「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

エコオトメ

f0097157_22332537.jpg

エポック社から発売されてる、手の平におさまる携帯トイレ流水音グッズです。

前々から家の中でもトイレの音が気になり、少しづつ水を流しながら使用してて勿体無いなーと思ってた所
ホームセンターで300円程で出ていたので試しに購入。

少々音が小さいかな?な感じですが、何とか使えてます。

ただ、グーっと押さないと鳴らないのが急いでる時大変(苦笑

他のメーカーから発売されてるし、タカラトミーも箱型のが出るらしいので(もう出てる?)
そっちの方威力ありそうで気になってます。

ずっと前にTVで観た記憶なんですが、
他国は水を流して使用音を消すのが「何でそんな必要?」とか不思議がってたような …

こういう習慣は日本独特なのかな。
[PR]
by sora-066 | 2009-10-30 22:33 | 小物・雑貨

フラッシュ今週号

f0097157_21514353.jpg

宇都宮隆の文字が!

モノクロで小さい記事だけど写真が良い!(いつ撮った時のだろう?)

それにしても、ファン以外の人から見ると「あの人は〜」になっちゃうんだろうな やっぱ…。
[PR]
by sora-066 | 2009-10-28 21:51 | TM系

f0097157_033497.jpg

相変わらずフリマに出掛け、懐かし物と面白可愛いグッズを集めてます。

その中で先日買ってきたソフトビニールの羊のマスコット。

レトロっ ぽい感じがするけれど、いつの時代か解らず
どこで生まれたかもナゾ。
だからか、少し哀愁をおびた表情に見えます。

携帯だと上手く撮れないな…(早くpc欲しい!)
[PR]
by sora-066 | 2009-10-28 00:03 | フリマ

熊の木彫り靴下

f0097157_21594484.jpg

またもや靴下を激安洋品店で購入。

面白い(安い、今回98円だった)のを見つけると、ついつい買ってしまいます。

なので引き出しん中靴下だらけです(´Д`;
[PR]
by sora-066 | 2009-10-25 21:59 | 服・服雑貨

f0097157_22232239.jpg

f0097157_22232210.jpg

ダイソーにあった白地ピンクボーダーにリボン柄が付いてる靴下。
何故だかサンリオを連想しちゃいます?

もう一足黒地も購入。
シンプルな靴下がリボン一つで面白可愛くなっちゃう不思議さ☆
[PR]
by sora-066 | 2009-10-23 22:23 | 服・服雑貨

f0097157_23545229.jpg

f0097157_23545213.jpg

sweet 2009.11月号付録 シャーロット ロンソン ヒョウ柄バニティポーチ&シュシュ。

書店の付録公開を待っても出て来ないので、諦めて遅れて購入。

パステル調のカラフルヒョウ柄が可愛いいなーと気になってました。

開けたらしっかりと作られていて満足♪

約横幅17×奥行9×高さ8cm。
素材:ポリエステル 塩化ビニール
[PR]
by sora-066 | 2009-10-20 23:54 | 雑誌の付録

SMALL NETWORK LIVE!

f0097157_0202435.jpg

今日(あっもう昨日か)の Zepp Tokyoライブ盛り上がったみたいですね!木根さんが会場に来てたとか!?

自分は17日に行って来ました。

曲目はライブ初頭とあまり変わってないのかな?

ウツさん、登場する時
ニコニコしながら「どうも〜♪」って感じで、
まるで待ち合わせに来たみたいなラフさっぷりにズッコケそうになった。

座席後方だったので、はっきり表情は見えなかったけど
最初から最後までニコニコしてて尖った所が無くなったな。

何か可愛いかったなー…

歌ってる姿は格好よかった。

MCでは家の近くの幼稚園で運動会やっていて、はじめてのお使いのテーマがずっと流れていて早起きしたと言っていた。

ずっと聞いてたハズなのに、どんな曲だけと…
運動会によく使う曲を軍艦マーチとか、
素敵にボケをかましてました。

FENCE OF DEFENSEのライブもよかった!
迫力あってメンバー3人揃ってて…。そこにひょっこり現れたウツさんがゲストみたいになっててorz

いつになっても待ってるから3人のTMが見たいと願ってしまった。

次は追加公演。
行こうか迷ってたらPC壊れそれ所では無くなってしまったという哀しい事態になったけどゲストが気になります!

あ、あとディナーショー。今年も無理です…。
握手会が相当羨ましいです。

最後に、パンフ買っといてよかったです
[PR]
by sora-066 | 2009-10-19 00:20 | TM系

いちご新聞 2009・11月号

f0097157_0104230.jpg

f0097157_0104215.jpg

f0097157_0104245.jpg

今回の付録は、キティちゃんと2種類Candy☆バッグ。

ビニールシートの様な素材で、縦 約24.5×横20.5×マチ3.5cm。

バッグの裏面もカワイイです♪
改めて見るとキキは星をしょいこんでいるんだな〜と気づいたのでした。

次号の付録はBaby Miloコラボ ふせんメモだそうです。

今月のなつかしキャラメモリーズもキティだったのですが、初インタビューがニャーニャーねこ語だったことが新鮮でした。

あまりにキティのキャラが強くて猫だということを忘れてしまってる…。
[PR]
by sora-066 | 2009-10-17 00:10 | いちご新聞

カチューシャ

f0097157_2363874.jpg

レースと下の黒いカチューシャはダイソーで購入。

髪を後ろに束ねてお団子頭にした時に使ってみようと試しに買ったのですが、
黒のカチューシャは結構いい感じです。

サテン地(多分)でクシュクシュとシワ寄せしてあるのですが、それだけで存在感あります。

失敗だったのが、奥に写ってるゴム紐を二重にして金色金具で留めてある簡単カチューシャ。(アクセショップで300円程)

見かけはシンプルで良いのですが、髪をアップにしてるからかズリズリ〜と上に上がってしまうという。

使い方間違ってるんだろな^^;
[PR]
by sora-066 | 2009-10-12 23:06 | 小物・雑貨

台風が過ぎた後

f0097157_21583147.jpg

f0097157_2158316.jpg

今日の朝撮った空と、台風を免れるため母が摘んだバラ。
きれいな黄色で好きなバラです。

昨日は凄まじい猛風だった…

幸い出掛ける時は雨は止んでたけれど、枯葉が顔にビシバシ当たって痛いやら危ないやら!

家の方はベランダはハチャメチャ。鉢は割れ花はぐったり。

久しぶりに台風のスゴさを間のあたりにしました…

その日の夜は雲一つ無い澄んだ空だったのには驚いた。

今は北の方に向かってるのでしょうか。

被害が少ないことを祈ってます…。
[PR]
by sora-066 | 2009-10-09 21:58 | 日常