f0097157_22591981.jpg

ミスタードーナッツ「だいしぜんとあそぼう」シリーズの『フレンチウーラー』。
すっかり忘れてて慌ててお店行ったら、まだありました。よかった=3


f0097157_2304824.jpgf0097157_2314061.jpg


白+クリーム色+ピンクの組み合わせが砂糖菓子のようです☆


f0097157_2351039.jpg

けど前に買った「エンゼルダゾウ」に比べたら小さくなってるのが少しビックリ。
(比率的には合ってるのかな)
[PR]
by sora-066 | 2008-08-29 23:09 | おまけ・プレゼント

f0097157_23173536.jpg

f0097157_231821100.jpg
すばる堂 食玩『ヤッターマン 発進!ヤッターメカ』
セールになってたのを買ってきました^^

新バージョンのヤッターマンを観てるけど、今でも変わらず面白い。昔はもっとハチャメチャだった気がするけれど(笑

一度おだてブタ仲間のナンセンスキャラで、コンピュータ予測するおねーさん(画像もコンピューター。名前解らず)が出てきて、それがかなり懐かしかった。

同メーカーヤッターマンシリーズ『ポチッとなボタンミニ』というのが気になります。
「ポチッとな!!」のが欲しい・・。
[PR]
by sora-066 | 2008-08-26 23:33 | 食玩

ドラミラー貰えました

f0097157_20182931.jpg
f0097157_20191530.jpg
f0097157_20195592.jpg

発売日『美的』を買った時

「今、小学館の女性誌をお買い上げになると、こちらの方をプレゼントしています。」
と、ドラえもんのどこでもドアのミラーが貰えました!

おおっ!噂に聞いてたけどこれが・・!
欲しいと思ってたので大感激で一日ウキウキ!(オーバーだ)

店員さんはミラーがズラリと並べて入ってる箱を出して好きな色を選ばさせてくれました。
(確か5色あったような・・ピンク・黄・緑・ブルー・透明?テンぱってて記憶曖昧です)
購入した書店は啓文堂でした。(ポスターを貼ってる書店もあるらしいとか?)
[PR]
by sora-066 | 2008-08-24 20:31 | 雑誌の付録

美的×PAUL&JOE ポーチ

f0097157_2041547.jpg
f0097157_2045979.jpg

『美的 10月号』付録のポール&ジョーの巾着とファンデーションのセット。
BOXに入ってるところが豪華な感じです☆


f0097157_2072052.jpg
f0097157_2074178.jpg

何と言っても巾着の柄が一目で気に入っちゃいました!
レトロっぽくて好みだ~

けど、ちょっと残念なのが、絞っちゃうとせっかくの柄が見えなくなることと、
花びらの上に白いミシン目が通ってしまってる所・・。
なのでポーチ型に改造してみようかなと考えてます。


f0097157_2011546.jpg

小学館 美的.com
[PR]
by sora-066 | 2008-08-24 20:15 | 雑誌の付録

『わかくさものがたり』

f0097157_22475980.jpg

ブティック社 よい子とママのアニメ絵本
せかいめいさくシリーズ『わかくさものがたり』

この本もブックオフで購入。
表紙のイラストが乙女チック~♪・・  あれ?

「小室しげ子さんの絵に似てるような・・」と手に取った時思ったら
やはり漫画家の小室しげ子/画!


f0097157_22523031.jpg

小学館ミニレディ百科「少女まんが入門」より。
昔「なかよし」にも作品が載っていて、キラキラの目と髪の毛の描き方が凄く綺麗で好きでした。


f0097157_2254512.jpg
f0097157_2255157.jpg
f0097157_22553386.jpg

まさか絵本で逢えるとは・・!嬉しい。
イラストの色使いもキレイです☆

ブティック社の絵本は現在も購入出来ます。
[PR]
by sora-066 | 2008-08-20 23:02 | 絵本

『ながれぼしのよる』

f0097157_21442628.jpg

『ながれぼしのよる』 たむらしげる/さく

福音館「こどものとも」 1992年12月号


f0097157_21454138.jpg
f0097157_21462092.jpg

「ほんじつ ごご8じちょうど すりばちじまに ながれぼしが ふります」

テレビをみたロボットのランスロットは りんごの木と一緒に すりばちじまへ ながれぼしを見にいきます。

そして星に乗っかってすべって遊んだりします。



先日ブックオフで、この本を見つけた時はヤッター!でした。

たむらしげるさんの作品は夢があってとても好きなのです。

現在『ながれぼしのよる』は、『ながれ星のよる』の題名になって復刊されているようです。



f0097157_2152441.jpg

たむらしげるさんのイラスト(作品)集で「ファンタスマゴリア」というのがあるのですが、
この本は特に好きで、たびたび本棚から出して眺めて癒されています。
更に誕生日プレゼントで貰った本なので大事な宝物です^^


復刊ドットコム たむらしげる復刊特集ページ

Tamura Shigeru Studio
[PR]
by sora-066 | 2008-08-18 22:03 | 絵本

さるすべり?

f0097157_15134578.jpg

激暑で、撮ってる手が震えてます…
[PR]
by sora-066 | 2008-08-15 15:13 | 日常

スタッズ付きのベルト

f0097157_2244933.jpg

スタッズの金具が100円ショップにないかなと探していたら
、キャン・ドゥでスタッズ付きのベルトを発見。

黒が欲しかったけど残念ながら無く赤を購入。
これはベルトとして使えそう♪と思ったけど塗料がベタベタするのでした・・。(夏だからかな?)
[PR]
by sora-066 | 2008-08-14 22:48 | 100円shop

f0097157_22474025.jpg

少し前にサンリオショップのセールで購入したリトルツインスターズの卓上メモセット。
2色のメモとピンク色のペンが付いてます♪


f0097157_22492939.jpg

可愛いので買っちゃったのもあるんだけれど、昔持っていたキキララのメモセットの面影が重なって懐かしくなったのでした。

その持ってた物は同じピンク色で、プラスチック製で、確か正面が鏡になっていて・・
とても気に入ってたはずなのに、いつの間にか姿を消してしまった・・。
たしかメモ用紙は何処かにあるはずなんだけど(奇跡的にフリマで見つけた)
本体は頭の中のうっすらとした記憶だけ・・。

この卓上セットは大事にしよう^^



f0097157_2334477.jpg

お楽しみのサンリオショップのおまけはマイメロのマグネットでした☆
[PR]
by sora-066 | 2008-08-12 23:05 | 小物・雑貨

kino×UT コラボTシャツ

f0097157_2372411.jpg

青山にあるインテリアショップ『kino』と、ユニクロとのコラボTシャツ。

こ これはかなり可愛い!!


ユニクロ kino farg

kino HP
[PR]
by sora-066 | 2008-08-11 23:10 | 服・服雑貨