新巻「ガラスの仮面」

f0097157_21341396.jpg

既にガラスの仮面43巻発売されるのを知ってビックリ!

42巻が発売されたのがもう4年前になんだ・・
当時ワクワク買いに行ったけど、ストーリー忘れちゃいました・・。
(読み直したかったが引越し時に奥に追いやったままで出せない)

白泉社 ガラスの仮面HP

↓以下感想ですがネタバレ少々あります↓









久しぶりなのでジックリ読もうと思ってたけど
ザッと数十分で終わってしまいました・・。(4年待った甲斐が・・)

うーん・・進展はあまりなく
マヤは模索中で「おそろしい娘・・」並みのおおっと身震いするシーンはなく
真澄は始終ドンヨリして白目ばっかだし・・

それにしても相変わらずマヤと真澄にはヤキモキする!
桜小路くん傘いいからそこでじっとしとれ!

でも読んでて早く次ぎの展開を!とかモヤモヤしたり、ザッと読み終えるのはやっぱり面白いからだろうな。

続きは「別冊花とゆめ」で読めるらしく気になるけど、44巻がでるのを楽しみにしてよう。

けど完結まで長い道のりになるんだろうなー・・。
蜷川さんのコメントにこっそり便乗。




f0097157_21545847.jpg

[PR]
by sora-066 | 2009-01-30 21:57 | 本・雑誌

f0097157_22145264.jpg
f0097157_22151323.jpg


新しいマスカラのイメージ?
HPもリーフレットにも蜘蛛・・。苦手な人にはキツそうだ^^;
今回も気になったのを試し塗り。


f0097157_22175354.jpg

『新ラッシュエキスパンダー』
最近マスカラを使わなくなったけれど、持ってる旧エキスパンダーと比較は?と試してみたら、
違いはあまり解らなかった。
何となく伸びーる感じはするような・・。


f0097157_2219670.jpg

『プレストポアカバー』
これはいいかも・・!手の甲に付けたらスベスベに!
長持ちしそうだし欲しいと思ってます。


資生堂 マジョリカマジョルカ HP
[PR]
by sora-066 | 2009-01-26 22:23 | コスメ

初雪

f0097157_15263581.jpg

舞っている・・

寒い・・。
[PR]
by sora-066 | 2009-01-24 15:26 | 日常

脱力

昨日のことですが、初公判の内容記事をネットで読みました。

えー・・・ 

きちんと罪を償って下さい。

読んでいくうちに 悲しいやら虚しいやら・・

でも嫌いになった!とは思えない。

いつかまたいい曲を作って欲しいよ・・。


<頭の中で別の感想>
それにしても、何千万とか何億とか・・読んでて目がチカチカした。
どの位のお金なんだろ!?
(稀に)財布に万札が数枚入ってると緊張したり
特売日の牛乳やらネギやら狙ってる自分としては未知の金額だよ・・

お金持ってることが悪いのではないけれど
「怖い」と思った・・。

[PR]
by sora-066 | 2009-01-22 23:43 | TM系

レースシール

f0097157_223886.jpg


f0097157_2235381.jpg

ダイソーにて購入。行ったお店では他2種類ありました。

可愛いし、シールって所がいいと思ったのですが・・

シールって書いてあるのですが・・

粘着力全然無いのは何故!?

もっと引っぱり出せばシールになるのかなー?ワケわからん。不良品?


f0097157_2281353.jpg

仕方ないので両面テープで貼りました。シールの意味が・・。
[PR]
by sora-066 | 2009-01-19 22:10 | 100円shop

にゃらんのボールペン

f0097157_221168.jpg

リクルート 『アクティブじゃらん2月号』に付いていた「にゃらんのとことこ♪ボールペン」。

セブンイレブン限定らしい?ことを聞いて「あっ欲しいな!」と思ってたんですが、昨年末のゴタゴタですっかり忘れてしまってました。

で、先日セブン~の前を通った時そのことを思い出し
「もう置いてないだろな」と諦めモードで入ったら∑2冊置いてあった!

f0097157_22135458.jpg

f0097157_22144328.jpg

しかも1冊は欲しかったカクテルバージョン!嬉しい!
可愛さもさることながら書き味もイイのです♪

そして 「じゃらん」眺めて、あー温泉行きたいわー・・と思いにふけております。
[PR]
by sora-066 | 2009-01-17 22:23 | 雑誌の付録

f0097157_21341412.jpg

リサイクル店にて購入。
おとぼけ系とか可愛いガイコツは好きでもこういうハードな感じのはちよっと苦手なのですが




f0097157_21362567.jpg

ラインストーンのギラギラっぷりに負けました。
身に着けるのはかなり勇気がいるので、置物にしたら面白いかなーと・・^^;
[PR]
by sora-066 | 2009-01-15 21:39 | 服・服雑貨

『ザ・ムーン』

『ザ・ムーン』 

2009.1.16(金) TOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国ロードショー

気になっている映画。大画面で観てみたい・・。

映画『ザ・ムーン』 公式サイト


f0097157_23343780.jpg


<スヌーピー ON ザ・ムーン ecoトートバッグ付 特別鑑賞券>

可愛い!去年の11月から販売されてたんですね!(TOHOシネマズ限定 取り扱いがある映画館決まっています)

3000枚の数量限定生産・・まだあるのだろうか・・。


 スヌーピーとNASA

1968年、NASAの有人飛行プログラムを安全に連行させる番犬としてスヌーピーが選ばれました。

チーム全体を勇気づけ、アポロ計画を成功に向かわせるという重大な役目が一匹のビーグルに託されたのです。

間近に飛行を控えた宇宙飛行士たちは、月着陸船に“スヌーピー”、司令船に“チャーリー・ブラウン”というコードネームをつけ、多くの困難が予想されるこのミッションを、ユーモアをもって乗り切ろうとしました。

結果、見事にアポロ10号を成功に導いたスヌーピー。その功績が称えられ、のちに月のクレーターのひとつが“スヌーピー”と名付けられました。

(「ザ・ムーン」サイトより)

スヌーピーのタイアップにはこんな歴史があったのですね・・。





トートのイラストを見て思い出したのですが、

f0097157_23375715.jpg

去年買ったマフラー、まさに月面着陸の構図。ひそかに感動・・。
[PR]
by sora-066 | 2009-01-14 23:40 | 作品・展示

f0097157_21541361.jpg

とあるお店でダンボールの中100円と書いてあったので、
リボンのバレッタを選んでレジに持っていったら
「3つで100円です^^」
∑安っ!

慌てて色違いのバレッタとコーデュロイの黒シュシュを追加したのだけれど
結局リボンのは可愛すぎてしまって使わぬコレクション用。
現在、髪の毛を後ろに束ねてるので(団子はうなじが寒い)黒シュシュが活躍しています。
[PR]
by sora-066 | 2009-01-11 21:56 | 小物・雑貨

f0097157_22215649.jpg

『カエルの王さま』  宇野亜喜良:絵 江國香織:文

フェリシモ出版から「おはなしのたからばこ」として出されていた本の様です。
文庫本くらいの大きさ。
先日のフリマで購入しました。


f0097157_2224643.jpg

f0097157_22242341.jpg

宇野亜喜良さんの絵が好き。

話は昔読んでうろ覚えだったけど
女の子(お姫様)がイジワルだった気が~と読み直したらその通りだった^^;
お姫様が蛙になっちゃう結末と思いきやそこら辺が違うので
何かの話とごちゃまぜになってるらしい。
[PR]
by sora-066 | 2009-01-08 22:28 | 絵本