ブログトップ

ニコニコ生放送『小室みつ子のGetWild』4/29(木)会場18:50 開演19:00
ゲストは浅倉大介氏!面白くなりそう!

今回観られるかちょっとキビシイけど頑張ってみる=3
みつ子さんの放送はレギュラー化になってきてるのかな?(嬉)

1回目の放送後、みつ子さんのHP読んで(TMから離れていってしまうような内容、に感じた)ガ-ン∑(゜Д゜となってた所でブログ書いてなかったんですが

その後みつ子さんのHPで訂正文読んでほっとして

小室氏がゲストのオーディション放送観て(その時は)金髪で、いつもなら落ち着いた髪色にしたらいいのにと思うのだけど、何か意気込みというかヤル気の表れと(良い方向にと)感じ頑張ってほしいと願い

みつ子さんのGetWild2回目も眠さと戦いながら見続け(結構放送長かった様な)てました。



で、先日4月21日はTM26周年だったけれど

ゆっくり気長に待ちましょうという

そんな落ち着いた気持ちです。

(と思いつつ何かサプライズがあるんじゃないかと期待してしまったが)
[PR]
by sora-066 | 2010-04-28 23:23 | TM系


f0097157_0382184.jpg

f0097157_0391835.jpg



f0097157_041149.jpg

f0097157_0404353.jpgf0097157_0411636.jpg


乙女チックなデザインにスカル頭がのってる指輪。
ブローチ?と思える程大きさなのでインパクトがあります!
実用的ではないけれど作りがとても気に入っています。

左のヘアゴムは同じお店で購入したもの。
これもまた好きテイストです☆

ワイヤーで作ってるガイコツペンダント、かなりいい味出してます。
しまうまのペンダントと共にこの2つも同じ出店先で購入しました。

馬に乗っけてあげると夢の世界に行ってしまいそうです。
というかお迎えが来た感じになっちゃうのでしょうか?

睡魔におそわれながらPCに向かっているので、ワケ解かんないこと書いています。
[PR]
by sora-066 | 2010-04-27 00:56 | フリマ

f0097157_23405748.jpg

改めて購入してきた新マジョを試してみました。
『ブルーミングドリームアイズ』はどちらとも合ったのですが、前にピンク系を購入してたので
紫の『真夜中の夢』をチョイス。


f0097157_234317.jpg

f0097157_23433344.jpgf0097157_2344117.jpg


写真にすると色味が微妙に違ってしまったのですが
手首に付けて自然光とライトにあててみたらこんな感じになりました。

濃い紫は何重に塗らないと発色しないかも・・。
やはり全体的に発色薄いです。左下の「アイグロス」はイマイチ使い方が解からず^^;


f0097157_23472751.jpg

マスカラ『紫の魔法』は2度塗りするとボリューム+発色するような?でもダマに・・。
それでも黒のマスカラより柔らかいニュアンスになるので気に入っています。



f0097157_23493237.jpg


持っている『ジュエリングアイズ』で紫マスカラを試してみた所
「人形のまばたき」(写真右)は見事にお互いの色を打ち消しました´Д`)

「はじらい」は大丈夫みたいです。
でもやはり『真夜中の夢』で紫でまとめたメイクが好みで、こちらを買っておいてよかったです。

もう大分前ですが、『オートマティックライナー』で限定で発売された淡いピンク(名前忘れてしまった)を下まぶたに使うといい感じになりました。


マジョリカマジョルカ HP
[PR]
by sora-066 | 2010-04-23 23:53 | コスメ

f0097157_239726.jpg

やっと発売日!ワクワクしながらマジョ置いてる店舗に行ってきました。

午前中にマツキヨに行ったらまだ準備中で店員さんがこれから品を出す所。
テスターは置いてあったので邪魔にならない様に紫色のマスカラ『ラッシュエナメルグラマー ボリュームオン』を試し塗り。
一見「黒?」に見えるのですが、光が当たるとふわっと紫になります。

このマスカラ!

マツキヨは品だし前だったので他店で購入したんですが、
夜再び覗いてみると
紫マスカラにデコシール?(爪などに使うラインストーンみたいな粒の・・名前わからなくてすみません)
がオマケに付いてたんです!(買った所には付いてなかった)

シマッタ!と思ったんですが、まあ使わないだろうからいいかと・・(なだめ)
何色かで粒が花形になってる感じで・・目元に貼るのかな?

そんな感じでおまけ付きのもお店によって?あるみたいです。


『ブルーミングドリームアイズ』は紫を選び、濃い紫のは色づきいいと思いました。
かといってケバくならず、紫マスカラに合うと思います。

ザザっと試しただけなので、後日ちゃんとメイクしてみます。


マジョリカマジョルカ HP
[PR]
by sora-066 | 2010-04-21 23:13 | コスメ

f0097157_024267.jpg

タカラトミーアーツガチャから発売中の『亀甲記神』
(最近発売したガチャのページで紹介されています。)


f0097157_04567.jpg
f0097157_043544.jpg

可愛い(おとなしそうな)カメがいいな~

っ出たのは!?
頭が三角なドウ猛そうなのが!

何これー毒持ってるんじゃないの!?(三角頭→マムシイメージ)
名前は『マタマタ』。知らん・・。


f0097157_06155.jpg
(お腹にゼンマイがあります)


・・と一通り歩かせてみて、ま いっか・・としまってそのままにしていて

この間の日曜『イッテQ』のイモトの珍獣ハンターを観てたら
何か見たことある亀が画面に?

