蛍光色のエコバッグ

f0097157_2214498.jpg

雑貨店で一目で気に入ったエコバック。

どピンクです!

蛍光ピンク好きにはたまりません。

リフレクター(反射板)付きで夜道も安全です♪



発売元 ディティール公式WEBサイト

色違いのエコバッグ一覧
[PR]
by sora-066 | 2010-02-27 22:16 | 小物・雑貨

f0097157_2213567.jpg

ヴァンサンカン2010.4月号付録 エミリオ・プッチのブックカバー。

楽しみにしていて午前中に本屋に行ってきました=3
まだ7~8冊置いてあってホッ(SPURはやはり売り切れだったらしい・・)

購入した書店は、本の角4隅をゴム製のバンドでとじ込むようになってる形。
なので真ん中が覗き込める状態に・・。
今回の付録はビニールの真ん中が透明(柄見える)ってことで・・

そーっと覗いて柄選んじゃいました。( ;)ヾ 
4冊くらいをチラチラ見、(レジから丸見えなので怪しい物じゃありませんと思いながら・・って充分怪しい)

f0097157_2263331.jpg
f0097157_2265550.jpg

その中から曲線ぽくてピンク系をと選びました。(他のは直線ぽくて多色・青・ブラウン系だった)
開いてみたらこんな感じに。裏は不織布で補強されてます。


f0097157_2285172.jpg

だからなのか
文庫本で試してみたらバリバリしていてちょっと大変。
折り線がびっちり付いてしまうのがアリャー。けど可愛いからいいです^^;
今月号の売り上げの一部は、スリランカに図書館を造るチャリティに寄付されるそうです。


アシェット婦人画報社 ヴァンサンカンHP
[PR]
by sora-066 | 2010-02-26 22:12 | 雑誌の付録

f0097157_22323939.jpg

SPURシュプール2010.4月号付録 『レベッカテイラー フラワートート』


f0097157_22334990.jpg
f0097157_22341131.jpg
f0097157_22343121.jpg

マチもしっかり、素材(ポリエステル)も厚地なので少々重い物を入れても大丈夫そう。
そしてレトロ系な花柄模様がカワイイ☆

今月号は売れているのかな?
いつも行く書店には発売当日は平積みしてるのに何処にも置いてなかったです!?(他の書店で見つけた)
東方神起が載ってるからとか?(JJの表紙になった時完売だったのはビックリ!)


SPUR JP
[PR]
by sora-066 | 2010-02-24 22:40 | 雑誌の付録

f0097157_0234024.jpg

もう去年の10月のことですが、(Zepp東京に行ったとき)リニューアル後の「台場一丁目商店街」に立ち寄りました。

当時PC壊れてて更新できなかったので
今更ながらいくつか撮った写真を。

上の写真は「ハイカラ横丁」お店前。
ここでレトロ雑貨をいくつか買いました。

何だか・・前回行った時より(本物の)レトロ物置いてるお店ココしかなかった気が・・。
前は数店あったと思ったんだけどなぁ・・
それが残念。活気も以前よりは無く感じたし・・。


f0097157_0271342.jpg

懐かしの遊具が!回った2!
昔は面白い遊具が公園行けば普通にあったな。
確かに今思えば凄く危険な遊び方してた。
遊具が無くなりつつあることも解かる気がします。


f0097157_0302246.jpg

フランス人形が端っこの棚にひっそりと・・。
その奥のお店がガラ空きだったんだけど「ポップチューン」が入ってたのかな。

「ポップチューン」は代官山にあったレトロポップの雑貨屋さんで
台場一丁目~に引っ越すということで来店するのを楽しみにしてたのだけど
その前に無くなってしまった・・。凄く残念。


f0097157_032635.jpg

f0097157_0323578.jpg

f0097157_033288.jpg

f0097157_033336.jpg

賑やかだったゲームコーナー!懐かしー!
もはやレトロゲームはアート。

ウルトラマンのゴーっと動くやつ(名前忘れた・・)
スーパー行った帰りによく乗せてもらってました。
当時(昭和40年代前~半ば)10円とか20円じゃなかったかな?


