「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

f0097157_22205418.jpg

レタスクラブ700th×PEANUTS60th アニバーサルプロジェクト

レタスクラブオリジナル SNOOPYトートバッグ


本誌350円も安いのに付録付き!?
スヌーピー柄もいい感じなので買ってきました。




f0097157_22222548.jpg
f0097157_22225431.jpg

素材:綿100%
サイズ:縦18×横20×マチ12cm


f0097157_2226772.jpg

思ってたより生地の色が薄いかな?な第一印象でしたが、
持って鏡に写してみるとなかなかの可愛さで気に入りました^^

持ち手もしっかりしているし、
こまごました物を入れて置くのに丁度良いサイズです♪


レタスクラブネット 最新号HP
[PR]
by sora-066 | 2010-06-29 22:32 | 雑誌の付録

f0097157_22534698.jpg

気になっていた「マイメロディのパラソルシリーズ」を購入してきました♪


f0097157_22554083.jpg
f0097157_22563194.jpg

一番気に入ったレターセット☆
予想より小さくて驚いたのですが(ちゃんと寸法確認していかなかった)
ボックスが昔のなかよしや小学○年生の付録っぽくてよいです。

f0097157_22583947.jpg
f0097157_2259990.jpg

便箋の絵柄は2種類。二つ折りでボックスに入ってます。

f0097157_2304182.jpg
f0097157_2311119.jpg

なによりときめいたのが封筒のデザイン!
何でしょう?縁がスカラップになってる所がとても懐かしを感じます・・。

f0097157_2325014.jpg

シールまでもレトロ感が・・。



f0097157_2343124.jpg

小袋セットも縁がスカラップ。
白袋の柄、可愛くて素敵すぎます・・。



f0097157_2365597.jpg

ストーンシールは、縁取りにホログラムを使ってる箇所があってキラキラしてます☆



f0097157_238764.jpg
f0097157_2384071.jpg

コームは購入する予定はなかったのですが、現物を見て可愛くて手に取ってしまいました。



あと、ハンディケースが気になっていたのですが売り場には無く、
売れちゃったのかな?と店員さんに聞いてみたら、この店舗には入荷の予定は無く取り寄せになるとのこと。
(そういえばポーチ類・ガラス物も置いていなかったような)
お店によって入荷するアイテムが異なるみたいです。




f0097157_2311694.jpg

おまけは50周年スペシャルキャラクターマスコットでした。
弟5弾まで、どんなキャラクターが出てくるのかワクワク。
[PR]
by sora-066 | 2010-06-24 23:12 | 小物・雑貨

f0097157_23145934.jpg

なっちゃんオレンジ・なっちゃんりんご 470mlペットボトルのおまけの
ミッフィーのクリスタルマスコット。全6種類あります。

エキサイトブログ「今日のカワイイ!」のページを見てたら 
『DIGITAL SCRAP』さんのブログ
が紹介されていたのが知ったきっかけ。

わー可愛い・・∑え!なっちゃんに付いてるの!?見たことない!
それから近所のスーパーやコンビニへくまなく探したけど、何処もなく・・

諦めかけてた時、出掛け先途中スーパーがあったので
ふらりと入ってみたら∑ ありました!

やったーと思ったけれど今は出掛け中・・(高橋真琴さんの展示を観に行く時だった)
何本もペットボトルを抱えてってのは大変な訳で・・
売り場にはまだ沢山なっちゃんがあったので
「帰りに寄って行ってもまだ大丈夫だよね・・?」

と思い店を離れ、数時間・・

戻ってきたらすんごい売れちゃってるという!!

まじすかー(汗 しかも一番気に入りのピンクが無いし・・
オレンジは残っていたけれど、やはりピンクがいい!と根性で付近のスーパー+コンビニを渡り歩いたら
見つけました・・。(こういう時の行動力は凄かったりする)

いろんな所を探してみて、スーパーマーケットに置いてある方が多い気がしました。(結局コンビニでは見なかったですし・・)
そういえば八王子市夢美術館があるビルの1階スーパーにも少しですが置いてありました!


f0097157_232025.jpg

ピンクをはじめ、黄色、青を選び、飾って満足しています☆


f0097157_23223010.jpg

色なしだけど顔だけミッフィーもインパクトあっていい!

