「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

f0097157_23144667.jpg

ダイソーで売ってたバネ口金で、サンリオのキャラ「ジュエルペット」のポーチを少し変えてみました。


f0097157_23171524.jpg

ポーチの元はホワイトデーに売り出されてた物で(中にお菓子が入ってた)可愛いしセールになっていたので買ってきたのですが、
紐がサテンなので普段使うにはスルスルして使いづらそうでしまいっぱなしに。


f0097157_2320426.jpg

その後ダイソーの手芸売り場でバネ口金を見つけ、

まだ一度も使ったことがないので何か作ってみようってことで、

そういえばジュエルペットの巾着が・・と試してみようと。

(他にがま口もあって手芸用品が豊富になって嬉しいことです。)


f0097157_2324297.jpg

f0097157_2325742.jpg

裏に使い方が書いてあるけど何か違う。かなづちなんていらなかったし。なんかアバウト。

で、布に通してみたのですが、これが結構大変だった・・。

生地もサテンぽくて薄いので無理に通すと破れそう・・!なので使う生地はしっかりしてるのがいいみたいです。



f0097157_2327139.jpg

                ↓
f0097157_23281163.jpg

f0097157_23283842.jpg

格闘の末やっと完成。見た目も少し変わりました。

開いた時、その開いたままキープ出来ると思ってたら出来ない?のかな?
バネ口金はみんなそうなのかな?

いまいち構造が解からないけどピタっと閉まるので細かい物入れるのにいいみたいです。
[PR]
by sora-066 | 2010-09-30 23:31 | リメイク

f0097157_22253070.jpg

SPUR 2010.11月号付録 『ジェラート ピケ オリジナルBag in Bag』


f0097157_22264143.jpg

サイズ:幅25.5cm×高さ16cm×マチ5cm
素材:ポリエステル(PVCコーティング)

思ってたより素材がしっかりしていて可愛いです^^


f0097157_2228354.jpg
f0097157_22282987.jpg

タグと花柄のアップ


f0097157_22295077.jpg

裏面にはファスナー付きポケットが。


f0097157_2231992.jpg

f0097157_22314423.jpg

f0097157_22321714.jpg

中はこんな感じです。(暗くて見えにくくスミマセン)
スナップボタンはプラスチック


f0097157_22342643.jpg

来月の付録は『ミュベール×SPUR オリジナル・ルームソックス』
あったかそう。


SPUR・JP
[PR]
by sora-066 | 2010-09-24 22:37 | 雑誌の付録

f0097157_22431952.jpg

待望のサンリオ懐かし復刻グッズ『ゴールデン メモリーズ』シリーズ!

気になっていた「パティ&ジミー」のバッグ形ポーチと「マイメロディ」のレターパッドと封筒セットを購入してきました♪
他にキキララの星型クロックも欲しいと思ってたのですが、行ったサンリオショップには置いてなく?
店員さんに尋ねたら、そのショップの入荷が1つだけだったそうで!
発売日(に行けなくて)2日後だったので売れちゃった様です。残念。現物だけでも見たかった。

後日サンリオショップ他にイトーヨーカドーにも「ゴールデンメモリーズ」グッズが並んでてビックリ!
けど、ハローキティとパティ&ジミーは品数充実してるのに、マイメロディとリトルツインスターズは全く無い。何故・・。



f0097157_22462613.jpg

パティ&ジミーのバッグ形ポーチ。

これは『メモリアルスペシャルアイテム』というので、1970年代に発売された商品を出来るだけ当時のまま再現した物なのですが、

確かコレと同じのを持ってた気がして・・。(写真を見た時とてつもなく懐かしかった)

でも実物見たら「こんな小さかったっけ!?」という第一印象。

子供の頃だったから大きさが違く感じるのかな??

