f0097157_22322557.jpg

招き猫の可愛いさとボイスレコーダー機能というのが面白そうなのでガチャしてみました。

出たのはゴールド!思ったよりしっかりとした作りで高さ5cm位。

底にスイッチがあって7秒間録音可能だそうです。ガチャガチャだけど何気に凄い機能が・・!

ボイスレコーダー使わなくてもストラップとして充分可愛いです☆

発売元が「シャイング」という所で、以前購入した提灯ストラップと同じ会社でした。
(提灯ストラップの時に「シャイニング」と書いてしまい間違ってしまいました。)


f0097157_22365281.jpg
f0097157_22371353.jpg

全7種類。ヒョウ猫が不思議な生き物に見えるのは私だけでしょうか・・。
[PR]
by sora-066 | 2010-03-30 22:38 | ガチャ・カプセル

f0097157_2295212.jpg
f0097157_22101924.jpg

f0097157_22104216.jpg

駄菓子屋「一丁目一番地」で可愛いな~と買ってきたもの。

後ろを見ると鉛筆キャップみたいなのが付いてるので試してみたら

削った部分でなく、おしりにつけるマスコット的な物?らしいです。

ちょっと重いけど何だか和みます。
[PR]
by sora-066 | 2010-03-28 22:12 | 小物・雑貨

f0097157_2310956.jpg

f0097157_23104511.jpg

ふと目に留まり、うわっ懐かしい!と一瞬若かった頃に(苦笑)タイムスリップしてしまったミルキー缶です。

懐かしブログ(himedaria*)に高校時代ペコちゃんにハマっていたことを書いたのですが、
確かその頃にこのイラストのも持っていたような・・。
時代ごとにペコちゃんのイラストが変わっていってますが、この缶の絵柄(自分的に定番)が一番好きです。

缶のことで不二家のHPを見たら∑ホワイトデーの商品で3月までの販売だったのですね!知らなかった・・


もう1つ知らなかったことが・・
現在銀座松坂屋で、大丸松坂屋×不二家のコラボレーションイベントというのが開催されてるのですね!
歴代のペコちゃんの人形とかミルキー箱とか・・
3月30日(火)までですが・・行けない・・非常に残念です(悲)

限定スイーツや新作グッズも発売されるそうです。楽しそうだ!


不二家HP 大丸松坂屋×不二家のコラボレーションイベント
[PR]
by sora-066 | 2010-03-26 23:12 | 食べ飲み物

f0097157_2264019.jpg

Soup 2010.5月号付録 『SILAS星型チャーム付きクリアカラーポーチ』


f0097157_2275698.jpg
f0097157_2282628.jpg
f0097157_2285376.jpg

本屋の付録展示コーナーを見てて∑このポーチ可愛い!と即買いしてきました。

「夜の森」を表現したステンドグラスプリントということなのですが、本当に光に透かすとキレイです☆
(約)縦12cm×横18cm×マチ5cm
素材:塩化ビニール・ポリエステル チャーム:亜鉛合金


f0097157_2212939.jpg

同じプリントの服・グッズが4月中旬~下旬に発売されるそうです。
見づらいのですが右下のグラスが可愛い。


インデックス・コミュニケーションズ Soup最新号
[PR]
by sora-066 | 2010-03-26 22:14 | 雑誌の付録

f0097157_21545596.jpg

f0097157_21552441.jpg
f0097157_21554474.jpg

シュプール2010.5月号付録 SPUR×KITSON ランチ・ボストン

素材:ポリエステル(裏面:アルミ蒸着)塩化ビニール 亜鉛合金

緑!て感じじゃないグリーン色がいいです。(エメラルドグリーン?よもぎ色? 違うか・・)

『史上最強の付録!』となってますが
うーん・・え~と・・縫製がちょっとズレちゃってるのが残念で^^;(マチ部分黒チューブの所が、後ろの方なのでよかったのですが)
保温・保冷になるバッグは1つ持ってれば便利かな。



f0097157_2251250.jpg

付録からズレるのですが、本誌の桜をバックにした写真が気に入ってしまいました。




SPUR.JP
[PR]
by sora-066 | 2010-03-24 22:08 | 雑誌の付録

サンリオ創業50周年記念商品 ストロベリーデザインシリーズ

気になるアイテムを購入してきました♪


f0097157_22353864.jpg

まず「これは欲しい!」と思ったミラー。
∑何とー!箱からしてめちゃ可愛い!ツボ!(このデザインでもグッズが欲しい!)


f0097157_2237328.jpg
f0097157_22373135.jpg
f0097157_22384239.jpg

デザイン、布製のカバーが付いちゃってる所なんて懐かしい感じがして好み。
そしていちごの縁取り。可愛いすぎです・・。

現品を見るまでは小さいのかな?と思ってて、どうかな~て感じだったのですが、
鏡の直径が約14cm。メイクに困らない大きさです。
裏は拡大になってますが(いちご縁取り無し)すんごい拡大です!
毛穴もシミもシワも見事に見・・。


f0097157_22401142.jpg

復刻版で欲しかった「キリトリメモ」。
細かいですが、いちごの実とヘタの部分の重なりの色合いがいいんです☆
同じようないちごの印刷で「スパイラルノート」が可愛かったです。


f0097157_22411724.jpg

他に復刻物でマグカップかグラスセットを購入しようとしてたんですが、
(勿体無くて)結局保管ってなって・・
それだったら使う物の方がいいかなと急遽マイバッグに変更しました。