本当キラキラしてるものに弱い自分^^;


サントリーなっちゃん ミッフィークリスタルマスコット紹介ページ
[PR]
by sora-066 | 2010-06-21 23:25 | おまけ・プレゼント

f0097157_215023100.jpg

八王子市夢美術館で開催されている高橋真琴先生の展示会に行ってきました。

頭の中はもう上の写真状態で夢の世界に埋もれ・・

約230点の展示の中には初めて拝見した作品もあり(活劇っぽい挿絵とか漫画とか)
細部まで繊細に描かれていて、いつもながら驚きます。
そして女の子たちの可愛さといったら・・
思いっきりじっくり鑑賞してきました。


f0097157_21525954.jpg

興奮だったのがグッズの数々!欲しいのばかり、というか全部!
「ショウちゃん(ショウワノート)のカキカキノート」というのがあって、それを使ってた気がして懐かしく・・
『確か持ってたわー・・使ってたわ・・』とブツブツ独りごとを言い怪しいヒトに。

あとシミーズ(正確にはシュミーズ・スリップ)も展示されていて、うわー着てたわと懐かしく。
レースが付いて可愛い女の子の絵が印刷されている・・。
お気に入りのがあったことを覚えてるので、もしかしたら高橋真琴さんのイラストだったかもしれません。


f0097157_21565982.jpg

お一人様一枚でポスターをいただきました。


f0097157_2158105.jpg

図録は88ページ。高橋真琴先生のアトリエでのインタビューのページもあります。
まだぱらぱらと見ただけなので、これから読むのが楽しみです。
(グッズが載ってないのがちょっと残念。グッズを集めた本が出来ないかなーと勝手な希望)

あとクリアファイルを購入。



八王子夢美術館に行くのは初めてで(前の東郷青治さんの展示行きそびれた)京王八王子駅西口から歩いたのですが、
やはり15分位はかかり着いた頃は汗ダク^^;
けれど昔ながらのお店や商店街が残っていて、レトロ好きなものでワクワク楽しめました。

美術館方面の通りでダイエーの近くに化粧品店があったのですが
その内装がレトロ可愛かった!
しかも、ふとガラスのドア(ウインドー)を見ると内藤ルネさんの動物キャラのステッカー・・。
素敵です・・。こういうお店ずっと残っていて欲しいです。あ、話がズレました( *)ヾ


八王子市夢美術館HP
[PR]
by sora-066 | 2010-06-19 22:03 | 作品・展示

派手×2 レインブーツ

f0097157_23404748.jpg

何ヶ月か前にフリマで購入した(正確には母が見つけた)赤いエナメル風のレインブーツ。

真っ赤ってだけでも派手なのに内布は豹柄。
つま先が尖がっていて何気に80‘s系です。
この派手っぷりが気に入ってるのですが、履きこなすのが難しそう、なので未だ未使用。


f0097157_23432857.jpg

活躍してるのは無印良品。
階段を下る時ちょっと(動きづらくて)大変だけど
水はねでジーンズ裾がぬれなくなって快適です。
[PR]
by sora-066 | 2010-06-17 23:45 | 服・服雑貨

f0097157_21494159.jpg

バンダイガシャポン 『あるクマの生活 ~仕事編~』

f0097157_21512588.jpg

白熊さんが「疲れた中年男性の日常を再現。」全5種類。

きぐるみバイトのがツボだったけど、でたのはアフター5。

f0097157_2153741.jpg

f0097157_21533593.jpg

気のぬけた表情がカワイイ。
毛並みが真っ白じゃなく茶色が交じってるのがリアルです。

f0097157_22125100.jpg



バンダイ あるクマの生活~仕事編~ HP
[PR]
by sora-066 | 2010-06-14 22:02 | ガチャ・カプセル

いちご新聞 2010.7月号

f0097157_22434328.jpg

いちご新聞今月の付録は、ジャガード織のふわふわプチタオル☆

f0097157_2246148.jpg

f0097157_22463333.jpg

しっかりした作り
何よりパステル調のキキラライラストが可愛いくて気に入っちゃいました^^

「なつかしキャラメモリーズ」は80’s &90’sのギフトゲートおまけ特集。
80年代はサンリオ離れしてたので、こんなおまけがあったんだーと新鮮。
おまけといえど凝ってる物もあって驚きます。

「サンリオアーカイブス」はSANRIO LAND。
過去のイベントやショップ、ピューロランド等(1990年に出来たのですね)
70年代には『クッキーステーション』という自分で型取りしたクッキーを焼いて食べられるというお店?
そんな所が昔あったというのを聞いたことがあったのですが、行きたかったなー・・。


発売されるグッズが紹介されているのですが
かなり気になるものが!

それは『マイメロディ パラソルシリーズ』!

可愛いすぎる・・ そして何処か懐かしさを感じるデザイン・・
ハンディケースとかレターセットとか欲しいのがいくつかあって電卓叩いてしまいました^^;

f0097157_22514721.jpg

(パラソルつながりでフリマで見つけたミニ傘を貼。)



