「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

『内藤ルネ展』

f0097157_2254983.jpg

f0097157_2254942.jpg

f0097157_2254988.jpg

大丸ミュージアム・東京で開催中の『内藤ルネ展』に行ってきました。

もう「可愛い」の連発…
目尻下がりっぱなし…!

原画・付録・グッズにインテリアやドレスの再現

「ジュニアそれいゆ」「私の部屋」時代などの作品が約1000点展覧されてるそうです。
見応えありです!

そして内藤ルネさんの多才さを改めて実感しました。

お楽しみのグッズコーナーでは

宇山あゆみさんのブログで紹介されていた『ルネパンダ』がジャラ×2付いてるチャームを見て「ぎゃー欲しい!」と買っちゃいました( *)ヾ

1階の和洋菓子売場でコラボスイーツが限定数で販売されているのですが
使われているルネパンダのカップが可愛いなーと思ってたら
カップのみでも販売してました!

カップと一緒に写ってる用紙
レジカウンターの左側に、アドレスが書いてある小さな紙が置いてあって
「?」と手に取ったら
Σあら!?裏にこのイラストが!

日にちによって違うかもですが、カウンターに注目です!

展示は2/8(月)まで大丸東京店10階で開かれています。
[PR]
by sora-066 | 2010-01-30 22:05 | 作品・展示

提灯ストラップ

f0097157_22133751.jpg

f0097157_22133722.jpg

f0097157_22133756.jpg

シャイングという会社から発売されてるガチャ
『うまいもん横丁 提灯ストラップ』

(約)縦4・5×横3・5cm
赤12種類、横8種類。

念願の赤が出ました^^

スイッチ付きですが電池替え出来ないのが残念。
[PR]
by sora-066 | 2010-01-26 22:13 | ガチャ・カプセル

f0097157_21453910.jpg

春物が雑誌や店頭に溢れてきました。

パステルカラーが気になるこの頃に「これは欲しい色!」と即買いした
新色『ジュエリングアイズ 人形のまばたき』

写真は濃くなってしまったんですけど、もっと淡い色してます。

そして瞼に付けると更に薄く…!

白っぽい というかスモーキーカラーになるというか…
もう少し発色して欲しかった。

でも目元が優しい感じになります。
[PR]
by sora-066 | 2010-01-23 21:45 | コスメ

いちご新聞 2010・2月号

f0097157_23461124.jpg

ふろくはマグネットシート(3種類)。

大き!と思ったら、シールの様ににパーツが分かれるのでした。

写真上みたいにフォトフレームにするのも可。
右は次号付録のメジャーが載ってます。

今月号は誌面も懐かしモードの魅力満載。
なつかしキャラメモリーズは雷さまのゴロ・ピカ・ドン。
このキャラが出来るエピソードが「そうだったんだ〜」とトリビア(懐)だったし

ギフトゲート第1号店1971年(!)新宿店舗もドーンと載っていて「うわー行ってみたい」っていう興奮。

今のお店ってファンシーだけど、1号店は南国風な作りで意外でした。

今年サンリオは創立50周年を迎えるそうです。
凄い!
[PR]
by sora-066 | 2010-01-20 23:46 | いちご新聞

和柄のベルト

f0097157_2151434.jpg

f0097157_21514317.jpg

100均キャンドゥにあったちりめん風花柄ベルト。

和物柄の雑貨は100円ショップでよく見かけるけど、ベルトは珍しいかな?と購入してきました。

お正月に使おうと思ってたら、とっくに過ぎてしまった…
[PR]
by sora-066 | 2010-01-16 21:51 | 服・服雑貨

f0097157_0411978.jpg

f0097157_0411928.jpg

f0097157_0411992.jpg

f0097157_0411946.jpg

タカラトミーアーツの300円ガチャ『ハンティング・トロフィーⅡ』

キリンが出たら面白いなと思って(よく見ると怖いけど)ガチャ。
出たのは「オリックス」(写真キリン下にあるもの)。

でも何だか白い…
骨?骨バージョンなんてあった?とよく見たら

何とシークレット!

ガチャでシークレット出したのは初めてだ!(嬉)

細かく出来ていて口の開閉が出来る優れものです。

そして裏にはマグネット付き♪
[PR]
by sora-066 | 2010-01-14 00:41 | ガチャ・カプセル

水引はカワイイ

f0097157_23202112.jpg

使う予定は無いけど、文具売場で祝儀袋を買ってきてしまいました。

華やかな、花が開いたような水引の可愛さがたまりません。

お正月頃にテレビ番組で水引で亀や鶴を作る工程をやっていて、それは美しい作品が出来上がっていました。
日本の美っていいな〜
[PR]
by sora-066 | 2010-01-09 23:20 | 小物・雑貨

貼り絵イラストのポチ袋

f0097157_2223235.jpg

100均ショップミーツで購入したポチ袋。

何種類か柄の中から特に可愛いと思ったのを2袋購入しました。

どことなく懐かしい雰囲気。
和み系です。
[PR]
by sora-066 | 2010-01-06 22:23 | 小物・雑貨

年が変わって

f0097157_20191579.jpg

f0097157_2019154.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も苦手なおとそで正月が始まりました。

ずっとTVばかり観てたせいか頭ボケてます。

1日フジで放送してた「爆笑ヒットパレード」の高島アナの着物が可愛くて気になりました。(黒白ストライプにカラフルな花柄が散りばめてる模様でした)

洗面所に母が飾った庭の花も可愛かったので思わず撮影。

今年もカワイイ物を見つけていこう☆
[PR]
by sora-066 | 2010-01-03 20:19 | 日常