購入したお店には見本が無かったので、開けるまでドキドキ。


f0097157_22415184.jpg
f0097157_22423017.jpg

広げてみると大きさにビックリ!かなり物が入りそうです!
持ち手の裏に補強が付いていてしっかりしています。


欲しい物買えて満足~で家路に着いたのですが
改めてグッズ紹介のHP見たらいくつも置いてないアイテムがあったことに気付き(売り切れてたのかな?)
またお店に見に行こう=3


f0097157_22461371.jpg

サンリオショップのおまけはキティちゃんのマスコット。
おまけをつけてるシール「ジュエルペット」の白うさぎルビーも何気にこの頃気になるキャラです。


サンリオ ストロベリーデザインシリーズ HP
[PR]
by sora-066 | 2010-03-21 22:49 | 小物・雑貨

クラヤミノサクラ

f0097157_1844254.jpg

少し咲いてた。

写ってるかな?
[PR]
by sora-066 | 2010-03-21 18:44 | 日常

頭の中は春の服

巷のディスプレイも春物の服に変わっていき、

そのパステルカラーの色合いに心踊り、

そのテンションで薄着になって出掛けて行ったら

すんごい寒かったです、今日。

本格的な春はまだまだだ、というか、
この時期って着るものにいつも困っています。(もうコートや厚手ジャケットは冬っぽいしなー・・)


そんな頭ん中が春物テンション時に購入して気に入ってるもの
f0097157_2392536.jpg
f0097157_23102119.jpg

てるてる坊主が吊るされてるみたいですが、ふちに沢山のポンポンが付けられている生成り色綿ストールです。
可愛さと色鮮やかさに一目ぼれでした。



f0097157_23123116.jpg
f0097157_23133333.jpg

もうひとつ、サンキューマートで買った古着のロングスカート。
オーストリアの物らしいのですが、春の森という感じのプリントにグッときてしまいました。
万年Gパン暮らしなもんで、今年こそはスカートに挑戦したいと思ってます。
[PR]
by sora-066 | 2010-03-19 23:17 | 服・服雑貨

オズマガジン 2010.4月号

f0097157_23543025.jpg

今月号は『春の東京さんぽ♪』

可愛いもの好き
レトロ好きには嬉しい特集。
内容も写真も、ふんわりやわらか仕上げです。

もうすぐ春が来るんですね。
桜が咲いて風が心地よくなって
ウキウキします。

OZmall オズマガジン最新号
[PR]
by sora-066 | 2010-03-16 23:56 | 本・雑誌

いちご新聞 2010.4月号

f0097157_094911.jpg

今月の付録は楽しみにしてた『なつかしキャラ☆レターセット』♪
f0097157_0115211.jpg
f0097157_013347.jpg
f0097157_0133685.jpg

いいデザイン~。昔の少女マンガ雑誌のふろくみたいでウキウキしてしまいます。

f0097157_0152711.jpg
f0097157_0155685.jpg

裏にはキャラクターの紹介が。
「チューインガム ストリート」というキャラは初見です。レトロ可愛い☆
使うのが勿体無くてレターセットは保存です^^


そして、もっとワクワク というかドキドキだったのが、新聞記事特集の
『復刻版strawberryグッズ』!

可愛いっ!全部欲しい!と興奮だったんですが

テ ティッシュが無い・・・

子供の頃凄く欲しかったティッシュ・・。
前にもブログに書いた気がするのですが、
絵柄入りのティッシュが貴重だった時
真っ赤ないちご柄のプリントはかなりの衝撃を受けたのでした(大袈裟だ)

それが復刻されてたら!とときめいたのですが
今は・・需要ないですかね、柄入りティッシュって・・
(しかし、発売されていたのが1962年? 自分が子供だった頃より随分前・・見たのサンリオじゃなかったのかな?と自信を無くす)

ストロベリーグッズは復刻版と現在デザインされたのと2種類あるみたいで
HP内いちご新聞特集紹介での写真で復刻版はカップ&ソーサー・ボウル・がま口貯金箱・メモです。

通信販売で購入出来るグッズもあります。(そのページで他いくつかのグッズが紹介されてました)
久々サンリオグッズにときめいて何度もいちご新聞眺めています。

その他、新聞35年間を振り返る特集もあって今月もよみごたえあり!
昔の記事を読んでみたいので、まとめた本ができないかな~なんて思ったりしてます。

f0097157_026431.jpg

来月の付録はHbgといちご新聞コラボのフラットポーチだそうです。


サンリオ公式HP いちご新聞紹介ページ
[PR]
by sora-066 | 2010-03-13 00:26 | いちご新聞