f0097157_0361144.jpg

沢山のレコードジャケットのコーナー。(一部)
「ザ・ウルトラマン」は確か弟が持ってました。


現在「東京テレポート」付近は大分変わってるのかな。
「ビーナスフォート」がアウトレットになったんでしたっけ。
パレットタウンやzeppも無くなるとかで
Zepp消えちゃうと台場は遠のいてしまいそうだ。

デックス東京あたりも変化していくのでしょうか・・。


デックス東京「台場一丁目商店街」HP
[PR]
by sora-066 | 2010-02-19 00:40 | 外出

f0097157_23314033.jpg

この間東京ドームで開催されていた『テーブルウェア・フェスティバル』に母と行ってきました。

f0097157_2333476.jpg

f0097157_23352239.jpg

f0097157_23355521.jpg

f0097157_23371452.jpg


展示会を観るのもドームに降りるのも初めてでワクワク。

器の種類の多さにビックリ。普段沢山の食器を見ることがないのでじっくり堪能しました。
改めて気付く器たちのアートさ・・。

f0097157_23382828.jpg

この桜よく出来てるねと話してたら本物でした(^^;
器と共にテーブルコーディネイトにで飾ってる花を撮影してる人を多く見かけました。

f0097157_23394426.jpg

ディスプレイを観終わって展示販売のコーナーに行くと更に凄い数の店舗にビックリ!!

その中で買い物してきたのは手ぬぐい。鮮やかなバラの絵が素敵です☆
「アート蒼」というお店のです。


f0097157_2341333.jpg

母がビーンズ型の木製小皿を購入した「工房 我楽堂」というお店の衝立がとても気に入りました。
(けど予算が^Д^;というか部屋に入らないし・・の前に既に売約済)
木のぬくもりを感じ、いいなぁ~・・と思う品が一杯ありました。袋のデザインも可愛いです。

まるで祭り状態だった会場。
店舗めぐりは途中でギブアップしてへろへろになって帰っていきました・・。
[PR]
by sora-066 | 2010-02-15 23:43 | 作品・展示




ニコニコ動画が貼れるらしいのでやってみました。

内容は2月5日(23:00~翌0:26)ニコニコ生放送『小室みつ子のGet Wild』内で
ゲスト木根さんと「Winter Comes Around」を歌ってる音源(停止画像)

この生放送観てたのですが、ゆる~い感じが面白くて笑って約一時間半があっという間でした。みつ子さん可愛いかったな~。

観賞後ホクホクした気分で床に入ったんですが・・

その後 みつ子さんのHP日記を読んで∑(°Д°;

しばらくガクー↓とテンションが・・

みつ子さんの詞好きだったから・・

凄く励まされてたこともあったから・・

これからはTMの歌詞を書くってことはなくなるってことですよね・・。

なんだか寂しい・・やっぱり・・。

時代は流れていて、凄い速さで流れていて

どんどん次の場所へ人は進んで目指して

自分は全然昔のままで変わらなくてTM好きな気持ちもそのままのままで

何か 焦ってしまいます。書いてて自分でよく解かってないんですがTMも進化しつづけてることに気づいたというか・・ああ文書力がないっ・・


ガクリとしながらも、みつ子さんは新たに(なのかな?)始める前向きな活動が嬉しかった。頑張ってほしいです。

私はこれからも変わらずにみつ子さんの詞が好きです。
あ「Winter Comes Around」自分も凄く好きな曲。


みつ子さんがニコニコ動画に出たのにもビックリしたのですが

今度は小室哲哉氏も登場するとのことで!?

