「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

f0097157_2134714.jpg

f0097157_2135042.jpg

バンダイ キャンディトイ 『スイートガールズアクセサリー』
この間セールになってたので、ホットケーキのを買ってきました。(可愛い系はほとんど売れてしまってた)


f0097157_2137122.jpg

なかなかリアルに作ってあります。

ホットケーキの底の留めボタン?が青で目立ってしまうのがちょっと残念。
[PR]
by sora-066 | 2008-09-28 21:40 | 食玩

f0097157_21101871.jpg

シュプール11月号付録のノート。

f0097157_21113432.jpg
f0097157_2111554.jpg

31日間ダイアリーとしても使え、ページごとにイラストレーター、マリー・ペロンの絵とディオールのバッグが写真で紹介されています。

縦21cm、横14.5cm。薄手で使いやすそう。




f0097157_21164538.jpg

SPUR 2008年11月号

e-SPUR
[PR]
by sora-066 | 2008-09-25 21:18 | 雑誌の付録

レトロ布でシュシュ作り

突如シュシュが欲しくなって
イランイランみたいなフリフリしたのがいいな~と雑貨屋を覗いたら1000円以上!

「四角に縫ってヘアゴム入れただけで!?これなら自分で作れば・・」と、またセコさが頭をよぎり
その雑貨屋さんのシュシュのをどう作ってるかマジマジ見、

f0097157_21402765.jpg
f0097157_2141521.jpg
ベッドカバーを作ったあまりのレトロ布と使ってないサテンのリボンを組み合わせて縫ってみました。



簡単と思ってたシュシュ作りは
縫ってみると結構大変だった・・

f0097157_21435689.jpg

布の長さがどの位必要か検討がつかず、とりあえず縦8cm横70cm(縫い代1cm)に裁断。
サテンのリボンが長さが足りず半分に切ったのだけどこれが失敗!
ボロボロ糸がほつれてきます!これは切ってはいけない物だった・・!

f0097157_21474162.jpg

リボンをはさんで2枚の布を縫い合わせたら、中心1cmを端1cm程残して縫いました。

そこへゴムを通すのだけど、これがかなりの重労働!
うまくゴム通しが進まなかった・・(かなり歯をくいしばったので、その夜舌がビリビリになってグロッキー)



f0097157_2151362.jpg

f0097157_21522298.jpg

やっと完成しましたー が、てこれはフリフリしすぎたっ・・!
腕にするとキツイは邪魔だわ(´Д`)

布は60cm・・・もっと短くてもよかったのかな?
きれいにフリルをよせるのは難しいものでした・・

今度もう一回挑戦してみます=3
[PR]
by sora-066 | 2008-09-22 22:09 | 手作り

招きネコの風鈴

f0097157_22273021.jpg

夏の終わりにセールになってた招き猫の風鈴。

f0097157_22285162.jpg
可愛いのだけど、風が吹くたびガンガン猫がぶつかって壊れるのでは・・と考えるとハラハラします(囲いの透明な所はプラスチック)

来年、あまり風が通らない所で吊るしてみようかと・・(意味が無い)
[PR]
by sora-066 | 2008-09-18 22:32 | 小物・雑貨

f0097157_21123461.jpg

アジア雑貨屋さんでよく見かける猫がカワイイなーと思ってたら、ダイソーでも発見。

バリからきたネコさん。しっぽが長いのはリングホルダーなことは知らなかった!

おとぼけ顔の二匹を選んで買ってきました。首には鈴が付いてます♪
[PR]
by sora-066 | 2008-09-17 21:15 | 100円shop

キキララのプチ☆バッグ

f0097157_21114856.jpg

いちご新聞10月号の付録。
イラストとミニチュアみたいなバッグが可愛いくて買っちゃいました☆

縦12cm 横14cmくらいでマチなし。ホントにミニサイズです^^

このリトル・ツインスターズの絵柄が何だか懐かしくて・・
昔この柄でビニールバッグみたいなのがあった気がしたような・・(勘違いかな?)


他にキティちゃんのイラストバージョンもあります。
なつかしキャラカレンダーがハンギョドンなのもツボ☆


f0097157_21181417.jpg

いちご新聞 2008年10月号
[PR]
by sora-066 | 2008-09-14 21:19 | いちご新聞

f0097157_2150357.jpg

キューティ10月号付録 「コキュ マトリョーシカ柄文具3点セット」

これは可愛い!マトリョーシカも好きなので即効購入!

ペンポーチは縦12cm 横20cmの大きさ。マチは無し。

f0097157_21525652.jpg

う~~本当カワイイ柄☆ ポーチだけでも満足♪


f0097157_21543993.jpg

が∑
開いてみると石油っぽいかなりの匂いが!!
雑誌に「風通しのよい日陰に干してからご使用下さい」と書いてあったので実行。
けど1日干してもまだ匂っております^^;


f0097157_21583770.jpg

ノートは縦18cm 横13cm。中は無地です。
ボールペンは書きやすくて良し。早速使ってます♪


f0097157_22129.jpg

CUTIE 2008年10月号
[PR]
by sora-066 | 2008-09-13 22:03 | 雑誌の付録

f0097157_2147570.jpg

美的10月号の付録、ポール&ジョーの巾着をファスナー付きポーチにリメイクしました。

まず紐通しの部分のミシンがけをほどいたら
∑ガーン ミシン目のブツブツがしっかり残ってしまった!

ミシン目を残したままポーチを作ってしまうと、かなりおかしいので
↑をギリギリファスナー付けの位置に・・

結果、ポーチが小さくなって花柄が切れちゃうことになりました(´Д`;)


f0097157_21482596.jpg

せっかく作り直すのだから裏布を付けることに。
丁度家に黒布のはぎれがあったのでそれを使いました。
表布と同じ寸法で袋状に縫ってます。


f0097157_21502033.jpg

で、完成~。ファスナーの止まる位置が歪んでますが^^;
満足してます☆

f0097157_21541160.jpg

黒の裏布は中表にしてぐるっとまつり縫いしました。
布が二重になると、しっかりする所が良いです。
[PR]
by sora-066 | 2008-09-10 21:57 | リメイク

チンタイガ~♪

f0097157_2227539.jpg

最近気になっている『CHINTAI』のCM。

「ガー!」の所がカワイイ(笑

CHINTAI CMギャラリー(音出ます)





キャラつながりで
TVチャンピオン 9/11放送予定 『ゆるキャラ王選手権』がかなり楽しみ♪
[PR]
by sora-066 | 2008-09-08 22:37 | TV

昔のTシャツをリメイク

f0097157_21572932.jpg

気に入っていて処分出来ずにいる昔の服が何着かあります。
その中からパフスリーブのTシャツを今でも着られそうかな?と出してみました。

かれこれ10年以上前になるか「リッチガール」というフリフリの可愛い服を取り揃えていたメーカーのものです。(原宿CANグループだったかな?)↓ロゴはこんな
f0097157_2205417.jpg




f0097157_2221957.jpg

∑が着てみると・・さすが80年代
肩がガクっと落ちるデザイン・・野暮ったい・・ でも処分するのも惜しいので直しを決意!

f0097157_2261050.jpg

(写真が変だ)落ちる程の長すぎる肩線をパフスリーブが肩先に来るようにカット。
アームホールを引き直すのに定規使うの面倒なのでフリーハンドで適当だ^^;


f0097157_2285215.jpg

ミシンだとかえって大変そうなので手縫いでくっつけました。疲れたけどスッキリ=3
甦るリッチガール・・。
[PR]
by sora-066 | 2008-09-06 22:11 | リメイク