「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

うさぎ柄の子供浴衣

f0097157_22233541.jpg

収納ケース満タンなんで買うまい・・と思いつつ、またフリマで手に取ってしまいました。


f0097157_2225454.jpg

リップル地 蛍光色を使ったレトロっぽいうさぎ柄・・いいです。

けど、今年は昔からあるこういう生地の物をパタリと見なくなりました。

売り場でも街中で着ている女の子のは(流行の?)デコラティブな花柄のデザイン。

可愛いけれど

何か清涼感を見失ってるような・・

これも時代の流れなんですかね・・。


f0097157_22273242.jpg

[PR]
by sora-066 | 2010-08-28 22:28 | フリマ

f0097157_1954032.jpg

Spring 2010.10月号付録『TSUMORI CHISATO特製 ドット柄豪華マルチケース』

<たたんだ時 約> 縦12.5×横19.5cm 
素材:塩化ビニール・ポリエステル


f0097157_19553611.jpg

ツモリ+マルチポーチが欲しかったので購入してきました♪
ドットは黄色だと思ってたらブロンズ色って感じなのかな?落ち着いた配色でいいです。


f0097157_1957994.jpg
f0097157_19574216.jpg

中のネットは伸縮します。カード入れがちょっと浅いかも?


f0097157_1959748.jpg
f0097157_19593598.jpg

スナップボタンとアジャスターはプラスチックです。


f0097157_201388.jpg

誌面では色々な使い方を紹介。


f0097157_2021979.jpg

私は日常使うもの入れにしてみました。
薬入れがわりと厚みがあるのでどうかな?と試してみたらネットに入った!


f0097157_2032812.jpg

と思いきや、たたむことを忘れてギューギュー(´Д`;
やむをえず靴ずれ絆創膏ケースははずすことに。
でもカバンの中がスッキリしました♪


f0097157_2073199.jpg

大分前のスプリングかInRedだったかに、ツモリのドットミニポーチが付録になってて今も活用してるのですが、ドットの色が違うけれどお揃いみたいになりました^^


f0097157_209133.jpg

来月の付録は「ジル by ジルスチュアート トートバッグ」です。


宝島チャンネル Spring HP




f0097157_2012174.jpg

セールでタオルを買いました。ピンク色がふわふわな感じでかなり気に入ってます☆
[PR]
by sora-066 | 2010-08-27 20:14 | 雑誌の付録

ウォータードーム

f0097157_23224937.jpg

多分水族館もしくは海辺のおみやげ物だと思われるウォーター・ドームです。(フリマで入手)


f0097157_23242615.jpg

あらイルカが可愛いと思ったら、底に山積みタツノオトシゴが沈んでいるというシュールさ。



ちょっと水が減ってきていて


f0097157_23262532.jpg

もれなくこんな状態になるのは時間の問題だと・・。
これもフリマで数年前買ってきたのですが

魚が・・瀕死・・。


これって水入れられないかな、
f0097157_2333284.jpg

と裏を見たらキャップを発見。

接着してると思いきや(2体共)外れる様になってました。
減ったら水足せる良心的な作りなのでしょうか?

スノードームの作り方をいくつか調べてみると
精製水を注いだ後、台所洗剤を数滴入れるそうです。
やってみよう。



f0097157_23352917.jpg

ウォータードームではないのですが魚が泳いでる感じのプラスチック製の指輪も購入しました。
涼しげでいいな~と気に入ってるのですが、サイズブカブカです。


f0097157_2338144.jpg

涼しげといえば部屋のドアに金魚柄のれんをさげたのですが、これだけでも少しは暑苦しさが解消されて・・
ウォータードームからはずれていってるので終わります。
[PR]
by sora-066 | 2010-08-20 23:46 | フリマ

f0097157_2244283.jpg

桃の天然水にpostpetモモのグッズが付いてました。


f0097157_22455298.jpg

f0097157_22461916.jpg
f0097157_22464355.jpg

全12種類の中からスタンプを選び


f0097157_2248114.jpg

のちにマグネットも追加。
ピンクピンクしてて可愛いです^^


f0097157_22493173.jpg

グッズが入ってた袋に抽選レジカゴバッグプレゼント応募はがきも入ってました。


桃の天然水meets postpet
[PR]
by sora-066 | 2010-08-14 22:52 | おまけ・プレゼント

原美術館内のミュージアムショップで買い物してきました。

楽しくて可愛いものが沢山あるので、ひたすらグルグル回り

f0097157_22205242.jpg

購入したのが
造形作家・松村泰三氏が考案した『光の箱』工作キット。


f0097157_22224778.jpg

f0097157_22232274.jpg

箱を組み立てる→その中にいろんな形に作ったミラーフィルムを詰める→ふたをするようにセロハンテープを貼り付ける
といった手順で完成したのを光にかざしてみると綺麗な模様が浮かび上がるというしくみになっています。

時間があった時に作ってみよう^^

松村泰三さんのHPでつくりかたのムービーが観られます。



f0097157_22263395.jpg

f0097157_2227243.jpg

もう1つ、一目で気に入ったネコのキーホルダー。

暗闇でドアの鍵を開ける時、ネコの頭のボタンを押すと「ニャーニャー」と鳴きながら目を光らせ明かりを照らしてくれます。


家に帰ってから「早速ライト付けてみよ♪」を顔近づけてボタンを押したら

f0097157_2229856.jpg

ニャー!

