ブログトップ

f0097157_2135211.jpg

メガハウスから発売されてた『あなたにギフト』という食玩をフリマで見つけました。
以前カルピスだったら欲しいな~と思いつつ買わずじまいだったので
やったーカルピスに出会えたー!

f0097157_21395455.jpg

と思ったら「カルロス」だった(笑

f0097157_21414245.jpg

「メガハウス」の食玩を最近見かけない気がするけれど(HP見ても食玩がない?)もう作っていないのでしょうか?

この頃離れていた「リーメント」に久々気になる食玩が☆
『恋するPINK』 12月15日発売予定。
[PR]
by sora-066 | 2008-11-30 21:50 | フリマ

もみじ

f0097157_21235068.jpg


f0097157_21243724.jpg

f0097157_2126268.jpg

太陽の光を浴びた紅葉は、燃えてるような赤々しさでした。
[PR]
by sora-066 | 2008-11-30 21:31 | 日常

f0097157_21303543.jpg

秋のフリマでまたまた色々見つけてきました♪

その1つ『ハローキティのカフェテラス』という玩具。
容器が「おしゃれセット」風なところが気に入ったポイントです。

購入した後、トートバッグに入れてフリマを見回ってたら
時々自分の近くでピロピロ~♪と音が?
え 何だろ、とトートバッグの中をのぞいてみると

f0097157_21354787.jpg

ぎえー!暗闇の中で音楽と赤いライトがピカピカ付いてる!?
どうやら左下の黄色の花を押すとライトと音楽が鳴るしくみらしく
(見にくいですが屋根の窓とオーブンにライトが付いてます)

f0097157_21391173.jpg

説明書を見ると、他にも色んなしくみがあって何だか面白そうです。
それにしても、
少し動かすとスイッチが入ってしまうので、この日は音楽鳴らしながら帰っていきました・・。

音楽ライトが付くといえば
この間駄菓子屋さんを覗いた時、キティちゃんと同じようなしくみの「おしゃれセット」がありました。
最近のは進化してるんだなーと思いつつ店を出たんですが
後々になって気になっています・・。
[PR]
by sora-066 | 2008-11-28 21:50 | フリマ

f0097157_22592847.jpg

新作「マジョリカマジョルカ」、サンプル試してきました。

一番気になったマスカラ『ラッシュゴージャスウイング』
睫毛がゴールドブラウンに・・あまりならなかった・・。
色が目立たない感じ。前に発売されてたオレンジの方がよかったなと買わなかったことをちょっと後悔。

『マジョルック(イルミネーター)』
「毛皮」の方を試してみる。マスカラと逆であまり色が目立たないと思ってたら結構くっきり色付く。
新色2種類おなじ茶系なので、どちらか違う色だったらよかったのにな。
個人的に紫系が欲しかった。そして単品シャドーも出して欲しい。

『マジョルミナ パウダーインパフ』
小さい箱だと思い込んでたので大きくてビックリした。
デザインが可愛い。金色銀色ともキラキラ☆ライトにあたると綺麗。
けど家に帰った頃にはキラキラは消えていた・・。

今回も買い!って物がなくリーフレットだけ貰ってきちゃいました・・。


マジョリカマジョルカ HP
[PR]
by sora-066 | 2008-11-26 23:10 | コスメ

WAVE

f0097157_22473731.jpg

夕暮れに近い頃、波をうった雲が

f0097157_22503625.jpg
f0097157_22513821.jpg

左から右へ、ずーっと続いてました。

空にレーステープ貼ったみたいで面白い光景だった。
[PR]
by sora-066 | 2008-11-26 23:09 | 日常

f0097157_21453027.jpg

毎年『シュプール』の付録で楽しみにしてる「ケイト・スペード」のカレンダー

f0097157_2149237.jpg

今年は卓上式。裏がポストカードになってます。
大きさは高さ約12.5cm×横約18.3cm。

イラストは去年と同じコラージュ風で気に入ってるけれど、
卓上は置く場所が無いので壁掛けタイプがよかったなーと思ったのが正直な感想^^;



f0097157_21563782.jpg

もう1つの付録
「ラデュレ」のカードが入ってた封筒もとても可愛い☆
そーっと封をはがそうと試みてもバリバリに破れてしまった。残念。


f0097157_2202814.jpg

『SPUR』2009年1月号
e-SPUR

f0097157_2214955.jpg

表紙に蛍光塗料が使われている今月号。
SPURの文字が暗闇にボーっと浮かんでちょっとコワイ・・。
[PR]
by sora-066 | 2008-11-23 22:20 | 雑誌の付録

しばわんこの缶バッチ

f0097157_23462614.jpg

本屋さんのレジの所に雑誌「MOE」のリーフレットがあって、
『しばわんこ』の缶バッヂがオマケについてました。

可愛いな~和むな~。サプライズなおまけに幸!(←結局ココ)
[PR]
by sora-066 | 2008-11-21 00:13 | おまけ・プレゼント

会報見たら

表紙眺めて「誰だこれ・・」 ってmagの会報だ!ウツさんに決まってる!

