「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

フリマ出店の必需品☆

f0097157_22103873.jpg

春、足しげくフリマに通ってたのと同時に出店もしました。

出店にはお釣り用に小銭を用意したり、割れ物を包む梱包物を持っていったり色々準備していくのですが、

痛かったのがメジャーと鏡を忘れた!

スカート・特にパンツ類は大体ウエストサイズを聞かれます。
(サイズを表示してあっても、もっと大きい寸法入るかと確認したいとか)
あーメジャーがあれば・・と何度思ったことか・・。
いつもなら忘れないんだけどなー。必需品です。

鏡も手鏡サイズでもあった方がいいです。(大きいと更に良いですが持っていくのが・・)

そして、会場によって違いますが、コンクリートのような固い地面の場所はクッション(軽くて汚れていいもの)を足の下に敷いていた方が良いです。
当日固い場所でも結構大丈夫だ~と正座とか体育座りしてたら、翌日かなり足とお尻、痛かった。(その日はロボット歩きで過す)

写真は、いつの間にかたまってた小物雑貨を思い切って整理してサヨナラした物たち・・
おかげさまで大半売れていきました。小さい子達もよいしょって感じでお財布からおこずかいをだして(しぐさが可愛かった)買ってくれました。ありがとう☆
[PR]
by sora-066 | 2008-06-30 22:19 | 外出

f0097157_19575939.jpg

バンダイ100円ガシャポン『キンチョー キンチョウミニチュアストラップ』

f0097157_19585346.jpg
f0097157_2001811.jpg

キンチョールがキター!

見慣れてるスプレーなのに、ミニチュアになると可愛いのが不思議です。
[PR]
by sora-066 | 2008-06-29 20:03 | ガチャ・カプセル

7月26日(土)発売の白泉社『別冊花とゆめ』からコミックス42巻の続きが掲載されるそうです。

うわーやっと続きが!凄く気になる!

しかし、42巻のラストがどうなってたかまるっきり忘れてる自分・・。
そっちの↑方も気になってるのにコミックスがドコ探しても見つからない!


別冊花とゆめ.com
[PR]
by sora-066 | 2008-06-28 22:39 | 本・雑誌

公開40周年記念 「2001年宇宙の旅」上映
6月28日~7月18日(金)まで。

この作品を映画館で観てみたいと思ってた!

欲をいえば巨大画面で・・ていうのは贅沢でしようか・・。


Shochiku eigakan.com
[PR]
by sora-066 | 2008-06-28 22:18 | 作品・展示

f0097157_222482.jpg

フリマでは、大体レトロ物や懐かし系のグッズを探すのですが、
たま~に「そういえば欲しかった・・!」という、脳内で忘れ去られてた食玩やガチャにふと出会えることがあります。

そんな物を、今回は大分前に発売されていた
リーメントの「本日開店コンビニ」の(肉まんケースやおでん保温器等コンビニアイテムが揃ってるシリーズでした。)

『アイスクリーム冷蔵庫』を見つけました!

欲しかったアイテムなのでかなり嬉しいです!!


f0097157_22285539.jpg
f0097157_22293295.jpg


家に帰ってしばらく蓋を開けたり閉めたりしてました・・。
次回も何か見つかるといいな♪



f0097157_22324238.jpg

たらこキューピーのクリップとチャーム?
最近身近のスーパー等でたらこキューピーのおまけを見かけなくなってしまってちょっと残念です。
[PR]
by sora-066 | 2008-06-27 22:35 | フリマ

f0097157_22221124.jpg

ビジュアルで買ってきたウシさんマークのれん乳ヨーグルト。

ちゃんとイチゴの果肉が入ってて、とろりとしてて

酸味より甘味が強いかな?れん乳ぽさは無いような。

3連のを購入したのですが、ちょっと食べたいな~という時に丁度良い大きさでした。


森永れん乳ヨーグルトシリーズHP
[PR]
by sora-066 | 2008-06-25 22:34 | 食べ飲み物

f0097157_18583818.jpg

f0097157_18591769.jpgf0097157_18593819.jpg


f0097157_1905275.jpg


またもや付録目当てで買いました・・。
チャームは取り外し出来ます。

spring購入するの久しぶりだ~。
「夏のバーゲン必勝リスト」ってページが何だか懐かしかったわ・・。

紹介されてたポール&ジョーシスターの新作も可愛い☆


f0097157_1925011.jpg

宝島社「spring」HP
[PR]
by sora-066 | 2008-06-24 19:10 | 雑誌の付録

f0097157_20164467.jpg

ケンゾーのハンカチ。
今は殆どタオルハンカチを使っているけれど、昔は花柄一杯の木綿ハンカチが主流で、ケンゾーのデザインとか好きでした。
大判なのでスカーフに使えそうです。


f0097157_20185813.jpg

アクリルにバラが入ってるのが気に入ったペーパークリップ(←というんだっけ?)


f0097157_20203955.jpg

お土産のキーホルダーだったと思われるクリオネのマスコット。
色合いが可愛い☆
[PR]
by sora-066 | 2008-06-22 20:21 | フリマ

f0097157_22162199.jpg

また兵児帯が目に留まってしまいました・・。
これも集めてどうしようという物の1つ^^;


f0097157_22174595.jpg

う~ん買おうかどうしようかと悩んでいたら
「これも付けて100円で~」∑って安っ!!(で買い)
金魚柄の浴衣が凄く可愛いです☆


f0097157_22193013.jpg

そしてこれも需用が全く無いという七五三の髪飾り・・。
いいんです、好きだからいいんです・・。


f0097157_222105.jpg

つまみかんざしと同じ作りかたの、つまみ細工(というのかな?)スカーフ留め。
ボンドの跡が残ってるので手作りの様です。細かくて上手~。
いつかこういうの作ってみたいです。
[PR]
by sora-066 | 2008-06-20 22:22 | フリマ

f0097157_21562768.jpg

THE WESTIN TOKYO TEA TIMEアクセサリーコレクション。

サンクスにて購入。
スゥイーツやクロワッサン、ティーポットなど8種類の中からオレンジ・マーマレードを選びました。(というか種類がもう少なかった^^;)


f0097157_21574322.jpg

マカロンに続きリプトンのオマケは可愛い☆
見にくいのですがマーマレードの所がちゃんとまだら模様になっています。
高さ約3.6cm。ちょっと大きめ?
[PR]
by sora-066 | 2008-06-18 21:59 | おまけ・プレゼント