∑!!!

あまりのライトの威力に「ぐはぁ!」
2点の残像がしばらく消えませんでした。

f0097157_22302646.jpg

そりゃそうですよね・・暗闇照らす位だから・・

他におサルバージョンもあって「ウキーっ」と言ってました。
どうやら電池替え出来ないようでそれがちょっと残念です。
[PR]
by sora-066 | 2010-08-13 22:34 | 小物・雑貨

f0097157_21161872.jpg

原美術館で開催中の「ウィリアム・エグルストン:パリ―京都」に行ってきました。

何気ない(人が気に止めない様な)所でも、そこには鮮やかさが潜んでいて
それを見逃さず一瞬一瞬シャッターを押す。

そこには日常にこんな美しさがあるのかとはっとさせられる・・・まるで(彩)を撮る感覚。


私は写真を撮るとき、被写体というより色を撮ってるのだと思います。(なのでモノクロにあまり興味が無い)
そして何処かにキレイな色がないか拾い集める「宝探し」みたいなことをしています。


なのでウィリアム・エグルストン氏の写真を観たとき「同じ感覚だ!」と(勝手に解釈し)惹きつけられました。

物凄くおこがましく 雲泥の差なのですが・・(汗



f0097157_216187.jpg

ミュージアムショップでカタログを購入しました。
<原美術館発行カタログ>
『ウィリアム エグルストン:パリ-京都』展カタログ


f0097157_21131744.jpg

原美術館のブログに紹介されています。

DVDも気になってるのですが
ショップ内で写真集が置かれてる横に広告があったのに持ってくるの忘れてしまった・・



「ウィリアム・エグルストン:パリ―京都」展 8月22日(日)まで 休館日:月曜


原美術館 HP (音が出ます)

エキサイトイズム 「ウィリアム・エグルストン:パリ―京都」展紹介ページ
[PR]
by sora-066 | 2010-08-13 21:26 | 作品・展示

いちご新聞 2010.9月号

f0097157_2215525.jpg

ヨーカドーで発売日前に販売してたので買ってきました。

今月のおまけ『キャラ☆カンバッジ』
5種類の中から迷わずバニー&マッティが入ってるのをチョイス^^


f0097157_2217966.jpg
f0097157_22173761.jpg

バッヂの大きさは直径3cm位。裏はこんな風になってます。



誌面はキャラクター大賞結果発表!!(自分も投票したのでワクワク)
順位が「そうなんだ!?」って結果になってました。

一押した(最近の)キャラは入っておりませんでした。(残念)
「復刻してほしいキャラクター」の順位も知りたかったな・・。


他、興奮したのが70年代の復刻するというお知らせ!
f0097157_22201835.jpg

パティ&ジミーのバッグ型ポーチが欲しい!
確か昔持ってた気がして凄く懐かしいのです。

<雑誌「mini」の次号予告ページの隣にキキララの復刻グッズが数点載ってました。>
一般店では9月中旬発売らしい。


f0097157_2222566.jpg

次号のふろくは『BIGクリップ』
復刻グッズの紹介を特集するらしいので見逃せません=3


サンリオ公式HP
[PR]
by sora-066 | 2010-08-09 22:24 | いちご新聞

f0097157_21571970.jpg

今回は、アイメーキャップリムーバー『アイズリセットジェル』と
ジュエリングアイズ『羽根扇子』を購入。

アイズリセットジェルはイイです!
ゴシゴシこすっても落ちなかったマスカラが、目に塗って指先で周りをくるくる馴染ませて化粧コットンでふき取ると
スルッ!と取れました。リピート決定!


f0097157_21591875.jpg

f0097157_2203120.jpgf0097157_2215067.jpg
ジュエリングアイズ『羽根扇子』は
直射日光とライトの下ではこんな感じ。


グリーンが綺麗なので買ってきたものの・・・難しい。

グリーンは付けすぎると派手だし、右下のこげ茶はいらない。
更に派手さ(目の主張)が強くなってしまう。

なので、グリーンはアイライナーみたいに細く、(>←みたいに目じり少し囲み)
目の下はベージュ系のライナーを引いて、目頭にベージュのラメ系、その上にうっすらグリーンを付けたりして、柔らかい感じになるように色々試しています。




f0097157_227273.jpg

去年の冬頃限定だったか『ミッドナイトドレッサー』がずっとマジョコーナーに置いてあるなーと思ったたらついに半額に!で、買ってきました。

やはり「パーティ」用のギラギラ感で普段は使わなそう。
薄いピンクのシャドーが付けると腫れぼったくなるので、目が落ち窪んでる時に効きそうです。


マジョリカマジョルカ HP
[PR]
by sora-066 | 2010-08-04 22:12 | コスメ