「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

f0097157_21412235.jpg

フリマで見つけた「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のストラップ。

クリアで、つるんとした質感が気に入ってます。
透明感がある物が昔から好きです。

ガチャガチャだったのでしょうか?


f0097157_2144252.jpgf0097157_21442113.jpg


正面から見ると恐竜の骨っぽい。
[PR]
by sora-066 | 2009-04-30 21:47 | フリマ

f0097157_21505631.jpg

ヘアワックスの「ルシードL」に、ミラーが付いたピルケースがオマケになってました。(他店でシュシュバージョンもありました)


f0097157_21511347.jpg

ワックスの容器と同じ形をしてる所が何だか可愛いです^^
[PR]
by sora-066 | 2009-04-29 21:55 | おまけ・プレゼント

f0097157_2213264.jpg

紫系の「虚栄心」が気になっていたけど残念ながら合わず。
かわりにテスターで良かった「はじらい」を購入しました。
写真の美波ちゃんが付けてるのと同じもの。
こんな綺麗に塗れないのですが^^;というか顔が違う。


f0097157_2254030.jpgf0097157_2255991.jpg


手の甲に上から、パレットの左上キラキラ→隣の薄いピンク→濃いピンク→茶と付けてみました。
左写真が自然光、右はライト下で撮影。

左上は本当キラキラって感じで、薄いピンクは薄い。
テクニック通りにすると普段使いでは派手になってしまうので、
瞼全体に薄いピンクを付けて、濃いピンクはアイライナー使い。
茶は下まぶたにうっすら塗って、キラキラは目頭にほんの少しのせる感じにしてます。


f0097157_2283073.jpg

薄いピンクは今は無き「安産祈願」に似てる?と試してみました。
上が「安産祈願」、真ん中はジュエリングの薄いピンク(下が濃いピンク)
解りずらい・・。「安産祈願」の方が肌にすっとなじむ感じ。やはり微妙に違います。

久々パレットを購入したのだけれど、
ケースのデザインも可愛いし、新しい色は新鮮で
メイクする気分も久しぶりにウキウキ^^


マジョリカマジョルカHP
[PR]
by sora-066 | 2009-04-27 22:16 | コスメ

夕暮れの花道

f0097157_21434053.jpg
f0097157_21442130.jpg


歩道脇に色とりどりの満開のツツジ。

足取り重い帰り道が少し楽になった気がします。
[PR]
by sora-066 | 2009-04-26 21:51 | 日常

気になる本 2冊

f0097157_21343312.jpg

『テレビねこ まーごのお仕事』
宝島社 写真:関 由香

土曜のお昼に、テレビ東京『週刊ニュース新書』で度々スタジオに登場する気になるネコちゃん。
最初シャープのecoCM(音出ます)に出てくる「ミーヤ」と思っていて、
でも「まーご」って名前みたいだし違うのか・・
∑そしたら「まーご」は「ミーヤ」の孫だというかとをこの本で知りました!
どうりで似てる。

どちらのネコちゃんも見ていて癒される~。
一度でいいからまんまるな顔をなでなでしたい・・。



f0097157_2141765.jpg

『昭和ちびっこ広告手帳 ~東京オリンピックからアポロまで~』 青幻社

昔の子供用広告がびっしり!少女レトロ物も載ってました☆
文庫本サイズなので手軽にパラパラめくれます。(にしてもかなりボリューム)
中には欲しい物が一杯!
[PR]
by sora-066 | 2009-04-25 21:47 | 本・雑誌

f0097157_2245934.jpg
f0097157_2254447.jpg

f0097157_226484.jpgf0097157_2273638.jpg


「SPUR」 2009年6月号付録
アーティスト/杉谷知香さんイラストのストラップです。

e-SPUR
[PR]
by sora-066 | 2009-04-24 22:11 | 雑誌の付録

25周年

フォークパビリオンは行けないし

ウツキネさんのラジオとか
昔のCDを聴いている、そのくらいの日々だけど

TMのことは、これからもずっと好きだと思う。

25周年おめでとうございます。
[PR]
by sora-066 | 2009-04-21 22:53 | TM系

f0097157_22234223.jpg



f0097157_22242394.jpg

キャンドゥにて購入。

袋はたくさんあるというのに、絵柄が可愛いとついつい・・。
[PR]
by sora-066 | 2009-04-21 22:24 | 100円shop

f0097157_23283593.jpg


f0097157_23291689.jpg

ダイソーで購入した一筆箋のレターセットです。


f0097157_23302482.jpg

中央の首をかしげてる(首取れそう)なこけしと、その前を横になってるこけし
何気にシュールです・・。
[PR]
by sora-066 | 2009-04-20 23:32 | 100円shop

f0097157_21254158.jpg

書店のレジで会計してる時、レジ棚に可愛いしおりが置いてあると貰っていくのですが

先日「何だろ、きせかえ・・?」と手に取ったのがこのぜクシィのでした。


f0097157_2128235.jpg

3つの他にもう1種類あった様な・・

柔らかい色鉛筆使いがふんわり可愛くて気に入っています^^
[PR]
by sora-066 | 2009-04-18 21:35 | おまけ・プレゼント