ブログトップ

この頃多忙です。今日もTV観ながら睡魔が襲います。

そんな日常なもんなので舌の痛みが酷くなるでは、と不安だったのですが
それ程でもなくホっとしてます。
「忙しさ」があることで痛みを忘れてるかもしれません。

ただ、やはり疲れが溜まると舌の痛みが強くなり鎮痛剤を飲んでしまいます。
あと「精神的疲労」だなーと思う時、痛みがアップする気がする・・。


先日もメンタルクリニックに行き、薬をもらってきました。
中身は前回と同じ。
抗うつ剤のトリプタノールの副作用は無くなりました。

痛みの症状が少しずつ軽くなった時
薬を飲まなくても大丈夫かも・・?と思うけれど

駄目だった↓
やはり安定・抗うつ・鎮痛のセットがかかせません・・。

医者に行くたび「もしかしたら抗うつ剤を変えると今よりいい状態になるのでは」と頭によぎるけれど、結局いつもの薬でいいです。と言ってしまいます。

今より強い薬飲んで、効かなくなって、更に強い・・になるのが怖いので
スッキリ治らないこの痛みも我慢できるんだから、このままでいいのかな、と自分に納得させている今の状態です。



少しずつ良くなってるのかな?と思ってること。

舌が痛い方で物が食べれるようになった(虫歯治療のため)

飴がなめられるようになった

柑橘系が食べられるようになった(トマトとか酸味あるもの)

甘いスナック菓子なら(上に同じ)

大きな声が出せる。舌痛くでも凹まず会話できる(抗うつ剤の効き目?)

こうして書き出してみると良い方向に進んでるのかな。

でも痛み↑の時は「やっぱ銀歯が合ってないんじゃないんじゃ?」
何か他に(金属)アレルギーがあったのでは・・と勘ぐってます。

まだまだこの症状に付き合うようになりそうです。(´Д`;)せめて軽くなってきてー。
[PR]
by sora-066 | 2009-05-30 22:49 | 健康

f0097157_21144095.jpg

『にじいろのしまうま』 こやま峰子作/やなせたかし絵 金の星社

f0097157_21153960.jpg
f0097157_21155950.jpg

「にじがきえたとき もりのおくでうまれた にじいろのしまうま」

フリマで購入したこの絵本。
本を開いた時の虹がキレイでとても気に入りました。
やなせたかしさんの絵がほんわか優しく、いいお話です。

やなせたかしさんは現在「弥生美術館」
『メルヘンの王様 やなせたかし展~「詩とメルヘン」からアンパンまで~』を開催しています。
[PR]
by sora-066 | 2009-05-30 21:25 | 絵本

f0097157_2158191.jpg

f0097157_21585745.jpg

ステンレス水筒が欲しいと思ってた所にフリマでお買い得で購入できました。
しかも可愛いピンクマイメロディ絵柄♪

f0097157_224741.jpg

何だか勿体無くなってしまって未だ使っていません^^;
[PR]
by sora-066 | 2009-05-26 22:01 | フリマ

ビーズ使いのヘアゴム

f0097157_23543661.jpg

2つともミーツで購入しました。


f0097157_23561544.jpg

大きい玉のビーズのは他に2種類ほど色違いがあり。
もう1つの方は黒以外に赤がありました。他のも何色かあったのかも。(気になる)


以前南大沢の「ミーツ」が閉店してガッカリしてたのだけど、フォレストモールに復活してました(嬉)
懐かしいあの歌が流れてた。
[PR]
by sora-066 | 2009-05-25 00:02 | 100円shop

f0097157_21145787.jpg

ガチャガチャの物かな?と思ったのですが。
ディズニーランドのポップコーン入れのミニチュアでしょうか?


f0097157_21193864.jpg

印刷されたディズニープリンセスが光にかざすと幻想的。
手のひらに入る物の中に乙女が詰まっています。
[PR]
by sora-066 | 2009-05-23 21:24 | フリマ

f0097157_21471689.jpg

アンアン 2009.5/20発売 『日本女子のたしなみ』

表紙見た瞬間釘付け!上戸彩ちゃん可愛い!そして着物が凄く可愛いくて気に入ってしまった。

それだけで買ってこようと思ったのですが、中身も小物、マナーのことなど『和』が充実していて読みごたえありました。



マガジンハウス アンアンHP
[PR]
by sora-066 | 2009-05-22 21:54 | 本・雑誌

f0097157_21181775.jpg

高橋真琴さんの個展の案内葉書が届きました(嬉)

可愛い・・!可愛すぎる!!



高橋真琴個展 『真琴メルヘン』

2009.5/26(火)~6/6(土) Open 11:00~18:30 会期中無休

銀座 ギャラリー向日葵にて。



高橋真琴 公式HP『真琴るーむ』
[PR]
by sora-066 | 2009-05-22 21:29 | 作品・展示

f0097157_2182622.jpg

フリマの出店先でソフトビニール玩具が沢山入ってる箱から見つけた松谷みよ子さんの「モモちゃんシリーズ」に出てくる「プー」という名前のネコのマスコット。

裏を見たら講談社と書いてあるので書店のオマケだったのかな?と思ってたら


f0097157_2111293.jpg

『ちいさいモモちゃん にんぎょうえほん』の人形と全く同じ物でした。
何故プーだけが沢山のマスコットの中、しかも2匹入ってたんだろう?

以前購入したにんぎょうえほんと合わせて、プーが三匹になりました。
[PR]
by sora-066 | 2009-05-18 21:18 | フリマ

いちご新聞 2009.6月号

f0097157_21295172.jpg

f0097157_21312631.jpg
f0097157_21314749.jpg

今月のふろくはリトルツインスターズ・ハローキティ2種類のネームタグです。
で、キキララの方を選ぶ。この頃キティよりキキララ度が強くなってきてる感。

ネームタグも可愛いのですが
今回いちご新聞を買った一番の理由、それは
f0097157_21361957.jpg

ポスターカレンダーに待望のバニー&マッティがキター!

f0097157_21384678.jpg

サンリオ年表から消えちゃったのでバニー~のことは無いことになってる??と心配してたので余計嬉しい。
切に復刻して欲しいバニー&マッティ。当時のまま復刻グッズ出た日には買っちゃうよ。


サンリオ公式サイト いちご新聞
[PR]
by sora-066 | 2009-05-15 21:46 | いちご新聞

f0097157_23451835.jpg

f0097157_23463865.jpg

『sweet』2009年6月号付録のベッツィジョンソン三面鏡。
ローズ柄が可愛いやら三面鏡という付録ではちょっと豪華さに惹かれ購入。

f0097157_23475481.jpg

後ろのささえ?の開き具合の最大はこの位です。勢い付けて開くとバキっと壊れそうなので注意しなければ・・

f0097157_234988.jpg
f0097157_23492524.jpg

実用的にはあまり使わない気がするのですが(外に持って行くにも少々重いかも)乙女チックテイストで満足です☆

宝島社 sweet HP
[PR]
by sora-066 | 2009-05-13 23:55 | 雑誌の付録