ブログトップ

懐かしのドライフラワー

f0097157_23373360.jpg

少し前のことになりますが、とある所でドライフラワー(カラーフラワーというのかな?)の実演販売をしていました。
見た瞬間「うわー懐かしい!こんなの昔小瓶とかカゴに入れて飾ってなかったっけ!?」と、目の前に広がってるカラフルな花に気をとられて説明をちゃんと聞いてなかったんですが(酷い)


f0097157_23385410.jpg

何か花は生きていて?

スポンジに挿して飾っておくと花が閉じたり開いたりするそうで、

それが何年か長持ちして?

色は人工の色ではなく(カラーフラワーとは違うのかな)

高山に咲いてる花で(ここら辺違うかもしれない・・)


とにかく不思議な花らしいのだけど、混雑した中でいい色が入ってる花束を必死で探してたもので、もの凄いウロ覚えです。すみません。

今はこの花を飾るコルク栓の瓶を探してます。なかなか見つからないものです。(安いのを探してるからという・・)
[PR]
by sora-066 | 2009-06-29 23:43 | 小物・雑貨

ピンクパールのネイル

f0097157_093469.jpg


f0097157_0102474.jpg

サンダルを履く季節になったのでペディキュアにするのに何かいいのないかな~と思ってた時見つけたダイソーのネイルです。
色より先に瓶とホログラムにキラキラしてるダイヤの絵に目を奪われ^^;
数色あった中から「ソフトチェリー」というのを選びました。



f0097157_017016.jpg

塗ってみると、くすんだピンク(ベージュに近い)でした。
パールが入ってるけど派手ではない感じです。
[PR]
by sora-066 | 2009-06-28 00:19 | 100円shop

花いっぱいのシュシュ

f0097157_0113083.jpg

アクセサリー雑貨のお店でシュシュを買ってきました。



f0097157_0125318.jpg

花の1つ1つにビーズが留め付けられています。
まるで花かんむりの様~☆
実際は手首に付けるとキツイ位小さいので子供用だと思います。
使うことはないけれど可愛いからいいのです^^
[PR]
by sora-066 | 2009-06-27 00:19 | 小物・雑貨

f0097157_0484189.jpgf0097157_0474133.jpg

テレビを付けてたらCMの所で「ライオネスコーヒーキャンディ~♪」の歌が流れてきて、懐かしいな~と画面を見たらパッケージが昔と違う!?

いつの間にかリニューアルしてたのか・・と残念に思ってたら
後日お菓子売り場で昔のパッケージのコーヒーキャンディが!
思わず嬉しくなって買ってきたのだけど、メーカーのネットを見たらCMで流れてたのはプレミアムという新商品だったことが判明。

ライオネスキャンディは子供の頃大好きだったお菓子。(コーヒー味が好きだった)
親の目を盗んではガラスの瓶に入ってたキャンディをひとつまみしてました^^;


f0097157_143973.jpg

懐かしい赤い包み紙。
長い年月食べてなかったライオネスコーヒーキャンデイは
口に入れたとたん「ああこの味だ~」とあの頃の味覚が甦ってきました。
ちょっとしたほろ苦さが子供の頃平気だったのが不思議。
昔を思い出し懐かしんだひと時でした。(で、あっという間に食べちゃったんで、また買ってこよう^^)


ライオン菓子株式会社HP
(ライオンバターボールってのも懐かしいな)
[PR]
by sora-066 | 2009-06-25 01:24 | 食べ飲み物

f0097157_23492554.jpg

最近フリマで買ったミニチュア物です。

陶器風のミニチュアは大分前にリーメントから発売されていた「デパート ショッピング」の和食器。
当時自分も購入していてブーツとバッグが出た記憶。



f0097157_2351123.jpg
f0097157_23512442.jpg

ミニチュアのジャポニカ学習帳はガチャガチャ?と思ってたら、ショウワノートから発売されている物でした。



f0097157_23534645.jpg

去年ガチャしてたキンチョウのストラップがフリマでセットで売られてたので思わず購入したのですが

f0097157_2355360.jpg

よく見るとコックローチの絵がちょっときびしい^^;
虫駆除のスプレーってリアルな絵があって苦手です。
(話脱線しますが某メーカーのケ○シコロリのCMには泣いた・・)
[PR]
by sora-066 | 2009-06-22 23:59 | フリマ