当時はバッグの中に大事な物や宝物を入れて持ち歩くという変な習性があり、その中にちよがみを入れてたことだけ何故か覚えてます。

このバッグにも入れてたのかな~・・


f0097157_225158.jpg
f0097157_22513270.jpg

f0097157_22515974.jpg

f0097157_22522872.jpg

約10×15.5×8cm/材質:帆布



f0097157_22565259.jpg

そして、マイメロディのレターパッド

f0097157_22583654.jpg

いちご新聞に表紙になってたイラスト。本当可愛いな~


f0097157_2302292.jpg

f0097157_231545.jpg
f0097157_2313120.jpg

開くと2種類の便箋になってました!
素朴でこれまたカワイイ。

約15.5×22×0.5cm/2丁合い 各30枚(←て書いてあるのによく見てなかった)



f0097157_233180.jpg

f0097157_2335266.jpg

f0097157_2342771.jpg

マイメロディ封筒セット。
宛名書きの面は薄いピンクです。

この2品もメモリアルスペシャルアイテムですが、うっすら「そういえばこんなイラストのあったかな?」程の記憶でした。
約11.5×16.1×0.5cm/8枚入り




f0097157_2361377.jpg

これは少し前にフリマで購入した物ですが(1976年製)クリップ3個セットのと似てる(色違い)かな?





50周年記念キャラクターマスコットのおまけ☆


f0097157_23151892.jpg

f0097157_2316149.jpg

少し前に買い物に行った時、第4弾「コロちゃん」(両隣のが欲しかった)と
第5弾「ザ ボードビルデュオのエミィ」をもらいました。
[PR]
by sora-066 | 2010-09-21 23:09 | 小物・雑貨

『SPUR pink』

f0097157_2314885.jpg

「SPUR」の妹版として増刊号で発売された『SPUR pink』を興味があるので買ってきました。

まだザッと目を通しただけですけど、いろんな情報詰め込んであってボリュームアリ。
それで380円は安い。B5サイズが持ちやすくて良い。
「エル・ガール」に似た感じがするかな?

20代前半の女性をターゲットにしてるとのこと。

ということをfashionsnap.comのニュース欄を読んで知ったのですが、
SPURは読者層が20代前半から40代だそうで!
そこまで幅広いファッション雑誌は珍しいかも!?

そういえば私も20代前半から読んでいた気が・・。今も大体毎月購入してます。
買えないお高い洋服だし、コーディネイトもこれは・・(奇抜)てのもあるんですが
それが面白い。格好良くいえばインスピレーションをあたえてくれます。
写真の撮り方も好きです。

SPURpinkの次号は未定?みたいですが、発売を楽しみにしてます。


SPUR. JP SPURpink
[PR]
by sora-066 | 2010-09-16 23:07 | 本・雑誌

いちご新聞☆2010.10月号

f0097157_0314337.jpg

うお~この可愛さは何だ!?今月の表紙!
柔らか~い優しい色彩。このまま額に入れて飾っちゃいたいです。

「編集後記」を読んでみると、(今度発売する)レターパッドの原画の色合いを出来る限り再現したいという想いから、いつも刷るインクの色にプラス一色だしているそうです。+一色の力って凄いな。


f0097157_0331627.jpg
f0097157_0333894.jpg

今月号の付録は『BIGクリップ』。長さはキキララ入れて12cm位で、厚みは0.6~0.7cm位?
塩化ビニル樹脂を使用してるそうです。


f0097157_0352754.jpg

新聞は『ゴールデンメモリーズ』の特集が7ページ!
今日発売かな?未だどれを購入しようか迷い、そして凄く楽しみ♪
表紙のマイメロのレターパッドも欲しいです。売り切れてませんように・・。