これが『SOUND HORIZON』のレオーンティウス(役)の姿なのか!
金髪カツラに甲冑にロングマントに長い槍・・
これは動くの大変だろうな・・。
けど流石だ、全然おかしくない!

気になるのが顔が痩せてる?頬がこけた写真を久しぶりに見たような・・
忙しいのか・・最近のことのせいなのか、ちょっと心配になってしまった。

もう一人の心配の方も、この頃かなり寒くなってきたんで大丈夫かなーと思ったり・・。


ブログ内に書いて申し訳ないのですがm(__)m
akogareさんのメッセージ嬉しかったです!
これからも眉をひそめるような記事が出てくると思いますが
負けるかー!絶対ファンの気持ちの方が強いと元気がでてきました!
ありがとうございました(^▽^)
[PR]
by sora-066 | 2008-11-20 23:54 | TM系

f0097157_2275997.jpg

発売中のコミック雑誌「YOU」の付録
秋本尚美さんイラストの『ぬくぬくDIARY』 。いい赤色です。

f0097157_22103156.jpg

数年前からなのか?この時期に手帳が付録に付くのですが、今回のは猫好きにはたまらないデザインです☆
リバーシブルは茶色。(猫の中に飼い主の山田さんがまぎれてます^^)


f0097157_22184236.jpg
f0097157_2219345.jpg
f0097157_22192193.jpg

年間、月間(ムーンカレンダー付きでイイ☆)、週間見開きあり。
年齢早見表は他ブログでレトロ物を書いてるので(昭和○年→西暦何年?)かなり役立っています♪
他、各種届けと手続きのページも便利。(引越しの時役立った)

付録にしては作りがしっかりしてて使いやすいと思います。(が、いつもよりお値段が上がります・・^^;)

f0097157_22332117.jpg

集英社『YOU』HP


  
[PR]
by sora-066 | 2008-11-18 22:40 | 雑誌の付録

f0097157_21522694.jpg

あれから大病院の口腔外科行って、相変わらず症状が変わらなく、

「これはもう専門科がある大学病院を紹介してもらうしか・・」と悩んでいたら

通ってるメンタルクリニックの先生が
「抗うつ剤飲んでみましょうか? 」と。

抗うつ剤!

舌痛症に効くとかネットで読んだことあって興味あったけど
副作用が怖い?と思ってた薬・・。

そのことを先生に話すと、抗うつ剤の中でも弱めの効能の「トリプタノール」という薬を処方してくれました。

「トリプタノール」・・・ゆううつな気分を改善する薬。
           副作用:眠気・口が渇く・便秘など



現在は安定剤とともに1日2回1錠服用。

まず飲んでから2~3日はだるさが強かった。
薬のせいかは定かではないけど、寝起きにひっくり返りそうな目眩が!

現在は馴れてきたのか、その症状はありません。(たまに眠気が強い時があるけど)
そして、やっぱり口の渇きがあります。(元から喉乾きやすいのであまり気にならず。)

驚いたのは一番副作用がでたのが、べ・・お通じが無くなったこと!
これを解消するのにヨーグルトを食べる。
そしたら少し症状がよくなってきました。(数日前究極にお腹下したので更に解消・・)



で、一番大事な舌痛症の効果なのですが

効いているのです・・・!

と言っても完全に痛みが取れることはなく

周期的に、そして多分疲れで痛みが増すこともあったり

まだしゃべるとビリっと痺れる痛みがあるのですが

夏に比べると楽になってきたのは嬉しいことです。


抗うつ剤って何かハイテンションになるイメージだったのですが(むしろそうなるのを期待した)

効き目が弱なのか全くそんなことなく、痛みが強くなると「え・・どうして?」と心配性になるのはそのままです。

でも、精神的な芯棒がしっかりした感じで、
以前は痛みが来ると「ああ また・・」と凹むことが多かったのですが、そうゆうことが大分減りました。

このままの症状が持続すれば良いのですが・・。
とりあえず薬を飲み続けてみます。
[PR]
by sora-066 | 2008-11-16 22:07 | 健康