f0097157_21293395.jpg

f0097157_21293367.jpg

f0097157_21293352.jpg

リーメントから発売中『ハローキティの文房具』
全12種類、懐かしいキティの文房具フィギュアが入ってます。

探していて、やっとヨーカドーのお菓子売場で発見!
ってあれ?箱でなく袋入り!?

これは外から触ったら中身が解るかもしれない…と試してみる。

後で袋を開けた時、厚紙でくるまれてることを知るのですが
解る…。そっと触ると四角いのとか小物が入ってる物とか…

レターセット狙いだったのですが、(ラックが)四角くて段差があるからコレ?と手に取ったら何とビンゴ!(嬉)

レターラックは1980年に発売されてたデザインの様です。
しばらく食玩離れしてたけどレトロ物には喰いつきます(笑
[PR]
by sora-066 | 2009-11-30 21:29 | 食玩

f0097157_22225356.jpg

f0097157_22225375.jpg

楽しみにしてたグロスとシャドーがセットになった「ミッドナイトナイトドレッサー」

その前にリーフレット見てビックリ!?

舞台メイク…?(特に左)
というか美波の存在が消えている…。

左はナシとして右の紫パッケージのをテスター。
そしたら結構良い色合い♪

と 思いきや、家に帰って鏡見てシャドーのラメのギラギラっぷりにまた驚く!
残念ながらパーティ用で普段には使えなさそうだ…。

結局今回購入したのは新色アイライナー『ジュエリングアイズ 大理石』

これは反対にラメ感あるのに肌色に近いからか主張しない感じです。
落ち着いたメイクをしたい時に1本持ってると便利かもしれません。
[PR]
by sora-066 | 2009-11-27 22:22 | コスメ

f0097157_23394085.jpg

フリマで購入した、いつの時代の物か不明な透明ビニールバッグ。

イラストがパティ&ジミー的な、何やら懐かしい感じがする所が気に入ってます(^^
[PR]
by sora-066 | 2009-11-24 23:39 | フリマ

『透明標本』

f0097157_230143.jpg

f0097157_230174.jpg

f0097157_230120.jpg

『透明標本』
作者 冨田伊織 小学館

特殊な薬品につけることで筋肉を透明化し、軟骨を青く硬骨を赤く染色するという骨格研究の手法を使った標本。

最初に知ったのはタモリ倶楽部(テレビ)だったかと。
まるでセロファン紙の様な色の鮮やかさと透明感。
その繊細な物体に一瞬に心奪われました。

その後、写真集が出版されると知り、やっと購入出来嬉しい!

表紙のウズラ、魚類・両生類・哺乳類等
それぞれの細かな骨格の構造が見れるのが見事です。

冨田伊織さんのサイト
www.shinsekai-th.com/
[PR]
by sora-066 | 2009-11-21 23:00 | 本・雑誌

ポピーカプセル超合金

f0097157_23125416.jpg

f0097157_23125460.jpg

f0097157_23125446.jpg

バンダイ300円ガシャポン『ポピー カプセル超合金』全5種類。

「ポピー」のロゴが懐かしいな〜

出たのはゲッター2というやつ。覚えてない… というかゲッター1は何処に…
と思ったら既にPART4でした。
足が金属?で重いので、しっかり立たせることが出来ます。(左手のハサミみたいのだけが動く)

ロボコンかガイキングというのが目当てだったのですが、ガイキング、確か弟が持ってた気が…
やたら懐かしい。そして何やら格好良いです。
[PR]
by sora-066 | 2009-11-18 23:12 | ガチャ・カプセル

熱闘!ヅラリンピック

f0097157_220952.jpg

f0097157_220911.jpg

f0097157_220957.jpg

ユージン100円ガチャ『熱闘!ヅラリンピック』
(2008年と表記してあるので再販かもしれません)

ヅラをセットし足を指でおさえ、手の部分を後ろに曲げ、反った弾みでヅラを飛ばして遊ぶという何とも「くだらねー」と叫んでしまうガチャ。

実際飛ばすと2mは軽くいきます。

遊ばすとも、何ともポーズが面白いです。

中国、アメリカ等5国、アフロヘア含め10種類あります
[PR]
by sora-066 | 2009-11-16 22:00 | ガチャ・カプセル

f0097157_224231.jpg

f0097157_224262.jpg

f0097157_224236.jpg

11月7日から恒例の多摩センターイルミネーションが始まりました。

雨の日の見物+撮影は服やカメラ(携帯)が濡れて大変だけれど
潤んだ光の輝きもまたフワリとしていいものです。

大きなツリーの下の水溜まりは、反射で足元が星空の様。
雨の日は、こんな楽しみもあります。
[PR]
by sora-066 | 2009-11-13 22:04 | 外出

f0097157_22241988.jpg

f0097157_222419100.jpg

f0097157_22241993.jpg

InRed 2009・12月号付録
ツモリチサト キラキラBIGトート。

縦 (約 マチ込み)32×横50×マチ15cm

写真の様に日に当てると透ける薄手綿素材です。

ツモリ+デザインが気に入ってたのですが、リボン印刷にムラがあって少々残念。
星の所どころにラメ入り。紐は薄着だと肩からかけられそうですが、冬着だとちょっとキツイかも。

かなりガッツリ入りそうな所は使い良さそうです。
[PR]
by sora-066 | 2009-11-09 22:24 | 雑誌の付録

チープ可愛いヘアアクセ

f0097157_22225040.jpg

駄菓子屋で買ったパチン留め。

明らかにデ〇〇ニーをパクってます…。

印刷のズレとか
向きが同じ方向とか(両側に髪に留めると片方逆さまになる)

とてもチープです。
[PR]
by sora-066 | 2009-11-06 22:22 | 小物・雑貨

タヌキの楊枝入れ

f0097157_22102333.jpg

f0097157_22102317.jpg

ダイソーで気になって購入した、陶器で出来たタヌキの爪楊枝入れ。

ふっって笑ってるみたいな小生意気顔が、何かいい味出してます。
[PR]
by sora-066 | 2009-11-02 22:10 | 100円shop