ブログトップ

ドリームようじ

f0097157_0562153.jpg

ダイソーのようじ売り場を見ていたら、何やら可愛いイラストのつまようじが!

乙女プラスレトロっぽくて、しかも名前がドリームようじというというのがツボに入り

いい物あったわ~とレジに並んで支払いして  たら!?

あることに気が付いた・・・。

これって・・プラスチックのケースじゃなくて
包んでるビニールに花柄印刷されてる・・・?

確かめたくてもビチーっと隙間なくパッキングされてるので全く解らず・・。


f0097157_152555.jpg

ビニール破ってみる気合もなく
開け口にそってカッターで開封しました・・。

未だにケースかビニールどっちに印刷されてるのか不明です。( ;)ヾ
[PR]
by sora-066 | 2008-07-30 01:09 | 100円shop

ばら模様のバケツ

f0097157_21185993.jpg

ダイソー210円の鉄製バケツ。
バライラストに乙女チックさを感じてしまいました☆

高さは12cm位。小さい100円持ち手無しバージョンもアリ。
(よく見ないとプリントずれがあるので注意です^^;)
[PR]
by sora-066 | 2008-07-28 21:20 | 100円shop

団地ノ記憶

f0097157_22183181.jpg

『団地ノ記憶』 洋泉社  長谷聰・著 , 照井啓太・著
書店で目に留まった写真集。
長い時間を経た建物はやっぱり味があるな~なんて眺めてたんだけど
団地の形には(間取り)いろんなパターンがあるんだと読んでいて楽しめました。
全国にはどの位の団地があるのだろう!?

子供の頃に住んでたことがある団地は載ってなくて残念・・と思ってたら
「団地ノ記憶」の内容説明で紹介されていた『団地百景』にありました!

ああ懐かしのあの団地・・!と心弾ませたのですが、

ほ 殆ど記憶に無い・・

唯一覚えてそうな公園は遊具がすっかり変わってるし・・
団地の形とか商店街とかバス停とか、うっすらああそうだった・・て場所はあったけど
自分の記憶が風化してることに一番驚いてしまいました・・。
感動すると思ったのに残念・・。
でも、今も昔住んでいた場所が残っていることが嬉しかった。

その場所に行ってみればもっといろんなことを思い出すかな。
もう一度行ってみたいな。
[PR]
by sora-066 | 2008-07-26 22:24 | 本・雑誌

SPUR 2008 9月号

f0097157_21431639.jpg

へろへろの暑い日々なのに、秋物が雑誌を飾るとワクワクしてしまう♪

今月号のSPURの表紙好き。服も好み☆


集英社 s-woman.net SPUR
[PR]
by sora-066 | 2008-07-26 21:46 | 本・雑誌

近所のネコさん

f0097157_22461641.jpg

たまーに遭遇して「にゃー」と挨拶すると「ニャー」と鳴き返してくれる可愛いキジ猫。


f0097157_22472984.jpg

もっとそばで写真撮っちゃお♪と携帯(カメラ)をズィっと近づけたら

  ∧∧
∑(; ゚Д゚))ナ!・・ナンダ!?とスゴスゴ逃亡・・

  


f0097157_22491974.jpg

で、隠れちゃいました。驚かしてゴメン・・
[PR]
by sora-066 | 2008-07-24 23:01 | 日常

f0097157_21554895.jpg

手のひらサイズの小さな猫の置物。和みます。

f0097157_21565434.jpg

座布団も何気に可愛い柄♪



反して
f0097157_21582583.jpg

海辺のお土産だと思われる
干からびたタツノオトシゴ、そしてさくら貝の標本(? コチラも手のひらサイズ)

シュールです・・。でもこういうの大好きです。
[PR]
by sora-066 | 2008-07-22 22:01

気になる本 2冊

f0097157_22133013.jpg

恵文社のサイトを見てて「こんな雑誌が出てたんだ!」と気付いた『hao vol.15』!

80年代の手芸探訪・・
手芸フレンド ピチの編集長、そして大高輝美さんインタビュー・・・
何て気になる内容・・。
読みたくて大きな書店にも行ってみたけど無かった。気になる・・。




f0097157_22145943.jpg

『幻想遊園地』 メディアボーイMOOK 廃墟シリーズ

書店で即効表紙の写真が気に入った写真集。

「廃墟」って好きです。
古びた光景にレトロ物が交じってるのを見つけるってことで興味がってのもあるのだけど
朽ち果てていく姿に「美しさ」を感じてしまうのです。(何故だか)
[PR]
by sora-066 | 2008-07-20 22:20 | 本・雑誌

f0097157_2261861.jpg

ユニクロ『サンデー・マガジンコラボT もーれつア太郎』
予告を見た時に「これはカワイイ!」で発売をワクワクしてたら∑


f0097157_2275042.jpg

ひー!(゜Д゜;)裏にも何かプリントが・・
このキャラ何て名前だっけな・・

うーん・・前面ニャロメだけのデザインがよかったな・・(もしくは裏はニャロメの背後)
でも可愛いからいっか。  しかし後ろが派手だ・・
[PR]
by sora-066 | 2008-07-18 22:11 | 服・服雑貨

f0097157_220883.jpg
f0097157_2205168.jpg



f0097157_2211853.jpg
f0097157_222662.jpg

この前レターセットを購入してきた後に、やっぱり気になってノートとメモパッドを買ってきてしまいました。

他にも懐かしレアなキャラグッズを作ってもらいたい・・!
[PR]
by sora-066 | 2008-07-16 22:07 | 100円shop

f0097157_2128247.jpg

サントリー「ペプシネックス」500mlペットボトルに付いていた『スターウォーズ ベアブリック』。


f0097157_21295342.jpgf0097157_21304368.jpg
こ これは「ヨーダ」に見えない・・

(じいちゃんベアブリック化している)
[PR]
by sora-066 | 2008-07-13 21:38 | おまけ・プレゼント