ブログトップ

Wでご利益まねきねこ

f0097157_21594727.jpg

招き猫は一般的に
左手を上げているものは「人」
右手は「お金」を招くと言われています。

f0097157_2203973.jpg

と書いてあった、ダイソーで購入した高さ6cmほどの小さな招きねこです。

f0097157_221457.jpg

見づらいのですが黒ネコが持ってる袋には『お金』と書いてあります。
白ネコは『福』という文字が。

是非、どちらも叶えていただきたい。
[PR]
by sora-066 | 2009-03-31 22:04 | 100円shop

ミスドコレクション

f0097157_2122594.jpg

バンダイガシャポン『ミスドコレクション』


f0097157_21231441.jpg
f0097157_21233261.jpg

ずっと探しててやっと見つけました。
7種類の中から出たのは「エンゼルフレンチメモ」♪


f0097157_21254782.jpgf0097157_2126624.jpg


メモ紙はちょっと取りずらいのですが、可愛いからいいです^^


ミスタードーナッツ HP
[PR]
by sora-066 | 2009-03-27 21:23 | ガチャ・カプセル

f0097157_21455277.jpg

SPUR 2009年5月号付録のキットソンポーチ。
(付録のせいなのか、いつも山積みになってるSPURが午前中なのに残り5冊位だった!)


f0097157_2151985.jpg
f0097157_21512578.jpg
f0097157_21514248.jpg

縦19.5×横26.5×マチ6.5
薄いナイロン素材って感じです。ブルー地にピンクのロゴの組み合わせがカワイイ。
ミニトートだったらよかったのになー。


f0097157_21535114.jpg

もう1つの付録、マークジェイコブスデイジーのステッカー。


e-SPUR
[PR]
by sora-066 | 2009-03-24 21:55 | 雑誌の付録

f0097157_2285710.jpg



f0097157_22111290.jpg

合皮っぽい素材のバラのコサージュをダイソーで購入。
f0097157_2212811.jpg

ヘアゴムとヘアピンタイプがあって後者を選びました。

黒はヘアアクセに使えるかな?バッグに付けてみようかな、とか考えてたら
何かデジャブ感が・・


そういうこと思って買った過去の品々は
使うこともなく何処かにしまいっぱなしだったという結果に・・。

f0097157_2217627.jpg

これとか

f0097157_22175477.jpg

これとか

f0097157_2218372.jpg


・・・ (;´Д`)
[PR]
by sora-066 | 2009-03-23 22:23 | 100円shop

星空みたいなヘアゴム

f0097157_2212673.jpg

いつも行ってるアクセサリー店がセールをやっていたので、
何か可愛いのないかなーと探してきたのがこのヘアゴム。

一見紺色の別珍にラメがはいったくるみボタンなのですが


f0097157_2235838.jpg

ライトに当たるとラメがキラキラして夜空の星の様になり
そして光沢のある別珍が角度によって色が変わると、すーっと雲が流れる状態に見える!
何気ない生地でこんな効果がでるのか~!と売り場にたたずみ一人で感動してました。
ヘアゴムぐるぐる動かして・・
変な人だと自覚してます・・。
[PR]
by sora-066 | 2009-03-18 22:18 | 小物・雑貨

f0097157_21454347.jpg

NHK教育「新日曜美術館」3月22日(朝9時~10時<再>20時~21時)の放送は中原淳一さん特集。
今からチェックです。

3月18(水)~30日(月) 松屋銀座にて『美しく生きる 中原淳一展 愛する心』 開催。
[PR]
by sora-066 | 2009-03-17 21:49 | 作品・展示

f0097157_21355192.jpg


f0097157_21363521.jpg
f0097157_21372911.jpg

いちご新聞2009年4月号の付録は、くるみボタン風のヘアゴム。
3種類の中からリトル・ツインスターズのを選びました。



f0097157_21401216.jpg

「スモールピープル」のカレンダーも楽しみだった1つ。

そしてもう1つ、先月パティ&ジミーを紹介してた「なつかしキャラ・メモリーズ」を期待してたら今月はナシだったー。
どうやら毎月連載するのではないみたい・・。
次回はキキララの予定だそうで楽しみにしています♪


サンリオHP
[PR]
by sora-066 | 2009-03-14 21:46 | いちご新聞

小鳥のペーパーオブジェ

f0097157_21572050.jpg

小鳥でなくて白鳩でしょうか?
チロリアンテープと同じお店で(やはしセールで)購入してきました。


f0097157_2201836.jpg

ウエディングコーナーの所にあったのですが、
ブーケか何か花束に飾る物なのか・・・(用途が解らなくて買ってくるという)
胴体のワイヤー1本を足に作り変えると飾り物になるかな、とか想像だけ膨らましています^^;
[PR]
by sora-066 | 2009-03-13 22:02 | 小物・雑貨

f0097157_2219575.jpg

セールをしている手芸店を覗いてみたら、可愛いチロリアンテープを見つけました♪
何処となく懐かしのカントリー少女っぽい柄が気に入っています^^


f0097157_22252716.jpg

前から気になってたのですが、女の子がかぶってる巾着みたいな帽子は何ていうんだろう?
[PR]
by sora-066 | 2009-03-10 22:31 | 小物・雑貨

ビーズのネックレス

f0097157_2235771.jpg

母が購入してきたのを貰いました。
ピンクの花モチーフビーズが効いて乙女チックです☆

ビーズを使ったネックレスを作ってみようかな~と思うことはあれど、配置のバランスが難しそうでなかなか実行出来ず。(とか言って理由つけてズボラ)

暖かくなったら春物の服に合わせてみよう♪
巷のショップは春色全開でウキウキします。

なのにまだまだ寒っ!
[PR]
by sora-066 | 2009-03-08 22:43 | 小物・雑貨