来月の付録は
見た時 息を呑みました(大げさ)
f0097157_22543966.jpg

まさかのスイーツ(下段中央)柄がーー!
全部欲しい・・


サンリオ公式HP いちご新聞
[PR]
by sora-066 | 2010-06-11 22:57 | いちご新聞

f0097157_1364051.jpg

Look!s 2010夏号付録『HELLO KITTY×nadesico ポーチ&プチタオル』

ノンノのキティイチゴ柄ポーチと迷ったんです・・
結局柄の可愛さでLook!sを選んですけど、ノンノのイチゴ柄だけだったら買ってたな・・。


f0097157_138418.jpg

f0097157_1391497.jpg

f0097157_1394232.jpg

<ポーチ>
縦14×横10×マチ4cm 素材:塩化ビニル樹脂・合金

<タオル>
縦横22cm 素材:綿100%

ポーチは立てます。素材がビニールって感じで・・ちょっと破れそう・・
ハンカチは印刷がベタっと付いてて、洗ったらどうなるだろうって風で・・

ポーチだけ付録にして、もう少し素材のいい物を使って欲しかったという感想。
可愛いから良いのですが^^;


f0097157_1423297.jpg

f0097157_143679.jpg

表紙に載ってるビーチサンダルが気に入って!(この)雑誌を買ったら購入出来ると思ったら
掲載商品を購入すると貰えるそうです・・。

た 高い・・ サンリオコラボもどんなのかワクワクしたけど、え!ってちょっとお値段が・・
ブランド物だからか・・。いや この位するんだっけ?服って・・。
いつも安物買ってる(狙ってる)のでマヒしております。


スタイライフ株式会社 Look!s HP
[PR]
by sora-066 | 2010-06-09 01:47 | 雑誌の付録

先日行ったギャラリー向日葵→ミヅマギャラリーの間に、
気になっていた銀座松坂屋の『フォーエバー21』に行ってみました。
(ギャラリー向日葵のすぐ近く)

店内に入ると凄い人!
服が沢山あって何処から見ればいいのかと無駄にオロオロ・・

気付くと(一番目当てだった)安くて可愛いアイテムがあるというアクセサリー類が無く?

店舗によって置いてるの違うのかな・・と思いつつふと何か書いてある壁に目を向けるとΣ

5階までフロアがあるとという・・!そして5階は全部アクセフロア!
ひぇーお店は1階だけだと思い込んでた・・

案内係の人に上に行くには?と聞くと入口にある階段をご利用下さいと言われたけど、エレベーター使ったら駄目だったのかしら?

ふらふらと5階アクセフロアに着いたら
そこは溢れんばかりの品数!

ぱっと手にしたチャームが2コ程付いたペンダントが480円だったか・・やはり安い!

ゴージャスなネックレス(ラインストーンギラギラ)の物が2千円内で買えたり
パーティとか行く時とか重宝しそうです。

今回アクセサリー類は買わなかったのですが、こんなお店が近くにあったら便利だろうな~・・


f0097157_2341980.jpg

結局購入したのはカットソーが350円!安っ!
その安さでパフスリーブのラインもキレイに作ってあります。
ただちょっと二の腕がキツい^^;(ヤセロ


f0097157_2312461.jpg

それと不織布のエコバッグを2つ。150円・・!


1~5階まで一通り見て

凝ったデザイン(カットソーにビーズ刺繍があるとか)の物が2千円代だったり全体的に安いです。

でも生地が結構派手なデザインだったかな。

Tシャツが少なくタンクトップ(袖なし)が目立ってた気がしました。

そしてカットソーののくりが大きくて胸元見えそうだし・・

全体的にやはり外人さん向け(好む?)デザインなのかな~と思いました。(外国から来たお店だからそれはそうなんですが)

でも可愛いデザインの服も多々あります。


フォーエバー21 HP
[PR]
by sora-066 | 2010-06-05 23:19 | 服・服雑貨

会田誠 展 『絵バカ』

高橋真琴個展を観終わった後、市ヶ谷に足を伸ばして、
ミヅマアートギャラリーで開催されている会田誠展『絵バカ』を観てきました。
(偶然同じマコトという名前ですが全く違うジャンル)

f0097157_2310309.jpg

初めて行くギャラリーなので見つけられるか不安だったのですが、
飯田橋方面に歩いていくと目印が。

f0097157_2312342.jpg

入っていいんですか?的な重く黒いドアを開けると広い空間が目に入り、

そこに佇む作品『灰色の山』

 凄い迫力です・・!!!


アートの知識とか難しいことは解からないものなんでドシロウトな感想ですが

「どこから描いたんだろう?」という疑問とか、

いろんなポーズをした人間の書き分けと、その人間と机・OA機もろもろがキレイな構図にまとまってるのが凄いとか
(死体の沢山のポーズは会田さん自らモデルになって撮影してたのが後で解かったのですが)

細部まで描かれていて本当凄いなと顔がくっつきそうな位マジマジと観てきました。


f0097157_23171098.jpg

ここで探していた会田誠さんのエッセイ本 『カリコリせんとや生まれけむ』(幻冬舎)を購入。
嬉しいことにサイン付きでした!


f0097157_23183855.jpg

ミヅマアートギャラリー 会田誠展 6/5(土)まで <日曜・月曜・祝日 休廊>
[PR]
by sora-066 | 2010-06-02 23:19 | 作品・展示