f0097157_063640.jpg

f0097157_072156.jpg

DAKARA 500mlペットボトルに「ムーミン一家マスコット」が付いてるのがスーパーに並んでいました。
ムーミンママとフローレンどっちにしようかと悩み(出かける所だったので2つ買うのは重い)ママの方を選択。
f0097157_09446.jpgf0097157_092471.jpg

ママは安定がいいので立たせることが出来ます。

で、帰りに売り場を覗いたら大分売れていてフローレンが1つだけに!
他キャラは残ってるのに人気あるの!?
っていうのと残り1つってことで
f0097157_0122433.jpg

f0097157_0131926.jpg
結局また買ってきちゃいました。
そしたら、翌日また売り場覗いたら沢山補充されてました^^;

マスコットと一緒に入ってる背景イラストの裏に「ながら運動」のしかたが書いてあります。




サントリーDAKARA 「ムーミン一家ながらマスコット」キャンペーン HP
[PR]
by sora-066 | 2009-06-22 00:19 | おまけ・プレゼント

f0097157_2232848.jpg

カバヤの「エポック社の名作アクションゲーム」という食玩を発見!


f0097157_2244540.jpg

このシリーズ、前にガチャガチャで購入してきたのと中身がほとんど同じ!(ガチャガチャにあった「アスレチックレース」が無いだけ)
カバヤの食玩で出てたとは知らなかった・・。
サプライズな出会いに嬉しくなっちゃいました。


f0097157_226140.jpg
f0097157_2264280.jpg

カバヤというと中身が選べる嬉しい特典☆
気になってた「あくま島脱出ゲーム」と、もう1つ「スーパーパチンコ」を買ってきました(しかもセール品だった♪)

あくま島~ってホンモノは上の方が回ってた気が・・(記憶違い?)
一応玉があって動く様になってますがゲームは出来ません。



f0097157_2272982.jpg
f0097157_2284196.jpg

何となく購入したスーパーパチンコが、意外に可愛くて気に入りました☆
でもやっぱり遊ぶには至らず^^;
[PR]
by sora-066 | 2009-06-19 22:12 | 食玩

f0097157_23541665.jpg

発売日から大分経ってしまったけど InRed 7月号を買ってきました。

「ファンデーションアディクト」というブランドのトートバッグなのですが
ゴールド×どピンクの派手っぷりが気に入り購入。


f0097157_23575337.jpg

f0097157_23583411.jpgf0097157_23594971.jpg


本当にハンパないギラギラ度に驚き!
サイズは20×16×10cmです。
縫製はしっかりしてると思います。



f0097157_01193.jpg

以前ダイソーで買った金色コサージュを思い出して付けてみた。
派手すぎた。^^;


宝島社 InRed HP
[PR]
by sora-066 | 2009-06-18 00:05 | 雑誌の付録

f0097157_21251231.jpg

パーツがキャンディみたいで可愛いと思ったブレスレット。


f0097157_2126126.jpg

外側のプラスチックと地球儀の間に水?が入っていて
地球がプカプカ浮いている感じの(うまく説明できない)ボール。


f0097157_21275679.jpg

ボタンを押すと「そんなの関係ね~」というストラップ(?)
ダイジョブダイジョブ~ていうのは今年のイチ押しでしょうか?
テレビに小島よしおが出てるとチャンネルはそのままになります。
[PR]
by sora-066 | 2009-06-16 21:29 | フリマ

貝がらが入った小瓶

f0097157_21264337.jpg

何処かのお土産物だと思われる小瓶です。
「りんごの花」というのは貝殻の名前なのでしょうか?


f0097157_21274847.jpg

淡いピンクさが、花びらを集めたみたいです。
[PR]
by sora-066 | 2009-06-14 21:31 | フリマ