「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

f0097157_2345839.jpg

今年も銀座「ギャラリー向日葵」で開催されている高橋真琴さんの展示会に行ってきました。
上の写真は頂いた案内ハガキなのです♪アビシニアンのあまりの可愛さに仰け反り!

会場も可愛い動物のイラストがあちらこちらに☆
そしてその傍に寄り添う真琴さんの少女のイラストは相変わらず美しいです・・。


f0097157_2371789.jpg

この日は書籍『MACOTOのおひめさま』(パルコ出版)を購入し、高橋真琴先生からサインを頂きました。

子供の頃から大好きだったお姫様のイラスト集を今まで持ってなかったのが考えると不思議なのですが、
思い入れのあるイラスト集にとても丁寧にサインを書いていただいて、舞い上がった私は想いを伝えなければ!と

子供の頃、当時「幼稚園」や「たのしい幼稚園」を読んでおりまして、
その雑誌に描かれていた先生のお姫様のイラストがとても好きであこがれでした。

その気持ちは大人になっても変わらず持ってたので、先生のイラスト集が出版されたり展示会が開かれるようになった時には本当に感激いたしました。

・・ということを伝えたかったのに・・


実際は
「あ あのっ! えと子供のときにですね・・あの「幼稚園」とか「たのしいようちえん」とかをよんでおりましてっ!その頃・・(略

支離滅裂かつ挙動不審、テンパるにも程にしろという現実・・ああいつも肝心な時何故こうなる・・↓


なのに先生は優しい笑顔で私のグダグダトークを聞いて下さって・・

本当に嬉しかったです・・。

展示会を後にした時は幸せな気持ちと、私バカだよ・・の葛藤でした(苦笑

個展は6/5(土)まで開かれています。(11:00~18:30 会期中無休)



そして嬉しいことに!

6月4日(金)~7月4日(日)八王子夢美術館でも『高橋真琴の夢とロマン展』という展覧会が開かれます!
「初期から現在に至る原画の他、真琴デザインの文具、雑貨、また初公開となる下絵や貴重な資料など約230点を集めて紹介します。」とのことです。
サイン会やギャラリートークもあるとのことで、詳しいことは八王子夢美術館HPに書かれています。

高橋真琴公式HP 真琴るーむ
[PR]
by sora-066 | 2010-05-31 23:14 | 作品・展示

ユニクロTシャツ

f0097157_25018.jpg

売り出し2日目だからどうだろう〜?と
ユニクロ入って真っ先390円コーナーへ。

人多い!その中からTシャツゲット。
さっき着てみたら着心地良し♪

売り場(ワゴン)はちゃんとS〜XLに分かれててメンズはキャラクター(アニメ)T、レディースは赤ピンク系が多かった気がしました。
もうこんなじかん\xAD\xF4
寝よう…
[PR]
by sora-066 | 2010-05-30 02:05

f0097157_0271934.jpg

フィガロジャポン2010.7月号付録 『3.1フィリップ オリジナルエコバック』

f0097157_0284383.jpg

f0097157_0291377.jpg

<約> 縦36×横(底部分)30×マチ15(底部分ナシ)×持ち手の長さ15cm

素材はポリエステルですが、カサカサしていてナイロンぽい感じがしました。
結構大きくて物が一杯入りそうです。

f0097157_0323850.jpg

f0097157_0345299.jpg

ポケットは雑誌表紙の写真では離れてますがバッグに縫い付けてあります。
たたんでしまえる作りになってますがちょっと大変そう^^;

今月号は付録付きなので中身見れず悩んだけれど、
占い以外も内容が充実していて買ってよかったです。

フィガロジャポン HP
[PR]
by sora-066 | 2010-05-26 00:38 | 雑誌の付録

f0097157_2147397.jpg

前にフリマに行った時、レトロ柄のかわいいスカートを見つけました。
で、手に取ってみると

f0097157_21502161.jpg

脇のタグにクリスチャン・ディオールみたいな文字が?

ああディオールの綴りに似せたソレっぽく作った物なんだろな~と思いながらその場は購入し(安値だった)

それにしては生地も縫製もいいなーと、
家に帰って改めてディオール文字を調べたら(横文字に弱い)

あれー!クリスチャンディオールと同じ綴り!

f0097157_21565694.jpg

いつ頃の物なのかな??

