ブログトップ

ジゼル付録 jou jouポーチ

f0097157_2164589.jpg

f0097157_2164520.jpg

GISELe ジゼル2009.11月号付録「jou jouパイル地ポーチ」

縦12cm×横22cm
素材:ポリエステル

表紙の写真を見て可愛い!と購入。

でも実物は小花柄の色が薄いので、ちょっとガッカリ。
マチが4cm位ありますが、何も入れないとクタっとします。

少々高めでしたが、本誌が読み応えあるので、いっかなって感じです。
[PR]
by sora-066 | 2009-09-30 21:06 | 雑誌の付録

グダグダな日々

f0097157_22274197.jpg

パソコン遂に壊れちゃいました…

どうしよう(金無しなんで)買い換えの借りようか、と思ったけど

PC以外に目を向けるというか

PCが無かった頃に戻ってみようかと

お金が貯まるまで購入しないでおこうか

なんて考えてます。

どの位辛抱出来るか自信ないけど(^^;


しかし、PC無いと気持ちに空間できるというか

友達が遠くに引越ししてしまったような…
(結構依存してたんだな)

頭の中がまだ整理つかないです。

てことでPCぱーになっちゃったので、懐かしブログの方のhimedaria*はしばらく休みます。

上の写真は、先日美容院行ってカットが気に入ってたのに
髪洗って翌日起きたらこんなになっちゃったという日記のラクガキ。

頭の外もグダグダです…
[PR]
by sora-066 | 2009-09-28 22:27 | ごあいさつ

f0097157_21572847.jpg

タカラトミーアーツから発売されているガチャ『ケアベア フィギュアマスコット3』

ガチャコーナーを見た時可愛いなと思ってたんだけど通りすぎ、
後になって気になってコーナーに行ったら既に残り数個になってました。
ガチャのケアベアも人気あります!


f0097157_2211078.jpg
f0097157_2212992.jpg

全6種類の中で
薄いピンクのか黄色のがいいなと思ってたら
見事黄色の「ファンシャインベア」が出ました♪


f0097157_226310.jpg
f0097157_2262118.jpg
f0097157_226383.jpg

鮮やかレモン色の体と
お腹のお日さまイラストを見てると
なんでか元気が出てきそうです^^
[PR]
by sora-066 | 2009-09-24 22:13 | ガチャ・カプセル

サン宝石のアクセサリー

8月にイトーヨーカドーでサン宝石フェア的な催事場が設けられていてました。

沢山のアクセサリーが並ぶワゴンには小さい子から若い女の子達が溢れていて
その光景を「楽しそうだな~」と微笑ましく横切る年齢に既になってるのですが、


f0097157_21592993.jpg

一緒になって物色してました・・
しかも大量に買い込んでいるし・・。

『サン宝石』って
昔漫画雑誌とかの後ろに通販してたメーカーだったかな?沢山のアクセサリー写真が載せてあったやつ。
その通販で買い物したことはなかったけれど、どれが一番欲しいかな~と眺めるのが好きでした。


f0097157_2284891.jpg

買ってきたのはキューブ型チャームがついたペンダントと


f0097157_2295885.jpg

てんとう虫のイヤリング。


f0097157_22113657.jpg

ダイヤカットした粒がそのままついたイヤリングは一目で気に入ったのだけど
あまりの透明感で存在が無くなってしまうという・・。


f0097157_22134240.jpg

ミラーボールのヘアゴムに


f0097157_22143688.jpg

赤いビーズが沢山付いたヘアゴム。
珊瑚みたいです。


f0097157_22184747.jpg

買い物をしたらオマケを貰いました♪2回に分けて買ったので二種類。
いちごのクリーナー付きストラップと


f0097157_22201644.jpg
f0097157_22203549.jpg

貝がらブレスレット。
イルカも付いてます^^
[PR]
by sora-066 | 2009-09-21 22:22 | 小物・雑貨

f0097157_21553770.jpg

この所YOU全然読んでなかったんです。
でも連載物あるから(続き気になるから)買ってはいて
ひたすら山積み状態。
何やってんだろ・・。

こんな状況だったので今回号のを本屋のレジに持って行くとき
表紙に何かバッグの写真が載ってたので「あっ携帯入れが付録なのかな?」と勝手に思ってたら
家帰って開けたら大きいバッグだったので驚いた!
A4サイズの大きさ、綿100%です。


『ぬくぬく』という漫画は、奥さんを亡くした中高年のおじさんと猫のシマの日常を描いた秋本尚美さんの作品です。
猫のしぐさが可愛いのなんの!猫好きにはたまりません・・!


f0097157_2282977.jpg

そんな『ぬくぬく』が実写版DVDになるのにまたビックリ!
温水洋一さん合ってる・・。癒されそうだ・・。


f0097157_22105057.jpg

レジにあったハガキもらってきちゃいました。


集英社 YOU公式HP
[PR]
by sora-066 | 2009-09-20 22:13 | 雑誌の付録

f0097157_2154027.jpg

DIME 2009/9.15発売付録『藤子・F・不二夫 ソーラー電卓付きマウスパッド』。


f0097157_2155935.jpg
f0097157_21553738.jpg
f0097157_21555992.jpg
f0097157_21562639.jpg

縦18×横25×厚さ約0.6cm。
素材は?で何かフカフカしてます。

マウスパッドに電卓が付いてるって面白い!と買ってきました^^
ジャングル黒べえが懐かしいな。

次号では色、デザイン違いのマウスパッドを2000名プレゼントだそうです。


小学館 DIME HP
[PR]
by sora-066 | 2009-09-19 22:01 | 雑誌の付録

PC直った・・??

