないのかな?
あったら結構人気出そうなんだけどな・・。

キッチン用品の写真の他に、レトロキッチン物を扱っているお店の紹介も載っています。


ネコ・パブリッシング 『昭和キッチン雑貨コレクション』 
[PR]
by sora-066 | 2010-11-15 00:00 | 本・雑誌

いちご新聞☆2010.12月号

f0097157_2329237.jpg

f0097157_23301520.jpg

今月のふろくは『小物ケース』。

4種類の中から4キャラクター製ぞろいのを選びました♪
(よく見るとパティとジミーとキティがじっとコッチ見てます)


f0097157_2332139.jpg
f0097157_23322990.jpg

大きさ約 縦:5.5cm 横:8.5cm 高さ:2cm

開けてみると細かく区切られてるので「えっ薬位しか入らないんじゃ」・・と思ったら仕切りが取れるようになってました。


今回はキキララの特集ということで、リトルツインスターズが作られるきっかけや最初の絵コンテなどが載せられていて(今のキキララと違う!)なかなか興味深かったです。

でも一番気になったのは70年代のお菓子の広告で、
キャラメルやバケツ型のアイスや
「こんなのあったんだ?!」な風の子さっちゃんの板チョコなんてのもあって、小さな写真ですが目光らせて見入ってしまいました・・。


f0097157_23335832.jpg

なつかしキャラ☆メモリーズは『タキシード・サム』。
記憶にあるのは1982年頃のイラストだな~。缶ペン持ってました。
1984年にリニューアルされて、ポッチャリなペンギンになったそうです。


f0097157_23353278.jpg

次回のふろくは『5種類クリアファイル』。
うさぎ年にちなんでバニー&マッティのバニーが出るみたいです。(嬉しい


サンリオHP いちご新聞 
[PR]
by sora-066 | 2010-11-12 23:38 | いちご新聞

七五三の摘みかんざし

f0097157_22433372.jpg

七五三の時期になり、ヘアアクセサリー売り場や専門店でつまみかんざしを見かけるようになりました。
やっぱり鮮やかで可愛くて、ふらふら~と展示品に惹きつけられてしまいます。

フリマでも摘みかんざしを見かけると「もう沢山集めたから!」と思いつつふらふら~と、
で、このかんざしも買ってきてしまいました。


f0097157_22455212.jpg

色は白とピンクとシンプルなのに華やか~☆
[PR]
by sora-066 | 2010-11-08 22:50 | フリマ