レトロっぽいけどそれっぽい生地で作ってるように見えるし・・

何か、ディオールの服なんて縁のないものだから(高くて;)おまけに可愛いスカートで嬉しくなっちゃいました。


しかし
サイズは7号・・。

穿いたら太ももで止まりました(悲)
[PR]
by sora-066 | 2010-05-22 22:04 | 服・服雑貨

f0097157_2223569.jpg

大人Look!s 2010夏号付録『STNY by Samantha Thavasa ボーダーポーチ』

f0097157_22254831.jpg

f0097157_22262449.jpg

表紙に載ってるポーチが可愛いなーと思ってたんですが、
紐でくくってあるので中身がどんなのか読めず。

最近になって見本が出て中が読めて(内容は)いいかな?と購入してきました。

f0097157_2229884.jpg

サマンサタバサとスタイリストの風間ゆみえさんのコラボらしく、
付録以外でもいくつかアイテムが発売されているようです。

f0097157_22334618.jpg

f0097157_22341112.jpg

f0097157_22344522.jpg

デジカメケースやipodを入れるのにピッタリなそうですが、私はキャンデー入れにしました。
カラフルなピンクと紫のボーダーとフカフカなパイル生地が気に入っています♪

大人Look!s HP
[PR]
by sora-066 | 2010-05-17 22:37 | 雑誌の付録

いちご新聞 2010.6月号

f0097157_23304971.jpg

いちご新聞今月のふろくはヘアゴム・クリップセットのヘアアクセサリー。

f0097157_23345233.jpg
f0097157_23351593.jpg

マイメロ・キティ・キキララの3種類。
キキララを選んだのだけどイラストが目立たないのがちょっと残念。

ヘアゴムのアクセは2cmの立方体。クリップの長さは8cm、バネ以外はプラスチックです。



新聞内の今月の「なつかしキャラメモリーズ」は『マロンクリーム』。
マロンちゃんは1985年にデビュー。(当時は“OSYARE USAGI”と呼ばれてたそうです)

小花柄の生地にうさぎさんの絵というので見覚えがあるのですが
その「小花柄」が年代によって変わっていたのは知らなかったです!

そして5月末からサンリオショップで1992年の花柄デザインをアレンジしたグッズが復活される予定だそうです。
花柄が乙女チックで現在でも人気が出そうだな~と思いました。

f0097157_23383736.jpg

グッズのマロンちゃんのぬいぐるみ。
可愛いな~☆


サンリオアーカイブスの今月は『グリーティングカード』。
1969年に「ホールマーク」(アメリカのグリーティング会社)の出会いから2000年代までの歴史。
懐かしいカードが紹介されていました。


f0097157_2343369.jpg

来月のふろくはプチタオルです。


サンリオ いちご新聞HP
[PR]
by sora-066 | 2010-05-12 23:44 | いちご新聞

f0097157_2285680.jpg

InRed 2010.6月号付録『ツモリチサト 3WAY バッグinバッグ』

縦14×横27×マチ3cm
紐の長さ:約(金具部分込み)約55cm
素材:ポリエステル・ナイロン・亜鉛合金・鉄

f0097157_2210306.jpg
f0097157_22105728.jpg
f0097157_22112870.jpg
f0097157_22115268.jpg
f0097157_22121864.jpg

実物を見たら予想以上の大きさ!
ポケットイラストは柄だと思ってたら本当のポケットになってました。

いつもトートバッグを使っていて物がゴチャゴチャになってたので、スッキリ整とん出来るかなと期待。

作りもしっかりしてるしデザインも可愛いのだけど、バッグがちょっと重いかな?て所が気になりました。


宝島社InRed HP
[PR]
by sora-066 | 2010-05-08 22:15 | 雑誌の付録

食玩のカメラおもちゃ

f0097157_22104071.jpg

フルタ製菓から発売されていた『フレッシュプリキュア ムービーキャンディ』

f0097157_22144569.jpg

セールになっていたのを見て、カメラの形が可愛いので買っちゃいました。
『フレッシュプリキュア』というアニメは今年1月に終了していたらしく、フルタ製菓のHP見たら新たなシリーズのが。


f0097157_22222227.jpg

カードを入れて覗いてシャッターを押すと、くるくる画像が変わっていきます。
小さい子が喜びそうです。大人の自分も楽しんじゃってます^^;
(いろんな食玩があるのですねー)

昔、リカちゃんのカタカタムービー(ボタンを押すと画像が動く)のペンダントを持ってたことを思い出しました。
[PR]
by sora-066 | 2010-05-01 22:34 | 食玩