真っ暗な画像に途方に暮れ、とりあえず一晩そっとしといたら∑
翌朝 普通に動いたです・・。何だったんだ!??

事の発端はネットや写真保存とか色々なページを開いたまま
メールを高速で打ってたら
いきなり『カタカタカタ!!』とPCの中から怪しい音が鳴り続け!?

で、しばらくして止まったかと思ったら∑バッと画面が消え
何か訳解らない英文がつれづれと・・・???

「何だこの文はっ!?」(って英文だけど全く読めない。「エラー」ってのはわかった)
寝る準備してた語学力ある父を引っぱってきて読んでくれと頼み(迷惑だ)
その文章の通りキーを動かしたものの
シーン・・ (静まり)

父ポツリと「明日電化製品店の広告入るから・・」

∑って お金ないんですけどーー!!
しかも中のデーターがパーだし・・
もう頭の中真っ白でしたよ・・。

そんなこんなだったので、動いたことに凄い驚き、ホッとしてます・・。(でもまだビクビク。今もこの文スローで打ってます)

ああ一ヶ月前もこんなことあって扱い気をつけなきゃと思ってたのに
喉元過ぎれば何とやらで・・

はー今のパソコンもそろそろ寿命なのかな・・
長生きして欲しいけど・・。
PCの異常ほど怖いものはないです・・。
[PR]
by sora-066 | 2009-09-19 21:31 | その他

PCが壊れ・・?!

パソコンから変な音が…

画面は真っ黒

頭ん中は真っ白

ついに寿命が来たか…(泣
[PR]
by sora-066 | 2009-09-18 21:13 | その他

いちご新聞 2009.10月号

f0097157_054988.jpg
f0097157_06673.jpg

今月の付録は『いちごストラップ』。
ちゃんと立体作りでコロンとしてて可愛いです☆
赤いイチゴのキティちゃんのは行った売り場では売り切れてました。

新聞の方は、昔のグッズを紹介する「なつかしキャラメモリーズ」はキティちゃん。
それと昔のいちご新聞の内容も紹介されてました。その頃の記事、読んでみたいな。

500号ということもあって今月号は保存決定!
(本当は全部取っておきたいのだけど保管する場所がナシ・・気になる記事を切り抜いてスクラップしています)

それにしても発行されたのが1975年!凄いなー・・

いちご新聞の昔の記憶というと
ギフトゲートでくるくるっと巻かれて丸缶の入れ物に立てかけて売られていたような曖昧でかすかな記憶・・。
その頃(小学生)はグッズに夢中で、いちご新聞全く読んでませんでした^^;



f0097157_0114032.jpg

初めて購入したのは、ずーっと後で大人になってからで、
多分コレがそうかな?

1997年10月号
丁度12年前か・・  ∑12年前!!? 
うそー、最近のことのようだ・・(ガックリ


f0097157_0154384.jpg

キキララの昔のグッズに懐かしみ


f0097157_0171964.jpg

出たー!赤ずきんマイメログッズ!!
当時ギフトゲートで見かけたマイメロディが非常に気になってた頃で
このページ見て「こんなにグッズが出てるのかぁぁ!」と興奮したのを最近のことのように覚えてます。何て熱かったんだろう・・



f0097157_0185447.jpg

(現在に戻り)いちご新聞来月ふろくはビニールバッグだそうです。
大きさどの位だろう?
なつかしキャラメモリーズも載るそうでワクワク。


いちご新聞内に紹介されてたのですが
神戸と池袋で『ガーリッシュカルチャー ハローキティ展』が開催されるそうです。

9月16日(水)~9月23日(水・祝)
そごう神戸店 本館9階催事場

10月1日(木)~10月12日(月・祝)
西武池袋本店 別館2階西武ギャラリー

他、そごう横浜 そごう広島の予定も。

昔のグッズ・おまけ、いちご新聞の展示等々
思い切り懐かしさに浸れそうだ・・。


サンリオHP いちご新聞
[PR]
by sora-066 | 2009-09-15 00:25 | いちご新聞

f0097157_2265195.jpg

以前ミーツで購入したビーズヘアゴムの色違いが欲しくなってお店に行ったら、また新たに違うデザインの物を買ってきてしまいました。


f0097157_2275852.jpg

ラインストーンがキラキラ☆そして好きなてんとう虫型♪
こうしてヘアゴムがどんどん増えてしまいます・・。
[PR]
by sora-066 | 2009-09-12 22:08 | 100円shop