2月19日(金)19時から生放送に、だそうです。

午後7時なんて観れない・・と思ったらラッキーなことにその日休みだ。

なんとか観てみたいです。



小室みつ子さんHP miccos.com (ニコニコ動画出演話が日記に書かれています。)
[PR]
by sora-066 | 2010-02-13 00:09 | TM系

いちご新聞2010.3月号

f0097157_21421834.jpg

付録は150cmまで測れるメジャー。
あまり勢いよく引っ張ると壊れそうなのでそっと使います^^;

誌面もこの頃ツボ☆
創立50周年ということもあって、サンリオアーカイブスで今回映画・アニメーションの歴史を特集してたり
なつかしキャラメモリーズで2ページマイメロディ昔のグッズを紹介してたり
レトロ好きにはたまりません♪

f0097157_21454271.jpg


そして、久しぶ興奮なのが
次号の予告で「1962年に初のサンリオグッツで登場した*いちご柄*が復刻」と!?
当時のまま復刻するのかな??
かなり気になります!

更に次号付録レターセットが可愛いっ。2種類とも欲しい☆
今後のサンリオの展開にワクワクです。


サンリオHP いちご新聞
[PR]
by sora-066 | 2010-02-12 21:52 | いちご新聞

PC復活!

やっと・・最近になってPCが使えるようになりました。

万歳!ってなりたい所なのですが、今はとりあえずPCの隅っこを使えてる状態で・・

今回WindowsXP→7内蔵のを買ったのですが

中身が全然違う!

XPよりかなり便利になったみたいなのですが

私には複雑すぎる・・

XPの方がよかった・・簡単で。



まずメールが何処にあるか解からない。

あらゆる所を目を皿にして見ても無い。

どういうワケなんだコリャー!とキレかけた時

メールは「Outlook」という場所だと知りました↓

ホッとしたのもつかの間そのアウトルックというやらが開かず#
(散々迷走し2007を後ろに付けてやっと開いた)



次は写真の保管場所・・と開いたら

すんごい複雑になってる(と感じた。ホントは便利になってると思う)

過去の写真をROMから入れたら(保管場所が)ぐしゃぐしゃになってしまう始末(何故!?#)

ヘルプ!って読むとメーカー側のフォトページの使い方だよ♪ が出て

いや 私はういんどうずの方のことを知りたいわけで・・

本屋で7攻略本の読んでみてもフォトは微々たるものしか書いてなく

フォト専門本は無いのか!?と悶々と怒ってました。(あるのかな?)
書店で一人本持ってイカってる人 怪しいです・・。

縮小のやり方も何か違うし

色修正も細かくなってて

「ああ いいんですよもっと簡単で」って感じです。

(でも自動修正は便利だと思いました。)


まだまだ問題点が盛り沢山。
PCを始めた頃より大丈夫だろうと思ってたのが甘かった。

唯一ほっとしたのがネットのページが変わってないことだったです。


何かPC使えることを書こうとしたのに愚痴になってしまいました。

デジカメ写真を載せれるようになったので、
レトロブログ『himedaria*』を更新始めました。

最近忙しくなり更新がゆっくりになってしまうと思うのですが
出来るだけ続けていこうと思っています。
[PR]
by sora-066 | 2010-02-10 00:13 | その他

にゃんこスタンプ

f0097157_18324013.jpg

f0097157_18324044.jpg

f0097157_18324089.jpg

エポック社100円カプセルコレクション『にゃんこスタンプ』

インク付き直径約1.3cmの大きさ。
全10種類のネコづくし。

どれも可愛くてみんなあつめたくなっちゃいます☆

No.2の「右手」っての欲しい。
[PR]
by sora-066 | 2010-02-06 18:32

沢渡朔写真展『Kinky』

f0097157_1181287.jpg

内藤ルネ展の後
銀座まで歩きBLD GALLERY(ビーエルディーギャラリー)で開催されていた沢渡朔さんの写真展に行きました。

福音館書店の写真絵本『なおみ』
河出書房新社『本と女の子』での表紙、書籍内での紹介を読んで、展示会があったら行きたいと思っていた所、
更に今回60年代の作品というこで、気に入っている「本と女の子」の表紙のような世界を観ることが出来て嬉しかったです。

お洒落だなとか雰囲気が好きとか、写真について詳しいことはあまり解らないのですが^^;)
夢の中みたいなふわりとした感覚に惹き付けられます。
[PR]
by sora-066 | 2010-02-03 01:18 | 作品・展示