f0097157_03630100.jpg

「なつかしキャラメモリーズ」は『ハンギョドン』。
当時(80年代)は、面白いグッズが沢山出てたのですね!サンリオ離れしてたのが惜しい・・。


f0097157_037283.jpg

来月のふろくは『スイーツ☆チャーム』です。



サンリオ公式HP いちご新聞
[PR]
by sora-066 | 2010-09-15 00:39 | いちご新聞

※解剖ものなので苦手な方はご注意ください。










f0097157_0331282.jpg

ユージン(現タカラトミーアーツ)ガチャ『人体解剖図鑑 Ⅱ』

以前「手の筋肉と前腕」というのをガチャで出したのですが、
フリマで4つセットで売り出されていたので購入してきました。

手はダブってしまって、「目の構造」「胃模型」「骨盤付き正規妊娠」の4種類。


この模型は1つの部位に2種類のパーツに分かれているので(目の構造AとB等)
部位を完成するには大変なのですが(なので前回1つガチャして諦めた。出店された方も集めるのに大変だったそうです)


f0097157_0355825.jpg

f0097157_036279.jpg

f0097157_0365144.jpg

でも片方が透明になってるのも、それはそれでアートな感じで好きだったりします。
[PR]
by sora-066 | 2010-09-11 00:40 | ガチャ・カプセル

『原色海生哺乳類図鑑』

f0097157_22364657.jpg

タカラトミーアーツの300円ガチャから発売中の『原色海生哺乳類図鑑』

6種類(+シークレット)の中から「イッカク 全身骨格」が出ました。
骨好きなので(って書くと怪しい)嬉しい。


f0097157_22381131.jpg

f0097157_22384051.jpg
f0097157_22392816.jpg

国立科学博物館監修ということもあって細部までよく出来ています。

現在同博物館で『大哺乳類展 うみのなかまたち』(9月26日まで)が開催されてますが、本物は迫力ありそうだー。


f0097157_22411969.jpg

他の種類も興味津々ですが、ナガスクジラの摂餌はちょっとコワイです^^;


タカラトミーアーツガチャHP(現在 今月発売のガチャに紹介されてます)
[PR]
by sora-066 | 2010-09-05 22:42 | ガチャ・カプセル

f0097157_22593039.jpg

9月に入って、風は涼しく感じるとはいえ猛暑が続いてます・・。

今日も凄い暑さ・・。夏好きの私もさすがにバテて、あまり使わなかったクーラーをガンガンつけてます(´Д`;

この気候で疲れてるのか・・

ここのところ猛烈な睡魔が襲い、本当薬でも盛られたかのようにTVもPCもつけたまま無意識にバターンと床に横倒れしてて、
気付くとそのまま真夜中ってのがザラ。

何も出来なかった虚しさといったら・・


そんな生活の中でも体質が良くなったことがありました。
普通に氷入りの飲み物やアイスが食べれるように!
(胃腸、特に腸が激弱だった去年からみると驚きのこと)


f0097157_2334528.jpg

どうやら、ずっと飲み続けてる『強力わかもと』が効いてきてるみたいなのです。

これを飲んでから半年に一度位におこる貧血おこす程の激腹痛もおこらなく。お腹の調子いいです↑

けど調子のってガツガツ冷たいもの取ると腹痛おきます・・
さっきもトイレにこもった。何事も程々にしなければ・・



舌の調子は相変わらずで、定期的にお医者に行き同じ量の薬を貰ってます。

たまに痛いなぁ・・と不快なことはあれど原因も相変わらず不明。
多分疲れがたまった時、精神的(気を使ってる)疲労の時痛みが強くなるような・・。

普段は微弱の電流が流れてる感じでしょうか。痺れてるような感覚。

付き合っていかなければなと諦めてはいるのだけど、いつかは薬を断ち切れたらいいなあ・・。

それでも舌痛症初期に比べたら大分楽になりました。



情報は今もあまり無いですね・・珍しい症状なのかな、うーん・・。

けれども、このブログを舌痛症でたどって読んでくださる方もいらっしゃって、自分だけではないんだな、とほっとしています・・。

この症状が改善される日がいつか来ます様に・・。
[PR]
by sora-066 | 2010-09-04 23:09 | 健康