ブログトップ

年末の風邪と舌の状況

f0097157_15241629.jpg

インフルエンザが流行った今年。
恐れてマスク装着で過ごしてたら風邪の方をひいてしまいました。

いつも喉からって感じで痛さに苦しむんですか
今回は数年ぶりに凄い!

飲み込むたびに耳まで激痛!(泣

痛みが引いても
声がシャガレて別人になってるし…

お医者駆け込んで抗生物質の薬を貰ったんですが、それが効いたみたいです。

咳も止まらず結構長引きました。
風邪もあなどれません。
今は無事完治=3


持病の舌痛症は喉痛の時は流石に大人しくなり、今も痛みが薄れてる状況です。

完全に痛みは消えてはないのですが、この一年で食べれる物がかなり増えました。
柑橘類・スナック煎餅・ピザ・飴ガム。
酸味やガサガサする舌に負担がかかってた物が口に出来てきたことは嬉しいです。

今も通院を続け、薬があってることもあると思うのですが
“痛みがあってもこれ以上の痛みにならない”ということが解ったことで精神的に楽になった様です。

今も疲れてる、神経が高ぶっている時(他原因不明の場合あり)痛みが強いことがあるけれど、少しづつ治ってることを信じて過ごしていきたいと思ってます。

それにしても、相変わらず巷で舌痛症のことを取り上げてる(情報)は微々たるものですね…


今年もあと数時間。
ブログを読んでくださりありがとうございました。

来年よい年になりますように。。
[PR]
by sora-066 | 2009-12-31 15:24 | 健康

クリスマスケーキ

f0097157_227412.jpg

f0097157_227437.jpg

25日というに年賀状書いてます。

昨日は予約割引のヤマザキのクリスマスケーキを食べました。
4種類違った味が楽しめる欲張りセット^^

ヤマザキといえばパンのイメージでどうかな?って感じだったけど結構美味しかったです。

注文チラシを見てた時バターケーキを発見!

ケーキの中には杏ジャム。
何とも懐かしい。
遠き日の誕生会を思い出し、まだ作られていることにちょっと感動したのでした。
[PR]
by sora-066 | 2009-12-25 22:07 | 食べ飲み物

キラキラ紙バッグ

f0097157_22135348.jpg

f0097157_22135319.jpg

ダイソーで購入したペーパーバッグ。

クリスマス用だと思うのですが、ホイル紙というのか、それがキラキラして可愛いのです☆(写真だと解りづらくて残念)

他に赤も有り。でも 青の方が良い^^ (B5サイズが入る位の大きさです)
[PR]
by sora-066 | 2009-12-23 22:13 | 100円shop

トラとアルパカシール

f0097157_22262441.jpg

f0097157_22262412.jpg

f0097157_22262446.jpg

年賀状のことすっかり忘れてた気付けば12月も半ば過ぎ。

今年はPC無いので手書き…
とりあえずシールを買ってきました。
ちょっとレトロっぽくていいんじゃな〜いと眺めてますが さて、どうしよう。

シールといえばアルパカのぷっくりシールなんてのも先日一目気に入って購入。
最近見ないけどCMに出てた白いモフモフの可愛いかったな。
けど心から可愛いと思えないのはこの種の威嚇(多分)のペッが恐怖。

シールん所でもヒヨコに当たってるし…
[PR]
by sora-066 | 2009-12-19 22:26 | 小物・雑貨

f0097157_22384193.jpg

f0097157_22384165.jpg

f0097157_22384151.jpg

可愛いイラストが散りばめられたお皿を見つけました。

直径が18.5cm位で、裏にアイルランドと書いてあります。
お土産物だったのかな?
[PR]
by sora-066 | 2009-12-16 22:38 | フリマ

f0097157_21573421.jpg

文具売り場のワゴンセールで目にとまった消しゴム。

消しゴムの中に星やハートを型どったチビ消しゴムが散りばめてあります。

色付き消しゴムだけでときめいた子供時代にこんなのあったら度肝を抜いてたことでしょう。

最近のファンシー文具は凝ってます。(普通なのかな?)
[PR]
by sora-066 | 2009-12-12 21:57 | 小物・雑貨

f0097157_0193080.jpg

f0097157_0193075.jpg

f0097157_0193092.jpg

InRed 2010・1月号付録 アクアガール星スタッズ付きマルチケースとハローキティカレンダー。

ケースは閉じた時で、約 縦20.5 横12.5 厚さ1.5cm
素材:ポリエステル 塩化ビニール

しっかりして機能的で、付録としては作りが良いなと思いました。
早速通帳入れに使ってます。

星はラメの入った銀色の印刷と、片側にスタッズが5つ。スタッズが光に当たるとキラリとして可愛いです。

キティのカレンダーは開いて縦42×横26.5cm。
書き込みスペースが大きいので、こちらも重宝しそうです。
[PR]
by sora-066 | 2009-12-09 00:19 | 雑誌の付録

ベアサンタ☆ストラップ

f0097157_21383150.jpg

f0097157_21383111.jpg

三越・伊勢丹グループ32店舗で今日から発売『ベアサンタBE@RBRICKストラップ』

広告を見て蛍光色が可愛いなと思い購入してきました。
特にピンクが実物を手にしたらとても鮮やかなので気に入っています♪

ベアサンタの緑の他に黄緑と全4色(高さ約3・5cm)
300円のうち100円が、グリーンサンタ基金に寄付されます。
[PR]
by sora-066 | 2009-12-05 21:38 | 小物・雑貨

2010年スケジュール帳

f0097157_23142675.jpg

f0097157_23142659.jpg

ここ数年、日記用にもスケジュール帳を使っています。
毎年重宝してたYOUの付録(コミック雑誌)が、今回カレンダーになってしまったので100均で探すことに。

見つけたのが月間・週間スケジュール、地下鉄マップ、年齢早見表、栞紐など付いた優れ物。

しかも表紙のデザインも可愛くて気に入っています^^

表紙は何種類か柄があり。
あっ「ミーツ」で購入しました。
[PR]
by sora-066 | 2009-12-03 23:14 | 100円shop