「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

f0097157_2133468.jpg

以前フリマで購入したパジャマ入れ人形。
しまう所が無いので部屋に吊るしてる状態になってます。
けど、可愛いけど場所を取る。

そして、日用品のティッシュボックスは置く場所が無く蹴飛ばされている。

何とかならないか・・ そうだ!と思いついたのが
パジャマ人形にティッシュボックスを持たせよう!


f0097157_21374086.jpg

まずティッシュボックスカバーを縫い


f0097157_21384942.jpg

参考本 ブティック社「50cmで作る布こもの」(←バッグ・帽子・携帯いれなど基礎的な小物の作りかたが載ってて役立ちます!)

さて、このティッシュを人形にどう持たせるか・・と色々考えた結果、


f0097157_21403175.jpg

両手をゴム紐でくっつけて、その上にティッシュを置くという非常に簡単な方法でおさまりました^^;


f0097157_21422090.jpg

これで人形も役に立ち、ティッシュの場所も確保できました。
[PR]
by sora-066 | 2008-10-31 21:44 | リメイク

f0097157_21552145.jpg

「いちご新聞11月号」の付録。

発売日当時は今月は買わなくていいかな?と思ってたのだけど、

しばらくしたらやっぱり気になり出しちゃって

それで、いちご新聞を置いてあるお店を数件回ったのだけど、
ふろくはみんなキティちゃんのイラスト・・。


「キキララは人気あるんだな・・。やっぱりキキララバージョンが欲しいしな」
と諦めてたら、コンビニでキキララが一冊残ってました!やった!


f0097157_2204387.jpg

何か勿体無くてミラー保護シートが剥がせません・・。


f0097157_222946.jpg

カレンダーは『セブン シリー ドワーフス』。懐かしいです。
缶ペンを持っていました。



f0097157_2245015.jpg

いちご新聞 2008年11月号
[PR]
by sora-066 | 2008-10-28 22:17 | いちご新聞

f0097157_2210206.jpg

大粒ビーズがたくさん付いたヘアゴムを雑貨屋で購入。

ビーズがカットされてるので微妙にキラキラ☆

何だかジャラジャラしてる物に心奪われます。


f0097157_22131922.jpg

ジャラ系つながりで、大分前100円ショップで買った指輪を出してみました。

可愛くて気に入ってたと書こうとしたら

写真撮ったら何かブキミに・・。何故だ(´Д`;
[PR]
by sora-066 | 2008-10-25 22:20 | 小物・雑貨

f0097157_21334966.jpg

紙製の箱の蓋に、和物の布が貼ってある手のひらサイズの小物入れ。

おみやげ屋さんに置いてありそうだ。

どことなく乙女チックです☆
[PR]
by sora-066 | 2008-10-22 21:41 | フリマ

f0097157_21271425.jpg

赤のチェックが可愛いベルト。

今年の秋冬物に使えそうです♪
[PR]
by sora-066 | 2008-10-22 21:31 | フリマ

ムテンカセッケン

f0097157_22262141.jpg

台所ふきん石鹸を買いに行ったのに、傍にあったパッケージに惹かれ手を伸ばしてしまった『ムテンカセッケン』。

イラストがレトロ可愛いな~☆

香料・着色料・防腐剤の添加物を加えてない石鹸で、体に良さそうです。



ペリカン石鹸 ムテンカセッケンのHP
(ボディソープもカワイイな・・とまたビジュアルに目が・・)
[PR]
by sora-066 | 2008-10-21 22:35 | 小物・雑貨

『カーペンターズ、デビュー40周年で再始動発表!小室哲哉らと”合体”』 (ヤフーニュース)

最近のTKの話題でこのニュースが一番ビックリ!

タイムリーに、この記事を読んだ翌日に、NHKBSで2時間位カーペンターズ特集を放送してました。

どの曲も心にしみる・・。その時間内は目がうるうる。
詳しくはないのですがカーペンターズ好きだわー・・と実感させられたひと時でした。

なので、このプロジェクトが どうか どうか いい結果になりますように・・。(まだ来年のことだけど)

この間のオールスター感謝祭の評価(怖くて観てないんだけど)を吹っ飛ばせー!
何でグローブがTM曲歌うんだろね?意味不明。
[PR]
by sora-066 | 2008-10-21 22:23 | TM系

何か TMライブ終った後はボエ~っとしてました。

CDもあまり聞かないし

うつさん所もU_WAVEって解ってたし、

またですか・・て感じで今回はライブは行かないことにしたし

Sound Horizonの世界観は理解できず(?Д?;)ディナーショーはお金が無く

頭の中は休止状態。


そんな時!

『UTSU & KINE EXPO フォーク・パビリオン一日復活』!?

そうきたかーって感じだ・・・ これは心揺らめいている、どうしようか・・・

というより、浅倉氏も出演。しかも1日だけとなるとかなりチケ取るのは大変そう・・!


EXPO・・フォークパビリオン・・懐かしいな・・。
この頃は寝ても醒めてもTMNだった。

CD店のTVモニターに写るEXPOライブを、胸に手をくんでため息をつきながら観てたのを何か覚えてる。あの頃は若かった。

そして府中の森芸術劇場はライブ行きデビューの地。やはり今回のフォークパビリオン、気になる・・。

Eちゃん、あの時はチケット取ってくれて本当にありがとう!
今でも凄くいい思い出だよ・・!



宇都宮隆・木根尚登、そして当時フォーク・パビリオンに参加していた浅倉大介をゲストに迎え “フォーク・パビリオン”が遂に一日だけ復活!!

【日時】2008年12月10日(水)
【会場】府中の森芸術劇場 どりーむホール
【時間】開場 17:45/開演 18:30
【料金】6,300円(税込)
【一般発売日】11月29日(土)
[PR]
by sora-066 | 2008-10-17 22:23 | TM系

f0097157_2275457.jpg

リプトン「ザ・ロイヤルミルクティー」のおまけ付きをサンクスにて購入。

f0097157_22949100.jpg

シップス・ユナイテッドアローズ・ビームス、各消しゴム(ゴム消しみたいだったような)とケース付きクリップがあり、ユナイテッド~のを選びました。
(クリップケースはシップスはグリーンでビームスがオレンジだったかな?曖昧です;)

f0097157_22121094.jpg

f0097157_2213228.jpg
クリップは金属で楕円のよく見る形のだと思ったらプラスチックでした。
あまり使わなそうだな^^;
ケースはピルケースで使えそうです。



余談ですが
前に同コンビニで買ったリプトンリモーネ「スイーツコレクション」があったのだけど、
残ってるのが全部自分が買ったチョコレートだった!
私的に一番カワイイと思ったんだけど・・ そんなに人気なかったのかな・・(´Д`;
[PR]
by sora-066 | 2008-10-16 22:17 | おまけ・プレゼント

f0097157_21435657.jpg

外国のおみやげみたいなフックと

f0097157_21451458.jpg

ふくろうのブローチ。



f0097157_21461341.jpg
f0097157_21463121.jpg


フクロウ物はなんとなく気になってしまって
以前もフリマでペンダントヘッドとマネークリップ(だと思う)を購入してました。
ペンダントはパーツがはずれてるので直さなければ。くっつくかな・・。
[PR]
by sora-066 | 2008-10-13 21:50 | フリマ