あっ!としまってあったカメと見比べたら同じ『マタマタ』が映ってたのでした。

何かちょっとグロテスクだったけど愛嬌のある顔してて
凶暴と思ってたけど、そうでもなかったような・・(肉食らしいが)

本物を見たら愛着がわいてきました。何て単純。

『世界の果てまでイッテQ』のHPを調べたらマタマタのことが載ってました。
<注:↑昆虫やミミズトカゲとかの写真あるので苦手な方注意して下さい>


f0097157_0134938.jpg

ゆっくり歩くカメには哀愁が・・
[PR]
by sora-066 | 2010-04-20 00:14 | ガチャ・カプセル

ビデオに撮ってた昨日の「ミュージックステーション」観ました。

レディガガ、何処かに戦いに行くような格好でひな壇トークしてたり(特別待遇と思ってた)、スタッフの人達にお礼したり、いい人だったな~。
スタジオが小さそうで迫力が押さえられてしまってる感だったのがちょっと残念。


f0097157_23181064.jpg

同出演だった「パフューム」。
番組では4/14にリリースされた“ダブルA-SIDEシングル”に入ってる『不自然なガール』を歌ってましたが、
もう一曲の『ナチュラルに恋して』もいいです!
そしてこのビデオクリップがかなり気に入っています^^振り付けが可愛いな~



(観てると踊り出したくなっちゃうけど踊れないだろうな・・)


パフューム オフィシャルサイト
[PR]
by sora-066 | 2010-04-17 23:28 | 作品・展示

f0097157_053264.jpg

レディ・ガガ 『ザ・モンスター -デラックスエディションー』
2010.4.14 Release

『レディ・ガガ』を最初に見たのはファッション誌か何かで、
あまりの奇抜な衣装に驚き、凄い人がいるもんだなとビジュアルに注目したのが最初。

それで音楽の方は聴いていなかったのですが
たまたまTVで『Bad Romance ~バッドロマンス~』のビデオが流れてて、

このご時世に何という豪華な作りだ!!?と再度驚き!
と共に一気に惹きつけられ、それからは動画サイトでいろんな曲(ビデオ)聴いてみて

今じわじわと「レディ・ガガ」にハマってきてます。


14日発売の『ザ・モンスター デラックスエディション』に「バッド・ロマンス」のメイキングが入ってるので気になってるのだけど、どの位(時間)入ってるんだろ?
確認にCD店行ってみたら置いてなかったという・・(品切れらしい)


そんな気になるレディ・ガガが今日15日「ミュージック ステーション」に出演!楽しみです!



「バッド・ロマンス」のビデオ。綺麗だー・・
[PR]
by sora-066 | 2010-04-16 01:01 | 作品・展示

福音館書店の月刊絵本で(偶然に)アリの話のを2冊購入しました。

f0097157_2221540.jpg

f0097157_22213212.jpg

こどものとも0.1.2.2010年5月号
『わっしょい わっしょい』 福知信夫 作

アリが食べ物をせっせと運んでるというお話。
白い紙面に黒いアリが並んでる姿がシンプルかつアリの存在を引き立てて、絵を眺めているだけで楽しめます。
運んでるサクランボやイチゴの赤い色が鮮やかでカワイイ!


もう1冊
f0097157_22241775.jpg

こどものとも年中向き 2010年5月号
『ありのガトー』 井浦しゅんすけ 作

ありのガトーがタンポポの綿毛につかまって空を飛ぶお話。

f0097157_22255375.jpg

f0097157_2226188.jpg

f0097157_22264630.jpg

f0097157_22272182.jpg

惹きつけられたのが、デニム生地とミシンを使って描いているイラスト。
その細かさに驚きました。

水面の波打ちや、かすれたデニムの雲など・・。
それを表現するってかなり難しいと思います。
縫い目をじっくり見てしまってます・・。
[PR]
by sora-066 | 2010-04-13 22:31 | 絵本

f0097157_2385457.jpg

今月号のふろくは『いちご新聞×HbG フラットポーチ』

f0097157_23102284.jpg
f0097157_23104987.jpg

約12×20cm。素材はナイロンかな?薄手です。
2種類のうちパティやマイメロもいるピンクを選びました。


新聞内はまだチラ見なのですが、

アーカイブスは「GIFT BOOK~ 本の特集」。
1966年のやなせたかしさんの詩集から、水森亜土・内藤ルネさんなど豪華な作家さんが出版していた「ミニブック・シリーズ」(欲しい!)
「詩とメルヘン」「リリカ」とサンリオ出版の本が紹介されています。

なつかしキャラメモリーズのページは、70年代のサンリオショップのおまけ特集☆
ひたすら懐かしいです・・。

キャラクター大賞投票には「復活してほしいキャラクター」欄が。投票しよう^^



f0097157_23135698.jpg

次号のふろくはヘアアクセサリーセットだそうです。

なつかしキャラメモリーズは何だろな~


サンリオ公式HP いちご新聞最新号
[PR]
by sora-066 | 2010-04-11 23:15 | いちご新聞

昼の桜 夜の桜

f0097157_0471029.jpg

今年も桜の季節がやってきました。

見に行った時は丁度満開の頃で、光をおびて桜吹雪が舞い
f0097157_0561923.jpg

ふわりと手のひらに花びらが・・。なんか幸せでした(^^


f0097157_0583625.jpg

まるで桜で編んだ籠に入った様。見上げると包み込まれるこの光景は本当に好きです。



f0097157_12719.jpg
f0097157_124399.jpg

夜が更けライトに照らされる桜。昼とは違う姿を見せてくれます。


f0097157_161760.jpg
f0097157_164630.jpg

傍の建物のライトで怪しげで人工的な色に染まってます。でも好きな感じ。
[PR]
by sora-066 | 2010-04-10 01:12 | 日常